見栄張って「Mサイズ下さ〜い」
実は先日、うにコーチおすすめの「adi-unity」を楽天でついにポチッとしてしまいました。
TickTackさんの制止も振りきり物欲に負けてしまいましたです。そして今日、納品されてきました。でも着るのが怖い...。adidasadi-UNITY ウォームアップ上下セット 税前10,240円
丁稚の場合、チビなんですがポッコリ腹に合せるため、常にLサイズを購入していたんです。ところがスクール通いを始めてから少し腹の肉が落ちてきたんですよ、んで「もうMサイズで大丈夫に決まってんじゃん!裾が余りまくるのもイヤだしさぁ」と適応サイズ表さえシカトして自信満々でポチッ。そこまではよかったんですが、この間の木曜に子供の目覚まし時計を探しにジャックモールへ行ったついでにスポーツオーソリティを冷やかしたのがマズかった。アディユニティのジャージやハーフパンツが各色各サイズ揃ってた(定価でしたけどね)んですよ。「ジャージと合わせてハーフパンツも買っとこうかなぁ」とMサイズを持っていそいそとフィッティングへ。
ちょっとアナタ、丁稚ってばフィッティングでひとり冷汗ですよ。「やっべ〜!!! Mきついじゃん!」と.....。いやいや入るには入りますよ、ビヨ〜ンと伸びますからねアレ。でもシワが、くっきりとシワが。ということは楽天でポチッしたジャージもあのシワがくっきりと...。あぁ不安だ〜、まだ現物をビニールから取り出しておりません。
話変わってRAKUWAです。すっかりハマってしまった丁稚です。ジャージを買ったついでに自分の洗い替え用と嫁さん用としてRAKUWAネック2本、同じショップで買って同送してもらいました。効果とか関係無しに新色が欲しくなっちゃうのは、我ながらいかがなものかと...。
RAKUWAネックはスポーツタイプじゃなくてもかなり速乾性で洗濯機に入れてガラガラと洗い脱水まで済ませれば、干さずにそのまま装着してもあんまり気にならない。え?丁稚だけ?RAKUWAネック 55cmニューソリッドカラー 税込1,800円
ま、丁稚は気にならないので洗い替えは必要が無し。てなわけで(いい歳ぶっこいてアレですが)ミサンガ風に編んで手首に巻いてみました。手首が太めなのでゆったりと編みましたです。最初は念入りにきつめに編んじゃって、手首にはめたら血が止まりました。手のひらジンジンしちゃいましたよ。(丁稚の手首の向こうに見えるはケロロ・コーチであります。)
ちなみにRAKUWAネックS(スポーツタイプ)の新色が今日あたり販売開始なんですよね〜。春到来ってことでスケルトンカラーが3色ばかり追加されたはずなんですが、楽天にはまだアップされていませんね。仕方ないからクルマ飛ばしてファイテン・ショップに行ってくるかぁ。考えてみたらもう一本買ってもつけるトコ無いや....。
そうそう肝心の効能の方は、装着開始から3日半ぐらい経ちますけれどよく分かりません。どうもスイマセン。
しまった!一日早かったぁ。RAKUWAネックSの新色が今日アップされましたです〜。
ファイテンRAKUWAネックS(スポーツタイプ)0503アップ祭2 税込2,300円
そうそうコレコレ。このスケルトンの白が欲しかったんだよなぁ。レッスンにも風呂にも付けたまんまでOKだし。ま、これ以上装着する部分も無いんだけどさぁ。
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
昼休みに意を決して届いたアディユニティの袋を破って着てみました。
おっ!ラクに着れた!いかった〜なぁ〜。
案ずるより産むが易しでありました。でもハーフパンツはLサイズを頼もうっと。
投稿: 丁稚 | 2005.03.26 14:06
■いつも拝見させていただいております。
オヤジテニス専門のKichiと申します。肩こりとテニスのやりすぎの時とにRAKUWAって良いんでしょうか?スクールで2年位前に売っていたので一時使っていたのですが、効果が実感できなくて止めてしまいました。身体に何か着けるのもちょっと慣れないもので・・・。
こちらの記事を参考に春からのテニスシーズン到来に備えて、購入しようかどうか決めようとジーッと見ているところです。(*^^*)
では、(^^)/~~~。
投稿: Kichi | 2005.03.26 17:06
kichiさん、コメント有り難うございます。ブログのお引っ越し大変だったでしょう?丁稚もヤプーズ日記からココログに移転した時は、丸一日かかりましたです。
以前お使いになっていたそうなので僕から意見を申し上げるなんて滅相も無いのですが、「きっと効いてるんだろう」と思い込む(プラシーボ効果容認)のが前提で感じているところを書いてみます。
PCに長時間向かっていると自然と肩が凝ってきますが、RAKUWAを首に付けていると目ん玉飛び出そうな肩コリにはならない気がします。それから肩コリになっても緩和していくスピードが速まっている気がします。
加えて丁稚は打ち方が悪いらしくラケットを握ると手首が痛い時があるんですけど、今後はRAKUWAネックを編んだミサンガを右手首に巻いてプレーしようと思っています。
丁稚としては目覚ましい効能は無くても自然治癒のサイクルを速めてくれる効果を期待していますです。最近はRAKUWAグッズのカラーバリエーションも豊富なので、嫌み無くウェア・コーディネイトのアクセントにも使えるかなぁとも。いつも全身ユニクロなんで、ちょっとはソレ風にしてみたいなと....。
投稿: 丁稚 | 2005.03.26 17:33
アディユニティデビューですな!
Mサイズおめでとうございますw^m^
今日からハーフパンツにしてみましたがちょっと寒かったです。
まだ下パン(スパッツね)が脱げないー。
どうも製品によって色が違うらしいですw
上下で買ったのに色がちがーうって言う方がいました...。黒だと大丈夫なのかしら。
投稿: うにのり | 2005.03.28 16:10
10年ぶりでしょうかMサイズ。
しかしながら着られると着こなしているは別問題であります。丁稚がアディユニティを着ますってぇと「俺はちょっと悪だぜ」チックなヒップホッパー風にはならず、なぜかしらドリフの仲本工事風のキッチリ着ちゃってます感が強いのであります。悲しい。
丁稚の仲本工事アディユニティは上下とも同じ色気だと思います。キレイな色目の上下だと若干違ったりするかも知れませんね。製造地が違ってたりすると同じ色指定の糸ででも若干色目が違ってたりして。あとアディユニティって全体に織模様が施されてるから角度によって色が違って見えたりするかも...。
投稿: 丁稚 | 2005.03.29 10:35