« 上はやく下おそく | トップページ | どす黒いジュエリー »

2005.07.21

ツアー・ディアブロMS

一昨日休みをもらったばかりですが、今日は定休日です(^.^) もっと働けって感じですな。

さて無事キャンプから戻ってきた長女を含め家族5人で出掛けてきました神田の交通博物館。う〜ん、いにしえからの定番スポットであります。オフクロ曰く「アンタ(丁稚)も小さい時に連れて行ったでしょ!覚えてないの?ま〜ったく」というぐらいの歴史のある所であります。(小耳に挟んだところでは近々無くなるという噂が...ホント?)

IMG_0593

なかなかどうして見応えたっぷりでありました。アナログちっくなシミュレーターがあったりボタンを押すと動き出す展示物がふんだんに用意されていたりと子供には大受けでありました。

IMG_0619

お昼は再入場の用紙を貰い歩いて5分の「神田 やぶそば」であります。座敷でのんびり「せいろうそば」と「穴子のタレ焼き」に舌鼓。嫁さんも子供達も大喜びでパクついていました。丁稚は蕎麦の美味さよりもビールの誘惑を振り切るのに手一杯でありました(^^ゞ

お腹が膨れると眠くなるのが身体の仕組み(^.^)再入場はせずに横浜へ向いてクルマを走らせました。動く揺りカゴとなるべく首都高を使わず国道1号まっしぐら、思惑通り子供達(嫁含む)は皇居を過ぎる頃にはグースカでありました。

1時間ほどで地元に帰りデニーズでお茶をして、横浜そごうにクルマを向けました。「華(次女)の洋服を見たい」と嫁さんが言うもんですから...。しかし「こりゃ好都合だ。げっへっへ(@_@)」とほくそ笑んだのは丁稚でありました。そうです横浜のテニスの聖地(ホントか?)に行く大義名分が出来てしまったのですから(^○^)

有無を言わさずスカイビルのくるくるパーキングにクルマを停め、9Fの世界のテニスが集まる店「ウィン●ー」へレッツゴー。いやぁ部活帰りなのでしょうか、ラケバを持った若人達でごった返しておりました。店内大盛況!ラケットもバンバン売れているようであります。色んな意味で羨ましい(-_-;)

丁稚に与えられる猶予はそうありません。嫁さんに「5分だけお父ちゃんに時間を頂戴!」と頼み、前々から打ちたくって仕方の無かったツアー・ディアブロMS(試打用)片手に試打ブースにてがっつんがっつんと試し打ち!

TOUR DIABLO MID SIZE(ツアーディアブロ ミッドサイズ)TOUR DIABLO MID SIZE(ツアーディアブロ ミッドサイズ)
くぅ〜(>_<) 振り抜きと手応えが良いですなぁ〜、評判に偽り無しのナイスな打ち味であります。

LMプレステージmidのようなグンニャって感じの「しなり」はありませんが、優るとも劣らない絶妙なホールドがあり、グッチャ〜!!!!とボールを叩き潰し続けたい気にさせてくれます(^○^)振ってナンボじゃ〜!ってラケットですな。

何より五感に響いたツアー・ディアブロMSの魅力は「打球音」。この甲高く透き通った打球音は感動モノです。ここまで濁りの無い「パカァ〜ン」という打球音はそうそう出せませんぜ。必要以上にギミックの無い芯の詰ったラケットだからこその音なのではなかろうか。試打ラケには多分、プリンス製のマルチフィラメントを張ってあったと思うのですが、糸に関係無くイイ音出せると思います。打ち出す球には影響の無い事象ですが「ガシャン」とか「グジャ」とか「キ〜ン」っていう打球音とは爽快感が違うはずでしょ。やっぱ欲しいよ〜ディアブロ。

駄目元で嫁さんにねだってみましたが、当然の如く瞬殺されました。でも腹黒い丁稚は嫁さんの財布のヒモを緩める「或る仕掛け」を仕込んでいるのであります(^_-)ク〜クックック〜

仕掛けとは何ぞや!? それは次回の講釈で....

|

« 上はやく下おそく | トップページ | どす黒いジュエリー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さ~いらっしゃい...ディアブロへようこそ...
仕掛けはナニを発動させるのか楽しみであります。
ゲロゲロゲロゲロ....(共鳴)

買うんですよね...買いますよね....きっと買うさ。
ガットはアルパワーがいいですよ。
隠れた名器だと私は思ってます。レッツディアブロ!

