売れ筋ランキング更新9/21
ゔおぉ〜〜〜〜!(@o@)
とのっけから大声を出してみましたが、まずはさておき水曜恒例のランキング更新です。何でまた興奮しているかと申しますと、楽天のランキングをチェックしていて久しぶりに「グッと来る商品め〜っけ!」してしまったもので(^^ゞ
ねぇねぇコレがラストチャンス?コレが底値?う〜ん魅力的な値札に心が揺れてしまっております。最後のPSが50%OFFになりました!プロスタッフ ツアースタンダードプラン予約受付中 9月下旬お......総合25位/ラケット部門13位
ん?(・_・)「硬い!ムリ!使えない!」って言ってただろ!って?.....はい、今でもそう思っておりますです。丁稚には使いこなせるはずも無いラケットですが、このコスメが大好きなんですよ。かつてブラックエースに一目惚れして以来の胸キュン・コスメなのであります。憧れは憧れとして記憶の中にだけとどめておけば良いのかも知れませんが、ラケバにプロスタツアーが入っているというだけできっとワクワクするような満足感が......(^_^;)誕生日を控えそろそろターゲットを定めなきゃいけないのに、うれしい悲鳴でっす。
話変わって話題騒然のO3WHITE、上記のように予約開始されるや否やラケット部門第1位に躍り出ました。FXPラジカルやO3初期シリーズ以来の狂騒ぶりとなるかも。先行予約9月末発売プリンスオースリーホワイトバボラハイブリッドプラン...総合5位/ラケット部門1位
O3シリーズの中では微妙な位置付けのWHITEですが、コスメティックも素晴らしく良い出来だしプロも使用を開始しているというのが説得力となっているのかも知れませんな。男女の分け隔てなく使えそうだし。
それはそうとバッグ部門1位になった商品の人気の秘密は何なのでしょう?
以前から販売されてますよねこのミニチュアラケバ。確かに可愛いけどさぁ(^_^;)どうなんすか?贈り物として貰っても丁稚は素直に喜べるかどうか.....。YONEX ミニチュアバッグ BAG532MN ヨネックステニスバッグ...バッグ部門1位
---------- ---------- ----------
←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
おはつです。
いつも楽しく丁稚さんのブログを読ませていただいてます。
プロスタツアーですが硬くないですよ。
ブレード構造なので結構しなります。
LM Prestigeをお使いなら、使えると思います。
投稿: うきっき | 2005.09.22 08:06
「地元商店街一!?テニス物欲王」の丁稚さんこんにちは〜〜(^^)
>ゔおぉ〜〜〜〜!(@o@)・・プロスタッフ ツアー
これは、買うしかありませんぜ・旦那・・・(^^)
たとえ、使い切れなくったって、持っているだけで満足・・男のロマン??じゃありませんか???
(別名ただの無駄遣いともいう・・・(^^);;)
20年経ったらノブのT2000と対戦しましょ〜〜(^^)/~~
投稿: ノブ | 2005.09.22 14:31
丁稚さーん!
ガット浮気しちゃいました・・・いやん
投稿: yamamomo! | 2005.09.22 22:01
プロスタツアーのもっと安い店が現れましたよ。
http://www.approach-tennis.co.jp/
この値段ならお買い得ですね。僕は95を買うんじゃなかったと後悔してます。丁稚さん、お願いです僕の95を買ってください、そしたら90を買うので・・・やっぱりムリですか(笑)?
