« 右手右足を一緒に出すと | トップページ | あれ?ラケット違う! »

2005.04.27

子守り中

今日の幼稚園は半ドン、店をサボり怪獣二人の子守りっす。華と嫁は只今すやすや中なもんで...。

娘はちびっこ用バドラケをどっかから引っ張り出してきて、ぶんぶん振り回しながら「テニスしてんの」とは将来性を感じますな。

まぁ彼女の場合、テニスレッスン初日でバーンアウトの前歴アリですが…。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 右手右足を一緒に出すと | トップページ | あれ?ラケット違う! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ。。 丁稚さん、(仕事よりハードな)子守り ご苦労様です^^;
娘さんの無邪気なお姿、可愛いですね~♪
「テニスしてんの」
いや なんとも、かわゆ~い♪♪
20年後が楽しみ(^m^*)
「パパ、彼氏とテニスしに行ってくるね」な~んて。。。(≧∇≦)
いや、これは禁句でしたねぇ(^^ゞ

さて、先日月曜日はドナドナも久々に 夜レッスンに行ってきましたよ。
丁稚さんがレッスン行けてないかも。。 だったら代わりに行ってきたげよう!と思って(笑)
でも、あら? ちゃっかり行けたようですね。。

試合、強行突破で見事出場されるようお祈り申し上げております☆

投稿: ドナドナ | 2005.04.27 17:07

ドナドナさん、お待ちしてました。(^○^) 最近、ドナドナさんの言葉責めがクセになってきましたです。

> パパ、彼氏とテニスしに行ってくるね

そうなりゃ彼氏とガチンコ対決、果たし合いですよ果たしあい。テニスでも殴り合いでも負けませんよ〜可愛い娘の貞操がかかってますからね(^_^;) 来るべき日に備え向こう10数年は体力維持しとかなきゃ!

ってこのヘッポコ体力を維持しても仕方ないか......。

投稿: 丁稚 | 2005.04.27 17:19

お疲れ様です~
お父さんの姿を見ているのですね...^m^
かわいいですね~。

私も父のウッドラケットをぶんぶん振り回していましたよ~。砂場で砂掘ったり、ねんどでトコロテンしたり。

ウチの場合は20年後ホントに18くん対父をやってたわけで、丁稚さんとこのラブな長女ちゃんもありうると言うことで...
敗北した父は「くぅ~娘に泣かされても俺は知らないぞぅ」と言っておりました。

投稿: うにのり | 2005.04.27 18:15

いやいや、丁稚さん
ドナドナは決して丁稚さんを言葉責めしてなんかしていませんですコトよ。。

>テニスでも殴り合いでも負けませんよ〜可愛い娘の・・・

でもねぇ~、もしもその時 丁稚さんが勝ったとしても

【以下推測】

丁稚さん「がははは・・・、俺様に勝とうだなんて10年早いんだよ~」
彼氏「・・・・・」(悔しさで唇をかみ締めている)
娘さん「パパ、何てコトをするの!?」(彼氏に駆け寄る娘さん)
丁稚さん「だって、○○(娘さんの名前)!
      パパは お前のコトを思って・・・」(やや 青ざめる丁稚さん)
娘さん「私の大事な人を痛めつけるなんて・・・
     パパなんて パパなんて、大嫌い!」(彼氏に寄り添う)
丁稚さん「○○(娘さんの名前)!・・・・・」

丁稚さんは右手を娘さんに差し出そうとするが、自分の手を必要とされていないと感じた。そして初めて自分のとった行動が どれだけ○○(娘さん)を苦しめているかハタと気づいた。(おせーよbyドナドナ)
「○○(娘さん)」 丁稚さんは もう一度我が娘の名前をそっと呟いた。。 それは かつて何万回と呼び慣れた愛しい娘の名前であったが、今日この時から永遠に 我が手から離れて行ってしまった名前でもあった。

丁稚さんは そっと彼氏と○○(娘さんの名、しつけーよ!)に背を向けた。それは 今の丁稚さんが2人に贈れる精一杯の祝福の言葉だった。。。


・・・ってなコトになりはしませんか~?
夕食時の 忙しい時に・・・長くなった(><)

