« 新しきMAXPLY McEnroe | トップページ | ミラフィット改良型 »

2005.06.16

アガシと丁稚、欠場

ウィンブルドンのシードが発表されましたね。見にくいですが一応、転載引用。

Seeds for the Gentlemen's Singles:

1. FEDERER, Roger (SUI) 2. RODDICK, Andy (USA) 3. HEWITT, Lleyton (AUS) 4. NADAL, Rafael (ESP) 5. SAFIN, Marat (RUS) 6. HENMAN, Tim (GBR) 7. CANAS, Guillermo (ARG) 8. DAVYDENKO, Nikolay (RUS) 9. GROSJEAN, Sebastien (FRA) 10. ANCIC, Mario (CRO) 11. JOHANSSON, Joachim (SWE) 12. JOHANSSON, Thomas (SWE) 13. ROBREDO, Tommy (ESP) 14. STEPANEK, Radek (CZE) 15. CORIA, Guillermo (ARG) 16. PUERTA, Mariano (ARG) 17. FERRER, David (ESP) 18. NALBANDIAN, David (ARG) 19. HAAS, Tommy (GER) 20. LJUBICIC, Ivan (CRO) 21. GONZALEZ, Fernando (CHI) 22. HRBATY, Dominik (SVK) 23. FERRERO, Juan Carlos (ESP) 24. DENT, Taylor (USA) 25. KIEFER, Nicolas (GER) 26. LOPEZ, Feliciano (ESP) 27. GASQUET, Richard (FRA) 28. NOVAK, Jiri (CZE) 29. MASSU, Nicolas (CHI) 30. SODERLING, Robin (SWE) 31. YOUZHNY, Mikhail (RUS) 32. VOLANDRI, Filippo (ITA)

Seeds for the Ladies' Singles:

1. DAVENPORT Lindsay (USA) 2. SHARAPOVA Maria (RUS) 3. MAURESMO Amelie (FRA) 4. WILLIAMS Serena (USA) 5. KUZNETSOVA Svetlana (RUS) 6. DEMENTIEVA Elena (RUS) 7. HENIN-HARDENNE Mrs Justine (BEL) 8. PETROVA Nadia (RUS) 9. MYSKINA Anastasia (RUS) 10. SCHNYDER Patty (SUI) 11. ZVONAREVA Vera (RUS) 12. PIERCE Mary (FRA) 13. LIKHOVTSEVA Elena (RUS) 14. WILLIAMS Venus (USA) 15. CLIJSTERS Kim (BEL) 16. DECHY Nathalie (FRA) 17. JANKOVIC Jelena (SCG) 18. GOLOVIN Tatiana (FRA) 19. IVANOVIC Ana (SCG) 20. HANTUCHOVA Daniela (SVK) 21. SCHIAVONE Francesca (ITA) 22. FARINA ELIA Mrs Silvia (ITA) 23. SUGIYAMA Ai (JPN) 24. ASAGOE Shinobu (JPN) 25. SPREM Karolina (CRO) 26. PENNETTA Flavia (ITA) 27. VAIDISOVA Nicole (CZE) 28. FRAZIER Amy (USA) 29. BARTOLI Marion (FRA) 30. SAFINA Dinara (RUS) 31. MEDINA GARRIGUES Anabel (ESP) 32. RAZZANO Virginie (FRA)

アガシの名前が無いのはやっぱり悲しいですね。

岩佐徹さんのOFF-MIKE / blog ver.の「二題」にもアガシの引退が近いのでは?という示唆がありましたが、やはりそうとう肉体的にも精神的にも堪えているようですね。

丁稚としては彼にもう一花咲かせて欲しいのですが.......もうそんな猶予が彼には残されていないのかも....。


今日は木曜日、本来であるならばレギュラーのレッスンがある日であります。

ん?もちろんスクールではいつものようにいつものメンバーでレッスンは執り行われていたでありましょう。ところが丁稚はラケットを握ることもなく、狭く暗いマンションで乳飲み子と2歳半の息子の二人を押し付けられ(語弊アリ)、子供向けのDVDを観ながらマッタリと過ごしております。

かなり恨み節が入ってますな(-_-;)

いえね、この間の月曜深夜、スクールの試打ラケコーナーに追加されたフレックスポイント・ラジカル・ツアーを是が非でも打つべく、ムリムリレッスンに参加したのが丁稚にとって運の尽きだったのであります。

