« 丁稚殺し球地獄 | トップページ | TOUR DIABLO XP »

2005.09.16

とら刈り〜だ

人柄を反映しているらしく丁稚は髪が伸びるのが早いのであります。そして厄介な毛流(つむじ2つアリ)のおかげで、少し伸びてくると耳の上がボワンとハネちゃうんです。そんなこんなで散髪に行った時は、未だに2ブロック(かつてマッチや片岡鶴太郎がしてた髪型っす。通称ヘルメット・ヘアー)でお願いしています。上が長いと押さえてくれますから。でもマメに散髪に行くのは面倒なので前々から欲しかったんですよ家庭用バリカン!

多彩なアタッチメントで、ベリーショートからロング、丸刈りまで。松下電工 ナショナル バリカ...多彩なアタッチメントで、ベリーショートからロング、丸刈りまで。松下電工 ナショナル バリカ...
そしてついに上記のバリカンをお買い上げでございます。家庭用バリカンといえば「スキカル」ですが、買ったのは同じナショナルでも水洗い可能でスライドアタッチメントが付いているタイプにしました。

toragari今朝、娘の弁当作りを終え「ほっ」とひと息中の嫁さんを拝み倒して、断髪式@ベランダの役を引き受けてもらいました。

最初は渋々散髪に取り掛かった嫁さんですが、操作に慣れて気持ちも吹っ切れると「知らんでぇ(^○^)どうなっても知らんで〜!」と結構楽しそうにガシガシ刈ってくれました。想像以上にキチンと刈れるもんなんですなぁ、ものの10分ほどでナカナカの出来映えでした。ところが仕上げのスキ刈りの時に「あぁ〜(@o@)やってもうた」と操作を誤ったらしく写真のように大きなとら刈り1コ作ってくれました(^_^;)ま、1箇所ぐらいはお約束ですからね。嫁も子供もその部分を見ては大笑い、家庭でも笑われキャラな丁稚であります。

IMG_1778そうそう昨日家族で遊びに行ったセサミプレイスのすぐ目の前にハードコートが8面どど〜んとあるんですが、人の気配がまったくありませんでした。昨日は降ったり止んだりの不安定な天候だったからかなぁ、それにしても勿体無い。思わずサーブ練習を倒れるまでしたくなっちゃいましたよ。

テニス愛好家は何処も変わらずいっぱいいると思いますし、あきる野辺りは公営テニスコートがいっぱいあって余剰が出るぐらいなんでしょうかね〜。都内や横浜だとテニスコートが1面でもあれば、そこ目掛けてドド〜っと愛好家がなだれ込むような状況なんですから、いつでも思った時にコートが取れるのは羨ましいなぁ。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 丁稚殺し球地獄 | トップページ | TOUR DIABLO XP »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよん♪  バリカン買ってベランダで奥様に散髪してもらったのねぇ~
丸坊主にされなくて 良かったねV
いや、いっそのコト・・ 日頃の悪行を悔い改めるためにも、その方が良かったのかも・・・う~む
そしたらトラ刈りも目立たないわよん♪

>「ドナドナって誰よ」の一件からもお分かりのように、浮気や悪さをしたら即バレでしょうな。最近どこで見つけたのか「うにコーチって誰?」とか言い出しています。「テニスのコーチです」「ドナドナって誰よ」の一件からもお分かりのように、浮気や悪さをしたら即バレでしょうな。最近どこで見つけたのか「うにコーチって誰?」とか言い出しています。「テニスのコーチです」とそのまんま返答するしかないんですが、彼女は何を探ろうとしているのか.....(-_-;)とそのまんま返答するしかないんですが、彼女は何を探ろうとしているのか.....(-_-;)

これってさぁ~  どーしてドナドナが出てくるのさぁ~(怒り)
テニス(系)の話に テニスとは全く無縁の突っ込み入れては逃げてる松茸(orしめじ)な丁稚さん!!!  色々なブログで真面目なコメントを残しておけば、奥様に対して堂々と立ち向かえる?ザマス( ̄へ ̄)

ウチコーチとは・・・ チャットで邪な会話を楽しむからザマス! 世間でそれを、自業自得と呼ぶ。。

>「テニスのコーチです」

丁寧語での返答から 家庭での主従関係が伺える。 きゃははは・・・

投稿: ドナドナ | 2005.09.17 10:06

> ドナドナさんへ

>> 日頃の悪行を悔い改めるため

また〜人聞きの悪い。良き旦那・良き父親の丁稚として嫁さんには感謝されておりますがな。

丁稚は丸刈り〜たでも良かったんだけど「アンタの丸刈りなんて見たない(-_-メ)爽やかにならへん」ってことで調髪のみでした。

>> テニスとは全く無縁の突っ込み入れては逃げてる松茸(orしめじ)な丁稚さん!!!  色々なブログで真面目なコメントを残しておけば、奥様に対して堂々と立ち向かえる?ザマス( ̄へ ̄)

ん?丁稚はいつでもコメント全力投球ですぞ!肉まんドナドナさん。それが例えシモの方でも(^_^;)

ま、TPO、TPO、使い分け、使い分け。期待を裏切っちゃあいけませんからね、弾む胸のドナドナさん。

>> うにコーチとは・・・ チャットで邪な会話を楽しむからザマス! 世間でそれを、自業自得と呼ぶ。。

うにコーチのチャットルームは真面目なテニス談義の場ではありませんか!横道に逸らそうとするそんな不逞の輩は出入禁止にすべきだ!...んで丁稚、出入禁止ですな。

>> 家庭での主従関係が伺える

主従関係って.....(T_T) ま、締めるところは丁稚が締めりゃ良いんですよ。んでいつ取り仕切ってるんだろう俺。

投稿: 丁稚 | 2005.09.17 11:07

丁稚さん今晩は・・

あはは・・・とら刈り〜だですね~~(^○^)
ビンボーノブ家もそらもう節約のため?
嫁さん理容室であります。。。(^^)
かつてウチも見事にやっちゃて頂きまして・・トラどころか十円ハゲ・・・(^○^);;;あんまりひどいんでマジックもといチャコペンで塗絵オイォィ・・・てなことがありました。。。
おかげで今でも嫁さんにかってもらうときにはチビたちは・・・だいじょーぶ???と心配してくれます。。。

投稿: ノブ | 2005.09.17 19:30

> ノブさんへ

チャコペンで補正とは素晴らしい(^_^;)ま、嫁さん理容室には文句もつけられないし、仕方無いですよね〜。丁稚も最悪、丸刈りの覚悟で毎回臨むようにします(^^ゞ

投稿: 丁稚 | 2005.09.18 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/5967698

この記事へのトラックバック一覧です: とら刈り〜だ:

« 丁稚殺し球地獄 | トップページ | TOUR DIABLO XP »