« AIG OPEN 2005のチケット | トップページ | 謎の熱中症対策グッズ »

2005.07.08

窓から見える動画は...

ご存知の方も多いと思いますがMicrosoftのポータルサイト「msn」でウィンブルドン2005特集が掲載されています。

msn何をいまさらというなかれ、ウィンブルドン特集コンテンツの「ベストマッチ」が必見なのであります。なぜ必見か?それは過去の全英名勝負を動画で見ることが出来るからであります。

マッケンロー対ボルグ、レンドル対ベッカー、ナブラチロワ対グラフ、ヒンギス対ノボトナ、アガシ対サンプラスなどなどまさに珠玉の名勝負が動画で20本ほどアップされているのですから堪りません。(ネタ元Tick Tackさんの「スポルト・ステラ (Sport Stella) 」であります)

error「これは是が非でも見なければならん!まずはやっぱりマッケンロー対ボルグだよなぁ!久しぶりに見られるなぁ〜うほほ」とウキウキ気分で1980年の彼らの一戦をクリックしてみると........「このオペレーションシステムはサポートされておりません」ときた!そう丁稚は林檎派なのです。くそ〜ゲイツめ〜(-_-メ)

くっ!こうなったら店に置いてあるFMVで見てやる!

FMVを起動してmsnの例のページにアクセ〜ス!そしてやおらマッケンロー対ボルグの一戦をクリック!ポップアップウィンドウが開いて、いよいよ動画が再生される......はずだったのですが(+_+) 音は出るものの画面がグッシャグシャのまま一向に動きゃしない。

ま、このオンボロFMVは今となっては希少価値(?)なペン2搭載のWindows98(Microsoftのサポート終了)モデルでありますから、ソフトのバージョン不足・CPUパワーならびにメモリ不足などなど色々原因は考えられますが、究明することなく舌打ちとともに終了であります。

だって丁稚ってばWindowsのトラブル原因を探ったり解決したりすることに飽き飽きしたからMacに鞍替えしたクチっすから。もう放置、下手に弄ってFMVが逝ってしまっても困っちゃうしね。

このお宝動画を見る為に残された手段は二つ。

Mac上でWindowsを走らせることが出来るエミュレーションソフトのヴァーチャルPC(VPC)を起動するか、実家のXP機でmsnにアクセスするかであります。VPCは重たいし実家ヘ行ってぼんやり見てもいられないし...(+_+)久しぶりにMac派の悲哀を味わいました。

----- 追記 -----

昼休みに店から徒歩1分の実家へ。XP機のVAIOくんで見ました見ました!(結局見てる)

画像小っちゃ!(@o@) ラリー中は懐かしの白色テニスボールが見えまへん。しかも日本語字幕で英語の解説を翻訳してくれてるのは良いけれど.....笑えます(^_^;) コナーズがマッケンローの小脇を抜く素晴らしいパッシングを打ったんですが、字幕では「コナーズ素晴らしいスマッシュです!」とかロブをラブとか酷いもんです。英語はソコソコでもテニス知っている人に訳して欲しかったですな(^○^)

マッケンローに次ぐ我が心のアイドル レンドルがベッカーにコテンパンにされている動画はつらかった。彼のランニング・パッシングショットとか見たかったのに、リターンミスばっかりなんだもん....


話し変わって、楽天に新しいテニスショップ(バドミントンもアリ)がオープンしました。ラケットプラザというお店です。

plazaポップなカラーリングのトップページは各ページへのリンクもレイアウト良くコンパクトにまとめられていて好印象であります。ま、実際に気になるのは品揃えとお値段でありますな。

品揃えはなかなか豊富そうであります。なんてったってツアー・ディアブロのMS、MP、OSと各サイズが揃ってますからね(^^ゞ そして気になるお値段もまだ隅々まで見てないのであれなんですが、楽天相場なりといった感じですな。(特価コーナーあり)

本当にちなみにですが(気になる)ツアー・ディアブロMSのフレームが税込21,800円で張り上げ工賃1,575円は無料サービスですがストリング代は別途かかるそうです。え?メチャ安ストリングスぐらいはサービスしてよ〜(^^ゞ主なストリングの価格は単張りのルキシロン・アルパワーが2,940円、キルシュバウム・スーパースマッシュが1,890円、バボラ・トニック・プラスが5,775円でした。5張り以上なら20%OFFで10張り以上なら30%OFFだそうですが、少〜し微妙な価格設定ですなぁ(-_-;)

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« AIG OPEN 2005のチケット | トップページ | 謎の熱中症対策グッズ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/4877889

この記事へのトラックバック一覧です: 窓から見える動画は...:

« AIG OPEN 2005のチケット | トップページ | 謎の熱中症対策グッズ »