« 全仏2005 DAY11-12 | トップページ | 全仏2005 最終日 »

2005.06.05

全仏2005 DAY13

Henin0604女子シングルス決勝の勝者、今年のローランギャロスの女王は下馬評通りエナンでございました。

長引いたツアー離脱からこの春ようやく復帰を果たしたエナンですが、全仏前哨戦そして全仏と見事に勝ち切ってしまいましたね。モノが違うという感じです。

さてスコアを見ますってぇと。

Women's Singles - Final

(10)J Henin-H (BEL) d. (21)M Pierce (FRA) 61 61

Pierce0604あぁ〜あ、まったくピアースは相手にならなかったというスコアですね。並み居る強豪を薙ぎ倒し決勝まで進んだ強者ピアース相手に2ゲームしか与えないエナン、恐ろしく強いですなぁ。

晩酌にビールを飲み過ぎたせいか午前1時半にトイレに起きた丁稚「おっ!今夜も良い時間に目が覚めたなぁ!エナンvsピアースはどうなってるかなぁ?もしかしてピアースが勝ってたりして...」と期待に胸を膨らませながらテレビを点けてみれば.....既に第1セット6-1の第2セット2-0というエナンの絶対的なリードという場面でした。

「そうそう奇跡は起きないんだなぁ。どれどれピアースはどんなプレーを」としばし観戦態勢に入りましたが、面白いようにエナンがポイントを重ねる様子を見ているうちに、いつの間にかまた眠っていました。一方的なゲームは観ている者にとっては退屈なんですよね〜、プレーしている方は両者必死でしょうけど(^_^;)

とにもかくにもエナンが再びGSタイトルを手にし、女子ツアーに君臨する存在に舞い戻るのでしょうか。間を置かずに開催される全英ウィンブルドンでタイトルホルダーのシャラポワを破るようだと.....なりかねませんな(-_-;)しかしながらカラタンチェワやイワノビッチなどのフレッシュな存在が自信を付けてくれたのは大きな収穫です。きっと近い将来にはエナンを打ち破ってくれるような存在になってくれるでしょう。また目先の楽しみとしてはシャラポワの反攻やハンチュコワの完全復活、ゴロビンの大ブレイクも全英以降のシーズン後半に期待したいですな。

ちなみに男子ダブルスも優勝ペアが決まりました。

Men's Doubles - Final
[2]Bjorkman/Mirnyi d. [3]Bryan/Bryan 26 61 64

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

souya0602話しガラッと変わってウチの息子。昨日の昼あたりから熱が出ちゃいました。

一夜明けても熱が下らなかったので日曜でも診療してくれる近所の内科へ。

「ノドも赤くないし、胸の音もキレイですよ。ちょっとリンパ腺が腫れてるかなぁ?ま、風邪でしょう。熱冷ましのお薬だけお出ししておきます。元気なら放っておいても大丈夫でしょうけど、39度ぐらいになったら飲ませてあげて下さい」

あちゃ〜(@_@) たいした風邪ではなさそうなのですが、温泉旅行の影響であることは疑う余地がありませんです。調子に乗って風呂に入れ過ぎたのが拙かったなぁ。歯止め無く、はしゃがせ過ぎた親の責任でございます。まだ体力のある2番目の方で良かったぁ(語弊アリ!創也ごめんな)、赤ん坊が体調崩したらシャレにならないですから...。

実は以前も上の子を雨の降るなか露天風呂に入れたら、てきめんに風邪ひかせた前歴あるんすよね〜。学習能力の無い親を持つと子供も苦労しますな、申し訳ない。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 全仏2005 DAY11-12 | トップページ | 全仏2005 最終日 »

コメント

おかえりなさい~あららお熱出ちゃったんですね。きっと楽しかったのでは!?
私もすぐ熱出す子どもでした。すぐ40度とか。
子どもの頃39度で試合に出たことがありますw後で気付いたんですけどね。

女子の決勝はあっさり決まっちゃいましたねー。男子もあっさりいくのかしら...

投稿: うにのり | 2005.06.05 13:53

> うにコーチへ

いやぁ参りました(^_^;) ある程度こういうことも起こるかも?という予想はしていたんですが、実際に熱出されちゃうと可哀想なことしたなぁと...。

いつも元気な息子がちょっとダルそうにしてたり、大好きなお菓子を差し出しても「要らない」って言われると胸が苦しくなります。子供の熱が下るまでテニスはおあずけであります...(-_-;)

それはそうと女子シングルス、あっけなかったですなぁ。エナンは断トツ強いっすなぁ。あのバックハンドはやっぱり強烈であります。男子も同様にあっけなくいくかもですね。だってあのコリアやフェデラーを寄せ付けない少年なんですからナダルってヤツは。