投稿: Tomo | 2005.09.23 12:31
アドレスがトップページのままどのページも変わらないようなので上のアドレスの特価ラケットのところを見てください。
投稿: Tomo | 2005.09.23 12:33
> うきっきさんへ
コメント有り難うございます。またいつもご覧頂き誠に有り難うございます。
>> プロスタツアーですが硬くないですよ。ブレード構造なので結構しなります。LM Prestigeをお使いなら、使えると思います。
いやぁ後押しかたじけないっす!m(__)m
そうですかぁ(^○^)しなりますかぁ。丁稚でもソコソコ使えますかぁ。励まされますなぁ。そしてドレにすべきか迷ってしまいまっする(^^ゞ
--- --- --- --- ---
> ノブさんへ
>> 地元商店街一!?テニス物欲王」の丁稚さんこんにちは〜〜(^^)
あっ(^○^)ど〜も〜。どうして分かっちゃったんでしょう物欲王って。っていうか商店街の仲間にテニスを分かってくれるスポーツマンは1、2人ぐらいしかおりませんがね...(-_-;)
>> これは、買うしかありませんぜ・旦那・・・(^^) たとえ、使い切れなくったって、持っているだけで満足・・男のロマン??じゃありませんか??? (別名ただの無駄遣いともいう・・・(^^);;)
買うべきでしょうか?越後屋の(^○^)
無駄遣いとなろうとも男のロマン追求か!ここは一発。今んトコ、フォルクルのTour10midとプロスタツアーとディアブロMSで悩み中っす。O3をカプリアティがテストしてるらしいんでO3Tourにミッドサイズが出ちゃったら、ちょっと悔やむかなぁとも思ってたりします。優柔不断な丁稚なり。
>> 20年経ったらノブのT2000と対戦しましょ〜〜(^^)/~~
いやぁイイすね〜(^○^)って20年後にプロスタツアーはきっと筋力・体力的に不可能と思われます丁稚の場合。もそっと厚くてデカいのでもOK?
投稿: 丁稚 | 2005.09.23 18:38
> yamamomo! さんへ
ISOスピードのエナージティックの細番手になさったんですね!いやぁナカナカ良さげでありますなぁ。インプレ期待っす!ISOスピードって取扱い店舗がまだ少ないのが珠にキズですなぁ。
--- --- --- --- ---
> Tomoさんへ
>> 丁稚さん、お願いです僕の95を買ってください、そしたら90を買うので・・・やっぱりムリですか(笑)?
がはははは(^○^)Tomoさんもラケットチョイスを失敗する時があるんですね。プロスタツアー95って国内では展開しなかったラケットですよね。貴重品じゃないっすかぁ、丁稚よりも高値で買ってくれる人がいますって(^_^;)
それから情報有り難うございました。教えて下さったお店は安いっすね〜(@o@)でも楽天のポイントおたくな丁稚は楽天で買いたかったりして.......。
投稿: 丁稚 | 2005.09.23 18:43
>Tomoさんもラケットチョイスを失敗する時があるんですね。プロスタツアー95って国内では展開しなかったラケットですよね。貴重品じゃないっすかぁ、丁稚よりも高値で買ってくれる人がいますって(^_^;)
失敗なんてしょっちゅうありますよ。でも買わないで後悔するより買って後悔する方が納得できるような気がします。買えずに廃盤になってしまったら必死に中古を探さなくちゃいけないじゃないですか。プロスタツアー90を買うと、200Gを使わないだろうし・・・せっかくナチュラル張ったのに。
>楽天のポイントおたくな丁稚は楽天で買いたかったりして.......。
そういえば、楽天の会員になってないですね。せっかくショップ1番さんで買っているのに。ポイントは何円で1ポイントになりますか?あと1ポイントで1円換算ですか?
投稿: Tomo | 2005.09.23 21:00
プロスタツアー90のG4の在庫47本って・・・ところでこの時期に揃って在庫セールをするなんて何かあるんじゃないでしょうか?n61は6.1系の後継なので、ひょっとしたら6.0系のNewラケットが出るのかも。来年の全豪あたりで使用開始ですか???
投稿: Tomo | 2005.09.23 21:04
丁稚さん、れすありがとうございます。
うきっきはPSTour90 > LMPre MP(改)を使ってます。
エディのポリを張ってますが、両方ともしなるのでおすすめですぞ。
O3はあの構造上ホールド感はでるのですが、ガットのテンションが落ちてくると
ふかし気味になってしまいます。高テンションにしても打球感は変わりませんが。
うきっきは、Volkl Tour10 MP Gen2かPROBEAM X-BLADE MPをおしまする。
投稿: うきっき | 2005.09.24 06:21
> Tomoさんへ
>> ポイントは何円で1ポイントになりますか?あと1ポイントで1円換算ですか?
