« あたしさんとの邂逅 | トップページ | 京都〜京都〜 »

2005.08.10

売れ筋ランキング更新8/10

はい水曜です。先週はガッツが出なくてサイドバーの更新だけでしたが、今週は面白いアイテムがランクインしてたりしてますので記事にしてご紹介しますです。

まずはコレを書かなくてはなるまい。

先行発売 最新モデル FlexPoint Instinct フレックスポイントインスティンクト先行発売 最新モデル FlexPoint Instinct フレックスポイントインスティンクト ... ラケット部門18位
8/8の販売開始から実質2日間で早くもランクインですかぁ。フレックスポイントの勢いを感じますなぁ。

ピュアドラを強く意識したLMインスティンクトはLMラジカルシリーズよりも幅広いユーザーが使うモデルでしたよね。男女問わず初中級から上級(コーチ含む)の方々にまで選ばれて使われていたという印象があります。そんな評判の良いインスティンクトの新型ですから、注目を浴びるのは間違いないですよね。

加えて周囲の影響も大いにあるでしょうなぁ。コート上では「あっ!FPラジカル、ん?O3、おや?ナノスピードRQ?」って新型ラケットに買い替えている方が増えてますもんね〜。自然と買替え意欲も高まってしまいます(^^ゞ

最近はナノテクを駆使してフレーム剛性を高めるっていう路線のラケットが多い中で、穴っぽこを空けるというフレックスポイントのある意味アナログなテクノロジーもイメージしやすくって良いのかも。「しなるだろうなぁ」「マイルドに打てそう」「確かに手の平感覚で打てるかも」って思わせてくれますよね。フレックスポイントに関しては様々な意見が飛び交っているようですが.....。

そしてバッグ部門に異変が....

ナイキ エナメルバッグ(ミディアム)ナイキ エナメルバッグ(ミディアム) ... バッグ部門1位
プリンスのエナメルバッグに代わって、スポーツ界の巨頭ナイキのエナメルバッグがNo.1を獲得しました。う〜んエナメル製の部活バッグ強し!!!!(^○^)夏休みイコール合宿シーズンでありますから、質実剛健な部活バッグの注目度が俄然UP!てなトコでしょうか。

プリンスのモノよりさらに光沢を増した質感のナイキのエナメルショルダーですが、ブランドイメージの高さに加えてロゴが控えめなところが良いのでしょうな。タウンユースやジム通いにも重宝しそうですな。ちなみに丁稚としてはライバル

adidas adi-UNITYエナメルバッグ BLKadidas adi-UNITYエナメルバッグ BLK
そうアディダスのadi-UNITYのエナメル部活バッグの方が好きかも。あのグラデーションの3本ラインに反応する身体になっちゃいました(^^ゞ この他にも色んなエナメルバッグをためつすがめつなさりたい方はコチラ(スポーツ用品 > バッグ > エナメル@楽天)にて。

そしていつも楽しめるその他部門ランキング。今週は

新登場手・足にやさしく効く!シリコン吸着サポートテープ固定力ロング5℃新登場手・足にやさしく効く!シリコン吸着サポートテープ固定力ロング5℃ ... その他10位

「私、糊に反応しちゃってダメなのこれ肌にも優しくて気持ちよく固定してくれるわ」
捻挫、テニスエルボー、腱鞘炎など、手首、ひざ、ひじなどの固定用サポートテープです。シリコンを使ったサポートテープなので、身体にもやさしく、簡単に関節を固定することができます。

日本テニス界の大ヒット商品ウィルソン バナナウェート日本テニス界の大ヒット商品ウィルソン バナナウェート ... その他15位

「テニス一家に一つバナナウェート」
練習例 ) フォア 10回バック10回(慣れるごとに回数をUP)→これを3SET

運動連鎖を会得するのが目的です。この程度で翌日、腕が筋肉痛になると言うことは 「あなたは手打ちになっている可能性が大!」

またしてもアドさんのベタなセールストークに心打たれました。非常にベタな上に誤字が多かったりしますが、なぜか引っ掛かる文章で購買意欲をそそってきます。憎めませんなぁ。

それはさておき「固定力」は確かに実需のある商品かと思われますな。詳しい商品紹介はアドさんとメーカーの「固定力 / 三信ゴム商会」をご覧になって下さればお分かりになると思いますが、要は粘着テープではなくってシリコンで吸着させるテーピングってことでしょうな。「シリコンだから身体にやさしい」「洗って何度でも使用できる」「はがすときも痛くない」「衣服の上からでも固定できる」ってのがウリのようです。

そして「バナナウエイト」、ラケットに装着して重さを加えた状態で素振りをするための器具ですな。ふ〜んてなもんですが、結構売れてるのね。昔なら必要が無かった器具かも知れないっすな。昔は重さの代わりに空気抵抗で負荷をかけて素振りしましたよね。そう!カバーを付けたまま素振りを!

