« Wimbledon2005 DAY10 | トップページ | テニス市場さんに注目 »

2005.07.01

プリ●ス vs メ●ロス

昨日の記事にあたしさんが食い付いて下さったので(^_-)、もう少し詳しく....。

堤さんの一件に起因して新横浜プリ●ス・インドアテニススクールが営業を終了をしたのが5月20日過ぎ。それ以前からスクールに通う生徒さん方には営業終了の告知がなされていたようで、近隣の各テニススクールにはホームグラウンドを失うテニス愛好家が次の本拠地を品定めするためにこぞって体験レッスンに臨んでいたことでありましょう。

丁稚が通うメ●ロス神奈川にもそんな元プリ●ス派な方々が体験レッスンにいらしていたと思われます。この春、丁稚のレギュラークラスである木曜1タイム目(10:00〜11:25)にも元プリ●ス派なマダムお二人が体験にみえました。スクール通いは慣れているとはいえ、別のスクールのレッスンに参加するのは勇気が要ることなのでしょう。仲の良い二人が意を決して体験にみえた風情のようでした。ただしまがりなりにも上級クラスを体験レッスンの場に選んだお二人ですから、腕前の自信と向こうっ気の強さは......メッチャあるでしょうね(^_-)

新参者二人のドキドキなどお構いなしにレッスンは始まります。

いきなりストレッチ体操から面喰らっておられましたね(^_^;) 「何?どうやってやるの?こんなストレッチやったことない!」という会話を二人でなさってました。「まぁまぁそう言わずに郷に入っては郷に従えでありますぞ〜」と丁稚は思っておりましたが、レギュラーのマダム方はきっとこの聞こえるようにこぼしていた二人の会話に鋭く反応していたのではないかと....(伏線1)

ネットを挟んだ軽いタッチショットラリーのコーディネーション、コーチの球出しからのストローク・ボレー・スマッシュなどの練習が終わり、生徒全員でボールアップ(球拾い)の指示がコーチから出ました。ここでもこのお二人、少々余計な一言を...(^_^;)

メ●ロスでは1コートの参加人数が多いためか、ボールを寄せたらカゴを近くに置いて「手でガシガシ カゴへ入れる」や「ラケット面にたんまり集めて一気にカゴへ」というボールアップが主流なのでありますが、プリ●ス派なお二人はやおら寄せたボールの近くに置いてあるカゴを手に取り「ウチではこうやってやるんだよね〜」と言いながらラケットでかき込む塵取りボールアップ。丁稚は手でガシガシそのカゴに入れてたのに持ってかないでよ〜(^_^;)いやいや確かに効率的かも知れないですが、カゴを独占してかき込むより人数に任せてボールアップした方が短時間で.....いや言うまい(>_<) しかしその所業もレギュラーのマダム方にはしっかりインプットされていました。(伏線2)

ここからは生徒同士の各種ラリーがローテーションしながらレッスン終盤まで続きます。勝手が分からないのでプリ●ス派な二人はオドオドしてしまってましたが、何とか滞りなくラリー終了。

そして伏線1と伏線2を織込みながらレッスン最後の4ポイント先取のダブルスが始まりました。プリ●ス組を迎え撃つメ●ロス組はこのクラスきっての腕の持ち主である I女史と安定感が魅力の D女史のペアであります。

先ず先手を取ったのはサーブ権を持つプリ●ス組。プリ●スのスクールは実戦的なメニューが多いのでしょうか、この二人非常に素早く平行陣を敷いてきます。その素早いポジション取りに面喰らったのかメ●ロス組はボレーでポンポンと仕留められ2ポイント先行されました。サーブ権がメ●ロス組に移ったところで猛烈な反攻が開始されました。サーブで押し込み強烈なストロークで押し込み相手後衛をベースラインに釘付けにしつつタイミング良くストレートとショートアングルでノータッチエース、これで2-2であります。

ここからはお互いがお互いの面子とプライドを賭けた激しいラリーが繰り広げられました。コート脇で観戦していた丁稚を含む男子連中は「女の世界は厳しいんだねぇ」苦笑しながらもこの熱戦を楽しみました。最終的にはホーム・アドバンテージが効いてメ●ロス組が4ポイントを先取しましたが、マダム方には「プリ●ス組、手強し」というイメージを充分に植え付けたことでありましょう。

