« 誰もナダルを止められない | トップページ | パートナーと顔合わせ »

2005.04.26

LM Prestige midをおかわり

嫁さん、ゴメン!トーナメント出場も(いまのところ)内緒ならラケットをもう一本買ったのも(一生)内緒で。発泡酒の量減らすし、子守も仕事も頑張るから勘弁してね。

と一応ココで謝っておいて、皆様には何を買ったか自慢かたがたご報告。

HEAD Liquidmetal Prestige MID ヘッドリキッドメタルプレステージMID (フェイス93インチ)HEAD リキッドメタルプレステージMID 税込19,845円
+
パーフェクトコントロール16 1.30mm 張り代・ガット代込みヘッド パーフェクトコントロール16 1.30mm
やっぱコレに落ち着きました。安さ際立つ名器200Gとニューカマーのm-Fil200も検討したんですが、AgentSatosuruさんのインプレによるとLMプレステージmidとは対極の味付けのようなので候補から外しました。LMプレステージmidとどちらにしようか最後まで悩んだのはツアーディアブロMSです。丁稚のリクエストに応えてうにコーチがディアブロのインプレをして下さり、またその内容もゴクリとノドが鳴るものだったのでかなり迷いました。どちらも購入価格がほぼ同額だったのが迷いに拍車をかけてくれました。

ただ週一プレーヤーの丁稚が違うラケットをフルに使いこなすのは無理があります。調子や気分で使い分けるのもラケットに優先順位を付けて言い訳にするみたいで嫌ですしね。ツアーディアブロMSが似た打球感であるとするならば、最高に心地良い打球感と過不足ない使い心地を提供してくれているLMプレステージmidのままで良いと結論し、注文確定ボタンをポチッ。

ストリングをアルパワーからパーフェクトコントロールに替えてみました。スクールの試打ラケに張ってあった糸だったんですコレ、まことに柔らかくホールド感も反発もあって気持ち良かったんですよ〜。「リキッドメタル・シリーズにうってつけ」という触れ込みですが、広告に偽りなかろうと思われます。丁稚としてはアルパワーもホールド感・反発力・スピン性能などどれをとっても非常に優秀だと思ってますが、糸の好みはトライ&エラーしないと絞れませんから敢えて。糸が若干太くなるのでフラットの気持ち良さがアップすると踏んでおりますがどうでしょうか。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 誰もナダルを止められない | トップページ | パートナーと顔合わせ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

おかわりしたんですね。

よーく読んでみると、G200のインプレですが・・・・・
あたしはG200持っていました。いまだに持っています。インプレをUPしなくて申し訳ないです。
G200からの経歴は、G300、X02MID、MLプレステMIDでございます。
紆余曲折してますが、丁稚さんには分かってもらえるかもしれません。

G200のインプレはあたしのblogのグッズにあります。

スクールも決定しましたので、現物の試打も可能かと思います。

投稿: あたし | 2005.04.28 00:03

おー、結局LMプレステMIDをもう一本にしたわけですね。
それが正解でしょうね。

変に味付けの違うラケットを使うと、感性ばらばらになってしまいますし。

自分も200Gで2ゲームプレイした後で、RDX300SMに切り替えたらそりゃもう飛びまくりで泣きそうでしたし(笑)

まあ、あっしのインプレがお役に立ってなによりです。
後は練習あるのみですね。

投稿: AgentSatosuru | 2005.04.28 21:40

> あたしさんへ

200Gのインプレ拝見しました、良かったぁポチッとしなくて...。常にフルパワーで振り切っていかないと「しなり」が感じられ無いんですね。ちょっとやっぱり30代も半ばを過ぎると....ねぇ(^_^;)

同じスクールですね!嬉しいですなぁ。ご一緒出来ると良いですね〜、レッスンそっちのけでblog談義やラケット談義に花が咲きそうですが....。

> AgentSatosuruさんへ

200GからRDX300SMではかなり違ういますもんね〜。やっぱり違うラケットをTPOで使い分けるのはけっこう大変ですよね。

ゲーム中、ネットプレーでガシャッたりするとついつい「やっぱりダブルスではもっと大きな面の方が...」なんて道具のせいにしようとする自分がいますです。そのたび「おのれの足をもっと動かせ!」と戒めております。

投稿: 丁稚 | 2005.04.29 09:56

極端な事を言うと、初心者でも面の小さいラケット使わせてくれよー、と言う気分なんですよね(^^;;;

実際、200Gで打っている時の方が球威も安定して、変にボールを噴かせる事もないのですわ。

スピンとスライスをマスターするためにって事でRDXにするのはわかるんですけどね。
難しいところです、ええ。

足を動かす事がまず第一って事で、精進しないといけませんねえ、あっしは。

投稿: AgentSatosuru | 2005.04.30 22:11

> AgentSatosuruさんへ

今日、試合に出てやっぱり面の大きなラケットが欲しくなりました...(-_-;)あっちでガシャ、こっちでガシャ、ガシャ、ガシャ。顔とラケットは動くんですが、足がねぇ。ビールで膨れた上半身を素早く移動させるのは一仕事なようです。

投稿: 丁稚 | 2005.05.01 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/3865956

この記事へのトラックバック一覧です: LM Prestige midをおかわり:

« 誰もナダルを止められない | トップページ | パートナーと顔合わせ »