え?(^_^;)そんなことしてねぇよ!って?

イメージ湧かない方も多いのかなぁ......昔はイマドキのラケットカバーと違ってフェースだけとかグリップまでだったんですよ、だからカバーを付けたまま素振りってみんなしてたと.......僕だけ年寄りですか?

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« あたしさんとの邂逅 | トップページ | 京都〜京都〜 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

明日はいよいよ奥様&お子ちゃま方が帰っていらっしゃるのですね。遠距離恋愛のカノジョを向かえに行くようなワクワク気分かしら?と思う丁稚さんへ。

>昔はイマドキのラケットカバーと違ってフェースだけとかグリップまでだったんですよ、だからカバーを付けたまま素振りってみんなしてたと.......僕だけ年寄りですか?

キャーッ丁稚さあ~ん!今すぐ丁稚さんとこにかけつけて握手したい気分です。
もちろん知ってますともフェースだけのカバー。
ウッド時代ですよね。
雨戸を閉めてガラス窓に向かってフォームチェックや素振りをしたっけ・・・(と、遠くを見つめる図)。しっかりやっていくとカバーを取って打った時に調子良かったのを覚えています。
実はこのところ、この練習を復活させたいと思っていたので丁稚さんのこの情報はまさにグットタイミングでした。ありがとうございま~す。買っちゃうかも~♪

某ブログで話題になっていた「白いボール」も懐かしゅうて懐かしゅうて、うぅ(涙)。
ね、丁稚さん。

投稿: みり | 2005.08.10 17:27

>ピュアドラを強く意識したLMインスティンクトはLMラジカルシリーズよりも幅広いユーザーが使うモデルでしたよね。

インスティンクトはないですけど、ラジカルは持ってますよー。たとえピュアドラを意識したとしても、俺たちはパターンが細かい方が好きなんだー!!って感じでメインは18本。カッコ良すぎです。

エナメルバッグも僕は今、持っててもいい歳なんですが、どうも買う気がしません。だって普通のバックの方が入るじゃんって思ってますから。僕はNIKE派ですが、最近のウェアはダメダメなので、adidas使ってます。もしですよ、丁稚さんがエナメルバッグを買って飽きてしまったら、僕にください(笑)。送料ぐらいは払いますから。あ、ロゴの大きさとか、全然気にしませんからねー。

>昔はイマドキのラケットカバーと違ってフェースだけとかグリップまでだったんですよ、だからカバーを付けたまま素振りってみんなしてたと.......僕だけ年寄りですか?

今もソフトテニスなんかではフェースだけのカバーとかありますよ。キモニーからはフェースにつけるトレーニング用品も売ってます。バナナウェート持ってますが、最近使ってません。やっぱり鍛えないと良い球は打てませんよね。僕も素振りしよう。丁稚さんもトレーニング開始しましょう!!!

投稿: Tomo | 2005.08.10 18:26

こんばんはー。

今日、受け取ってきましたよO3tourMP。
今までのiPreより、かなり飛びますよと言われ
iPre52ポンド→О3tour60(面圧らしい?)に
してみました。

ちょっとお店を変えてみたら、
面圧指定のお店でした(’’

手で弾いた感じが、凄く硬い・・・。

明日、初打ちしてきます!><

投稿: かっと | 2005.08.10 21:22

> みりさんへ

コメント有り難うございます。

>> 遠距離恋愛のカノジョを向かえに行くようなワクワク気分かしら?

いやいや(-_-;) また明日から無間地獄が始まるんだなぁと.....

>> 今すぐ丁稚さんとこにかけつけて握手したい気分です。もちろん知ってますともフェースだけのカバー。ウッド時代ですよね。

いやぁお仲間発見であります! こちらの方こそ嬉しゅうございます!まさにウッド時代、そして新素材への過渡期においてのお話しでございます(^○^)

>> 雨戸を閉めてガラス窓に向かってフォームチェックや素振りをしたっけ・・・

雨戸を閉めると部屋の明るさでガラス窓が鏡になるんですよね!非常に臨場感と親近感が湧き、かつ現実的な文章ですねぇ〜(^○^)なんか嬉しい!