ちなみに試合を終えた後はお互いの警戒感も霧散し、マダム方は親しげにテニス談義や身の上話しなどで盛り上がっていました。女性の心理に疎い丁稚でありますが、このレッスンで女性社会の厳しさというものを垣間見たような気がしました(^_-)

そのお二人は多分、次の本拠地をメ●ロスに決めたご様子でたま〜にレッスンをご一緒したりします。取り組んできたメニューは違えど上達を目指す心意気は同じですから、もうすっかり仲間です。ぶっちゃけレッスン生がこれ以上増えるのはちとアレ(メ●ロスは1コート16人までぶち込んできます)ですが、仲間が増えるのは嬉しいことですね。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« Wimbledon2005 DAY10 | トップページ | テニス市場さんに注目 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるで私らのリーグ戦のようですわ。
勝負がかかっているだけにもっと露骨かも・・・
試合後に一応ホームチームがランチにご招待するんですが、
その日の試合内容によっては、一見和気あいあいの会話の裏にけっこう毒がはいってたりして。
チームメイトだけになると、そりゃもう。

男の人ってそういうのってないの?
あるでしょ、丁稚さん。

投稿: やすぞう | 2005.07.01 12:32

春にこちらにもメ○ロスがオープンしたので、その無料体験に行きましたけど、
あのストレッチはやはり独特ですよね。
たぶん、同じですよね。。。
それと大量にボールを使って 一気にピックするのも独自ですよね。
16人まで入れるんですね。。。恐るべし。。。

投稿: かこ | 2005.07.01 12:52

> 設定の難しいやすぞうさんへ

>> まるで私らのリーグ戦のようですわ。勝負がかかっているだけにもっと露骨かも・・・
.....中略.....
男の人ってそういうのってないの?あるでしょ、丁稚さん。

やずぞうさん方面でもやっぱりそうでありますか〜(^_^;) 女性同士の面子を賭けた真剣勝負って間近で見てるとハラハラします。もうあからさまに「お前(等)には絶対負けね〜」って顔に書いてあるんだもん。

男性も当然「負けたくない」っていう気持ちでプレーしてますけど、やっぱりめっちゃ真剣な風情を見せることに照れがありますからね〜。ポイント獲られたら苦笑い、ポイント獲っても平然としていようと努めるんじゃなかろうか。女性ほど喧嘩腰の表情はしないかも知れない....(^^ゞ 女性はみんなヒューイット系かも。

投稿: 丁稚 | 2005.07.01 12:58

> かこさんへ

>> あのストレッチはやはり独特ですよね。

最近、変わったんですよストレッチ。前よりややこしいストレッチが増えました(^_^;) 偉い人がどこかで仕入れてくるんでしょうね〜。

>> それと大量にボールを使って 一気にピックするのも独自ですよね。16人まで入れるんですね。。。恐るべし。。。

やっぱりコートにぶち込んでおけ〜〜〜!系ですからね〜。まず第一義に利益優先。これは揺るがないところでしょう商売だから仕方ないっすな(^_^;)そして次に来るのが大人数をいかに満足させるかなのでしょうね。あんだけ1コートにいっぱい生徒がいたら、そらボールも大量に要りまっせ。

土日のクラスは芋洗い状態です(-_-;)

投稿: 丁稚 | 2005.07.01 13:07

あれれ・・・16人ですかーそれは多いな~
しかも僕がいけるのは土日・・・う~ん・・・
考えちゃうな~

投稿: やまもも! | 2005.07.01 21:30

おはようございます。

体験記有難うございます。で、あたしの感想も合わせてコメントしたいと思います。

>ただしまがりなりにも上級クラスを体験レッスンの場に選んだお二人ですから

上級クラスで体験レッスンが出来たのですね。あたしの時は「どのクラスを希望しますか?」と聞かれましたので「上級です」と答えたら、「それでは一つ下のクラスの中級で体験レッスンを受けてください」と言われました。

ということは、マダム達は最上級を要求したのでしょうか?不思議です。

>いきなりストレッチ体操から面喰らっておられましたね(^_^;)
プ●ンスでもストレッチが行われます。確かに変わったストレッチもありますが、どこを伸ばしたいかによるのかもしれませんが、メ●ロスはテニスに合ったストレッチメニューを選択しているのだと思います。

