パンパンです三角筋
試合から一夜明けました。ま、そんなに感慨に耽るほどの試合をしたわけじゃないんですがね...(^^ゞ 30分マッチを3つしかこなしていない上にまったく良い動きが出来ていなかったのに何なんですが、筋肉痛です。
思っていたよりもむっちりボディを頑張って動かせていたのかな?足首周辺が張ってます。そして昨日はポイントを稼いでくれた肩もパンパンに張っています。肩(三角筋)の方はだいぶキテますね。試合前後のストレッチをサボると翌日無理した部分がパンパンになるというのも、これまた学習ですな。試合前はいきなりコートに出て乱打、試合後はくっちゃべったり応援で大騒ぎしたりでしたからね...反省。
普段、お見掛けしないスクール生と仲良くなれたのも収穫のひとつですな。ダブルスについて、ラケットについて、テニスについて色々と情報交換できました。試合で戦った後は以前からの友人のように仲良くなれますね。(あのペアとは仲良くなれずじまいでしたけど)どんどん輪が広がってくる感じで嬉しいなぁ。
そうそう昨日は、男子決勝(敗者達はコートサイドで賑やかし)のあと記念撮影や表彰式を形通り終えると女子ダブルスが行われました。女子ダブルスは5組だけのエントリーだったので、チーム分けせずに総当たりで優勝ペアを決めたようです。
丁稚と同じクラスだった若手女子二人がペアを組んで海千山千のマダムペアに挑むとのことで「早く家に帰らねば」と思いながらも2試合だけ応援してきました。24歳と25歳のピチピチペアは高校テニス部の先輩後輩という間柄でコンビネーション抜群、そのうえ二人とも強力なストロークを持つ猛者でありますから初出場初優勝も期待できましたが.......あえなく4戦全敗。マダム達は思った以上に強力であります。気負い過ぎて当たりの出ないピチピチペアを強烈なスライスと安定感溢れるネットプレーで翻弄、若い二人に全くテニスをさせてくれませんでした。強烈ストロークを封じられたまま4戦を終えてしまったのかも知れませんな、悔しかっただろうなぁ。
ちなみに女子ダブ優勝ペアは、以前のレッスンでゲーム後の握手を拒んだ彼女(過去記事のこちらをご参照あれ)のペアでございました。あぁ、またこうして彼女は増長していく.....。
---------- ---------- ----------
←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
| 固定リンク | 0
「フィジカル」カテゴリの記事
- 不織布マスクとパルスオキシメーター(2021.02.01)
- 口腔外科で1本抜いとくぅ?(2018.07.04)
- 【痛風発作】最悪のタイミングで再発(2016.08.14)
- 痛風発作を炭酸水で鎮圧するの巻(2016.04.20)
- 【痛風発作】遂にツケを払う日が来た(2015.09.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
チトご無沙汰してましたが、ちょくちょくちょくちょく見てましたよ^^
試合後の次の日って、結構体にガタがきますよね。 試合中いかにいらぬ力が入ってたか?ってコトでしょうか。。。
試合では 相手ペアとお話できたりで、輪が広がったりすると ホントに嬉しいですよね。 粘着さん達も話してみると 結構いいやつかも・・・ですよ^^(もっとヤなやつかもしれないけど^^;
ピチピチペアさんは残念でしたね。。 海千山千マダム達に翻弄されてしまいましたか。 でもいいものいっぱいもってらっしゃるんでしたら、きっと花開く時はすぐそこですよ。 あるコーチがドナドナにこう言ってくれました。「初めから勝っちゃダメ! 勝ったら見えなくなるから・・・ 初めは負けて、負けて学んでいくのよ。」 意味は考えれば考えるほど深いです。
増長マダム。。。ウチの妖怪屋敷にはいりませんが、何かいい名前を考えてみましょう。
投稿: ドナドナ | 2005.05.04 01:27
ドナドナさんへ
いや、おっしゃる通り。粘着質ペア(ホント失礼ですなぁスイマセン)とお話しする機会を逸してしまいましたが、良い人っぽかったですよ。ただ終始パートナーとべったり(笑)だったもんで.....あまり格下と付き合うメリットを感じておられないのかと(^_^;)
海千山千のマダム達なんて揶揄してますが、みなさんしっかりとしたダブルスを展開しておられましたよ。勉強になりました。特に優勝したペアの増長マダムのパートナーさん、素晴らしいプレーでした。
そこそこの球速も兼ね備えた極スライスは相手コート(うちのスクール、カーペットコートだし)で低く滑る滑る。ピチピチペアは全く芯で捉えられなかったですね。タッチも抜群で敵をどんどん崩してボレーでガンガン決めてました。そしてフットワークも素晴らしかったです。組み立てとポイントゲットを一人でやっているかのような......いや、それじゃ増長マダムに失礼ですな(^^ゞ
そしてその方、人間的にも出来た方でした。増長マダムがライン際のボールをミスショット。「今のさ、入ってなかったよね。アウトだよね〜。しまった!もう遅い?」などとホザいていたら「入ってたわよ。はいOK!次々!」と一喝。こんな場面もありました。増長マダムがワイドに入ったサーブでノータッチエースをとられた時も「入った?今の入った?イン?いつもなら臭いのも取ってたのに。何やってんだろ私.....あぁボ〜ッとしてた」とグチってたら無言でボールを拾い「ナイスサーブで〜す!ボール行きま〜す!」とそそくさと自分のポジションに戻っていきました。
どうしてこうも正反対な性格の方がペアを組んでいるのか不思議です。
投稿: 丁稚 | 2005.05.04 10:31