売れ筋ランキング更新8/24
はい水曜です。例によって楽天ランキングが更新されましたので左サイドバーの「週間ギア別No.1」と「週間売れ筋ランキング」も掲載更新しました。
ランキングで目を惹いたのは
ダイアクラスター・リムの登場をうけ、廃番となるこのリム・プロフェッショナル2機種の駆け込み需要が高まったようですね。情報によるとメーカーの生産・在庫管理が素晴らしかったらしく、新シリーズ投入の頃にはSやVの市場在庫は殆どカラカラになるとか。最終価格半額!もう入手不可能ダンロップテニスラケットNEW リムプロフェッショナルS/S+ ... 総合10位/ラケット部門9位
ダンロップラケットRIMプロフェッショナル−V最終価格半額です!在庫無し ... 総合23位/ラケット部門13位
ま、といっても市場から全く姿を消してしまったかといえばそうでも無いんですな。ただ在庫一掃の大見切りをしてくれてないだけで(^_^;)
Alpen楽天市場店@アルペン「ダイアクラスター・リムはまだ信用ならん!」って方は無くならない内にどうぞ。ただ駄目元で「ソコをなんとか」と値切ってみたいトコですね(^○^)
![]()
ラケットプラザ
![]()
アートスポーツ・ODBOX
![]()
ちなみに今日のレッスン終了後、ダンロッパー(DUNLOP愛用者)であるスクールのヘッドコーチを捕まえて「新しいリム買うんですよね〜?」と尋ねてみました。
コ「あ〜(^_^;)そう言えば新しいリム出ますね〜」今のところコーチは新しいリムに手を出すつもりは無さそうですが、ダイアクラスター・リム1.0次第なんでしょうかねぇ。だってコーチってば「リム・プロS、腰が抜けてる」と言いながら、結構使い続けてるもんなぁ(^_^;)で「もう打ったんでしょ?」
コ「ええ、赤いの(2.0)と青いの(4.0)は打ちましたよ」
で「コーチも持ってるリム2000の新しい貴男モデルは?」
コ「あれはまだ打ってないんですよ〜」
で「赤いリムはどうでした〜?コーチのリムプロSの後継らしいっすけど」
コ「弾きがねぇ、リムプロSよりちょっと早いんですよ〜。でも振っていかないと飛ばない感じは一緒。半端なスイングだと明後日の方向に飛んで行きます」
で「へ〜(@o@)リムプロSよりホールド感少ないんですか〜。ふ〜ん有り難うございました」
とにかくコーチの口ぶりを鑑みますとリム・プロSをお使いで2.0への移行をお考えの方は、試打必須ってことになるでしょうか。ストリングの種類やセッティング次第で失われた分のホールド感は補えるとは思いますが、リム・プロSを愛用する層はもう自分のプレーが固まった超上級プレーヤー揃いだからストリングを「おいそれ」と替えたりしないかも知れないし...。
あとバッグ部門ですが、猛威を振るっていた部活系エナメルバッグをついに陥落させる存在が登場です。
バッグ部門1位一気に4アイテムも部活バッグの上にランクインしてきましたね。
【夏休み応援セール!】【限定モデル】【ニューモデル!リュックになります。】Babolat Pro pla...
同2位
【夏休み応援セール!】【限定モデル】【ニューモデル入荷!内張りにサーモパックを使用し、リ...
同3位
ラケットバックも強さを表現”ルキシロン テニスラケットバック
同4位
NIKE(ナイキ) ラケットバッグ ナイキの新製品シンプルなデザインがどんなシーンにもNIKE 超機...
まずはロゴとラインも大胆なバボラの6本入と12本入のラケバが1-2フィニッシュ! バボラのラケバって目立つしカッコいいのは確かですよね。しかし12本入が2位とは....(@o@)
続いてはポリストリングの雄ルキシロンの9本入ラケバがベスト3に飛び込んできました。「人と一緒は嫌!」「自分はハードヒット上等だぜ!」って方には持って来いのブランドですな。このバッグを担いでコートに行けば「おっ、コイツ(-_-メ)ヤリそうだな」と思われること請け合いですな。
4位にはナイキのシンプルなラケバがランクインしてきましたが、これは硬式用限定というよりバドミントンや軟式まで含めて使えるってあたりで売れていそうですね。ちょいと小ぶりですし...。
---------- ---------- ----------
←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
ぬう、FPインスティンクトはまだ圏外ですか。
それにしても、RIMシリーズの入れ替えに合わせて旧モデルに注目が集まってますね。
実際ラケットフレーム自体の寿命とかどうなっているのかわからんですけど、拘りがなければ生産終了間際の値崩れ品でプレイした方が良いのかもしれませんねえ。
そう言えばスクールにもデモラケットが結構おいてありましたが、何かこう触るのがためらわれますな(^^;;;
実際グリップ細いから手首をやったらたまらんってのもありますけど。
投稿: AgentSatosuru | 2005.08.25 21:12
> サトスルさんへ
この間は誤報(誤爆)すいませんでした。って言ってるうちにソロソロですな。楽しみ楽しみ(^○^)
FPインスティンクトも総合18位にランクインしてましたよ〜。ただ確かに思ったほど爆発的には......ま(^_^;)これからでしょう。
>> スクールにもデモラケットが結構おいてありましたが、何かこう触るのがためらわれますな
ん?(・_・) サトスルさんを躊躇わす理由(手首以外)とは
「欲しくなっても困る」っていう理由でしょうか?(^_^;)
ダメっすよ手当たり次第にバンバン試してみないと(^○^)しかし試打ラケ充実しているとはラケット好きには堪えられない環境でありますな。
メ●ロスにもM-FILとか新リムの試打ラケ来ないかなぁ。nPro・nTourは試打ラケ入りが早かったんだけどなぁ。
投稿: 丁稚 | 2005.08.26 07:50