未だに丁稚は自分の姿が映せる機会があればフォームチェックしちゃいます。電車のホーム+傘のゴルフ好きオッサンのようです。

>> 実はこのところ、この練習を復活させたいと思っていたので丁稚さんのこの情報はまさにグットタイミングでした。ありがとうございま~す。買っちゃうかも~♪

なぬ?(@o@) バナナウエイトを買っちゃうの? あらま...。

いやいや、お止めしませんが、同じ時を過ごしてきた仲間であるならば道具に頼らず空気抵抗方面で工夫をして頂ければと....(^_^;)

だってレギュラーやいまのミッドサイズぐらいのラケットカバーでさえ、付けたまま素振りすればかなりの負荷が掛かりましたでしょ?重さを加える道具は必要ないと丁稚は思うのであります。

フェースに何かを被せればまさにアノ時のような素振り感が味わえるのではないでしょうか?唐草模様の風呂敷をフェースに被せても良いし「ダメよ!空気が抜けちゃうじゃない!」とおっしゃるのであればブランドモノのバッグをフェースに被せてビニール紐で固定なんて言うのもイイかも知んないっす。(^_^;)だめ?

>> 某ブログで話題になっていた「白いボール」も懐かしゅうて懐かしゅうて、うぅ(涙)。ね、丁稚さん。

白い硬式ボールって「白いボールなんて変!」って言う人の方が「変!」って思うぐらい普通に打ってましたよね〜。

っていうか今でも「スクールやコートではあんまり見掛けないけど、別にいつでも買えるんじゃないの?」っちゅうぐらいの心境なんですけど....(・_・) ホントに今は売ってないの?白いダンロップフォートは。浦島太郎だぁ〜。

投稿: 丁稚 | 2005.08.10 22:10

> Tomoさんへ

>> たとえピュアドラを意識したとしても、俺たちはパターンが細かい方が好きなんだー!!って感じでメインは18本。カッコ良すぎです。

なるほど〜。ピュアドラはメインが16本なんですね〜。すいません、気付いてませんでした...(^_^;) ヘッドはやっぱり硬派なメーカーなんですな。

>> エナメルバッグも僕は今、持っててもいい歳なんですが、どうも買う気がしません。....中略....丁稚さんがエナメルバッグを買って飽きてしまったら、僕にください(笑)あ、ロゴの大きさとか、全然気にしませんからねー。

そう?じゃぁもし丁稚がエナメルの部活バッグを普通に街で使ってて「ちょっとぉ、見て!あの人!イイ歳して部活バッグ嬉しそうに持ってるよ〜!しかもアディダス〜!!!!! って感じぃ。すっげ〜恥ずかしい〜!」とか後ろ指さされながら言われたらTomoさんが引き取ってくれるんですね!やった〜良かったぁ!

って(-_-;)あの〜もしもしぃ。やっぱり部活バッグは年齢制限アリ? それはそうとTomoさんはめっちゃ若人なんですな!

>> バナナウェート持ってますが、最近使ってません。やっぱり鍛えないと良い球は打てませんよね。僕も素振りしよう。丁稚さんもトレーニング開始しましょう!!!

あっ(^_^;)は〜〜〜〜〜い。 明日からやりま〜〜〜〜〜す。

投稿: 丁稚 | 2005.08.10 22:25

> かっとさんへ

>> 今日、受け取ってきましたよO3tourMP。今までのiPreより、かなり飛びますよと言われiPre52ポンド→О3tour60(面圧らしい?)にしてみました。

かっとさんってiプレ使ってらしたんですね!めっちゃ硬派!じゃぁO3Tourなんてユルいユルい.....って張り上げ60Pなの〜! ごっついキッツいじゃないっすか!!!!

