新MAXPLY McENROE、追記
あれ?楽天で買えるじゃん「MAXPLY McENROE」!こらまた失礼しました〜(^_^;) 丁稚の検索の仕方が悪かったんですなぁ。
今回、人柱(犠牲的精神)として勇気を持って在庫にしてくれたお店は「テニス市場」さんでございます。きっとお店にマッケンロー世代の方がいらっしゃるのでしょうなぁ(^○^)「最悪、オレが買い取るから」と在庫にしたのかな?
ダンロップMAXPLY McENROE
税込24,800円
肝心のお値段の方ですが、激安に慣れてしまった丁稚にとってはチト微妙な値札でございますなぁ。「もう一声!」って感じです。TWでは$139だっただけに.....(^_^;) まぁ、なんですなぁ、こういうマニアなラケットを買うには「金に糸目をつけたらアカン」ってトコですけどね〜。
でも丁稚としてはコレクションとしてMAXPLY McENROEが欲しいワケではないし、TourディアブロMSやM-FIL200の方が安く買えるなら.......てなわけでメチャ欲しいけれど二の足踏みつつ、実はあのお店にナイショで問い合わせてみたりしてます(^^ゞ
さ、さらに追記〜〜〜〜!!!!!
丁稚がアクションを起こしたお店から超高速レスポンスを頂きました!テニス市場のマッケンローファンの方、申し訳ありません。やっぱり、やっぱり安い方が丁稚には.....m(__)m
近日(6月下旬ごろ予定)入荷予定です。値段は、M-Filと同じか、多少安くなります。このお店ではM-FILが税込22,995円ですから.......張り上げたら微妙に安い程度になっちゃうのかな?ま、どれだけ下げてきてくれるか楽しみですね〜。Wimbledon開催中にこっそりとゲットかぁ〜!!!(@o@)
---------- ---------- ----------
←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
ふ~ん・・ 買うかもしれないんだ、ニューラケット。。
ふ~ん・・ 湯河原行って軍資金使い果たしても 買えるんだ、ニューラケ。。
ふ~ん・・ 毎日育児に頑張ってる奥さんのコト、もう忘れたんだ。。
ふ~ん・・ もう一度奥さんや子供達の笑顔見たいと思わないんだ。。
ふ~ん・・ ふ~ん・・ ふ~ん・・
よし! ここまで書いとけば、丁稚さんの良心が痛むだろうv( ̄ー ̄)vニヤリ
投稿: ドナドナ | 2005.06.18 16:41
> 心の優しいドナドナさんへ
んぐっ!(*_*)ドナドナめ〜!痛いところを〜。嫁だけならまだしも子供まで引き合いに出すとは.....(-_-メ)
う、受け身が...受け身がとれ〜〜〜ん!!!こ、ここは一旦、退却だぁ!退け〜〜〜(+_+)
(今回、事情により敬称略)
投稿: 丁稚 | 2005.06.18 17:13
それ以前の問題として・・・
奥様ここをチェックしているような気が。
もう遅いかなあ(^^;;;
ま、例の店でしょうし、ゲットしたらトライアルレポ待ってまっせ~。
投稿: AgentSatosuru | 2005.06.18 17:56
サトスルさん はじめまして^^
>奥様ここをチェックしているような気が。
いい着眼点ですわね☆☆☆
投稿: ドナドナ | 2005.06.18 18:06
> サトスルさん&ドナドナさんへ
嫁さんは多分チェックしてないと思いますです。(希望的観測)そんな余裕も無さそうだし...
ま、おっしゃるようにバレたら大変なことになりますがね(・・;)
このラケットは欲しいけど「デジカメ貯金しよな」って嫁さんに言われてるし......はぁ〜(*_*)
投稿: 丁稚 | 2005.06.19 09:29
確かに、アメリカの評価をそのまま受け止めるなら、今度のマッケンローラケットって、それなりに使いやすいでしょうけど・・・。どうなんでしょうねえ。
とりあえずラケットバッグに入るとか隠せる算段を構築しておきませう(^^;;;
ところで、「デジカメ貯金」ですか。
お子様の写真をデジタルで残すのって、フィルムと違って保管場所がハードディスクのみなんで、場所をとらないですけど、ハードディスクが壊れたらアウトですし、何より巷のフジカラープリントで綺麗に写る相性の良いカメラって、僕が知る限りフジフィルムのデジカメしかないと思うのですよ。
もしかして、デジ一狙われてます?
