« ア、アディダスのカーペット用!!! | トップページ | プロスタ到着〜ぅ »

2005.10.05

プロスタツアー90大暴落

いやぁ今度ばかりは見事に手が止まりませんでした(^_^;)

【送料無料】 ウィルソン テニスラケットお買い得品Wilson ProStaff Tour 90inch グリップ2サイ...
【送料無料】 ウィルソン テニスラケット お買い得品 Wilson ProStaff Tour 90inch グリップ2サイズのみ (ガット張り上げ)....USAバージョン
12,600円
頭に血が逆流し遠のく意識の中でしっかりポチッ!となしてました。

ここのところ一気にプロスタツアー90の投げ売りが始まってましたが、17,000円→16,000円と来て遂に12,000円まで下るとは驚きですなぁ。「え?キッズ用かな?」と何度も何度もスペック確認しちゃいました(^^ゞ

しかもUSAヘビーバージョンってのが頭に血を逆流させた要因の一つでもあります。平均335gですかぁ(^○^)素晴らしいですなぁ。「硬ぇ〜(-_-;)」という印象の強いプロスタツアー90でしたが、重量が日本版より増えたことで少しマイルドな打球感になるのではないかと期待しちゃってます。LMプレステージmidと重量的に近しいので持ち替えた時の違和感が少なくて済むかも。遂にプロスタ買っちゃえる身分になりましたか丁稚も。(いや腕前的にはなってない)

しかしなんですな、ガット張り上げ+送料込み+カード払いOKで12,600円でも利益がキチンと出るんですから、相当そろばん弾いているんでしょうなぁ流通川上の問屋さんは(^_^;)ま、詮索しても仕方が無いことですが名器の一つであるプロスタツアーに何が起こっているのでしょうなぁ。

とにかく嫁さんから許可を得た金額の約半額でラケット購入したので、浮いたお金(家計は火の車ですよ丁稚くん)でカーペット用シューズが新調出来そうです。我ながら買い物上手!?

そうそう最後に。Tour10mid VE(フォルクル)、Tour Diablo MS(プリンス)、Pure Control Team(バボラ)よ、さようなら〜(T_T)貴方達も等しく欲しかったんだけど値段と重さに負けちゃいました。残念ながら今回はご縁がなかったということで....。あ、それからMac Miniと新しいケータイもさようなら〜。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« ア、アディダスのカーペット用!!! | トップページ | プロスタ到着〜ぅ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

>ガット張り上げ+送料込み+カード払いOKで12,6000円

高すぎです(笑)。

僕も届きましたよ。やっぱり国内版ではなく、US版みたいです。アートのHPにはデザインは同じと書いてありますが、実物にはセントビンセントの文字がありません。海外版には記載がないのか、それともセントビンセントプロセスではないのかよくわかりませんね。

ボールを軽く打ってみると、フレームがカンカンと軽い感じではなく、中身が詰まっている重みのある感じです。

最後に、速攻でレザーを剥がして、LMプレと同じリプレイスメントを巻きました。丁稚さんのはG2ですが、僕のはG4です。でも本当はG3が良かったんですけどね。

投稿: Tomo | 2005.10.05 15:14

ども、丁稚さん(^-^)/

買われたんすか・・・(^^;;;

まあ、確かに安いっちゃあ安いですが・・・。
プレステとの比較レポをお待ちしてます(^^ゞ

あ、そうそう、miadidas面白かったですよ。
色々参考になる話が聞けましたし。

投稿: AgentSatosuru@出先 | 2005.10.05 15:23

あ、ほんとだ>Tomoさん

12,6000円は高いわ~(笑)

投稿: AgentSatosuru@出先 | 2005.10.05 15:55

> Tomoさん
> サトスルさんへ

すいません12万6千円では確かに高過ぎですね(^_^;)有り難うございます。訂正させて頂きました。

気を取り直して...

> Tomoさんへ

もうね、セントビンセントプロセスだろうと無かろうとプロスタはプロスタってことで(^○^) ポチッとしちまいましたからもう気にならないであります。

中身が詰まっているってのが一番良いですなぁ。200Gみたいに中身が詰まり過ぎて手強いっていうラケットもありますが、プロスタツアーの薄さに賭けてみました。

--- --- --- --- ---

> サトスルさんへ

出先から悪いですねぇ(^○^)遂に買っちゃいましたよプロスタツアー。サトスルさんのご忠告もあの値段と重さの前には......ど〜もすいまっしぇん。

miadidasはまだやってるところはあるんですね。確かに買わないまでも計測だけはしてみたい気がします。

投稿: 丁稚 | 2005.10.05 17:38

丁稚さ〜〜ん・・\(^o^)/

ついに、プロスタですね〜〜、、<打ち消し>恨めしい<打ち消し>いえ、ウラヤマシイ!!(^o^)
レポートたのしみにまってます〜〜

では、、取り急ぎ〜

投稿: ノブ | 2005.10.05 19:09

夜勤明けで寝てる間にすごいことになってますね。

プロスタUSバージョン!
欲しい!

