« Head Flexpoint Instinct | トップページ | デ杯2005 WG-QF DAY2 »

2005.07.17

魔法の水筒

今朝は長女が幼稚園行事のサマーキャンプに出掛けるので6:00起床。と言っても園まで送って行くのは嫁さんなので、子供達に朝飯を食わせながらウェブチェック。するとテニスショップ・アドさんからお誘いのメール(メルマガ)が届いておりました。

「魔法の水筒 魔法の水の件」

ん?何やら不思議な件名のメールであります。スルーするのも憚られたので真っ先に開封してみると

お届け7月下旬魔法の水筒1Lと魔法の水のSET 限定50名様
お届け7月下旬魔法の水筒1Lと魔法の水のSET 限定50名様
なるほどプリンス製の真空断熱スポーツボトル(飲みやすい魔法瓶)にファイテンのアクアミルムGをセットにしたもので「50セット限定お早めに!」という趣旨のものでありました。

こう「限定」とか「お早めに」なんて言われちゃうと乗せられちゃうんですよね〜。別に前々から欲しかったモノじゃないのについついポチッといきそうになりました(^_^;)

プリンス ジャグボトル(1.9L)
プリンス ジャグボトル(1.9L)
プリンスのじゃないけどこういう体裁のジャグ(2リットル)を持ってるんですが「さぁ!今日はコレ持ってくぞ〜!」と気合いを入れないと持ってけないでしょ?ジャグって大きいから....。そこいくとアドさんオススメの魔法瓶は1リットルサイズでスクールや店へ気軽に持って行けそうなちょうど良いサイズ。「この魔法瓶に500mlのWアミノバリュー(粉)を入れて1リットルのミネラルウォーターで割って.....ムフフ(^.^)」と妄想と物欲が膨らみまくりました。そして残数9個という表示も丁稚のクリックを誘っておりました。しかし何とか踏み止まったのであります。

ん?どうして?

プリンスの魔法瓶(この言い方マズイ?)は使い勝手が非常に良さそうで惹かれますが「おい、ちょっと待てよ....魔法瓶といえば象印やタイガーではないか!」という考えがポワ〜ンと。やっぱりオッサンですから長い歴史と信頼の定番2大ブランドに落ち着くわけであります(^_^;)ゾウとトラのおかげで朝一の衝動買いは免れました。

しかし店に着いてから「いや待てよ....スクールのコートでやおら象印やらタイガーの魔法瓶でドリンク補給するのもちとアレだなぁ。やっぱりテニス愛好家としてはプリンスかぁ?」ともう一度、上記のページにアクセスしてみれば敢え無く「売り切れました」の表示....(・・;)みんな決断早いのね。

メルマガのタイムスタンプを見てみると「07.16, 23:58:37」となっておりました。ものの7〜8時間で50個完売とはスゴイですな〜、しかも普通の店なら閉まってるというか店主寝てますよ(^_^;) 楽天パワー恐るべし。

さぁて、すっかり物欲刺激されちゃったし象印とタイガーのスポーツボトルでも探してみようっと。丁稚にはピッタリなはずだし(T_T)

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« Head Flexpoint Instinct | トップページ | デ杯2005 WG-QF DAY2 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 こんにちは・・・か(笑)
魔法瓶(?)ってあるといいよね。
真夏のテニスコートには 必需品かも・・・
紹介されてる水筒は、持つところがあって便利そう。
でも 1ℓってすぐに飲んじゃうから、そんなに何時間も保冷効果がなくても って思っちゃう。
普通の(?)で よくない?
コートでは やっぱプリ○スがいいのかな~?
ちなみにドナドナがもってるのは、タイ○ーのSAHARA COOL 約1ℓサイズ。
1時間半で飲みきっちゃうから、連荘&終日テニスの時は 補給。

これがない時は、前日にスポドリを三分の一だけ冷凍庫で凍らせ 出かける時に残りの三分の二を入れると、暑い中じわじわ溶けて丁度飲み切れるってワケ。
二分の一だと 凍った部分が溶け切れないから ご用心を!