それなら、今月末に出るNikonD50かこの前出たばかりのCanonEosKissDigitalNがお勧めですかね。
奥様も使える簡単操作ですし。
もし、コンデジで行くなら、パナソニックのLUMIXFZ5もお勧めですよ。
以上ご参考までにm(._.)m ペコッ
投稿: AgentSatosuru | 2005.06.19 21:29
> サトスルさんへ
>> お子様の写真をデジタルで残すのって、フィルムと違って保管場所がハードディスクのみなんで、場所をとらないですけど、ハードディスクが壊れたらアウト
でありますなぁ〜。一応2台のMacに同じデータを保存してはありますが、危険なことこの上なしであります。それでもやっぱり丁稚の場合、デジカメの方が好きです。キレイにプリントアウトできるプリンターも無く、写真屋さんでプリントしてもらうお金も無いので、もっぱらモニターで眺めるだけですから....(^^ゞ
>> もしかして、デジ一狙われてます? ... 中略 ... もしコンデジで行くなら...
ありがとうございます!お詳しい人からの御提案嬉しいです!しかしながら丁稚がカワウソ君の水槽に落としてしまうまで愛用していたのが「Cyber-shot U DSC-U10」で、御提案下さったような本格的機種はとても使いこなせないであります。
U10は安いし持ち運びも苦にならないし、画素数もPCモニターで楽しむ分には充分だったので非常に気に入ってました。難点は「ズームが無かった事」と「三脚が取り付けられなかった事」ぐらいでしょうか。
あのぐらいの手軽さで光学3倍ズームが出来るオススメ機種はありませんか?もうすっかり浦島太郎で.....(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2005.06.20 10:07
MAXPLY買ってしまいました。
打球感もグッドです。
レポートはBlogまで。
投稿: Tick Tack | 2005.07.08 00:06
> Tick Tackさんへ
ぎょえ〜(@o@)先越されたであります!羨ましいであります。
しかも打球感グッドなのでありますな!くぅ〜〜〜(>_<)うむむむ 欲しい。丁稚も欲しいぞ〜!うぉ〜〜〜!
投稿: 丁稚 | 2005.07.08 10:26
初めまして.いつも楽しく拝見しています.
ボクもTennisWarehouseでMAXPLY McEnroe買いました.マイラケット(300G,Dunlop党なんです(^o^))と比べてみると,面のサイズ(98 sq.),カタチ,ガットパターンがいっしょ.スロートのところの凹みまでいっしょです.ストリングが違うので断言できませんが,打球感も似かよっている.ひょっとしたらコスメの違いだけかも知れません.
投稿: clioclio | 2005.08.25 12:08
> clioclioさんへ
初めまして、コメントを頂き有り難うございます。
>> ボクもTennisWarehouseでMAXPLY McEnroe買いました.
おぉ〜丁稚憧れのMAXPLY McEnroeをTWでゲットなさっておられましたかぁ(^○^)しかしTWでお買上げになる方って結構いらっしゃるんですね〜。丁稚は勇気が湧かないっす(^^ゞ 送料や納期などどんな感じなんでしょうか?
>> マイラケット(300G,Dunlop党なんです(^o^))と比べてみると,面のサイズ(98 sq.),カタチ,ガットパターンがいっしょ.スロートのところの凹みまでいっしょです.ストリングが違うので断言できませんが,打球感も似かよっている.ひょっとしたらコスメの違いだけかも知れません
へぇ〜〜〜〜(@o@)300Gそのものって感じですかぁ。でも300Gに打球感が似ているならOKですよね!だって300Gって名器ですし、独特の打ち心地のよさがあるって聞きますし。しかしコスメで雰囲気は全然変わるもんですなぁ(^_^;)
またおいでくださいね〜。
投稿: 丁稚 | 2005.08.26 07:30
早速,コメントを返してくださってありがとうございます.(^^)
>送料や納期などどんな感じなんでしょうか?
TWでのお買い物は意外とすんなりでした.
ラケットが$129.00,張り上げでオーダーしたのでストリング(Babolat SuperFine Play 16 Natural)が$3.85,送料が$28.25,しめて$161.1でした.現在のレートでおよそ¥18,000くらいでしょうか.
時間がかかるかなぁ,と思ってましたが,1週間足らずで手元に届きました.
国内では手に入りにくいものも揃っていますし,通販としては一つの選択だと思います.