たいがいは購入金額の1%がポイントになります。セールや企画の時はポイント還元率が上がる時もあるようです。そして1ポイント1円として楽天内のどこのお店でも利用出来ます。
電器量販店のような大盤振る舞いのポイント還元は期待出来ませんが、探し物はたいてい見つかるし重宝に活用してます。
>> この時期に揃って在庫セールをするなんて何かあるんじゃないでしょうか?n61は6.1系の後継なので、ひょっとしたら6.0系のNewラケットが出るのかも。来年の全豪あたりで使用開始ですか???
6.1ってハイパープロスタッフ系のこと?6.0はプロスタツアー系?やっぱり黒いコスメのプロスタは要りますよね〜(^○^)
来春にはきっとFXP化されたプレステージも出るだろうし、誕生日だからといってラケットを喜んで買ってる場合じゃないかも.....(^_^;)
--- --- --- --- ---
> うきっきさんへ
>> うきっきはPSTour90 > LMPre MP(改)を使ってます。エディのポリを張ってますが、両方ともしなるのでおすすめですぞ。
メインはプロスタツアー90なのですね。サブのLMプレMPの「改」っての気になりますな(@o@)鉛テープとかグリップをいじっていらっしゃるのでしょうか?
>> O3はあの構造上ホールド感はでるのですが、ガットのテンションが落ちてくるとふかし気味になってしまいます。
あ、ソレ分かるような気がします。軟らかめのマルチをO3に張るとストリングス全体がボコ〜ンと凹んで打ち出しとともにビヨ〜ンと凸状態になるような感覚がありました。でもフレームの硬いO3Tourにアルパワーを強めに張ったら気持ち良いかもなんて思っちゃってます。フレームをさらに薄くしてフェースを92sqぐらいに小さくしたO3Tourとか出ないかなぁ。カプリアティの復活待ちかな(^_^;)
>> Volkl Tour10 MP Gen2かPROBEAM X-BLADE MPをおしまする。
フォルクルのジェネレーション2はしなり感が気持ち良さそうですよね!ただコスメがミツバチ系で派手ですから、コーチにからかわれそうなのがチット(^^ゞ X-BLADEも気になるラケットでありますな。でもこれ以上候補を増やすと優柔不断な天秤座としては脳が爆発してしまうかも....。
投稿: 丁稚 | 2005.09.24 10:34
プロスタツアー90G4の一番重いのは?と質問したところ、341gという驚愕の返事が・・・言っておきますが、日本版ですよ?これは買うっきゃないですね。疲れたら200Gって感じで使いまわします。丁稚さんもツアー90買いませんか?
>6.1ってハイパープロスタッフ系のこと?6.0はプロスタツアー系?やっぱり黒いコスメのプロスタは要りますよね〜(^○^)
フェデラーはプロスタ85→ハイパー→ツアー→n61と交互に使ってきているような気がします。中身は変わってないでしょうけど。黒いラケットはカッコいいですよね。僕はProstaffとだけ入った真っ黒なラケットを作ってもらいたいです。
投稿: Tomo | 2005.09.24 13:44
こんにちは~~
>>プロスタツアー買うべきでしょうか?越後屋の(^○^)
へへ・・お代官様、それはもう買うしかございません!(キッパリ・・ただし根拠無し・・(^^))
やっぱ、気に入ったものをなが~く使うのが一番です??それこそ、ラケットは昔からいろ~んなヤツ(レギュラーサイズの頃でもいろんな素材、アルミ、スチール、ファイバー、、、形もまん丸、卵型、軟式みたいなうちわ型・・・)
があったけど結局は普通のものがメインに(レギュラー時代最終はマッケンローがウッドでスーパーサーブ&ボレーで大ブレーク、、)(最近・・っても(オッサンにはつい最近・・(^^);;)サンプラスのプロスタ!!!)
・・うん男だったら胸キュンコスメラケットを買うべし??
ラケットは性能よりも思い込みが大切です???
(これは真面目な話・・何処だかラケットドクターが一般プレーヤーに黒く塗りつぶしたラケットで目隠しテストをしたら評価がめちゃくちゃでデータがとれなかったんだって・・)
>> 対戦しましょ〜〜(^^)/~~
>> いやぁイイすね〜(^○^)って20年後にプロスタツアーはきっと筋力・体力的に不可能と思われます丁稚の場合。もそっと厚くてデカいのでもOK?
