« フォアボレーは難しい | トップページ | 水筒 »

2005.07.28

アルタッチ

p505is0005177514.jpgバァバたっての希望でデパートの子供服売場へ行きました。んで丁稚だけチット抜け出しウィンザーへ(-。-)y-゜゜゜パーフェクトコントロールを張ってあった方のLMプレステを張替えであります。

素直にアルパワーを張るのもツマラナイのでハイブリッドにチャレンジ。「アルタッチ」というアルパワーとスーパーセンスのセットをチョイスであります。

35%OFF アルタッチ ALU TOUCH ハイブリット35%OFF アルタッチ ALU TOUCH ハイブリット
ごく普通にアルパワーを縦に横はスーパーセンスを53ポンドでお願いしました。ウィンザーの即張りは色んな意味で良い印象は無いのですが、スクールだと面白い糸が置いてないから仕方ないっすな(-_-;)

ついでに(^。^)このあいだ試打ブースで試し忘れた旧プリグラMPとフォルクルのツアー10ミッドV-Engineを気合の試打!

TOUR GRAPHITE MID SIZE(ツアーグラファイト ミッドサイズ)TOUR GRAPHITE MID SIZE(ツアーグラファイト ミッドサイズ)
フォルクル ツアー10ミッド V-Engineフォルクル ツアー10ミッド V-Engine
プリグラってどういうシリーズ構成になっているのかよく分からないのですがMPとMSがあるの?フェースサイズは一緒なんですけど.....ま、とにかくウィンザーではグラファイトMPって表示されてました。

じっくりとこの2本を打ってみましたが、想像と実際の打ち味は正反対でした。「やっぱりコレでしょう」と打ち始めたプリグラMP、確かにしなりは感じますが思ったより硬い印象。というかスイートスポット以外は鉄板でありますな。そして硬いと評判のツアー10mid Vエンジンは思ったよりも軟らかくパワーも充分という打ち味でした。マイルドなホールド感が心地良くってブンブン振り回したくなる1本ですな。LMプレステージmidよりも若干シャープで弾く感触もありますが、ホールドしている時間は同程度でとても性格の似通ったラケットですね。きっとゲーム中に持ち替えたとしても違和感や不安感なく打てるラケットです。

残念ながら丁稚の腕前ではやっぱり名器プリグラMPは厳しいようです。でもフォルクル自慢のツアーモデルは打球感良好だし思ったより敷居が低くて気に入りました。芯で捉えた時の快感はLMプレステージmidと甲乙つけがたいです。この前打ったディアブロMSもかなり良かったですが、ツアー10mid Vエンジンの方が敷居は低いかも。やっぱり丁稚にはリキッドメタルとかVエンジンとかギミック搭載されていた方が良いのかも....。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« フォアボレーは難しい | トップページ | 水筒 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

ども、丁稚さん(^-^)/

>ギミック搭載されていた方が良いのかも....。

自分もそうですね。
やはりLMとかIPSとかギミックがかかってた方がまともに返せます。
逆にラケットの素性だけで返すプロスタとかプリグラあたりは体調良い時でないと使いこなせませんわ。

今こっちで一緒にプレーしている仲間がプリグラ使いなんですけど、鍛えてますし身体のばねもしっかりしているので羨ましい限りですよ。

で、アルタッチに切り替えですね。
どういう印象に化けるかが楽しみですね>プレステ

投稿: AgentSatosuru | 2005.07.28 22:44

> サトスルさんへ

>> ラケットの素性だけで返すプロスタとかプリグラあたりは体調良い時でないと使いこなせませんわ

今回ちょっと試しただけですが、そこら辺よ〜く分かりました(^_^;) プロスタもプリグラも基礎体力とナイスな腕前が必須であると....

