« 着の身着のまま | トップページ | US Open 2005 DAY9 »

2005.09.07

テニス・ジプシー

まぁまぁ聞いて下さいな(-_-;)

幼稚園の長い夏休みに対する父親対応として、この7〜8月は水曜のクラスに変更しました。元々はお店の定休日である木曜日の朝一番クラスにレギュラーとして通っていたのですが、怖〜い嫁さんの「夏休みの間ぐらいお店が休みの日は子守を手伝ってぇなぁ!父親としてあったりまえのことやんな!」とお小言、いやもとい至極真っ当なご提案通りに。

自営業とはいえ、平日の昼時に店を抜け出すのは結構忍びなかったので、夏休みも終わりやっと木曜朝一クラスに戻せて「ホッとした」としていたら......

嫁「創也(もうすぐ3歳、すこぶるテリブルなヤツ)の元気が余って毎日可哀相や。ワタシ、胸が締めつけられる想いやねん。いちばん外で元気に飛び回りたい年頃やのに、華(もうすぐ5ヶ月)がいるから外でナカナカ遊ばせてあげられへんやん....。テニスをするのも良いけど、お父さんもよう考えてあげて創也のこと。テニスは夜に変更したらエエんちゃうの?」

丁「(わおっ(@o@)青天の霹靂!)え!? あ、うん(^_^;)そだね、そ〜だよね。休みの日ぐらいお父ちゃんとハチャメチャに遊びたいよなぁ。で、でもさ今月はもう変えられないんだよね...」

嫁「(さえぎるように)今月はそれならそれでエエよ、別に。今後のことやん。」

丁「う、うん分かった。来月からはまた考えるよ...」

てなわけで今月から振替まくりのレッスン・ジプシーになりそうです(-_-;)はぁ〜

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 着の身着のまま | トップページ | US Open 2005 DAY9 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

丁稚パパ、大変ですね。
でもお子ちゃま可愛いし(^o^)、アリですよね。
全ッ然比較対象にはなりませんが、私は甥っ子(4才)が遊びに来たらテニスはお休みです!一度、甥っ子を置いてテニスに行って後悔しまくりしたもので。手をつないでまとわりついて遊んでくれるのなんて今だけですものね。

振替しまくり、ですか?
ということは、丁稚さんとこはかなり振替に融通が利くということですね。うらやまし~。私のとこは2回までですよToT振替はいろんな人と打てる楽しみがありますよね。あ、いろいろ可愛い女の子とも出会えるかもですよ~。そのあたりのことは日記をお待ちしております。

あ、育児張の写真、9月分から観られるようになりました。何か工夫をしてくださったのですか?ありがとうございます~。

投稿: みり | 2005.09.08 00:30

おっはよん♪
そうそう・・ 丁稚さんが木曜レギュラーの復帰したのは分かってたのよぉ~
で、曜日間違えてカキコしちゃったのよぉ~(><)

今日ね! 今日行くのね、レッスン・・
でもって ジプシー生活が待ってるのね。
そういえば 以前太鼓打ち鳴らしてたコトがあったわねぇ^^
そん時ゃ、ドナドナが踊ってたわ。うんうん(爆)
踊りがいる時はいつでもまた踊ってあげるザマス♪ 話が違う?

ま、奥様の言われるコトは 筋が通ってるから、丁稚さん 元気に放浪の旅に出るのよ~\(^O^)/
色んなトコに行けば 色んな人と知り合いになれるし、丁稚さんの魅力をメ○ロスに広めてくるザマーース!
ほら、平日昼間レッスンは美人マダムが多いから、さ( ̄∇))))

投稿: ドナドナ | 2005.09.08 08:51

おはようございます。

>の元気が余って毎日可哀相や。ワタシ、胸が締めつけられる想いやねん。

心中お察しします。上の様なこと↑あたしも嫁さんに言われたことがあります。いろいろと複雑な気持ちになってしまいます。
ですので、日曜は子供とのお遊びタイムです。
土曜日は、嫁さんが仕事なので夕方の一時だけテニスをさせて頂いています。

>テニスは夜に変更したらエエんちゃうの?」

ということは、逆に夜はOK?ということでしょうか???
夜なら週2度のレギュラーレッスンもOKです。
と勝手な解釈をしまったですが・・・(^^;

余計なことを言ってすみませーん。(あたしが言っていたと奥様には言わないようにしてください。)

投稿: あたし | 2005.09.08 08:59

私は勤務状況がどうにもならないので完全にジプシー(フリークラス)です。神奈川店は振り替え何回もできるのですか?大和店はレギュラークラスだと月に一回しか振り替えできません(ーー;)。不公平だ・・・。
確かにフリーだとあんな美人、こんな美人に会えますけど、シャイな私はとても声をかけたりできません^^;

投稿: バッハ | 2005.09.08 14:59

> みりさんへ

>> でもお子ちゃま可愛いし(^o^)、アリですよね。

うっ(-_-;) た、確かにアリですがテニスはやっぱり都合の良い日に気兼ねなくしたい...。あ、定休日は一番気兼ねが要るんだった(T_T)

