« O3 PINK | トップページ | 丁稚殺し球地獄 »

2005.09.14

今夜行こうか...

明日の朝一はレギュラーレッスン、されど家族とお出掛けする約束しちゃいました。娘の出席連絡帳にも「明日は私事の為、欠席させて頂きます」と書いちゃったし、後戻りは叶いませぬ。くぅ〜(-_-;)さっそく(1期8回のうち)2回まで無料の振替を一つ使う羽目になりました。とほほ。

が、しか〜し!今夜があるじゃないか!ムリムリにでもスクールへ出掛けたろかぁ!でもなぁ20:30~22:00の上級/最上級クラスにはメ○ロスカップ(支店主催)を連覇し続けるあの方や、先日の試合会でダンゴ(0-6)を食らわされたあのペアもレギュラーとして在籍してるしなぁ。神経の細い(身体の重い)丁稚に、あのクラスは荷が重いしなぁ....う〜ん。今夜を逃すと月曜深夜までテニス出来そうにないしなぁ、悩みどころ。

さて水曜恒例、楽天のテニス売れ筋ランキングが更新されました。ランクインした中から、ちょいと気になったアイテムを挙げてみます。

プリンスNEWラケットバック8本入り+(プラス)プリンスNEWラケットバック8本入り+(プラス)
...バッグ部門18位
プリンスNEWラケットバック4本入り+(プラス)プリンスNEWラケットバック4本入り+(プラス)
...バッグ部門29位
プリンスのラケットバッグです。サイズ的にはそれぞれ12本入と6本入なんですが、敢えて8本+と4本+と表記して使い勝手の良さをアピールしてくれています。確かに一般の愛好家はラケバに入れるラケットは2〜4本が中心でしょうし、ラケット以外のシューズや着替え、水筒やジャグなどをたっぷり入れられるラケバの方が嬉しいですもんね。

このラケバみたいに3パートに間仕切りされてると非常に使い勝手が良さそう!それにプリンスのショルダーベルトってすっごい快適そうなんですよね〜。うちのスクールの可愛い女子コーチがプリンスのラケバを背負っているんですが「いかにもヤルぜ」てな風情で憧れてもいたりします(^_^;)

ところが、ラケバはウィルソンの6本入があるし差し迫って必要は無いんですがね....。ちなみにウィルソンの6本入ラケバは雨の日のスクール用としてはもちろん、家族旅行の詰め込みバッグとして重宝しております。ということは旅行カバンとして8本+のラケバを買うべきか!? 都合良く考え過ぎですね。

それから大ヒット中のテニス練習機「テニスガイド」の販売で有名なテニス市場さんがまたしてもユニークな練習機を提案してくれています。

ポコポコテニス(電動球出し機)ポコポコテニス(電動球出し機)
...その他部門18位

電池で動くテニス球出しマシン!1〜2個のボールをセットし飛び出したボールを付属のネット部に打ち返し繰返しヒット。ボールの打ち出す角度は自由に調節可!(ハイボレー〜ストローク程度まで)

スピード:手投げの球出程度
サイズ:横幅2.7M,奥行0.9M,高さ2.1M
電源:単2電池×8本
連続使用時間/48時間(アルカリ使用)
重さ:約10kg(本体・ネット・ケース含む)

庭(屋上も可)があれば欲しいです(@o@)その気になれば48時間ぶっ通しでストローク打ち込みが可能ですから....。

コレって世界のテニスが集まる店@横浜にある試打ブースに近い風情を醸し出していますなぁ。壁打ちは調子に乗って速く打つと速く返ってきてオットットになりますからムチャ打ちは出来ませんが、こういうシステムならガッツリ打ち込んでもOKだし打球感は充分に楽しめますよね〜。ただノーコンな丁稚にはネットが小さいかなぁ....(@o@)渾身のストロークがネットを遙かに越えてヨソん家のガラス直撃....良い大人が菓子折り持って謝りに行くのもみっともないし気を付けましょう。

ついでに丁稚のお買い上げ品もご紹介。

ナント6,980円!【シルバー】販売台数18,500台を突破!16インチ シマノ製6段変速&リアサスペ...
ナント6,980円!【シルバー】販売台数18,500台を突破!16インチ シマノ製6段変速&リアサスペ...
かの総長も愛用中というこの折畳みチャリ、本日届きました。丁稚の永年連れ添った愛チャリは数ヶ月前にお亡くなりになり、それ以降、前後にチャイルドシートを装備したむっちゃヘビーな親子自転車で通勤してましたから嬉しいです。