>ラケットでかき込む塵取りボールアップ。
プ●ンスでも「手でガシガシ カゴへ入れる」や「ラケット面にたんまり集めて一気にカゴへ」が主流です。人にもよりますが、ボールを端によせて集まっているときに最初の一かきだけやることはあるみたいです。よく、コーチが球出しの最中ボールが足りなくなって、一寸だけ集めたいときなど良く使いますよね。

>実戦的なメニューが多いのでしょうか、
あたしのブログの「1ヶ月経ちました」(リンクが貼れない)でもお話していますが、実践的メニュ-は確かにメ●ロスより多いです。ダブルスでの攻守の交代や空間の利用方法などを集中的に教えるときがあります。

>「女の世界は厳しいんだねぇ」
そうなんです。あたしのブログ「マダム達の午後 」(またまたリンクがはれない)のように本当に厳しいです。
この厳しいなかでレッスンを受けてられる丁稚さんは素晴らしいです。あたしのクラスは女性が一人いらっしゃるだけですから。

>(メ●ロスは1コート16人までぶち込んできます)
そうなんですか、プ●ンスでは最大で13人でした(コーチ2人です)の厳しいですね。あたしは、追加レッスンで最大13人を体験しました。通常は10人以下ですよ。

プ●ンスでは、ゲームクラスというのが別に設けられていました。上級でかつ、草トーを目指しテストに合格した人が入るクラスだったようです。試合に出ないあたしには関係がなかったですが・・・・(人数も少なかったらしいです)

メ●ロスでは「ゼミ」なる枠があるみたいですね。でもこれは、少人数で知り合いのみといった感じですが、プ●ンスとはかなり趣が異なるようです。

レポートどうもです。(^^)

投稿: あたし | 2005.07.02 09:05

> やまももさんへ

やべ!またスクールに睨まれる...(-_-;) 大事な会員様候補を一人失っちゃったかも........

いやぁ自信無くなってきたなぁ(^_^;)たしか16名限度だったと思ったけどなぁ。ま、平日昼間の時間帯を除いて10名超は当たり前なのは間違いないっす。ちなみに神奈川店でのお話しですが。

投稿: 丁稚 | 2005.07.02 11:33

> あたしさんへ

>> 上級クラスで体験レッスンが出来たのですね。

あれ?確かに体験でいらしてましたけど....(・・;) ま、上級といっても平日午前中は女性が多いですから申告通りで受けたのかも知れませんね。

>> プ●ンスでも「手でガシガシ カゴへ入れる」や「ラケット面にたんまり集めて一気にカゴへ」が主流です。

あらま、そうですか。当時の彼女達は「チンタラ拾ってるんじゃないわよ」的にラケットでかき込んでましたけど(^_^;) 人によるんでしょうね〜。

元プリ・ペアのお一方とこの間のレッスンでご一緒したんですが、今では周囲と同様に腰を落としてラケットの上にこんもりと集めていらっしゃいました。

>> ダブルスでの攻守の交代や空間の利用方法などを集中的に教えるときがあります

やっぱり!元プリの生徒さんは鍛えられてるなぁ〜って感じですよ〜。

いまメ●ロスでも生徒さんからレッスンについてのアンケートを集めてますよね。丁稚もこの間のレッスンでアンケートに答えましたが、色々と要望を書いておきました。きっと皆様の意見を吸い上げて良い方向に変えてくれるのでしょうが、メニュー内容の見直しも検討してくれるのかなぁ。

>> この厳しいなかでレッスンを受けてられる丁稚さんは素晴らしいです

いえいえ、丁稚の場合はほら、腕前が.....。マダム方の眼中に入らないのでありましょう(^_^;) なんてのは冗談で丁稚の通っているクラスのマダム方は非常に気さくで穏やかです。ただ有事の際には目の色変わるかも知れませんが(^○^)

>> メ●ロスでは「ゼミ」なる枠があるみたいですね。でもこれは、少人数で知り合いのみといった感じ

そう丁稚もつい最近まで謎だったんですゼミ。結局は仲間内でメ●ロスのコートを借り、お気に入りのコーチを指名して練習するプライベートレッスンなのですな。すっかりメンバーも固定されているようですし、なかなか参加出来ない仕組みであります。クローズなゼミなんて廃止して、通常クラスを新設して欲しいなぁ。会員さんもめっちゃ多いんだし(-_-;)

