« 全仏2005 DAY2 | トップページ | 全仏2005 DAY3 »

2005.05.25

明日に備えて

とあるテニス(かもしれない)blogでの決意表明が清々しかったので、ちょいと目先の事にはなりますが明日のレッスンへの決意表明(取り組むべきコトの備忘録)でもしてみようっと(^^ゞ

【フォアの矯正】
準備早めに、顔を垂直に立てて、踏み込み足の爪先を打球方向に向けて、体重を前に移動させつつ、自分の打点で、大きく振り切る。

【バックハンドの矯正】
スライス封印(暫定)。しっかり呼び込む。イン → アウト。ヒジに余裕を。打球後に左足を浮かさない。

【ボレーの矯正】
ラケットセットはヒジが軽く曲がる程度まで前で。打球後にコネない。

【スマッシュの矯正】
足を早く決め過ぎず細かくステップで調整し、しっかり良い打点へ余裕を持って入る。

【トスアップ矯正】
リラ〜ックス。トスアップする左腕以外は静止。

【サーブ矯正】
しっかり狙う。打ち急がない。面で運ぶフィーリングを感じる。

----- 余裕があれば -----

【スピンサーブ習得】
身体を開かずに、ボールは上へ打つ、打てなくても凹まない。継続は力なり。

おいおい盛り沢山だなぁ(^_^;) というか全ショット矯正ですなぁ。がははは。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 全仏2005 DAY2 | トップページ | 全仏2005 DAY3 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!!! ↑この内容は~(驚)
うんうん。。 ドナドナはメモったぞ~☆
よ~し、このメモ持って 明日テニスにいくぞ~\(⌒O⌒)/
あっ、明日は用事があってレッスン お休みしたんだった~(><)
えっ、丁稚さん レギュラーテニスの日だから、堂々と出かけるのね。。
ほら、太鼓の音が聞こえない?
ほら、雨の音が聞こえない?

投稿: ドナドナ | 2005.05.25 22:06

> ドナドナさんへ

がははははは、丁稚は雨が降ろうが槍が降ろうがテニスが出来るのであります。むははははは。ビバ!インドア!!!

呪いが雨だけなら良いのですが、プレーに及ぶとヤバいですな。ま、今日のへっぽこプレーは全部、ドナドナさんの呪いってことで責任転嫁出来ますけどね(^.^)

えぇドナドナさん、今日はテニス無いの〜?か〜わいそう〜!

投稿: 丁稚 | 2005.05.26 09:26

終日用事ありで くたくたになって帰宅。 テニスもできずに 鬱々と・・・ 
おっ、丁稚さんのテニス どうなったかな~?と楽しみにここに来てみたら。。
ぢ、ぢぐぢょ~( ̄へ ̄;) 丁稚さんはインドアだったの、忘れてたざます。

>えぇドナドナさん、今日はテニス無いの〜?か〜わいそう〜!

丁稚さん、丁稚さん、段々ドナドナの回りの妖怪仲間みたいな口調になってきましたよ★
ふ~んだ、1日くらい休んだ方が、体にとっても はたまた技術見直す時間があって いいんざます!(無理やりそう思うドナドナ)
1日くらい休んだ方が、休んだ方が・・・
うわ~~~ん(T0T) やりたかったよ~~~(T0T)


投稿: ドナドナ | 2005.05.26 17:32

ドナドナさんへ

お返事遅くなりました。丁稚もそろそろドナドナさん(砂かけ●●ぁ)率いる妖怪軍団の使い走りぐらいにはなってきましたか?まぁでも、まだまだ丁稚は面の皮が薄いからなぁ....(^_-)

投稿: 丁稚 | 2005.05.28 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4275489

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に備えて:

« 全仏2005 DAY2 | トップページ | 全仏2005 DAY3 »