投稿: うにのり | 2005.07.22 00:51

ディアブロいいですよね。買う寸前までいきました。
「仕掛け」の公開,楽しみにしています。

投稿: HAMACHI! | 2005.07.22 03:37

> うにコーチへ

>> 隠れた名器だと私は思ってます。

うんうん気持ちよかったっす!!!隠れているかどうかは不明ですが、名器かも知れないですね。うにコーチが惚れ込む気持ちが少し分かった気がしました。とにかく振らなきゃ始まらないラケットなんで、歯切れよく思いきりよくプレー出来そう。

>> 買うんですよね...買いますよね....きっと買うさ。

いやいやまだまだ(^_^;) 丁稚の腹黒作戦の成果次第ですな。でもドナドナさんにはきっと苦笑・冷笑される作戦なんですよね〜。恥ずかしいから書くのやめようかと....

>> ガットはアルパワーがいいですよ。

おぉ〜!!!! 合点でぇ!!!! もしも手に入れる機会があればアルパワーを奢ってやりますぜディアブロちゃんに(^.^) 相性抜群って感じでしょうなぁ。


> HAMACHI!さんへ

お元気ですか! その節はお世話になりました。スターウォーズをもう観られたんですね!絶対映画館なんて行けない丁稚としては羨ましいです。

もうネタバレして欲しくって貴ブログのスターウォーズ記事を拝見してましたが、やっぱりネタバレはしてくれないですよね。余計観たくなっちゃいました(^_^;) ビデオ化されるまでどれだけ待てば良いのだろう.....

> ディアブロいいですよね。買う寸前までいきました。

そこからグググっとFPラジカルに傾いていかれたと....(^○^) なぜか押しが足りないんですよねディアブロちゃん。最後の一線をなかなか越えさせてくれない要素があるんでしょうなぁ。ただその素性はしっかりしたもんですから、手に入れれば離れ難いラケットになってくれそう。

投稿: 丁稚 | 2005.07.22 07:52

おはようございまーす。

丁稚さん、腹黒作戦ってなんだ~い?
そのために?最近 家族サービスに精を出してる???
いや、心優しき丁稚さんのこと・・・
そお~んな みみっちいコトで 何かをねだろうなんてないって信じてる!
あくまでも 育児で疲れてる奥様のため、可愛い子供のために 一生懸命な父親・丁稚さん☆
いや、さすがでありますな^^

で、腹黒大作戦・・・ う~~~む。。 気になる。

>ク〜クックック〜

自信あるんだー   ふう~~~~ん。

>ドナドナさんにはきっと苦笑・冷笑される作戦なんですよね〜。恥ずかしいから書くのやめようかと....

弱気じゃん・・・
書くんだよ、絶対!!!

投稿: ドナドナ | 2005.07.22 08:52

> ドナドナさんへ

ギャッ!見つかった! (>_> 書くんだよ、絶対!!!

あい(+_+) 書かせて頂きました...。

>> 育児で疲れてる奥様のため、可愛い子供のために 一生懸命な父親・丁稚さん☆ いや、さすがでありますな

でた!ほめ殺しですな! いやぁ上手いこと嫁さんに喜んで頂けましてね〜、この好機を逃す手は無いかと思っちゃっておりまして....(^^ゞ

投稿: 丁稚 | 2005.07.22 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5081911

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー・ディアブロMS:

« 上はやく下おそく | トップページ | どす黒いジュエリー »