« 股関節のストレッチは大事 | トップページ | RAKUWAネック 24時間経過報告 »

2005.03.22

RAKUWAネック購入

phiten今さらながらファイテンのRAKUWAのネックを買いました。アテネで日本女子バレーチームがこぞって使用していたことでも有名だそうですね。スクールのコーチや生徒さん方も愛用している方が多かったので知ってはいましたけど、今までまったく食指が動かなかったんです。「柄にもない」という気持ちと「オカルトっぽい」「胡散臭い」という気持ちがないまぜになっておりましたもんで。しかしながらここんとこ(ブログのやり過ぎで)肩凝りがひどいので、藁をも縋る気持ちから試してみることにしました。

仕事で出掛けた途中に「ファイテン・ショップ」があったので立ち寄ってみました。明るく広い店内に若めのBGMが流され若い店員さんが4人ほど、しかし客足はもう一つといった様子で丁稚が店内に足を踏み入れると店員さんが一瞬どぎまぎしていたように見えました。まぁ、丁稚の仕事着(いつも作務衣姿にスニーカー)にびっくりしたのかも知れませんが...。

同じ客商売を営む丁稚としては客あしらいにうるさい方なのですが、ここの店員さんは商品を見る前から食いついてきて少々うざったい。ちょっとは泳がせる余裕を持たないと追い出す格好になったり、あれもこれもという販売にはなりにくいと思いますが...。品物を買う前から何だか意味不明なピンク色の水を違う店員さんがやおらに持ってきたりと、客にとってはプレッシャーがかかる接客かもしれません。

rakuwaま、それはそれ。買うモノは買います。首が太いし見せるのも何だか気恥ずかしいのでチョーカー風の45cmではなく、中間の長さの55cmにしました。あまり色数はありませんでしたが、地味好みなのでなるべく目立たないパープルにしました。

車に乗り込んでさっそく装着。......はい、もちろん劇的な変化は起こりませんです。分かっていても「何か起こるかも」と期待してしまう丁稚でございます。1〜2週間ほど装着し続けると「肩が軽くなってくる」などといったウェブ情報がありますので、入浴以外は付けておいてみようっと。

蛇足ですが、購入の際に会員証を作ったら、ファイテンの情報誌のようなものを頂きました。その情報誌を読んで「いやぁ、やっぱりオカルトっぽいぞ〜」とゾッとしました。いわゆる「愛用者の喜びの声」で埋め尽くされておりました。またその愛用者の狂信的なまでの絶賛コメントが満載。こうした健康グッズは医学的な効用を語ってはいけないので、自然とこういう形で啓蒙することにはなるんでしょうが少〜し引きます。変なセミナーとかに誘われたらどうしようとか思っちゃいました。(あくまで冗談です)

このエントリーを書いてる時点で装着から1時間半ほど。パンパンに張った肩はそのままですが、妙に身体が火照っているのは春のせい?とにかく変化が出ましたらまたブログにてご報告。

またまたちなみに3/26にRAKUWAネックのスポーツタイプに新色が出ますね。春夏に向けてスケルトンカラーでございます。これはなかなか格好がヨロシイので発売したら買うであります。なんだかんだ言いながら、すでにハマっていますね丁稚、2〜3ヶ月後は情報誌に絶賛コメントを寄せているかも知れません。がははは。

---------------

スポーツきんせんどう楽天市場支店
上記のショップはRAKUWA(ファイテン)アイテムが充実しておりました。そういう丁稚もこちらでアディユニティとRAKUWAネックを発注しましたであります。

RAKUWAネック 45cmソリッド&ライナーRAKUWAネック 45cmモノグラム・ストライプRAKUWAネック 45cmパステルRAKUWAネック 45cmニューソリッドカラーRAKUWAネック 45cmカモフラージュ
プリンセス・メグが使用していたボルドー色が最高人気だそうですね。金本の深紅もなかなか好評とか...。

---------------

関連リンク
人間首輪(RAKUWAネック)の効能 / オキラクウサギ」
ファイテンのRAKUWA / Various topics BLOG」
健康科学 ファイテン RAKUWA ネック チタン効果でリラックス? / 話題のナレッジベース」
ファイテン RAKUWA ネック / BAR A.K.A.」
ファイテン[元気の出るウェブサイト]
RAKUWAネックの三つ編み法(ミサンガ)

|

« 股関節のストレッチは大事 | トップページ | RAKUWAネック 24時間経過報告 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/3394356

この記事へのトラックバック一覧です: RAKUWAネック購入:

» 健康科学 ファイテン RAKUWA ネック チタン効果でリラックス? [話題のナレッジベース]
 ネックタイプの健康ギア新登場! 健康科学って知っていますか?では、アテネ五輪 で 日本女子バレーボール チームの何人もが首にしていた、謎のギア?ってしっていま... [続きを読む]

受信: 2005.03.23 00:59

« 股関節のストレッチは大事 | トップページ | RAKUWAネック 24時間経過報告 »