« サービス復調 | トップページ | 杉山そしてモンフィス... »

2005.08.08

丁稚の水筒事情

丁稚の最近の水筒事情を書いてみます。

今日、職場に持ってきたのは昨日のテニスで飲み切れなかったアミノバリューの2倍希釈(^_^;) 昨夜のテニスはたったの1時間だけだったので、1リットル作って持って行ったのにドリンク休憩さえ勿体なくって殆ど減ってなかったもんで......。まだ昼前なのにもうすぐ無くなりそうです。

【オンコート】
テニスをする時に水筒へ入れるドリンクは、やっぱり先述のアミノバリュー2倍希釈がお気に入りです。倍に薄めた方がオイシイと感じるようになってきました。ところがポカリスエットの2倍希釈はな〜んか不味い。というかポカリって美味しく感じなくなってきました。アミノバリューの味にすっかり慣れてしまったからでしょうか、ちなみにうにコーチ曰くドリアン味だそうです。エネルゲンを試してみたいのですが、パウダーが近所で売ってないんすよ(^_^;) トホホ

レッスン中、ローテーションでコートの色々な場所に移動してもナルゲンのボトルはいつも一緒。こまめにドリンクをチビリチビリと飲むようになったおかげで、非常に快調です。汗の量は以前より増えたような気がしますが、足が止まったり頭痛がしたりってのは無くなって元気に走り回れるようになりました。ま、すぐにぜ〜ぜ〜言いますけどね。がははは(^○^)

【オフコート】
職場に持って行くのはお茶系です。麦茶が基本だったのですが、家の在庫が切れたので、ティーバッグ系で不良在庫になっていたものを片っ端から飲んでます。ジャスミン茶、甜茶、ラフマ茶というところですな。だいたいこういうマイナーなお茶を買ってくるのは丁稚ですから、責任取らせていただいております。

そんな水筒生活も結構楽しいもんで、マメに自分で作っては水筒へドボドボと入れて出掛けております。いつも手元にドリンクがあると飲む量も自然と増えて、ナルゲンの1リットルボトルをたいてい空にして帰ります。日に2リットルは水を飲んだ方が良いと聞きますし足りないんですがね。

ただ健康を考えるなら水道水を沸かせて作るお茶よりも単なるミネラルウォーターを水筒に入れた方が良いのかも知れませんが、毎日の事だしお金をかけるのもちょっと....ね(^_^;)

子供達とお出掛けする時はポコンとストローが飛び出す飲み口(ペットボトルにアジャスト)だけ持って、出先でペットボトルのジュースを買って飲ませていました。新鮮なドリンクを飲ませてあげられるけれど、冷え冷えのジュースなので飲ませ過ぎるとお腹をこわすし悩ましかったんですよね〜。

これからは水筒に適当なドリンクを入れて行こうっと。ただ丁稚の買ったナルゲンのボトルだとデカいし飲み口広いし、子供がダァ〜っとこぼすケースが多くなりそうなので少し飲みやすそうなボトルを探そうかと思案中。

そして最後にこの記事は、Forceさんの情報提供がきっかけでございます。

水筒に氷を入れて水道水。味付けは「シークワーサー」という沖縄の柑橘系の絞り汁をほんの少し味がつく程度に入れています。ビンに入っていて、かなり酸っぱいです。これを入れると、水のカルキくささが無くなって飲みやすいんですよ。作るのも簡単ですしね。
というオススメドリンクを教えて頂きました。夏場に美味しそうなドリンクですよね(^○^)試してみるべし!

- 関連リンク -
シークワーサー / いちばん@店主の分けまえ
シークワーサーって何? / シークワーサーのすべてを知る
シークヮーサーの里 / 大宜味村WEBSITE
水筒携帯どこでもカフェ / All About

- 楽天ショッピング -
ナルゲン(Nalgene)カラーレキザンボトル サファイヤブルーナルゲン(Nalgene)カラーレキザンボトル サファイヤブルー
NALGENE【ナルゲン】 オーバーフローガード 広口ボトルを飲みやすくする内蓋NALGENE【ナルゲン】 オーバーフローガード 広口ボトルを飲みやすくする内蓋
アミノバリュー パウダー(500ml用)24g×5袋アミノバリュー パウダー(500ml用)24g×5袋
体脂肪を燃やせば持久力に!エネルゲン1L用×5袋体脂肪を燃やせば持久力に!エネルゲン1L用×5袋
【大好評シークヮーサー100%原液】まとめ買いで更にお得!【大好評シークヮーサー100%原液】まとめ買いで更にお得!
ナゴ シークヮーサー果汁100%原液ナゴ シークヮーサー果汁100%原液
すッパイ!けど、疲れが取れる〜癒される〜。【減農薬】生の青切りシークワーサー内容量は約1キ...すッパイ!けど、疲れが取れる〜癒される〜。【減農薬】生の青切りシークワーサー内容量は約1キ...

SIGGキッズ0.4L
SIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L スケートボーイズSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L バレイSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L プレイウィズミーSIGG(シグ) ジュニア0.4L 0.4L フラワーガーデンSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L ベビーバニーSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L ベビーダックSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L フォーリンSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L ハッピィートゥーSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L フライSIGG(シグ) ジュニア0.4L 0.4L スプリングSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L ベビードッグSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L ユー&ミーSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L フロッグキングSIGG(シグ) キッズ0.4L 0.4L エービーシーSIGG(シグ) ジュニア0.4L 0.4L パイレーツ

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« サービス復調 | トップページ | 杉山そしてモンフィス... »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サーブの調子、良くなってよかったね^^
やっぱ 気の合う仲間と楽しくテニスするってのが、1番の特効薬かな!?

さてスポドリは、スポーツする時にも飲みすぎると お腹が緩くなっちゃうみたいよ。
2倍希釈がいいのかもね~
頭痛もなくなったみたいで、良かったじゃん^^

オフコートの時に スポドリを飲みすぎると、太る元らしいから、やっぱり麦茶☆

気分の治ったところで、ぷっちんノースリーブのその後の情報も教えるザマス♪

投稿: ドナドナ | 2005.08.08 19:50

> ドナドナさんへ

>> サーブの調子、良くなってよかったね^^ やっぱ 気の合う仲間と楽しくテニスするってのが、1番の特効薬かな?

サーブの調子が戻ったのは一時だけでしたが(-_-;) 気の合う仲間とのテニスは凹んだ気持ちをしゃっきりさせるには良いですね。1時間の練習会がクセになりそうです。

>> スポドリは、スポーツする時にも飲みすぎると お腹が緩くなっちゃうみたいよ。2倍希釈がいいのかもね~。オフコートの時に スポドリを飲みすぎると、太る元らしいから、やっぱり麦茶☆

お腹壊しちゃうんですかぁ(@o@) 丁稚はお腹弱いから気を付けよう。んで普段にがぶ飲みすると太ると....丁稚はお腹がデカいから気を付けよう.....

>> 気分の治ったところで、ぷっちんノースリーブのその後の情報も教えるザマス♪

もういいっちゅうの!(^_^;) そっとしておいてあげましょう。あのぴっちぴちノースリーブ、寝間着に良いよ〜。涼しくって。

投稿: 丁稚 | 2005.08.09 10:45

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005.08.10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5362310

この記事へのトラックバック一覧です: 丁稚の水筒事情:

« サービス復調 | トップページ | 杉山そしてモンフィス... »