投稿: 丁稚 | 2005.06.05 14:42

女子決勝はさっぱりしちゃいましたね~。まあ、もともと抜けて強かったですからね。仕方ないと言えば仕方ないかもw

男子決勝、開始時間が迫ってきましたね。3-1でナダルかなと予想しています。

O3Tour欲しいな病と格闘していますが、O3Redをプレゼントに買わされたばっかりなのでLMプレステージを再度引っ張り出してきて耐え忍んでいますw

投稿: かっと | 2005.06.05 20:16

長男さん熱出ちゃいましたか・・・
早く下がってくれると良いですね。

38度でも子供は元気ですよね。
あたし家の次男は熱がでても、ゆっくり寝ても呉れません。ひたすら遊びまくります。

でも、39度以上でてぐったりしてたりすると可愛そうになってしまい、思わず涙ぐんだりしてしまいます。

お子さんも楽しかったのですからここは良しとしましょう。体力徐々もついて熱も出さなくなります。
長男(4歳)は直ぐ熱を出していたのですが、最近は粘り腰で37度台で踏みとどまってくれます。(体力ついたよなぁ)

それよりも、23:00頃子供を連れて買い物をしているお母さんを見かけると悲しくなってしまいます。(事情はあるかもしれませんが、もう寝てる時間だろ!)

投稿: あたし | 2005.06.05 23:18

> かっとさんへ

凄い!男子単決勝のスコアぴたりでしたね!(@_@)

それにしてもエナンは強かったですね〜。ホント頭ひとつ抜けちゃてるんですなぁ。シャラポワやモーレスモあたりに獲って欲しかったんですが...。またエナンの時代に戻っちゃうんでしょうかね〜(^_^;)

>> O3Tour欲しいな病と格闘していますが、.... 中略 .... LMプレステージを再度引っ張り出してきて耐え忍んでいます

お!LMプレステージ仲間ですな!ダメダメ、O3Tourに浮気しちゃ!LMプレステージに替わるラケットはありませんぜ!(^○^)

でも確かにO3Tourもシャープで良いんですよね〜。フラットでパーン!って叩くと凄い球が行きますです。LMプレステのガッチリ掴まえてから放り出す感覚と正反対ですが、あれはあれで快感でした。

> あたしさんへ

ここ3日くらい38度半ばの高熱をキープしている長男ですが、おっしゃる通り元気に走り回ってます(-_-;)ただ熱の上がる夜になるとさすがにグッタリしてます。すごく責任感じちゃってます。

4歳ぐらいになると体力が付いて丈夫になってくれるんですね。あともう少しだ頑張らなきゃ。

しかし男の子ってほんと幼児の間は弱っちぃですなぁ。以前、知り合いのオバサンから「男の子は蓮の葉の上の雫よ」と言われた事があります。「ちょっとした拍子にコロッと...」なんてめちゃくちゃ脅かされましたが、確かに間違った認識ではないと思っています。大事にしてやらなきゃなぁ。

というわけで恒例の月曜最終タイム参加は見合わせでございます。2回目のアルパワーが今日張り上がりなんですけど、仕方ないっすなぁ。

>> 23:00頃子供を連れて買い物をしているお母さんを見かけると悲しくなってしまいます

確かに親の都合で振り回される子供は可哀想です。って温泉に生後間もない赤ん坊始め子供達を連れていき、挙げ句の果てに熱出させてる丁稚は他人の事をとやかく言えませんがね...(-_-;)

丁稚の店のある商店街にはパチンコ(パチスロ)屋が数軒あるのですが、酷いもんですよ〜。朝から蛍の光りが流れるまで両親はパチンコ、子供達はいくらかの現金を親からもらってパチンコ屋の裏や商店街でウロウロ暇を潰しています。「金さえ渡しときゃ、パチンコの邪魔しないだろう」って親の責任放棄も甚だしい。妙に人懐っこいチビ達は大人の顔色を窺いながら怒られない程度に行き交う人にちょっかいを出して寂しさを埋め合わせていますが、それはそれは見るに耐えない光景です。

投稿: 丁稚 | 2005.06.06 12:41

風邪は丁稚さんのせいじゃないですよ!
うちの子供(6才小学校1年生)も金曜日、熱があって学校お休みしました。医者に行ったらやっぱり風邪でした。流行ってるみたいですね!
でも子供は治りも早いのでびっくりです。
今も横で走り回ってます。
お大事に!

投稿: | 2005.06.06 19:20

> 匠さんへ

励ましのコメントありがとうございます。息子は今朝ようやく熱が下って一安心です。まだちょっと目に力が無いのでダルいみたいですけど。

いま丁稚の住む地域でも子供にウイルス性の風邪が流行っているみたいです。アデノウイルスってヤツらしいんですけど、その患者さんで病院の小児科はいっぱいだったり幼稚園でも学級閉鎖が出たりしています。知り合いのお子さんも入院してしまったりと猛威を振るっております。怖いですね〜。

投稿: 丁稚 | 2005.06.07 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4417055

この記事へのトラックバック一覧です: 全仏2005 DAY13:

« 全仏2005 DAY11-12 | トップページ | 全仏2005 最終日 »