>だって300Gって名器ですし、独特の打ち心地のよさがあるって聞きますし。
ウンウン,MAX 200Gの昔からDunlopのラケットは打球感のよさが特色であります.ボク自身,300Gはとても気に入っています.
またおジャマしますね.ではでは.
投稿: clioclio | 2005.08.26 09:27
> clioclioさんへ
>> TWでのお買い物は意外とすんなりでした .... 中略 .... 時間がかかるかなぁ,と思ってましたが,1週間足らずで手元に届きました.
TWでお買い上げになった方は「楽勝!」っていう感想をもたれる方が多いようですね。品揃えも価格も魅力的なのは間違いないっすよね。国内でMAXPLY McEnroeを買おうと思ったら張り上げ・送料入れると24.000円はかかりますから、やっぱり18,000円は破格ですよね。納期も1週間足らずなら文句無しですね。
英文読解にかなりの問題を抱える(-_-;)丁稚でも大丈夫なんでしょうか.....不安だ。
>> MAX 200Gの昔からDunlopのラケットは打球感のよさが特色であります.ボク自身,300Gはとても気に入っています.
MAX200Gもお使いになっていたんですか?いやぁ同年代でしょうか(^○^) うれしいですね〜。
当時、お金持ちの友人から借りて少しだけMAX200Gを打った事ありましたが、すご〜くマイルドなラケットでビックリした憶えがあります。
そういえば今よりもあの当時の方が、ラケットによって打球感がクッキリ違ってましたよね。今は結構似通ったフィーリングのラケットが多いような.....(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2005.08.26 09:56
>英文読解にかなりの問題を抱える(-_-;)丁稚でも大丈夫なんでしょうか.....不安だ。
基本的にはブランクに要求された事項を書き入れていくだけでこと足りますし大丈夫ですよ.
直に話すわけではないので辞書と首っ引きでも構いませんし.
あたって砕けろの精神でどうぞ(^_^).
>MAX200Gもお使いになっていたんですか?いやぁ同年代でしょうか(^○^) うれしいですね〜。
高校でテニスを始めたんですが,その年はMcEnroe全盛の年でした.
確かDavis cupを含めて2-3敗しかしなかったんじゃなかったかなぁ?
マック気取りでMAX200Gを45ポンドで張って使ってました.若気の至りです.
で,ドロップボレーを打とうとしては失敗していました(^_^;)
決まるのはフレームショットの時だけだったような...ハハハ.
投稿: clioclio | 2005.08.26 14:00
> clioclioさんへ
>> 基本的にはブランクに要求された事項を書き入れていくだけでこと足りますし大丈夫ですよ.あたって砕けろの精神でどうぞ(^_^).
そうっすか(^_^;)機会があったら頑張ってみようかな....。
>> マック気取りでMAX200Gを45ポンドで張って使ってました.若気の至りです.で,ドロップボレーを打とうとしては失敗していました(^_^;) 決まるのはフレームショットの時だけだったような...ハハハ.
がはははははは(^○^) やっぱり皆さんやるんですねぇローテンション!丁稚もあの当時、マッケンローの真似してローテンションにトライしておけば、いま良い話しのタネになったのになぁ。悔やまれます。
しかしマッケンローのボレーは凄かったですよねぇ。そりゃ真似したくもなるぐらいのプレーでしたよね。いま当時の彼のプレーをビデオで見たらどんな印象を持つのでしょうかね〜?やっぱり凄いものは凄いのか、それともガッカリきちゃったりして....。う〜ん見たいような見たくないような。
もう一度見たいといえば「ボルグのトップスピン」「コナーズのどフラットストローク」「レンドルのハードヒット」「ビランデルのワイパー」「リサ・ボンダーの艶姿」ですなぁ。clioclioさんんは誰かいます?
投稿: 丁稚 | 2005.08.26 15:22
「リサ・ボンダー」ときましたか.
「カーリン・バセット」なんてヒトもいましたねぇ.
ボクが好きだったのは,ルコントとかマンドリコワとか,
天才肌といわれているヒトたちです.
ノってきたら誰も止められないかわりに,
崩れたときはかわいそうなくらいにボロボロになってました.
ハナがUSオープンでナブラチロワに勝って優勝したときは感激しました.
しばらくフォアをコンチネンタルグリップで打ってましたね.
>なんて影響されやすい性格...(^_^;)
なお,ボクのテニスの場合,ムラっけが多くてプレーに安定性がないところ
(しかも悪い時間の方が長い)だけ似てしまっています.(>_<).