>> アルタッチに切り替えですね。 どういう印象に化けるかが楽しみですね>プレステ

そんなにアルパワー100%と違わないかも知れないですが、若干ホールド時間が長くなるとスタッフの方はおっしゃってました。ホールド好きには堪らないっすね。ただウィンザーのガット張りってスクールでお願いするより緩く張り上がる印象なんで、ボールが食い付く前に飛び出しちゃったりして....ちょいと心配。

投稿: 丁稚 | 2005.07.29 11:28

ウィンザーってガットマシーンを統一していないので同じ注文でも結構違う場合がある、ということをウィンザーの店員がウィンザーで客に話してました。横で聞いていた私は非常にショック。値段も高いしいい評判を聞かないのでウィンザーでは張っていませんが、テニスショップ大手であるウィンザーなのに・・・

投稿: mono | 2005.07.29 14:37

> monoさんへ

>> ウィンザーってガットマシーンを統一していないので同じ注文でも結構違う場合がある、ということをウィンザーの店員がウィンザーで客に話してました

んぐっ(>_<) 開き直ってお客様にいう言葉じゃないですよね。そんなこと聞いたら「絶対張るもんか」と思っちゃいます。いやぁホントにビックリ(-_-;) おっしゃる通り張替えの代金も結構高いし....。

老舗だからかどこか慇懃無礼な対応のスタッフも多いし(なかには熱心で丁寧なスタッフもいらっしゃいますが)、ちょいと大名商売系ですよねアソコ(^_^;)

でも近所で品揃え豊富なのはウィンザーしか無いし.....ツラいっす。

投稿: 丁稚 | 2005.07.29 14:44

こんばんはー

丁稚さんラケットの浮気ですか?
LMプレステの件は暫く保留でお願いします。あたしのところも、週一なのにどうして何本もいるの?といわれています。

で、プリグラですがやはり昔のラケットです。スィートスポットはそれなりに小さいんですよね。93ならLMプレステと同じですがそもそも110でデザインされたんですからね。(あたしにも無理です)

ツアー10mid Vエンジンですが、あたしもLMプレステ購入時の聞いたのですが、X02やLMプレステMP同様面でホールド感を出しているようです。基本的にLMプレステMIDとは違うようですよ。
あたしもフォルクルは良い感じの印象を受けています。試打モデルは忘れましたが・・・前のスクールのコーチのラケットを使わせていただきました。

投稿: あたし | 2005.07.29 22:31

> あたしさんへ

>> 丁稚さんラケットの浮気ですか?

まぁ、すでに夢破れてますけどね....(T_T)

>> LMプレステの件は暫く保留でお願いします。あたしのところも、週一なのにどうして何本もいるの?といわれています。

プレステの件、冗談ですから(^_^;)テヘヘヘヘ
悲しいかな確かに週1だと2本あれば充分こと足りちゃうんですよね〜。

>> プリグラですがやはり昔のラケットです。スィートスポットはそれなりに小さいんですよね。93ならLMプレステと同じですがそもそも110でデザインされたんですからね。(あたしにも無理です)

ホントおっしゃる通りでプリグラはスイートスポットは小さいですね。プリグラを打つとLMプレステにだいぶ助けられてるなぁと実感出来ますね。芯を食った時の打ち心地は気持ち良いですし、飛ばない分ガンガン振れるかも知れないけどストレスは堪るかも...当たらなくって。

>> ツアー10mid Vエンジンですが、あたしもLMプレステ購入時の聞いたのですが、X02やLMプレステMP同様面でホールド感を出しているようです。基本的にLMプレステMIDとは違うようですよ。

なるほどなるほど。スロートではなく面のたわみでホールド感が出ているのですな。でもツアー10mid Vエンジンは気持ち良かったなぁ(^^ゞ ナイスな手応えと球をくわえ込む感触を充分に楽しんでからバシィッと加速して弾き出してくれるんですよね〜。しなやかだけどシャープな感触もあって独特です。

投稿: 丁稚 | 2005.07.30 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5201418

この記事へのトラックバック一覧です: アルタッチ:

« フォアボレーは難しい | トップページ | 水筒 »