日々、お乳欲しがる赤ん坊と元気な子供二人の世話に悪戦苦闘している嫁さん。マンションから唯一出られる機会である近所のスーパーへのお買い物でさえ、走りまくる子供達を追いかけ怒鳴りつつなんとか食材や日用品を調達出来る有り様。とてもストレスが解消出来る機会はありません。夜中でも朝方でも授乳に叩き起こされ慢性的な寝不足、加えてかねてから放置されていた髪の毛も梅雨時を迎えるにあたり、本人の我慢の限界に達しておりました。

そこへ持ってきて「ゴメンね、ちょっとテニス行ってくる〜」と丁稚がお気楽に出掛けていく姿を見て......ブチッ!彼女の中で何かが切れたようであります(@_@) まぁ面と向かって丁稚に何かをするわけでも言うわけでもございませんが、怒りのオーラはしっかりと伝わってきておったのであります。

てなわけで迎えた定休日(レギュラークラスのある)の木曜

丁稚「なぁ、美容院、電話したら?」
家内「あ〜ん?アンタ今日テニスやろ?」
丁稚「もう辛抱の限界でしょ?髪の毛」
家内「・・・・・」
丁稚「振替でまた夜にでも入るし行ってきなよ」
家内「そう?じゃ予約入れてみるわ」

そうせざるを得なかったのであります。日々強まる怒りのオーラ.....どこかで止めなければと。

家内「じゃ行ってくるわ!ゴメンな」
丁稚「おぉ。行ってらっしゃい」
家内「私の気持ちが分かったやろ?」
丁稚「ん?何が?」
家内「アンタ、いつもこうして出掛けんねん(^○^)」
丁稚「んぐっ。早く行ってきな!ふん(-_-メ)」

もうまったく素直にありがとうって言えないのかね。プリプリ(-_-メ) ま、でも嫁さんが言った通りでいつもこういう気持ちにさせているんですなぁ丁稚ってば。たまにはこうしてガス抜きさせて、またまたテニス三昧しちゃうのであります。がははははは.....そう甘くはないんですがね。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 新しきMAXPLY McEnroe | トップページ | ミラフィット改良型 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

切ないですねぇ。
私は・・・テニスってことでは丁稚さんの
・・・・・・・母ってことでは奥様の
キモチがわかりますから。

でも、素敵ですね。
時に引け目を感じつつ・・・
お互いちょびっとずつ譲り合いながら、
日々を重ねていかれるのでしょう。

私にも髪振り乱して赤ん坊だった娘たちを
育てていた時がありました。
そういう時期があったからこそ
今が楽しいのだと思います。
主人もそれを認めてくれていて
私のテニス三昧に寛容なのかしらん?
それとも諦めでしょうか?(笑)

どちらでもいいんです。感謝しています。
だから、やれるときに一生懸命やろうと決めています。

丁稚さんもそんな風に思われているかな・・・
なんて勝手に思っています。
ではまた~

P.S.
奥様の新しい髪形ほめてあげましたか?(笑)


投稿: おゆき | 2005.06.16 15:36

おっ☆ こ、これは・・・・・
モノより大切な 『気持ち』のプレゼントv(⌒ー⌒)v
ドナドナも(一応)昔 乳飲み子の母親やってたもんで よっく分かるざます。
丁稚さん! よくぞ、奥様に言ってあげました!!!

>「なぁ、美容院、電話したら?」

このちょっとした気遣いが、いやはや なんとも嬉しいじゃありませんか(感涙!)
これで またまた 世のマダム達の恋心を引き寄せましたねぇ~^^

えっ? 違う? それほどまでに、月・夜テニスが響いてた( ̄∇ ̄;?
 
>そうせざるを得なかったのであります

(≧∇≦) なんか ひしひしと伝わってくるざます。。。

>たまにはこうしてガス抜きさせて

で、抜けたみたい?(興味深々)

>またまたテニス三昧しちゃうのであります。

来週は できるの? テ・二・ス?( ̄ー ̄)フフ.....

投稿: ドナドナ | 2005.06.16 17:13

申し訳ないっスーーー
あたしが情報をリークしたばかりにーーーー
#そしたらこんなことにならなかったんですよね。

似たようなやりとり、あたし家でもよくあります。(^^;

テニスもやりたい気持ちも、嫁さんの気持ちも分かります。(授乳はしたことがありませんが・・・・)嫁さんが仕事の毎週土曜と夜のお仕事の日に感じております。

土曜日などは「嫁さん早く帰ってきてー」です。

きっと奥さんは分かってくれてますよ。

がんばりましょう!