投稿: ドナドナ | 2005.04.27 18:22

> ドナドナさんへ

いやぁ恐ろしげな話しですなぁ。うちの子に限ってそんなことは.............父親とは寂しい存在ですな。

丁稚も嫁さんの父上殿(故人)にそんな思いをさせてしまったんです。

めちゃくちゃ反対されて、それでも無理矢理二人の愛の力で結婚に漕ぎ着けたと思っていましたが、娘を持つ父になってあの時の父上殿の寂しい気持ちがよ〜く分かるようになりました。

ご両親の持てる愛情全てを注ぎ込まれた女性なんですよね誰しもが。大事に大事にしてあげないとね嫁さんを。

ま、トーナメントにはやっぱり出ちゃうけど。

今夕、うたた寝から起き抜けの攻撃力の弱まった嫁さんにさりげなくトーナメント出場を打ち明けました。やはりRPG通りの展開になりました「一人背負ってやり〜な。い〜や、アンタなら出来る!そんな腹してんねんから一人背負っても変わらへんやん」と。

しかし救世主現る。姉貴が嫁ぎ先からしばらく里帰りしてくれて事態はあまり深刻にならずに済みそうです。ラッキーしまうまです。

投稿: 丁稚 | 2005.04.27 21:13

> うにコーチへ

丁稚のプレステージでトコロテンされたら卒倒します。

未来の彼氏との勝負、ガチンコならボロ負け間違いない。というかきっちり親父に引導を渡せるような奴じゃなきゃ嫌だ。ダメ男くんが好きな女性にだけはならないで欲しいなぁ、最愛の娘の母親のように......。

投稿: 丁稚 | 2005.04.27 21:18

> ドナドナさんへ追記

いやぁ、急に胸が苦しくなりまして、グースカ寝ている娘の顔中チュ〜してきました。ようやく動悸が治まりました。今は今だけはお父ちゃんだけの娘です。

ちなみに幼稚園から帰ってきて園での男の子とのやりとり等の話しをされると不機嫌になり、やっぱりきつく抱きしめてチュ〜しまくってしまいます。ただ、ちょっと前は喜んでくれたんですが、今は「いや〜お父さん脂っぽい〜」と嫌がられてます。かなり凹みます。

投稿: 丁稚 | 2005.04.27 21:27

あらら。。。 子守りを頑張ってらっしゃる丁稚さんへの ドナドナからのささやかなリアル小説だったのに、動悸。。。ですか?(笑)

>グースカ寝ている娘の顔中チュ〜してきました。
子煩悩ないいパパさんですね^^
続編と 全く別バージョンもありますが・・・(爆)

うにコーチの
>敗北した父は「くぅ~娘に泣かされても俺は知らないぞぅ」と言っておりました。

これは ホントにそうなんですけどね^^;
結構奥さんに旦那さんは泣かされるんですよ~
ま、知らぬが仏。。。

投稿: ドナドナ | 2005.04.27 21:52

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ここだけなんか違うブログになってる!! 昼メロ小説ブログか?!ww

>ダメ男くんが好きな女性にだけはならないで欲しいなぁ、最愛の娘の母親のように......。

「(ーヘー;)え~と...............ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


投稿: みるくん | 2005.04.27 23:37

> ドナドナさんへ

>> 結構奥さんに旦那さんは泣かされるんですよ~
ま、知らぬが仏。。。

いやぁコメントしたいけどコメントしにくいっすな。(^_^;)

ま、丁稚の場合、泣かされるというより甘えは許されないということで嫁さんが一方的に正しいでっす。昨夜の寝入り端、泣きやまない赤ん坊を抱きながら嫁さんが「アンタ、本当に試合出るつもりなん?頭大丈夫?」とまたドキドキするようなこと言ってました。ウニャムニャ言って寝たフリかましました。

> みるくんへ

ドナドナさん文才あるよね〜。おかげで体調崩しかけましたけど....。

投稿: 丁稚 | 2005.04.29 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/3881369

この記事へのトラックバック一覧です: 子守り中:

« 右手右足を一緒に出すと | トップページ | あれ?ラケット違う! »