投稿: 丁稚 | 2005.07.02 11:49

こんにちは

>きっと皆様の意見を吸い上げて良い方向に変えてくれるのでしょうが、メニュー内容の見直しも検討してくれるのかなぁ。

私も期待しています。メ●ロスの最上級クラスにも期待したいところです。あまりメニューが違わないようなので、さすが最上級といったところを見せていただきたいと思います。
最上級クラス単独が無いところが不思議です。

>すっかりメンバーも固定されているようですし、なかなか参加出来ない仕組みであります。

なんでも、参加するにはゼミ参加者の了解がなければ入れてもらえないと言うことらしいです。(一見さんお断りって感じでしょうか)

>クローズなゼミなんて廃止して、通常クラスを新設して欲しいなぁ。会員さんもめっちゃ多いんだし(-_-;)

同感です、トーナメントクラスとか作って凄い人たちを集めて欲しいところです。(そしたら1度くらい休んででも見に行きたいくらいです。)
って、平日に集まるかどうかはわかりませんが・・・・

投稿: あたし | 2005.07.03 14:19

なんか見たことある光景が...
うにのイメージではプリ○スは手練なマダムが多いかんじでしょうか。

ボールアップはラケット面に山盛りにする人が多いですね。あとはカゴポイポイ式も。
私は山盛り式です。

マダムクラスは最初は大変ですがいちど受け入れられると後はラクチンです♪

投稿: うにのり | 2005.07.03 22:23

> あたしさんへ

>> メ●ロスの最上級クラスにも期待したいところです

あたしさんは最上級クラスなんですか?すっげ〜〜〜!!!! 何度か最上級認定の方とご一緒しましたが、全然モノが違う。マジで荷物まとめて帰りたくなりました。あたしさんとご一緒したいなんて言葉、撤回させて頂きます(^^ゞ

>> トーナメントクラスとか作って凄い人たちを集めて欲しいところです。

いやぁそれはそれで....(-_-;) 出来れば中級クラスあたりを充実してもらうと気軽に参加しやすいんですが...。さすがはあたしさん、志が高いですなぁ。


> うにコーチへ

昨日はコメント誤爆もうしわけありませんでした。以後気を付けますm(__)m

>> うにのイメージではプリ○スは手練なマダムが多いかんじでしょうか。

ほっほ〜(-.-) 山の手暮らしなれど実戦で鍛えた海千山千の......やめとこ、ウチとこにも元プリがいらっしゃるし耳に入ると恐ろしい(^^ゞ

>> 私は山盛り式です。

あらま、コーチもボールアップするんですか?レッスンではしないでしょ?でも山盛り式なんですね、うにコーチ。ボールを大事そうに山盛りにしていく姿って可愛くって好感持てますよね〜。丁稚はカゴへポイポイ派です。LMプレステだとあんまり面に乗らないんですよ〜、あんまり球数稼げないから申し訳なくって。

>> マダムクラスは最初は大変ですがいちど受け入れられると後はラクチンです♪

お!同性ながらマダムキラーなうにコーチですな!さすがですな。

確かにおっしゃる通りですよね!でもそこに行き着くまでの関門を上手にくぐって行かないと.......おそろしやぁ(*_*)

投稿: 丁稚 | 2005.07.03 22:43

こんばんはー

>あたしさんは最上級クラスなんですか?すっげ〜〜〜!!!!

違いますよーただの上級です。紛らわしい言い方をして申し訳ないです。

> 何度か最上級認定の方とご一緒しましたが、全然モノが違う。マジで荷物まとめて帰りたくなりました。

昨日お会いしたかたも、最上級の方なんですかねぇ。やはり全然モノが違うって感じでした。歯が立ちません。

>あたしさんとご一緒したいなんて言葉、撤回させて頂きます(^^ゞ

ヘッポコ上級なので、心配する必要はないです。是非ご一緒させてください。

人が多くてガンガン打てるところはありませんか?と聞いたところ、日曜の4コマ目が良いとM原コーチも、O下コーチも言っていましたよ。

投稿: あたし | 2005.07.04 00:19

> あたしさんへ

>> 人が多くてガンガン打てるところはありませんか?と聞いたところ、日曜の4コマ目が良いと

日曜4タイム目には、爆裂サーブ&フォアのピュアドラさんや安定感が魅力のピュアドラさんや丁稚のダブルスパートナーでもあるビッグサーバーなH Tourさんがいます。確かにそのクラスは遠慮なしの力自慢が集まっているようですね(^_^;) 丁稚は怖くて避けて通っています。がはははは。