汗をかきかきセッティングして初乗りしてみましたが、まぁそれなりに乗れますな。確かに後ろのサスが良い味出してます。親子チャリの方がタイヤがデカいっすからパワーは上ですが、通勤やスクール通いにはトップギア(ローギア要らね〜)&高回転でいっぱしのチャリンコ暴走族になってやります、夜露死苦ぅ。きっとハタから見たらエッチラホッチラ漕いでる姿に笑えるとは思えますがね.....(^_^;)

そうそうピカ〜ッと思い出しました!来月は丁稚の誕生月であります!そうだそうだ忘れてた!買えるじゃん!大手を振って買えるじゃんラケット!!!!!(^○^)ランラランララ〜ンであります。どれにしよっかなぁ〜。

Volkl フォルクル Tour10 MID VengineVolkl フォルクル Tour10 MID Vengine
プリンス ツアーディアブロ プリンス ツアーディアブロ 
ヘッドリキッドメタルインスティンクト ツアーXL  (27.5インチ)ヘッドリキッドメタルインスティンクト ツアーXL  (27.5インチ)
バボラピュアコントロール(インポート)バボラピュアコントロール(インポート)
【大特価ラケット】TOUR NXGRAPHITE M/S【ガット張り上げ価格】【大特価ラケット】TOUR NXGRAPHITE M/S【ガット張り上げ価格】
とここらへんがオイシイかもしれないなぁ。ん?3本も使い回すのかって?..........ノーコメントでお願いします。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« O3 PINK | トップページ | 丁稚殺し球地獄 »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら?  明日のレッスンは振り替えなのね・・・
今は レッスン行ってるのかな? 主不在?  チャーーーンス☆
【打消し】荒らして帰るザマス【打消し】

>神経の細い(身体の重い)丁稚に、あのクラスは荷が重いしなぁ....う〜ん。

うっ! 突っ込み所を塞いできたザマスね・・
いやいや、丁稚さんなら最上級クラスの連覇ペアも 団子作りペアも 今宵こそは・・・・・ 今宵こそは・・・・・ 今宵こ・・・そ・・・は・・・
丁稚さんなら、丁稚さんなら、丁稚さ・・・ん・・・な・・・r ・・・・ZzzzZzzz(_ _∬

だよね~! そ~~~んな強い人達が集まるトコなんかに おいそれと振り替え入れらんないよね~( ̄Д ̄) 分かるぅ~
そんなトコにいった暁には・・・・・・
後は 丁稚さんの報告を待つとするか(≧∇≦)

投稿: ドナドナ | 2005.09.14 21:12

>来月は丁稚の誕生月であります!そうだそうだ忘れてた!買えるじゃん!大手を振って買えるじゃんラケット!!!!!(^○^)ランラランララ〜ンであります。どれにしよっかなぁ〜。

誕生日おめでとうございます。ラケットを買いたいなら、思い立った日が吉日です。気が変わらないうちに買っちゃいましょう。どれがいいかといえば、う~~~ん・・・候補の5本全部で!他のオススメ(インプレッションしてもらいたいもの)はnSix‐OneのUSスペックということで。以上PSPを買うかラケットを買うか迷ってる僕からのお願いでした。

投稿: Tomo | 2005.09.14 22:04

結局レッスンは行ったのかしら??
行ったのよね、きっと。

ディアブロ!ディアブロ!

投稿: うにのり | 2005.09.15 00:37

おはようございます。

昨日はレッスンに行ったんでしょうね。
あたしも時間があれば・・・・と思いましたが時間無く行けませんでした。

>。神経の細い(身体の重い)丁稚に、あのクラスは荷が重いしなぁ....う〜ん。

日曜のあのクラスより凄いのでしょうか?水曜のこのクラスあたしも参加したことがありますが、確かに上手な方が多かったような気がします。
Mコーチ推薦は日曜4コマ目(ニヤ)と言っていましたが・・・・

誕生プレゼントは当然「LMプレステMID」しかないでしょう。(^^)

投稿: あたし | 2005.09.15 08:59

> ドナドナさんへ

昨晩は行けなかったざます!(-_-メ) あのフロントのお兄ちゃん、融通きかねぇなぁ。自分で判断しないでコーチにお伺いたてろってぇの!ま、それでも無理だったろうけどさ...。

でも最強の人が集うクラスは敬遠しちゃいました。やっぱり心の準備が半日ぐらいは必要だもん。んでその時間はビールをグビグビ呑んでレッスンの事は忘れてやりました。がはははは。

--- --- --- --- ---

> Tomoさんへ

>> nSix‐OneのUSスペックということで。

いやいやウィルソンのシリアスモデルは無理ですから....(-_-;) プロスタ使いの方々が「簡単になったなぁ」とコボすプロスタツアー90でさえ白旗上げて無条件降伏しているんですから「ムリです」って。プレステージみたいにグニャっとしなってくれれば.....。そうそうちなみにプロスタROKは好きです。あれはマイルドで良いですよね〜。

