« 丁稚のヒーロー | トップページ | あちらを立てれば... »

2003.10.15

俺は老人か?

どうやら先日の3時間連続のテニススクール以来、右手の薬指が関節痛か軽い腱鞘炎を起こしている模様。指の付け根に鈍い痛みがあるだけならどうってこと無いんですけど、夜中や朝方に薬指が曲がったまま思うように伸ばせなくなってしまうのが一番びっくりしました。全く動かない訳じゃないのですが、なかなか意思通りに動いてくれないんですよね。最初は寝ボケているだけだと思っていたんですが、2度、3度とあるとねぇ。

先日のテニス肘疑惑といい、本人はいたってヤル気満々なのに肝心の身体の方が悲鳴を上げているんですね。若い時と違って筋力をだいぶ落としている状態のまま、突然若い時と同じ気持ち・同じスピード・同じパワーでボールを弾き返せるように頑張ってしまうとどこかに無理をさせてしまうのは必定。反省反省。楽しいけれどあんまり根詰めずに休養を取らないといけませんね。

同い年の友達も昨年から5〜6年のブランクをおいてテニスをまた始めたのですが、丁稚のような故障も無く復帰し、草トーナメントでも活躍してるみたいですが、今ではさらに週末テニスに加えて週2ペースでジムにも通い、しかも日常ビールも控えるなどなど、どうやら20代の頃の自分を取り戻す道(いばらの道)を歩み始めた模様。何とストイックなお方。まぁそこまでとはいかずとも丁稚もちょっと動いたぐらいですぐ故障をしないように、せめて30代前半(人並み)の筋力をつけなければ...、あぁ情けない。

|

« 丁稚のヒーロー | トップページ | あちらを立てれば... »

フィジカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/727157

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は老人か?:

« 丁稚のヒーロー | トップページ | あちらを立てれば... »