ワーイもちろん大歓迎(^^)一緒にコミックテニス・・(ノブの場合いまでもそーですが・・(^^);;)しませう!
投稿: ノブ | 2005.09.24 18:56
こんばんは。
(改)の内容ですが、グロメットをiPreXLのハーフに変更です。
グロメットホールが全く同じなので試されてはいかがでしょうか?
トップライトを好むので、そうしてます。
O3はポリを張ると3週間で張り替えになっているようです。<知人談
結構、金食い虫で困っておりました。
あと、おすすめとしてはUDTi80もありますぞ。
投稿: うきっき | 2005.09.24 21:05
> Tomoさんへ
>> プロスタツアー90G4の一番重いのは?と質問したところ、341gという驚愕の返事が・・・言っておきますが、日本版ですよ?
へぇ〜そんなに日本版なのにUSヘビースペックとはお得ですな。いまやプロスタツアー90のヘビースペックは貴重品でしょうからね〜。即買い決定ですな。
>> 黒いラケットはカッコいいですよね。僕はProstaffとだけ入った真っ黒なラケットを作ってもらいたいです。
プリンスのエクスペリメンタルみたいなプロスタですね!カッコいいでしょうなぁ。そういえばブリジストンのX02って真っ黒ですよね、なのになぜか食指が動かないという(^_^;)良いラケットなんですけどねぇ。
--- --- --- --- ---
ノブさんへ
>> 気に入ったものをなが~く使うのが一番です
まったくおっしゃる通り!気に入ったものを取っ換え引っ換えなんて愚の骨頂.......なんですよね〜(-_-;)以後気を付けます
>> ・・うん男だったら胸キュンコスメラケットを買うべし??ラケットは性能よりも思い込みが大切です???
あ、ソレ分かるなぁ〜。細かいスペックよりも思い込みってすごく印象を左右しますよね〜。ただプロスタツアーにはマイナスイメージが....(^_^;)丁稚にとってプロスタは聖域なのであります。
>> 一緒にコミックテニス・・(ノブの場合いまでもそーですが・・(^^);;)しませう!
がははははは(^○^)丁稚はノブさんよりも強烈なコミカルプレーヤーですぞ!コレだけは譲れません。っていうか毒が強くて(あまりに酷いプレーで)周囲を凍りつかせたりもしちゃいますがね。とほほ。
--- --- --- --- ---
> うきっきさんへ
>> (改)の内容ですが、グロメットをiPreXLのハーフに変更です。グロメットホールが全く同じなので試されてはいかがでしょうか? トップライトを好むので、そうしてます。
うわ〜メッチャ通な改造ですね〜。iプレのグロメットがそのままはまるんですかぁ。ラケットのグロメットってテニスショップで普通に買えるんでしょうか?
>> O3はポリを張ると3週間で張り替えになっているようです。結構、金食い虫で困っておりました。
あらま、そうなんですか〜。そりゃ困る。でもご友人はパワーヒッターでテニスをする機会も頻繁なんでしょ?丁稚は週1回90分だけのテニスですから、いつまででも大丈夫な気も(^^ゞ
ちなみに丁稚は手持ちのLMプレ2本に時期を2ヶ月ずらしてアルパワーを張ってます。2ヶ月経ったらサブに落として新しく張った方をメインにするって感じでしょうか。でも最近はレッスンが週1ペースすら保てなくなってきているので3ヶ月づつのローテーションに変えちゃおうかなぁと思ってます。
>> あと、おすすめとしてはUDTi80もありますぞ。
いやぁ鋭い!実は「UDTi80ってどんな感じなんだろう」って気になってはいるんですよ(^_^;)もうまた迷っちゃうじゃないっすかぁ
投稿: 丁稚 | 2005.09.25 10:24
>日本版なのにUSヘビースペックとはお得ですな。いまやプロスタツアー90のヘビースペックは貴重品でしょうからね〜。
日本版では320g台までしかないのでおそらくアメアスポーツのミスでヘビースペックが混ざっていたのだと思います。バランスも30.6センチでヘビーの30.5センチに近いですし。
ブリヂストンのラケットは置いてあるところもあまりないですし、有名プロ使用というわけでもなく、タイヤメーカーでしょ?っていう思い込みから買えません。ダンロップも同様ですけどこっちは買う気になるんですよね。不思議です。
グロメットは大抵どこのショップでも2000円ぐらいで買えます。
投稿: Tomo | 2005.09.25 12:11
> Tomoさんへ
>> おそらくアメアスポーツのミスでヘビースペックが混ざっていたのだと思います。
こらまたラッキー!やっぱりヘビースペックの方が良いですよね〜。340g越えですからズシリと来るでしょうなぁ。プロスタみたいな薄ラケは重い方が、絶対ラクな気がする。
>> ブリヂストンのラケットは置いてあるところもあまりないですし、有名プロ使用というわけでもなく、タイヤメーカーでしょ?っていう思い込みから買えません。
確かにプロ使用者が少ないってのは結構痛いかも知れないなぁ。米ちゃんはもう引退しちゃってるし、現在は尾崎(でしたっけ?)選手ぐらいでしょうか?