投稿: あたし | 2005.06.16 17:48

( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ…丁稚さん、ネタにしております。

いやぁ~~丁稚さん、奥さま感謝しておりますよ。
素直に「ありがとう」って言えない気持ちもわかってあげてね。
きっと、今夜の食卓には丁稚さんの好物が並んだことでしょう。もちろんビール付き…

>おゆきさん
初めまして!
>私にも髪振り乱して赤ん坊だった娘たちを
育てていた時がありました。
そういう時期があったからこそ
今が楽しいのだと思います。

そ~ですよね~
ほんと…今でこそ子連れでテニスコートにわんさかいても寛容になった世間の目。アタシの頃は…
おまけに息子が(2つづつ違い)3人もいたからさぁ~
真っ裸でお風呂3人、入れてましたもん。...( = =) トオイメ

>主人もそれを認めてくれていて
私のテニス三昧に寛容なのかしらん?
それとも諦めでしょうか?(笑)

認めているかはわかりませんが、
家の場合は「諦め」だと思います。(笑)


乳飲み子を 抱えて外出 ままならず
シャンプー台で 亭主感謝す
(おっ、下ネタじゃないじゃぁ~んヽ(^o^)丿)

投稿: ペコちゃん | 2005.06.16 19:27

> おゆきさんへ

>> 奥様の新しい髪形ほめてあげましたか?

あいた〜!!!(@o@)そっか〜褒めなきゃならんかったですな。しまったなぁ〜。

「おかえり。うん?それで切ってきたの?髪の毛...変わってないじゃん」って言っちゃいました。だってあんまり変わってないように見えたんですもん。そっか〜、褒めてもらいたいもんなんですな、あんまり変わってなくても....(>_<)大失敗の巻

丁稚は嫁さんに感謝しながらテニスをしているかと問われれば.....してないだろうなぁ(^^ゞ 態度で示してもらってようやく気付くぐらいですから、テニスを愛する良き旦那にはほど遠いです。テニス上達と同時にそこらへんも上達の余地がメチャありますです。ご鞭撻を賜りながら精進させて頂きます。今後もご指導よろしくお願い申し上げますです。

投稿: 丁稚 | 2005.06.16 21:30

> 美しき肢体の持ち主ドナドナさんへ

レッスン1回棒に振ってまで敢行した「女房ガス抜き作戦」でございますが、とりあえず昨日まで感じられた怒りのオーラはすっかり霧散した様子で、ほっと胸を撫で下ろしている次第でございます。

さて次回のテニスの予定でありますが.....明日はスクール休みだし土日はイッパイだしで月曜深夜が有力であります。丁稚がそれまでに下手打たなければ、プレーが楽しめそうな気配です。

しかしまぁ振替なんか溜めたことないのに、珍しく消化に苦労しそうです。でも絶対、毎日ほどテニスしているドナドナ嬢には振替の権利は譲らないざます!!!!

投稿: 丁稚 | 2005.06.16 21:33

> あたしさんへ

>> あたしが情報をリークしたばかりにーーーー

いやいやとんでもない!!!あたしさんのせいでは一切ありませんよ!書き方が悪かったですね申し訳ないです。嫁さんとの軋轢は全てにおいて、丁稚の不徳の致すところでございます。

でも嬉しかったですぜ、FXP入荷の情報は。ぐふふふふふ。

嫁さんの機嫌を損ねてもお釣りが来るぐらいの貴重な情報でしたからね〜。がはははは。無理矢理テニスに行っても刃傷沙汰になるほどのコトではありませんゆえ、これからも美味しい情報は忘れずにコチラにもお寄せ下さいませね。頼りにしてますぜ!グフフフフ(^.^)

投稿: 丁稚 | 2005.06.16 21:34

> ペコちゃんへ

乳飲み子を 抱えて外出 ままならず シャンプー台で 亭主感謝す

ちょっと〜!ペコちゃん!胸がキュンってなりましたよ!(^.^)丁稚を感動させてどうする気?

