« 全仏1週間前 | トップページ | グリップ変えようかな? »

2005.05.16

困った父ちゃん

p505is0004522135.jpgすっかり準レギュラーと化している月曜最終タイム。いよいよ今夜ですなぁ。もうね、月曜は朝からソワソワしちゃうであります。

先日の嫁さんへの袖の下(ネックレス)、効力はまさに一時であります。すでに「そんなこともあったっけ」という風情でございます。仕方ないことです。嫁さんの場合、子守に家事と日々の生活に追われてますからね。あの程度の恩着せで「あなた、好きなだけテニスしてらして!」となるわけもないのであります。

しかしながら丁稚としてはレッスンに行きたくて仕方がないわけでして、店から戻ったらまた今夜も時計を横目に子供の寝かせ付けまで完了し終えなければなりません。それが月曜の晩に留守をする自分に課したノルマであります。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 全仏1週間前 | トップページ | グリップ変えようかな? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【困った母ちゃん】

そんじゃ、丁稚さん。 ドナドナは お先に夜テニへ。。。
いってきや~す^^
うひょひょひょひょ。。。。。

投稿: ドナドナ | 2005.05.16 21:10

亭主の好きな赤烏帽子をとりあげるつもりはさらさらなくても、余裕がなくなるんでございますよ。とーちゃんも一生懸命がんばっているんだとわかっているんです。でも、新生児を持ったお母さんのお仕事ってコンビニといっしょで24時間営業ですからねぇ・・・ 奥さんも丁稚さんもがんばれ~。

やすぞうは明日からテニス再開です。ほほ・・・

投稿: やすぞう | 2005.05.16 21:38

> 美人のドナドナさんへ

遅れること数十分で丁稚も行ってきやしたぜ!今週も首尾よくいきました。しかしながらテニスに行かせてもらう条件を矢継ぎ早に申し受けました。

「アンタ、テニス行ってもいいけど、帰ってきてからお菓子バクバク食べながらビールがぶがぶ呑むのはアカンで〜。それが約束出来るんなら行っておいで。それと25日まで家計は火の車やし、お小遣いはもう無いからな」

黙って頷き、子供を起こさないように家を出た丁稚でありました。夜風が冷たかった......。

> やすぞうさんへ

旦那様、回復なさったんですね。良かったですね〜。奥様の献身的なご看病の賜物ですな。お疲れさまでした。思う存分テニスが出来ますね。

そしてうちのおかーちゃんへの労いのお言葉、有り難うございます。本当に新生児ママは24時間営業ですものね〜、いつもしんどそうで眠たそうです。一ヶ月健診を終え、今日からようやく湯船に浸かれるようになり喜んでおりました。思えば思うほど甲斐甲斐しいですなぁ。明日は肩でも揉んでやります。

投稿: 丁稚 | 2005.05.17 00:39

あらら、大変そうですね。奥様の言い分も十分分かります。

>「アンタ、テニス行ってもいいけど、帰ってきてからお菓子バクバク食べながらビールがぶがぶ呑むのはアカンで〜。それが約束出来るんなら行っておいで。それと25日まで家計は火の車やし、お小遣いはもう無いからな」

やさしいお言葉です。奥様に感謝しましょう。
あたしは土曜日のレッスンで日曜日もレッスンに行きたいと嫁さんに言ったところ、「帰ってきたら居ないかも」と冷たいお言葉を頂きました。

先月、長男(4歳)の保育園の同級生に3人目のお子様がご誕生になったのでお顔を拝見に行きました。2人兄弟とは全然次元の違う大変さを目の当たりにしました。本当に大変ですね。

丁稚さん頑張って下さい。

というあたしは本日は嫁さんが夜のお仕事なのでお子様を保育園に迎えに行き夕飯、お風呂、絵本の朗読、睡眠後やっとほっと出来る時間であります。
明日は6時前から起床で朝の支度をしなければいけません。

投稿: あたし | 2005.05.17 00:56

> あたしさんへ

>> 保育園に迎えに行き夕飯、お風呂、絵本の朗読、睡眠後やっとほっと出来る時間であります。明日は6時前から....

穴があるので入っていいですか?(^_^;) いやぁエライ!偉すぎます!あたしさんは良きパパでございますなぁ。素晴らしいです!のこのことテニスに行ってしまった自分がひどい人間に思えてきました....。

しかしテニス馬鹿(語弊アリですが敢えて)はどんな環境でもテニスする事を欲してしまうものですなぁ。家庭との軋轢があるからこそ歯止めが利くようなもんです。

投稿: 丁稚 | 2005.05.17 01:11

>しかしテニス馬鹿(語弊アリですが敢えて)はどんな環境でもテニスする事を欲してしまうものですなぁ。家庭との軋轢があるからこそ歯止めが利くようなもんです。

同感です。長男に「今日はテニス行かないでーー!」と泣き付かれるのを振り払い・・・テニスに行くあたしです。

小学生位になるまでは我慢かなぁと思っています。でもテニスは止められません。

投稿: あたし | 2005.05.18 00:08

あたしさんへ

子供に泣きつかれるのはキツいですね〜(^_^;) 胸がきゅんとなってしまうでしょ? 「アンタその権利書だけは〜」という麻雀放浪記の一場面を思い出してしまいました。

丁稚は子供にも呆れられています「お父さん、またテニス行くの〜ズル〜い」と...。

投稿: 丁稚 | 2005.05.18 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4149959

この記事へのトラックバック一覧です: 困った父ちゃん:

« 全仏1週間前 | トップページ | グリップ変えようかな? »