やっぱちょっとメーカーとして地味なのは否めないかなぁ。
投稿: 丁稚 | 2005.09.25 16:10
アドによればブリヂストンは海外プロに使ってもらおうという気がさらさら無いんですよね。でも僕みたいにJOPの選手のことなんて全然わからないし、名前を聞いても誰?みたいな人は多いと思うんですが・・・広報が悪いのか、売る気がないのか良く分かりません。ダンロップも地味(少なくとも日本では)ですが、本社はイギリス(そのくせイギリス人プロと契約しないような)なので海外プロが使用してますよね。RIMはやっぱり日本人しか使いませんが。
投稿: Tomo | 2005.09.25 19:38
こんばんは。
グロメットはお店で買えますよ。
iPrestige XLのハーフグロメットといえばOKです。
Tomoさんが書いておられるとおり、2000円程度です。
O3の件ですが、こう解釈していただいたらありがたいです。
1. O3は構造上、グロメットホールがない
↓
2. ポリはゆるみがはやい
↓
3. ゆるみだすとグロメットホールでひっかからず、 一気に全体がゆるむ
↓
4. コントロール不能
UDTi80もいいラケットです。
一応、ストリングはしてませんが持ってます・・・(^_^;)
投稿: うきっき | 2005.09.25 19:52
> Tomoさんへ
>> アドによればブリヂストンは海外プロに使ってもらおうという気がさらさら無いんですよね。
販路を海外にまで広げるとなると、海外プロとの契約は必須なのでしょうけれど、欧米でもブリジストン・ラケットを売ろうと思ったら海外プロとの契約も含めて莫大な投資が必要ですもんね〜。
渾身のラケットを作っているという自負があるならば世界で勝負しても良さそうなものですが、ブリジストンスポーツのテニス部門は企業内でそう重視されていないのかも。国内プロやプロコーチなどとの契約で日本国内の一定層を常に囲い込んでおくのが精一杯なのかも知れませんね。
限られた研究開発費の中でエッグボールをキーワードに作り上げたX-BLADEは、もしかしたらブリジストン・ラケットが飛躍するキッカケになるやも知れませんね。
--- --- --- --- ---
> うきっきさんへ
O3とポリの関係、とっても分かりやすかったです。
ストリングス全体が一気に緩むってのは確かにおっかないですなぁ。O3は短時間しか打った事ありませんが、ボールを捉えたポイントで掴まえて打ち出すというより、ストリングス全体がアクティブに作用するのが体感出来る打球感ですもんね〜。肝心のストリングスがヘロヘロになったら、確かにボールもヘロ〜ンとなりそうですね。
O3はストリングス次第ってよく耳にしますが、全く以てその通りなのですね。
>> UDTi80もいいラケットです。一応、ストリングはしてませんが持ってます
おっ!素晴らしい!ラケット長者ですな。
コスメが変わってちょいと今風になりましたし、浅越、アンチッチ、スリシャパンに加えてピアースも大復活したしRDTi80には追い風吹いてますよね。
でもなぁRDX500MPを売っ払っておいて、またRDTi80を買うってのも........違うラケットですが心情的には微妙だったりします(^_^;)
投稿: 丁稚 | 2005.09.26 11:52