« やっぱり無理 | トップページ | 全仏2005ドロー発表 »

2005.05.20

VSグリップとM-FIL300

昨日のレッスン前に先日楽天で買ったバボラのVSグリップなるオーバーテープを巻いてみました。いつも巻いているのはヨネックスのスーパーウェットなんですが、たまには気分転換とお試し気分で。

まずラケットのグリップに巻いてみて気になったことが2点ありましたです。

先ず1点、用尺(長さ)がヨネックスのソレよりも若干短いんですな。いつものように重なり多めで巻いていったら、グリップを全て隠し切れませんでした。バックハンドはシングルハンドですから、グリップ全てを隠し切れなくても別段問題も無いんですがA型なもんで気分的に...(^^ゞ というわけでもう少し丁寧に重なりを少なくしながら巻いていくとようやくピッタリとグリップを覆い隠す格好に巻けました。

そしてもう一つは色目であります。Macのモニター越しに見たVSグリップのブルーはトーナグリップのブルー系に見えたんですが、実際は緑がかった青といいますか何とも言えない色目でありますな。全くもって好みの問題ですが、あんまり好きな色じゃない.....かも。どうでも言い事ですけどね。

肝心の使用感。ヨネックスのより少し薄めでウェット感少なめな風合いですが、プレー中に今までとの違和感は全く感じませんでした。グリップ感も上々であります。そんなに微妙な違いを感じ取れるほどデリケートなタイプではないですしね。

----- ------ -----

ついでに道具ネタ。

いつものようにうにコーチのblogにお邪魔したら、広告塔筆頭のモーレスモも今季から使用開始している旬な新作ラケット「m-fil300」のインプレッション「M-FIL300いいかも〜 / うにろぐ uni log」がアップされていてウキウキ気分で読ませて頂きました。(nTourのインプレもアリ) 各ネットショップでもラケットのインプレッションを見ることが出来ますが、カタログのまんま転載だったり「このラケットはこういうレベルの人にしかオススメできません」風な先入観ありまくりの偏ったインプレが多いので、実際に使用した方の素直な感想を見るのが一番参考になると丁稚は思ってます。

人気モデル300Gの後継ですから気になっている方も大勢いらっしゃるでしょうね。硬派な印象の300Gから、ぱっと見のコスメがかなりポップ路線になり違和感を禁じ得ませんが打ち味はしっかり踏襲されているようです。日頃はディアブロを愛する硬派なプリンス派であるうにコーチの太鼓判も押されていますし、かなり良好な使い心地みたいですね。

■NEWモデル■ Dunlop M-Fil 300 ダンロップ■NEWモデル■ Dunlop M-Fil 300 ダンロップ 税込22,995円
いやぁ、どうしてもあのシマシマグリップが気になっちゃうなぁ(^_^;) 大抵の人がオーバーテープ巻いちゃうし関係無いっちゃぁ関係無いんですけど、Dunlopさんのデザイナーのセンスは...。

関連リンク
M-FIL SERIES / DUNLOP TENNIS NAVI

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« やっぱり無理 | トップページ | 全仏2005ドロー発表 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

お道具の世界って奥が深くてきりがないというのがやすぞうの印象でございます。かといって、どれでもいいのよ、私はぁ~と言えないのがつらい微妙な技量であるのも事実。現在おつきあいをしてるのがnTourで、まあいい感じと言えましょう。が、たまに、「いやぁ、これって8年前のラケットで、買ってからストリングス替えたことないのよ」などとのたまうおばばにやられたりすると、気が遠くなるほどへこみます。

投稿: やすぞう | 2005.05.20 22:07

やすぞうさんへ

おぉ〜!nTourですかぁ、アレ良いですよね〜!レッスンの時に試してみたりするんですが、ストロークが何て言うんでしょう....う〜んコントローラブルに加速するって感じすか?とにかく安心感を持たせてくれながらも素晴らしい勢いでボールが飛び出していきますよね! nTourはボレーも良いですか?かなり気になる存在であります。あの打球感はちょっと麻薬かも(^○^)

道具にこだわらない人は損してますよ。いや経済的には得してるけど(^^ゞ 道具にこだわるのもテニスの楽しみのひとつですよね〜。

投稿: 丁稚 | 2005.05.21 00:47

ご紹介ありがとうございます。
まぁDunlopのデザインはどこか惜しいんですよねぇ。賞品で貰ったシューズもどこか惜しかったデザインでした...。
18くんはDunlop男なんですけどね...。

最近はYonexのでこぼこグリップを愛用してます。意味なくグリップをニギニギしてしまうw
色は汚れが目立たない黒でw

丁稚さんAなんですね。
うには足りなかった時キティちゃんのエンドテープを巻き巻きッとしましたらなんとも怪しいラケットになりました。

投稿: うにのり | 2005.05.21 21:41

18くんはDunlopperですか、リムプロS? Dunlopのデザインはアレな部分大いにありますな、シューズとかとくにヤバそうです(^_-)とは言っても個人的には200Gと300Gのコスメは好きでした。ただあのラケットカバーは勘弁と思っちゃいましたが(^^ゞ

ヨネックスの凸凹グリップって試してみたいんですよね〜、たしかあの「いはらさん」も愛用していらっしゃるんですよね。気持ちヨカですか?今度買ってみよっと。

丁稚は限りなくOに近いAと思っておりますが、どうでも良い時にAな性癖が顔を出す時がありますです(^^ゞ

投稿: 丁稚 | 2005.05.22 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4205426

この記事へのトラックバック一覧です: VSグリップとM-FIL300:

« やっぱり無理 | トップページ | 全仏2005ドロー発表 »