>> 私は甥っ子(4才)が遊びに来たらテニスはお休みです!一度、甥っ子を置いてテニスに行って後悔しまくりしたもので。手をつないでまとわりついて遊んでくれるのなんて今だけですものね。

優しいんですね〜、みりさんって(^○^)

遠慮なしにまとわりついてきて大変な時もあるでしょうが、身内の子供ってやっぱり可愛いみたいですね。

ウチの姉貴も週末はフ〜フ〜言いながらも嬉しそうに甥や姪と戯れてくれています。そんな姉貴に心から感謝しています。

>> 丁稚さんとこはかなり振替に融通が利くということですね。

う〜ん(^_^;)そんなに融通が利くってほどではありません。確か1期(8回)のうち3回までは無料で振替が可能で、それ以上は1回に付き500円徴収って感じだったと思います。

>> 振替はいろんな人と打てる楽しみがありますよね。あ、いろいろ可愛い女の子とも出会えるかもですよ~。そのあたりのことは日記をお待ちしております。

いやぁ素敵なマダムとの出会いは多いのですが、可愛い女の子との出会いは皆無であります。初級や初中級あたりには、見目麗しき若い女性がたくさんいるのですが、なぜか中級以上には......(以下割愛)。

>> 育児張の写真、9月分から観られるようになりました。何か工夫をしてくださったのですか?ありがとうございます~。

すいませ〜ん(^_^;)な〜んにも工夫してませ〜ん。っていうか8月分以前は未だにご覧頂けないのでしょうか?なんでだ〜っ!!!! せっかくお越し頂いているのにふつつかなブログで申し訳ありません。平謝りです。

投稿: 丁稚 | 2005.09.08 22:44

> ドナドナさんへ

>> でもって ジプシー生活が待ってるのね。

「今日は目ぇつぶったる。行ってよしっ!」と嫁さんに言われたのでレッスンに参加出来ましたが、次回からはどうなるのか見当もつきません。丁稚が安住出来るクラスが出来るのでしょうか.....甚だ不安な心持ちであります。

>> ま、奥様の言われるコトは 筋が通ってるから、丁稚さん 元気に放浪の旅に出るのよ~\(^O^)/

いや、まぁ、確かに.....。反論する気迫も勇気もありませんので唯々諾々と.....

>> 色んなトコに行けば 色んな人と知り合いになれるし、丁稚さんの魅力をメ○ロスに広めてくるザマーース!

失笑を買うプレーをこれ以上広めるのは本意ではありませんが、周囲のスクール生に「あれで上級認定だって(^_^;)」と希望と勇気を持たせる為に頑張ってみたいと思っております。

>> ほら、平日昼間レッスンは美人マダムが多いから

そ、そ、そうでしたぁ〜(^_^;) た、た、確かにおっしゃる通り。でもドナドナさん級の「うぉ〜〜〜〜!あのキレイな足にグッと来るぜ〜!!!!」っていうフェロモン・マダムとは未だご一緒してコトは....(-_-;)

投稿: 丁稚 | 2005.09.08 22:55

> あたしさんへ

>> 心中お察しします。あたしも嫁さんに言われたことがあります。いろいろと複雑な気持ちになってしまいます。

おぉ同士よ(T_T) 100%丁稚の気持ちを分かって下さるのはあたしさんだけでありますぞ!ともに頑張りましょうぞ!

>>逆に夜はOK?ということでしょうか???夜なら週2度のレギュラーレッスンもOKです。と勝手な解釈をしまったですが・・・(^^;

ん(^_^;)そんなに嫁は甘くない......。夜は夜で「寝かせ付けてからテニス行きやぁ」と100%言われるに決まってます。そして週2も晩にレッスンへ出掛けようものなら「アンタは好きな事出来てエエなぁ」攻撃であります。

投稿: 丁稚 | 2005.09.08 22:59

> バッハさんへ

>> 私は勤務状況がどうにもならないので完全にジプシー(フリークラス)です。

フリークラスなんですかぁ、大変ですねぇ。慣れてしまえばどうって事ないのかも知れませんが、やっぱりレギュラーのクラスがあると落ち着きますよね。でも丁稚も考えなきゃいけないなぁ。

>> 神奈川店は振り替え何回もできるのですか?大和店はレギュラークラスだと月に一回しか振り替えできません(ーー;)。不公平だ・・・。

神奈川店は1期に3回までは無料で振替可能だったはずです。大和店は月に1度しか振替させてもらえないのですか?確かに不公平ですね。コレはきちんとスクール側に糺しておかねばならない事柄かも知れないです。

>> 確かにフリーだとあんな美人、こんな美人に会えますけど、シャイな私はとても声をかけたりできません^^;

えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(@o@) 大和は美人の宝庫ですかぁ!丁稚、異動します。クルマで1時間越えますが、通います。決めました(^_^;)

しかしフリークラスの悲しさが滲み出てますなぁ。レギュラーなら2、3回のうちに親しくなれるでしょうに....お気の毒です。丁稚のように笑われるプレーを連発出来れば印象度は上がる.....いやそれは違う、違いました。「印象度」ではなく「痛い人度」が上がるだけでした(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.09.08 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5826165

この記事へのトラックバック一覧です: テニス・ジプシー:

« 着の身着のまま | トップページ | US Open 2005 DAY9 »