« ドリコムさん遅過ぎ | トップページ | 全仏2005 DAY11-12 »

2005.06.02

全仏DAY10 / 丁稚家、湯河原へ

全仏10日目の気になる結果をご報告

Men's Singles - Quarterfinals

M Puerta (ARG) d. [9]G Canas (ARG) 62 36 16 63 64
[12]N Davydenko (RUS) d. [15]T Robredo (ESP) 36 61 62 46 64

いやぁ丁稚が勝つと予想していた二人が揃って負けちゃいました。皆さんがおっしゃるように予想を立てるのは難しいですなぁ、ことローランギャロスではなおさら...(^^ゞ

しかしカナスとロブレドではなくプエルタとダビデンコがSFに進みましたが、批判を恐れずにぶっちゃけるならば「なおいっそう小粒になっちゃったなぁ、地味だなぁ」と思ってしまいました。やはり丁稚としてはフェデラーvsナダルのトップハーフのSFが事実上の決勝戦であると思いますです。

さて女子の方は昨日、女子ダブルスのQFが行われました。

Women's Doubles - Quarterfinals

(5)Petrova/Shaughnessy d. (13)Asagoe/Srebotnik 26 63 62

女子ジュニアシングルスにおいて森田あゆみがQFまで勝ち進んでおりますが、大人の部(?)で唯一残っていた日本人選手である浅越。残念ながらペトロワ/ショウネシーに敗れ、今年の全仏を終えました。

これでジュニア部門で快進撃を続ける史上最年少プロ森田選手に注目するしかありませんな。しかし肩書きがプロでもジュニア部門には出られるんですな。

話しガラッと変わって温泉であります。そう丁稚の新ラケット購入軍資金は、無事(?)家族の旅行代に充てられる運びとなりました。そう、これで良いのです。きっとこれで....あぁ大3枚〜〜〜〜(T_T)

んで、どこに行くかと言いますと湯河原でございます。丁稚の住む横浜の下町から、渋滞さえなければクルマでものの1時間ちょっとという極く身近な距離であります。まだ生後1ヶ月半の赤ん坊を連れていくので、近場で空気が良いところしか行けませんからね。というかそんな生まれて間も無い赤ん坊を温泉に連れて行くのはあんまり良くないことではあります。ただ幼稚園の急な連休が入り土日を入れると4連休になっちゃったもんで、家族の精神衛生上どこかに遠出しないと....華、ごめんな。

いやぁしかし去年の夏以来の泊まりがけの旅であります。なんのかんのと言いながら華以外の家族みんながワクワクしています。さぁそろそろ支度をしなきゃ(^○^)

ちなみに丁稚家の選んだプランは

湯河原温泉 深沢本館(和室10畳+広縁+展望檜風呂) 「【贅(Zei)】四季彩創作会席プラン 舟盛付」

であります。大所帯で出掛けるとたったの一泊旅行でも目ん玉飛び出ますな...(@o@)

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« ドリコムさん遅過ぎ | トップページ | 全仏2005 DAY11-12 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。匠といいます。
いつも丁稚さんのサイト拝見させていただいてました。
私も丁稚さんと同じ境遇ですごく親近感を覚えていました。
(うちは日曜朝のレギュラーレッスンさえ、こそこそ行ってますが)
旅行参考にさせていただきます。
これからもお互いがんばりましょう!

投稿: | 2005.06.05 00:43

> 匠さんへ

コメントありがとうございます。貴blogにお邪魔させて頂きました。「資産運用とテニスの共通点」などテニス好きの証券アナリスト様ならではのオモシロイ記事があったりして楽しめました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

>> 旅行参考にさせていただきます

いやいや、旅行はあんまりご参考になさらない方が...貧乏所帯の丁稚家にはとっても良いお宿でしたが、匠様には少し庶民的すぎるかと...(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.06.05 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4376861

この記事へのトラックバック一覧です: 全仏DAY10 / 丁稚家、湯河原へ:

« ドリコムさん遅過ぎ | トップページ | 全仏2005 DAY11-12 »