面圧っていうの丁稚はよく存じ上げないのですが、張力とはまたポンド数の捉え方が違うんですよね?面圧60Pで普通の張力数値でいうところの何ポンドぐらいなんでしょう。

>> 手で弾いた感じが、凄く硬い・・・。

あっ、この心境分かるなぁ(^_^;) 自分でもちょっときつく張っちゃったかなぁって自信が無い時って手で弾いた時に硬く感じますよね〜。

でもきっとお店の方とご相談なさって設定値をお決めになったのですから、実際にボールを打ち始めれば「おぉ〜良いじゃ〜ん!楽勝!楽勝!(^○^)」ってなりますよ!ご心配なさらなくっても大丈夫ですって。

明日が楽しみですね〜。

投稿: 丁稚 | 2005.08.10 22:34

こんにちわ、丁稚さん。 懐かしいウッドラケット&フェースだけのラケットカバー。時代を感じます。使ったことないのですが、その昔ゲルライテスって選手のツアーモデル・ラケットがあったのご存知ですか?テニスをしなくなって何十年?今のラケットに関しては丁稚さんのブログを参考にさせていただいています。またテニスを始めるときは、ラケットのご指導お願いします。ちなみにマッケンローのマネしてガットを45ポンドで張って、全然飛ばなかった経験アリ。ホントにオバカでした。

投稿: リンダ | 2005.08.11 02:06

> リンダさんへ

コメント有り難うございますm(__)m

>> その昔ゲルライテスって選手のツアーモデル・ラケットがあったのご存知ですか?

懐かしい名前ですね〜。ラケットまでは憶えてませんでした(^^ゞ 調べてみたらスノワート(これまた懐かしい)の青い専用モデルを使っていたのですね。

http://www.woodtennis.com/wBosworth/vitasG1.jpg

な〜んかプリンスのウッディを使っていたような記憶もあるのですが、それはまた違う選手だったかなぁ。

>> ちなみにマッケンローのマネしてガットを45ポンドで張って、全然飛ばなかった経験アリ。

がはははは(^○^) そんな方がいっぱいいらっしゃった時代ですよね。丁稚もゆるゆるテンションを真似してみたいと思ってましたが、結局いつも普通に張り上げてもらってました。あの頃にローテンションの打ち心地を試しておけば良かったとちょっぴり後悔しています。

また遊びに来て下さいませ

投稿: 丁稚 | 2005.08.11 05:22

>ピュアドラはメインが16本なんですね〜。すいません、気付いてませんでした...(^_^;) ヘッドはやっぱり硬派なメーカーなんですな。

ストリングパターンこそ違いますが、TennisWarehouseのレビューを見てみてください、そっくりですから。ピュアドラはよく飛ぶという印象ですがグラフのPowerの欄は60台。プロスタッフ等と同じレベルです。どうりで思ったより飛ばないわけだ。

>やっぱり部活バッグは年齢制限アリ? それはそうとTomoさんはめっちゃ若人なんですな!

年齢制限はあるのかな?被験者丁稚さんヨロシクです。歳はたぶん丁稚さんの半分ぐらいです。忘れてましたが、筋トレの目標はサフィンレベルのハードヒットが出来るようになるまでですからね(爆)。

>面圧っていうの丁稚はよく存じ上げないのですが、張力とはまたポンド数の捉え方が違うんですよね?面圧60Pで普通の張力数値でいうところの何ポンドぐらいなんでしょう。

面圧指定というのは、使っている店だと、こんなに素晴らしいものはナイ!ってぐらい褒めちぎってますが、他の店だと、面圧なんて有り得ないって感じですからね。張力派の僕からするとフェースの小さい物、パターンが細かい物は面圧が高くなるし、反対の物は面圧が低くなりますし、ストリングによっても面圧が異なるので、どうやって調整しているのか謎です。それに面圧で指定するショップでも結局、テンションをかけるには、張力を指定しなくては、いけないような気がするんですが、違いますかね?


投稿: Tomo | 2005.08.11 11:43

> Tomoさんへ

>> 年齢制限はあるのかな?被験者丁稚さんヨロシクです。歳はたぶん丁稚さんの半分ぐらいです。

ぷぅ〜〜〜〜っ(@o@) ビールが口から飛び出ました。そうすか〜年齢は丁稚の半分ですかぁ。ってことは中1ってこと?.....いや、まぁそう言いたかっただけですから(^^ゞ

>> 忘れてましたが、筋トレの目標はサフィンレベルのハードヒットが出来るようになるまでですからね(爆)。

そらやるからにはそのぐらいまで鍛えないと....ってサフィンかよ!(ノリつっこみ苦手です....)

>> 面圧指定というのは、使っている店だと、こんなに素晴らしいものはナイ!ってぐらい褒めちぎってますが、他の店だと、面圧なんて有り得ないって感じですからね。 ... 中略 ... 面圧で指定するショップでも結局、テンションをかけるには、張力を指定しなくては、いけないような気がするんですが、違いますかね?

