« 駆け上がれ森上 | トップページ | コート上は血糖値乱高下!? »

2005.07.24

RAKUWAネック X30とデオシーム

久しぶりにファイテンのRAKUWAネックねたです。

効能に疑問を感じつつも増えたもんで、いつの間にか嫁さんと丁稚で4本もRAKUWAネックが家にあります。なのにまた1本追加しました。

rakuwax30
■RAKUWAネック X30【ブラック/GY・45cm】 送料無料!
RAKUWAネックがパワーアップして登場!! NEWカラーの生地部分にはアクアチタンの含浸濃度が通常の約30倍!!!体も心も喜ぶ30倍パワーをご体感ください。
チタン30倍というキーワードにやられました「今度こそ効くやろ」と....誤解を招くかな(^_^;)

RAKUWAネックになんのかんのとケチをつけていますが、目覚ましい効能こそ感じられないものの使用開始から4ヶ月を過ぎ、最近では吐き気を催すまでの肩コリはめっきり無くなっているのは事実です。

高橋尚子のスポンサーにもなったし、最近では人気の原点でもある柳本ジャパンがまた中継されていたこともありRAKUWAに追い風が吹きまくっているかな?人気のかおる姫(なんじゃそのネーミングは)もユニフォームの一部のようにRAKUWAネックSをしているっていうし...(^.^)

そうそう

racing
PHITEN RACING NECKLACE 【X30】
こんな高級RAKUWAネックも発売され品薄状態が続く大ヒットだとか。ネーミングからも予想出来るように今度はF1レース界からじわじわと顧客を拡大していく模様です。なかなかどうして頑張るね、ファイテン。

---------- ---------- ---------- ----------

ついでですのでデオシームの使用感も書いとこ。

楽天で買い求めたTシャツは未だに到着しておりませんが、八ケ岳リゾートアウトレットで買ったコレ

今ならポイント3倍! 7/25まで!Phenix(フェニックス) デオシーム クイックドライTシャツ L イ...今ならポイント3倍! 7/25まで!Phenix(フェニックス) デオシーム クイックドライTシャツ L イ...
は3回ほど仕事で着ました(レッスンで着用せい)ので感想をば。

先ずは着心地、MサイズでもOKになった丁稚ですが余裕をもってLサイズ(Mens)を購入したのですが正解でした。イマドキのサイズ設定のようで身巾はやや細目のデザインでありまして、Lサイズでも少しピタっと感があります。フィット感と綿50%/ポリ50%という生地もあいまって、ちょっと汗をよぶ感じであります(^_^;)綿100%があればそちらの方がオススメかも知れませぬな。身丈もメンズのLサイズにしては短めですな、これもイマドキ?

さて気になる消臭力。「着ているだけで部屋中の悪臭を中和....云々」というのは少しオーバーかなぁ。店に出る時は綿麻の作務衣姿なんですが、この作務衣が臭くなるんですよ(^_^;) 毎日洗濯して3枚ぐらいでローテーションさせているのですが、天日干ししても部屋干しのあの嫌な臭いが衿部分にどうしても残っちゃうんです。その臭いを中和させるためにデオシームを作務衣の下に着たのですが.....。消臭部分は生地全体じゃなくって縫製糸だけですもんね〜、確かに臭いは薄まっている気はしますが完全に中和するには至って無いと思います。丁稚の作務衣の薫りが強烈なのかも....。ま、いずれにせよこの夏はデオシームを着倒しますから後日またご報告します。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 駆け上がれ森上 | トップページ | コート上は血糖値乱高下!? »

お買物」カテゴリの記事

フィジカル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
こないだ、日本に住んでいる台湾のおばちゃんと香港でテニスをしたのですが、彼女の首にはダイヤのネックレスと赤いRAKUWAが・・・ いっしょにするか、ふつう? おばちゃん曰く「効くわよぉ」

やすぞうはこないだ日本でシリコンタイプのものを購入したものの、首につける勇気はなく、二重にして足首に装着してます。やっぱり、効いてるんだかどうか自信がありませぬ。信じるものは救われるんでしょうが。

投稿: やすぞう | 2005.07.25 05:10

> やすぞうさんへ

>> ダイヤのネックレスと赤いRAKUWAが・・・ いっしょにするか、ふつう?