あたしさんがそのクラスへ変更なさって下さるとまた距離が一歩縮まりますね。是非コース変更を!(^○^)

投稿: 丁稚 | 2005.07.04 11:43

え~ボールアップしますよ。山盛り2かごは出すので、自分の周りとか、準備が無いときははいつくばって拾いながら生徒さんと雑談タイムですwたまに山をこぼしますが...。
チャッチャとやって次っすよ(*^^)v

あたしさんと丁稚さんがリアルお知り合いになる日も近い!?
コメント誤爆は気になさらずに...丁稚さんらしいですよ。
でも待望の赤ちゃん!おめでたいですよね。
私も欲しいな。その前に王子様を...
最近おぎやはぎの矢作(ちっちゃいめがね)がステキに見えるうにでした...。

投稿: うにのり | 2005.07.04 15:00

> うにコーチへ

>> はいつくばって拾いながら生徒さんと雑談タイムですwたまに山をこぼしますが...。チャッチャとやって次っすよ

良いコーチですなぁ。親近感が湧いていいですね〜(^○^) そうそう丁稚も山盛りにしたボールをあれれってコボしたりしてます〜。

ウチのスクールでは生徒が少ない場合のみコーチもボールアップに参加て感じです。基本的にボールアップ中はボレストラリー・スポットの後ろにネットを引いたりボレボレ用の疑似ネットをセットしたりと大道具さんをやっているようです。

>> あたしさんと丁稚さんがリアルお知り合いになる日も近い!?

これが不思議と顔を合わせないんすよね〜。避けられているのでしょうか?(^○^) ご一緒したらあたしさんにコテンパンにされてブログのネタにされそう......恐怖であります。

>> 私も欲しいな。その前に王子様を... 最近おぎやはぎの矢作(ちっちゃいめがね)がステキに見えるうにでした...。

あの〜〜〜〜〜(-.-)もしもし〜?

いやいや確かに矢作は可愛い顔してるけど、そんな若手芸人のことはど〜〜〜でも良くって、18くんはprince様では無いと?あうちっ!ま、まさか!? うにコーチは小悪魔(食わせモン)系ですか!?恐ろしか〜(-_-;)

ちょっと待って下さいね、丁稚なりのうにコーチ情報整理してみますよ〜。

【外見】
* 「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんにクリソツ
* 矢田亜希子似という情報もアリ
* アキバ系垂涎のアニメ声(ぐーぐーがんも)
* アンパンマンのキャラでいうとドキンちゃん(キッズ情報)
【内面】
- オフ -
* 典型的なB型
- オン -
* キッズに人気の優しいおねえさん
* 元気なレッスンに定評
* カブリモノも苦にならず
【技】
* 酒上等
* イングリッシュ(早見優ばり)
* 男前テニス(フラットに行くぜ!ネットはお友達)
* イラスト(毒含む。18くんの方が上手いのはナイショ)
* ガット張りはしない(即張り強要)
NEW!
* 今まで黙ってたけど実は小悪魔系

ってことでイイすか?(^_-)

投稿: 丁稚 | 2005.07.04 16:52

伸ばしてすみません
>基本的にボールアップ中はボレストラリー・スポットの後ろにネットを引いたりボレボレ用の疑似ネットをセットしたり
 
これはアシスタントがやっています。手伝うけどアシが入るのでその隙に生徒さんとコミュニケーションを。レッスンの前後は遠慮する人が多いと知ったのでw

ちなみに矢田亜希子には似てないです。いや、マジで。18くんに言ったら「どの口がそのように?」と言われました。嗚呼!
最近は真矢みきさんに似てると言われます。それも身の程知らずwあとムーミンに出てきそうとか...

イングリッシュもダメですね...。スペルが...やばいです。
小悪魔じゃないはずですwていうか小悪魔ってなんだー!?