どうもガット張りってのは不透明でアバウトな部分が多いっすな。感覚のシビアな方は納得いくショップやストリンガーを選ぶのが大変でしょうね〜。

投稿: 丁稚 | 2005.08.11 20:16

>ぷぅ〜〜〜〜っ(@o@) ビールが口から飛び出ました。そうすか〜年齢は丁稚の半分ですかぁ。ってことは中1ってこと?.....いや、まぁそう言いたかっただけですから(^^ゞ

丁稚さんて30歳もいってなかったんですね。失礼しました(笑)。もうちょっと上です。でもナダルよりは若いです。

>そらやるからにはそのぐらいまで鍛えないと....ってサフィンかよ!

それじゃあ、ナダルにしときますか?

投稿: Tomo | 2005.08.11 20:46

> Tomoさんへ

おはようございます。

ナダルもかなりのマッチョくんですよね。腕とか尻とかパツンパツン。丁稚もある部位はパツンパツンですがね.....腹廻り(^_^;)

鍛える前にパンクするかも丁稚の緩んだ筋肉達....(^^ゞ

投稿: 丁稚 | 2005.08.12 10:05

いよいよFPインスティンクト発売開始ですね。
評価はどんなものか気になりますけど、前のモデルも結構評判良かったはずなんで、あまり悪い方向には行ってないと思いますが。

あっしはX-BLADEを打ってみてから考えようとは思ってます。
あれはあれで日本の誇って良いラケットだと思うもので・・・。

投稿: AgentSatosuru | 2005.08.15 08:27

> サトスルさんへ

プロビームに相当期待をかけていらっしゃるようですね(^○^) ま、まさか またしてもお買い上げ検討中!?ぐふふふふ。

かくいう丁稚もショップ一番の「お買い得!張り上げ済みLMインスティンクト」を買い物カゴに入れては躊躇する日々が続いておりました。そして躊躇する間に家族旅行代へ補填されへそくりがすっかり消えて無くなりました。これで良かったんです、これで...(T_T)

投稿: 丁稚 | 2005.08.15 10:46

ども、丁稚さん(^-^)/
今頃はフルーツパークですかね??

>プロビームに相当期待をかけていらっしゃるようですね(^○^) ま、まさか またしてもお買い上げ検討中!?ぐふふふふ。

いやいや、あっしが狙うは名器プロツアー直系のFPインスティンクト一点のみです(笑)
それ以外は基本的にアウトオブ眼中。

>かくいう丁稚もショップ一番の「お買い得!張り上げ済みLMインスティンクト」を買い物カゴに入れては躊躇する日々が続いておりました。そして躊躇する間に家族旅行代へ補填されへそくりがすっかり消えて無くなりました。これで良かったんです、これで...(T_T)

おうっ!(>o<")
それは厳しい。
1から貯金しなおしてぜひインスティンクトをー。
多分丁稚さんのレベルならインスティクトを56PでTNT2をキリリと張り上げれば、良い感じかも。
ぜひぜひ。

つーこって、X-BLADEは月末のブリジストンフェスタで打ってきます、はい。

投稿: AgentSatosuru | 2005.08.15 20:15

> サトスルさんへ

まだ横浜におりまっせ〜。出立は明朝であります。

>> 稚さんのレベルならインスティクトを56PでTNT2をキリリと張り上げれば、良い感じかも。

うんにゃ(^○^)TNTは張った事ありませんが、LMインスティンクトにアルパワーを58Pでがっつり張ってみたいっすな!う〜んまた欲しくなってきたぁ。

プロビームが次なる本命かと思っておりましたが、FPインスティンクトが本命だったのですね!読み切れませんでした(^_^;)

んでRDX500はヤフオク送りで?しかもプロスタ・ツアーは丁稚が下取り?よござんす よござんす(^○^)この秋からはプロスタ・ツアーで気合い入れちゃろかなぁ。

投稿: 丁稚 | 2005.08.15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5391897

この記事へのトラックバック一覧です: 売れ筋ランキング更新8/10:

» キモニーのエルボーバンド [いはらblog]
合宿の景品でいただいたので試してみました。Dr.エルボーと比べると締め付けがきつ [続きを読む]

受信: 2005.08.15 20:40

« あたしさんとの邂逅 | トップページ | 京都〜京都〜 »