投稿: clioclio | 2005.08.26 21:09
丁稚さんがTWに挑戦される時は是非相乗りさせてくださいね。英語が苦手でも、翻訳ツールとかありますし(Yahoo翻訳の英語→日本語は酷かった)、案外簡単だと思います。
往年の名プレーヤーが出ているデルタツアーはGAORAでやっているATP Tennis Showで時々やってますよ。やっぱりスーパーマックのドロップは凄かった!ベースラインからあれだけフェイクドロップを打てる人間は現役でもいませんね。ただ一言言わさせてもらえば、ラケットを叩きつけるのはいいけど、投げないでぇ!ボールパーソンもビビリ気味だし。
投稿: Tomo | 2005.08.26 21:29
> clioclioさんへ
リサ・ボンダーよりカーリン・バセットの方が美形でしたよね。でも丁稚は愛くるしいボンダーに涎垂らしまくりでした。がはは
>> ボクが好きだったのは,ルコントとかマンドリコワとか,天才肌といわれているヒトたちです.
ルコントとマンドリコワとはこれまた渋いトコきましたね~。素晴らしいであります。
マンドリコワもそういえばムラッ気がどうのとよく言われてましたね。んでルコント、未だにフェイバリット・プレーヤーに挙げる方がいるぐらいの印象強烈な天才プレーヤーですよね。そのうちサフィンもこういった往年のプレーヤーと括りが同じになるのでしょうか(^^ゞ
>> ボクのテニスの場合,ムラっけが多くてプレーに安定性がないところだけ似てしまっています.(>_<).
いやぁ丁稚みたいに安定してショボイよりは数段よろしいかと…いや実際の話しが(-_-;)
投稿: 丁稚 | 2005.08.26 23:00
> Tomoさんへ
>> 往年の名プレーヤーが出ているデルタツアーはGAORAでやっているATP Tennis Showで時々やってますよ。やっぱりスーパーマックのドロップは凄かった!ベースラインからあれだけフェイクドロップを打てる人間は現役でもいませんね。
おぉ若い世代にもマッケンローのプレーはアピールできましたかぁ!う~ん感激だぁ。マックでかした。
GAORAでそんな貴重な映像流してくれているんですか!やべっ見逃しまくってるなぁ。HDDレコーダーはやっぱり買いかぁ(^_^;)
TWに挑戦する日が来るのでしょうか、LMプレステを見事1本折るまでは新ラケ自粛しようかと思ってはおりますが(^^ゞ 買う買わないは別にしてFPプレステージもしくは次世代プレステージの登場を待ってから動こうかと自制しております。その日までしばしお待ちを。
投稿: 丁稚 | 2005.08.26 23:07
>GAORAでそんな貴重な映像流してくれているんですか!
本当に時々ですけどね。デルタツアーはあまり勝利に拘っていないようなので、おもしろいですよ。マックは真剣ですけど・・・対戦相手をほっといて審判と戦ってます。
>TWに挑戦する日が来るのでしょうか、LMプレステを見事1本折るまでは新ラケ自粛しようかと思ってはおりますが(^^ゞ 買う買わないは別にしてFPプレステージもしくは次世代プレステージの登場を待ってから動こうかと自制しております。
基本的にHEADのラケットは機種にもよりますが安くないです。TWでLMプレステの値段は199.95ドルなので日本で買った方が安いです。一応、丁稚さんが、折ってしまうように呪いをかけておきますね(笑)。マックやイバニセビッチ、サフィンのようにミスるのはラケットのせいにしてもらえば、嬉しいのですが。
投稿: Tomo | 2005.08.27 14:54
> Tomoさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
>> マックは真剣ですけど・・・対戦相手をほっといて審判と戦ってます
がははははは(^○^)持ちネタですからね〜。きっとお客さんも大喜びでしょう。
>> 丁稚さんが、折ってしまうように呪いをかけておきますね(笑)
おぉ〜呪いが来た(^_^;) ラケットを叩きつけたりはしませんが、放り投げたりローボレーの時にコートにぶつけたりはしちゃってます。でも幸か不幸かホームコートがふんわりカーペットサーフェースなのでフレームに傷もつきませんです(^^)週1ペースだから腰が抜けるのは数年後だろうしなぁ。
なかなか大義名分は手に入れられそうにないなぁ(^^ゞ
投稿: 丁稚 | 2005.08.29 09:50