いやぁいつもネタにしてもらってありがとうございます。でもさ、ぶっちゃけ、潤いは無いっすね〜夫婦間に...(^^ゞ 丁稚があらぬところに手を伸ばそうものなら奥さん、マジ顔ですよマジ顔。マジ顔で「アホか!アンタ何してんの!鬱陶しい!」であります。

イタせないならテニス行かせ〜!テニスで発散したいんじゃぁ〜!!!!!って思いますが、トイレに籠って週刊誌のグラビア見て堪えてます。

投稿: 丁稚 | 2005.06.16 21:35

アガシ欠場ですか。
そろそろ「引退」の2文字がちらついているとも取れますけど、静養して体調を整えるという選択を取ったって事で良いんじゃないですかね?
実際、GS全部回るにはそろそろ辛いんでしょうし・・・。
LMインスティンクトあたりに乗り換えて続けてくれれば良いですけどねえ。
契約上厳しいだろうなあ、きっと(^^;;;

ところで、今日は子守でいらっしゃいますか。
これを好機に子供たちをテニス好きにしてしまって、「あー、上の子は俺が面倒見るからさあ」と一緒にスクール通いしてしまうってのはいかがでしょ?
一人連れてくだけでも奥様の負担はかなり軽くなると思いますよ~。

あっしも来月以降ちと検討してます(^^ゞ

投稿: AgentSatosuru | 2005.06.16 22:38

ありゃーお疲れ様でした。
で、夜のレッスンには参加されたのかしら??

美容室はリフレッシュしますよ~。
若くてステキなおにいちゃんにシャンプーやらマッサージしてもらってムフフであります^m^

生徒さんも大変な思い!?でレッスンに来ることがわかったので、ますます気合を入れなくては!

投稿: うにのり | 2005.06.17 00:02

> サトスルさんへ

>> 子供たちをテニス好きにしてしまって.....

ですよね〜(^○^) ホントそうなれば一番なのですが....。以前、一番上の娘はスクールのキッズクラスを無料体験しているのですが、始まって10分もしないうちに退屈顔になってました。「テニスはもういいの、プールがいいの」と言っております。

それにうちのスクールはキッズクラスと一般(大人)クラスは同じ時間帯に行われないんですよね〜。テニスクラブの会員になってしまえば、子供連れでってのもアリかも知れませんが先立つモノが.....(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.06.17 12:05

> うにコーチへ

>> 夜のレッスンには参加されたのかしら

いいえ(-_-;) 月曜の夜までお預けであります。

>> 美容室はリフレッシュしますよ~。若くてステキなおにいちゃんにシャンプーやらマッサージしてもらってムフフであります

(@_@)な、なに〜〜〜!!!若い兄ちゃんにモミモミされてだと〜!!! アイツめ、そういえばやけにスッキリした顔で帰ってきたなぁ。(^○^)

>> 生徒さんも大変な思い!?でレッスンに来ることがわかったので、ますます気合を入れなくては

がははは。そういやそうですな。確かにたかだか90分テニスをするために嫁さんと丁々発止の駆け引きをしてますなぁ。(^_^;)

まぁ好きな事とは言え、来る日も来る日も大きな声出して、ひたすら球出し、荒れるボールを走ってミス無く繋いで、顔目掛けてボールは飛んでくるし....コーチもつくづく大変ですよね〜。お察し申し上げます。

コーチも生徒も一期一会の精神で90分真剣に取り組めたら最高ですな。

投稿: 丁稚 | 2005.06.17 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4578657

この記事へのトラックバック一覧です: アガシと丁稚、欠場:

» シード決定!ウィンブルドン [blueの気ままにテニスBLOG]
ウィンブルドンのシードが決定しました。ドローはまだのようです。 独断と偏見で注目選手を斜め文字、上位進出してきそうな選手を太字にしてみましたが皆さんの注目選手は誰でしょうか?ローランギャロスは「赤土の魔物」が潜んでるだけあって波乱が多かったよ... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 19:20

» 【Tennis】 ウィンブルドンのドローが発表! [【忘れねばこそ、思い出さず候。】]
男子のドローは、2連覇中のフェデラー(Roger Federer SUI 1シード)と、'02年のチャンピオンヒューイット(Lleyton Hewitt AUS 3シード)が共にTop Halfに来た。昨年Finalでフェデラーに敗れたロディック(Andy Roddick USA 2シード)と、今年のRoland Garros覇者のナダル(Rafael N... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 21:32

« 新しきMAXPLY McEnroe | トップページ | ミラフィット改良型 »