>> PSPを買うかラケットを買うか迷ってる僕からのお願いでした。

PSPの白いの買うんですか?丁稚は任天堂のなんとかミクロっての欲しいかも。オッサンとしてはマリオが遊べるってのがナイスです。

投稿: 丁稚 | 2005.09.15 21:53

> うにコーチへ

ディアブロはいつも候補に入ってはいるんですが、少々割高なんすよね〜。うにコーチモデルだからですか?もう気持ち、お勉強して下さるとノータイムでポチッといけるんですがね〜。

ディアブロのあの音は快感ですよね〜抜群です!ただフォルクルのTour10mid Vエンジンよりもスイートスポットが小さいので、ちょいとビビってます。

--- --- --- --- ---

> あたしさんへ

>> 日曜のあのクラスより凄いのでしょうか?水曜のこのクラスあたしも参加したことがありますが、確かに上手な方が多かったような気がします。

丁稚は入った事が無い(入る勇気が無い)ので詳しいレギュラー事情を存じ上げませんが、ハードヒッターを卒業し強いテニス、勝てるテニスをなさる方が多いのかと....。「もうスクールに来なくってもヨロシイんじゃないっすか?(^_^;)」って方揃いと想像してます。

>> Mコーチ推薦は日曜4コマ目(ニヤ)と言っていましたが・・・・

日曜4コマ目はオススメでしょうなぁ。この間なんて4人しか参加者がいなくって、ミニラリーの後すぐにゲームだったらしいですよ。1時間ゲームなんてあり得ないメニューですよね。あそこは本当にオイシイかも。

>> 誕生プレゼントは当然「LMプレステMID」しかないでしょう。

もうおかわりは要らないです(^_^;) お願いですから気分転換の1本を買わせて下さい。

投稿: 丁稚 | 2005.09.15 22:03

プロスタツアーよりも簡単になったのが、nCodeですから多分だいじょうぶですよ。それに重いほうが良いといったのは丁稚さんじゃないですか。昔のプロスタに比べたら軽い軽い!

>PSPの白いの買うんですか?丁稚は任天堂のなんとかミクロっての欲しいかも。オッサンとしてはマリオが遊べるってのがナイスです。

その通りです。ホワイトは今日発売ですね。でも買いにいけませんから、たぶん土曜日になるかな。ソフトはもちろんウイイレ9(サッカーじゃん!)。ミクロは小さくてコソコソするのには最適ですが、ソフトが古すぎですよ。マリオブラザーズはスーファミのマリオコレクションでやり尽くしましたよ。

投稿: Tomo | 2005.09.15 22:10

> Tomoさんへ

n61Tour90ってプロスタツアーよりラクになったんですか。へぇ〜じゃぁ今度試打してみようかなぁ。スクールにUS ver.は無いだろうけど。

丁稚は試合に出るわけじゃないし、昔世代のオッサンですから重さはそんなに気にならないのですが、真ん中に当たるかどうかが不安です(-_-;)

プレステのタテ長フェースは安心感があるんだけど、プクッとヨコに少し大きいプロスタ系のフェースってなぜか不安感が募ります。ボールに近付き過ぎちゃうクセがあるんで、スイートスポットが少しでもタテに余裕あってくれると落ち着くんですよね〜。

投稿: 丁稚 | 2005.09.15 22:23

あかん、疲れとるわ。

「ポコポコテニス」を「ボコボコテニス」と読んでしもうた(笑)

で、ニューラケですか?

O3ホワイトなんて良い感じですけど~(^^ゞ

投稿: AgentSatosuru | 2005.09.15 23:29

> サトスルさんへ

お疲れですか?その後、胃の調子はどうすか?ご自愛下さいませよ!

O3ホワイトっすか?いやぁ〜O3なら白よりやっぱりオレンジの方がイイなぁ。

岩佐さんの件、サトスルさんのところで知りました。丁稚もすごく残念です。

投稿: 丁稚 | 2005.09.16 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5940971

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜行こうか...:

» 追加レッスンです [週一テニスプレーヤーの想い]
レッスンチケットがあったので、追加のレッスンを受けてきました。それも2コマ受けました。 最初は中級/上級クラスです。人数は12人です。どなたたが上級でどなたが中級かはわかりません。覚えきれません。 で、人数が多かったので玉数も打てず、調子が良くないままゲームです。 今週は最終日なのでゲーム中心です。一緒に組んでいただいた方最後のゲームは1勝1敗でした。1敗は私のせいです申し訳ござい�... [続きを読む]

受信: 2005.09.29 00:09

« O3 PINK | トップページ | 丁稚殺し球地獄 »