んぐっ(^_^;) ちょっとしませんよね〜一緒には....。

>> やすぞうはこないだ日本でシリコンタイプのものを購入したものの、首につける勇気はなく、二重にして足首に装着してます。やっぱり、効いてるんだかどうか自信がありませぬ。信じるものは救われるんでしょうが。

RAKUWAネックのスポーツタイプのヤツですね。アレってシャワーもお風呂もそのまま入れるしスグレモノですよね。

んで肝心の効果がスグレモノかどうかは.....(^_^;) ま、プラシーボ効果がありますから、信じるものは救われるようになっていると思われます。

しかしアンクレット代わりに使う人も珍しいかと....(@o@)でも足裏は血液の折り返し点だから、足首にRAKUWAは案外良いアイディアかも知れませんね。

投稿: 丁稚 | 2005.07.25 12:43

RAKUWAネックを5本もお持ちなんですね。
私は今回初めて使ってみます。

phiten関係のココログでここへ来ました。
テニスだらけで面白そうなブログですね。
また来ますね。

TBさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

投稿: nasubi | 2005.08.17 21:28

> nasubiさんへ

コメントどうもありがとうございます。

nasubiさんもファイテン仲間ですな(^○^)

丁稚も買う前は(買ってからもかな...)「胡散くさ〜」と思っておりましたが、結局買いまくって使い続けておりますなぁ(^^ゞ

「信ずる者は救われる」

まさにコレの一語に尽きる健康アイテムであります。効かなくっても腹の立たない価格設定がまた巧過ぎます、ファイテン。

これは私感ですが、やっぱりチタン30倍の「x30」は良い様に思います。いきなりだと金属ショックが起こるかも知れませんので、ノーマルに慣れてきたら移行もアリだと思われますよ(^_-)いやこれホント

またお出で下さいませm(__)m

投稿: 丁稚 | 2005.08.19 18:06

ファイテンのその後はまんまと良好そのものです。
ところでテニスのことはよくわからないのですがアンディロディック NoCompromise リストバンドというのがあるようですがご存知ですか?どういう選手なのですか?自転車オタクですがテニスのことは全くわからないのでよろしければ教えて下さい。
http://kazumoto.air-nifty.com/nasubi/2005/08/__278f.html
参照ください。

投稿: nasubi | 2005.08.20 10:20

> nasubiさんへ

>> ファイテンのその後はまんまと良好そのものです

おぉ〜!素晴らしいでありますな!効き目が出やすいお体質かも知れませんね〜。丁稚は緩やか〜に効いているような...(^^ゞ

>> アンディロディック NoCompromise リストバンドというのがあるようですがご存知ですか?どういう選手なのですか?

青いアレ欲しいんですがLIVESTRONGとは違い、売っているところが限られていてナカナカ手に入れにくいんですよね〜。本家LIVESTRONGも人気があるそうで、売り切れ続出のようですね。

NoCompromiseに関しましては以下のブログをご参照下さいませ

http://blog.livedoor.jp/sono_elefantino/archives/29822303.html
http://tiebreak.seesaa.net/article/5117624.html

ちなみにロディックは強力なサーブが持ち味のアメリカが誇るトッププロであります。ランキングもNo.1になったこともありますし、サーブの球速は現役プロNo.1であります。とっても人気のある選手ですよ。パワフルアスリートなのに童顔でおちゃめで子供好きな彼をよろしくお願いします。

投稿: 丁稚 | 2005.08.20 12:37

ロディックの青いバンドはテニスパラダイスさんで800円ぐらいで売ってますよ。でもこういう物で商売するのは、どうかと思いますが。

投稿: Tomo | 2005.08.20 17:10

> Tomoさんへ

テニパラさんで販売中ですか、情報ありがとうございます。LIVE STRONGは見掛けるんですけどNoCompromiseはあんまり見掛けないんですよね〜。チャリティとしてロディックの志に賛同したいのですが....。

>> でもこういう物で商売するのは、どうかと思いますが。

ま、そう言わずに(^_^;)きちんと財団にお金が流れて行ってくれるのであればヨシとしましょう。

投稿: 丁稚 | 2005.08.20 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5127483

この記事へのトラックバック一覧です: RAKUWAネック X30とデオシーム:

» いまさらファイテン!? [ロードバイク茄子日記]
先日から肩凝りがひどいのと、結婚以来15年間肌身離さずはめている左手薬指の結婚指 [続きを読む]

受信: 2005.08.17 21:25

» いまさらファイテン!? [ロードバイク茄子日記]
先日から肩凝りがひどいのと、結婚以来15年間肌身離さずはめている左手薬指の結婚指 [続きを読む]

受信: 2005.09.11 17:03

« 駆け上がれ森上 | トップページ | コート上は血糖値乱高下!? »