18くんはいいけれど、私30までに嫁に行きたいのでw
18くんは不可能でしょ。ギリギリなうえにやな女みたいだなwなんか(-_-;)

投稿: うにのり | 2005.07.06 00:10

おはようございます。

>日曜4タイム目には、・・・・・確かにそのクラスは遠慮なしの力自慢が集まっているようですね(^_^;)

是非行って見たいのですが・・・・返り討ちですね。きっと・・・それよりも日曜は家族サービスの日なので、こちらを調整する方が難しいです。

>これが不思議と顔を合わせないんすよね〜。避けられているのでしょうか?(^○^)

避けてませんよー。サラリーマンと自営業(ですよね)の違いが中々そうさせてくれません。
レギュラーレッスン以外にレッスンを受ける場合は、連絡します。
8月にもあるだろうスペシャルレッスンもねらい目ですね。

投稿: きっとあたしさん | 2005.07.06 09:26

> うにコーチへ

>> その隙に生徒さんとコミュニケーションを

え〜らいっ!さすがはうにコーチ、フレンドリーなんですね〜。ウチのコーチはなかなか生徒さんと同じ目線まで降りて来てくれない気がします。きっちり一線を引いているような。

ま、そんなコーチもマダム方にかかれば、無理矢理引きずり下ろされてますけどね(^_^;) マダム最強!

>> ちなみに矢田亜希子には似てないです。18くんに言ったら「どの口がそのように?」と言われました。最近は真矢みきさんに似てると言われます。あとムーミンに出てきそうとか...

ミーですか?がはははは(^○^)

以前、「丁稚の中のうにコーチは矢田っちです」といったら全面否定されてましたよね〜。でもほら、コメント欄の私は見た情報によると「矢田っち似のベッピンさん」という話しもお見掛けしてたから、まぁそんなに似てないけど似てるっちゃぁ似てる!?ってトコですなきっと。

真矢みきさんに似てるなら素晴らしいではありませんか!しょうこ姉さんといい、うにコーチはタカラジェンヌ系の濃ゆ〜〜〜〜いお顔立ちなのですね。あっ!そう言えば日本人に見られないとかおっしゃっていたなぁ....(^_^;) イメージ絞れず

>> イングリッシュもダメですね...。スペルが...やばいです。

いやいやカンバセーション出来るんだから充分じゃないっすか!ネイティブのい人も結構スペルが怪しい人いっぱいいるんでしょ?日本で言う「漢字は苦手」てなもんなんだからスゴイっす。

>> 18くんはいいけれど、私30までに嫁に行きたいので 18くんは不可能でしょ。

あいたぁ〜〜〜〜(-_-;) あぁ〜あ、ぶっちゃけちゃったよコーチったらこんな場末のブログで。

ま、不可能って事も無いと思いますが.....コメント不能(^_^;)

30までに嫁にってことはウチの長男が小1か小2ぐらいか....間に合わないっすなぁ。ちなみに40までに延長可能ですか?お?となると丁稚は50だよ50!きっつ〜〜〜(-_-メ)

>> 小悪魔じゃないはずですwていうか小悪魔ってなんだー!?

ぐふふふふふ。もうコーチったらぁ〜。ちなみにホメ言葉ですから。小悪魔になりたくてもなれない女性もいるし....語弊アリ過ぎ

投稿: 丁稚 | 2005.07.06 10:06

> あたしさんへ

>> 是非行ってみたいのですが・・・・返り討ちですね。それよりも日曜は家族サービスの日なので、こちらを調整する方が難しいです。

いずこも一緒ですなぁ、お察し致します(^_^;)

でもあたしさんならば返り討ちは無いでしょう。切った張ったの博打テニスな人と思いっきり打ち合うのも気持ち良いと思いますよ〜。丁稚はやっぱり怖いから避けますがね(^^ゞ

>> 避けてませんよー。8月にもあるだろうスペシャルレッスンもねらい目ですね。

いやいや冗談です。ていうか実力がバレないように避けてるのは丁稚だったりして。がはははは。

そうですねスペシャルレッスンあたりでご一緒出来るかも知れないですね。お手柔らかにm(__)m返せるサーブを打って下さい。

投稿: 丁稚 | 2005.07.06 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4782906

この記事へのトラックバック一覧です: プリ●ス vs メ●ロス:

« Wimbledon2005 DAY10 | トップページ | テニス市場さんに注目 »