« 今夜行こうか... | トップページ | とら刈り〜だ »

2005.09.15

丁稚殺し球地獄

IMG_1825丁稚がどこにいるか分かりますか?(^_^;)

そうそう昨晩スクールに意地でも行こうと思ってましたが、スクールへTELしたら「すいませ〜ん定員いっぱいです」とアッサリ断られました。コンニャロメ!一人ぐらい融通利かせろってぇの(-_-メ)ったく。そして今日は予定通りレッスンを休んであきる野にあるセサミプレイスに行ってきました(涙)

いやぁつくづく定休日よりも仕事に行ってる日の方がラクだ....。遊園地でよく見かけますよね?ベンチでグッタリ寝ているパパりんを。今日ばっかりはあの気持ちがよ〜く分かりました。「今ココで寝てしまえ!」って言われたら「は〜い!」ってハートマークで寝てやるって勢いでした(^^ゞただ丁稚は受け持ち放棄して寝ちゃいられませんがね.....。

さて早朝からどっぷり暮れた夜まで家族に滅私奉公した丁稚は「ココだ!」とばかりに嫁さんへ一言。

丁「息子(も10月生まれ)の誕生日プレゼントは買ったから、次はお父さんかぁ。どうする?」

嫁「は?(^_^;) アンタも要るの?折畳み自転車とかバリカンとか買ってるし、アレでエエんちゃうの?『自分へのプレゼント』って」

丁「いや、アレは必要なモノですから(@o@)だってほらバリカンは息子も.....」

嫁「(さえぎって)な〜んか欲しいモンがあるんやろ?ふんっ」

厳しい返答が投げ掛けられておりますが、つかみはオッケ〜な雰囲気(^○^)でもお見積りを嫁さんに提出するまで予断は許しませんな。「お前はアホか!んな高いモン買えるかボケェ〜!もっと稼いで来てからモノ言いやぁ!」ってあり得る....そして言い返せないという....。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 今夜行こうか... | トップページ | とら刈り〜だ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丁稚さん!

ボール地獄!
丁稚さんがどこにいるのかわからな~~~~~ぃ!

振り替えあるんですよね・・・いいな~
うちはありません。。。涙

投稿: やまもも! | 2005.09.15 22:18

> やまもも!さんへ

振替、一切アウトですか!? なんとまぁサービスの悪い(語弊アリ)スクールなんでしょ!休んだらその分は返金もせずに消滅しちゃうんですか?あり得ない!いやそれはホントあり得ない!

投稿: 丁稚 | 2005.09.15 22:26

うちは嫁さんがワタシの誕生日を忘れてることあります.

で、勝手に小遣いからバイクの部品などをこっそり購入しちゃいます.

「小遣いなんだから、いいじゃない」という声もあろうかと思いますが、しょうーもないものは
許されないんでよね.

P.S.丁稚さんに続いて週間ココログガイドにうちのBlogも紹介されました. うれしいですなコレ

投稿: TickTack | 2005.09.16 00:12

しまったザマーーーース(><)! 
突っ込みどころ満載の時に、1番乗りできなかったぁ~(; ;)
やまももさんに先を越されたザマス・・・ブツブツ・・

ボールに埋もれた丁稚さんの体勢。 初め仰向けか?と思ったけど、うつぶせだったのね。。
いた!いた! んふふ~ん( ̄ー ̄)P  ついでにボールぶつけちゃお~と! えい!えい!えい! OOOOOOO
家族サービス、ご苦労さまです☆  そのご苦労が、新ラケとなって報われるコト、心よりお祈り申しておりますわ~^^ホホホ・・

にしても、いつもながら奥様の研ぎ澄まされたカンには脱帽です。  見習わなくっちゃ~♪

投稿: ドナドナ | 2005.09.16 05:45

> TickTackさんへ

>> うちは嫁さんがワタシの誕生日を忘れてることあります.

奥様、忘れたフリしておられるんじゃないですか?(^_^;)ウチもヤバイです。ですんで自己アピールは欠かせません。

>> 「小遣いなんだから、いいじゃない」という声もあろうかと思いますが、しょうーもないものは許されないんでよね.

分かります!よ〜く分かります!お察し致します。価値観の相違だから仕方無いのに、旦那の買い物はえてして激しく責められるという。

ちなみに嫁が買ってるマルチ紛いの高い化粧品やシャンプーこそいかがなものかと思ってますが、面倒を避ける為に言い出せてません。

>> 週間ココログガイドにうちのBlogも紹介されました. うれしいですなコレ

おめでとうございますm(__)m 良かったですね〜。日頃の努力(楽しみ?義務感?)が認められたみたいで、すごく嬉しいもんですよね。

投稿: 丁稚 | 2005.09.16 11:17

> ドナドナさんへ

>> ついでにボールぶつけちゃお~と! えい!えい!えい! 

現地でも嫁さんに同じことされました(^_^;)「喰らえ!日頃の恨みじゃ!」とバコバコぶつけられました。日頃の恨みって.....こんな良い旦那いないのにおかしいですよね。

>> 家族サービス、ご苦労さまです☆  そのご苦労が、新ラケとなって報われるコト、心よりお祈り申しておりますわ~^^ホホホ・・

新ラケ!新ラケ!(^○^)

「んで買ってどうする?」って丁稚にも少しだけ残っている良心が盛んに咎めるんですが.....。

>> いつもながら奥様の研ぎ澄まされたカンには脱帽です。  

っていうか丁稚が分かりやす過ぎるそうです(^_^;)「アンタの考えている事ぐらいスグ分かるわ」とオフクロみたいな事言ってます。

「ドナドナって誰よ」の一件からもお分かりのように、浮気や悪さをしたら即バレでしょうな。最近どこで見つけたのか「うにコーチって誰?」とか言い出しています。「テニスのコーチです」とそのまんま返答するしかないんですが、彼女は何を探ろうとしているのか.....(-_-;)

投稿: 丁稚 | 2005.09.16 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5959377

この記事へのトラックバック一覧です: 丁稚殺し球地獄:

« 今夜行こうか... | トップページ | とら刈り〜だ »