余談だが、子供が真夏の卓球の試合に行く時は ウイルソンのジャグ2ℓサイズを持たせてた。
後輩達は 1ℓサイズのしか持ってなかったから
「先輩、くださ~い!」と たかられてた(語弊あり)らしい。
卓球も あれ、インだから 暑いんだよねー!

なんの話だっけ? あ、そうそう・・・
どのメーカーにしろ 魔法瓶はあった方がいいよ^^

投稿: ドナドナ | 2005.07.17 12:15

> ドナドナさんへ

あらま〜(^○^)お久しぶりじゃ、あ〜りませんかドナドナ嬢。

>> タイ○ーのSAHARA COOL 約1ℓサイズ

おっ!やっぱり同年代ですなぁ〜(^_^;) ゾウかトラになりますよね〜気分的に。

>> スポドリを三分の一だけ冷凍庫で凍らせ 出かける時に残りの三分の二を入れると、暑い中じわじわ溶けて丁度飲み切れるってワケ。 二分の一だと 凍った部分が溶け切れないから ご用心を!

かぁ〜、さすが!実体験に基づく情報が一番役に立ちますな! 1/3だけ凍らせておくなんて、相当な回数トライ&エラーをしないと辿り着かない数値ですな。ありがとうございます。

>> どのメーカーにしろ 魔法瓶はあった方がいいよ

おっと、せっかく踏み止まったのに背中を押されてしまった(^_^;) か、買いましょうか魔法瓶....ドナドナさんがトラだから丁稚はゾウさんにするか

投稿: 丁稚 | 2005.07.17 13:01

おはよん♪

>相当な回数トライ&エラーをしないと辿り着かない数値ですな。

あ~ら、よく見破ったわね( ̄! ̄;
1番最初は 100%入れて凍らせたら 蓋も閉まらず・・・
50%入れたら 溶けきらず・・・
ふっ・・・ 成功は 失敗のその先にこそあるのよ( ̄ー ̄)v
あっ、続編(?)は へらちゃんトコに書いといたわー♪
書けって? ドナドナ、忙しいのよぉ~
だって、今日は【テニス】があるの!
チャオ、丁稚さん\(^O^)/

投稿: ドナドナ | 2005.07.18 07:40

> ドナドナさんへ

>> あっ、続編(?)は へらちゃんトコに書いといたわー♪書けって? ドナドナ、忙しいのよぉ~ だって、今日は【テニス】があるの! チャオ、丁稚さん\(^O^)/

読みました、いや拝見させて頂きました。とてもありがたい情報であります。ありますが......(-_-;)

よろしいですなぁ今日は一日中、テニスらしいですね。暑いですから葉っぱ一枚だけでテニスしたらいかがですか? あり得ない光景に周囲が戸惑っているうちに肉弾スマッシュ...いやもとい爆裂スマッシュですよ(^_-) お気張りやす

投稿: 丁稚 | 2005.07.18 12:10

おっはよん♪

>暑いですから葉っぱ一枚だけでテニスしたらいかがですか?

いったいどこの世界に、葉っぱ一枚でテニスするヤツがいるのさぁ~(- -;;;
それに 昨日は暑かったから、例え葉っぱ一枚でドナドナがテニスしたとしても、男性陣はへばってて 気づかなかったかも・・・
例え!だよ!!! た・と・え!!!

さ、今日も今から 葉っぱ一枚で・・・ではなく、フツーのウエアで テニス^^
炸裂!肉弾スマーーーッシュ☆
アディオス、丁稚さん(⌒ー⌒)P

投稿: ドナドナ | 2005.07.19 08:52

> ドナドナさんへ

すいませんレスが遅くなりました。m(__)m 昨日は草臥れて記事アップしたトコで果てました。

スコートの中身の話、とても興味深く拝見させて頂きました。丁稚はアンスコの中にペロンとボールを入れておくんだと思ってたらポッケが付いているんですね。知らなかった〜。

ドナドナさんの「私 脱ぐわ!」宣言もしっかとこの目で確認しております。楽しみでなりません。(@o@)

投稿: 丁稚 | 2005.07.20 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5003105

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の水筒:

« Head Flexpoint Instinct | トップページ | デ杯2005 WG-QF DAY2 »