え、グリップ4売り切れ?
(ーー;)
アディダスのカーペット用シューズは私も大和店で見かけました。
いーなー、私もなにか買っちゃおうかな
(T_T)
n-six one90のおかわりとか・・・。

投稿: バッハ | 2005.10.05 20:03

こんばんわ。
やっちまいましたか・・・
しかも向こうもの・・・
中途半端なスイングすると負けます。
でも、芯でとらえると何ともいえないしなりが・・・
これがたまんないっす < 中毒

投稿: うきっき | 2005.10.05 21:03

こんばんは

プロスタ ツアー購入ですね。おめでとうございます。(^^)

そういえば私も90を打ったことがあったのを思い出しました。
プロスタ6.0に似た印象だったようなきがします。しなり感はLMプレステの方が感じますが、プロスタ特有のダイレクト感は気持ちが良いです。

因みに100は別物と考えたほうがよいと思います。

投稿: あたし | 2005.10.05 22:27

おお、プロスタ購入ですか~。レビュー楽しみにしてます。シューズは奥様にバレないよう、こっそり買わないとね!(笑)

ピュアドラはとても扱い易いラケットですが・・・物足りなくなる可能性もありますしね。
Tour10mid VEは元からクセモノ・・・
家近かったら、Tour10mid VE渡してもよかったんですががが。あれは私にゃ荷が重すぎた・・・車に拘留中。(^^;

投稿: マサンタ | 2005.10.06 00:30

ども、丁稚さん(^-^)/

>出先から悪いですねぇ(^○^)遂に買っちゃいましたよプロスタツアー。サトスルさんのご忠告もあの値段と重さの前には......ど〜もすいまっしぇん。

いえいえ、プレステを使っていらっしゃるなら問題ないかと。
あっしは月末の社内大会に向けて、軽めのラケットにシフトしつつあります。
言うてもストリング張って300g前後のところですけどね。
腕力が音を立てて落ちているのが何とも早(^^;;;

>miadidasはまだやってるところはあるんですね。確かに買わないまでも計測だけはしてみたい気がします。

まあ、簡単な計測方法としては、メジャーで足の縦横を測って、買う対象となる靴に数値を合わせてみるってのがありますね。
miadidasに行かなくても、これだけで自分の足の本当のサイズがわかりますので、ぜひぜひ。

投稿: AgentSatosuru@出先 | 2005.10.06 10:29

> ノブさんへ

>> ついに、プロスタですね〜〜、、<打ち消し>恨めしい<打ち消し>いえ、ウラヤマシイ!!(^o^)

がはははははは(^○^)誕生日近いっすからね、大手を振って買っちゃったわけですよムリ目なプロスタツアーを。『全然使いこなせなかったらどうしよう、でもいっか!この値段なら!』と気軽にいってしまいました。今後レポートがなければ「あ、アイツ、やっぱり使えなかったんだ」と思っていて下さい。

--- --- --- --- ---

> バッハさんへ

>> 夜勤明けで寝てる間にすごいことになってますね。

夜勤ご苦労様でございました。そうそうアディダスの件、有り難うございました。そしてヨネックスとバッハさんに何があったのかも興味津々で拝見させて頂きますよ〜(^○^)

>> プロスタUSバージョン! 欲しい!え、グリップ4売り切れ? (ーー;)

手の小さい人限定ですな。良かった手が小さくって(ちなみに背もね)。

>> アディダスのカーペット用シューズは私も大和店で見かけました。

おっ(^.^)着々と外堀が埋まっていきますな。しかし丁稚はスクールになかなか行かせてもらえないんですよ〜〜〜〜。X-BLADEも試打したいのに〜〜〜〜。

>> n-six one90のおかわりとか・・・。

とかく物悲しい秋ですから、ここは景気付けにがつ〜んと買っちゃいましょう!レッツ・ショッピ〜〜〜ング!!!!

--- --- --- --- ---

> うきっきさんへ

>> やっちまいましたか・・・ しかも向こうもの・・・ 中途半端なスイングすると負けます。

やっぱり大変な事をしでかしてしまいましたか(@o@)丁稚ってば中途半端なスイングオンリーなんすけど......

>> でも、芯でとらえると何ともいえないしなりが・・・ これがたまんないっす < 中毒

プロスタ使いの方々が口を揃えておっしゃるんですよね〜。未だそのプロスタの神髄を味わっていないからこそ買ってしまったワケですが。丁寧に思いっきりスイングしてみようっと。

--- --- --- --- ---

> あたしさんへ

>> そういえば私も90を打ったことがあったのを思い出しました。プロスタ6.0に似た印象だったようなきがします。しなり感はLMプレステの方が感じますが、プロスタ特有のダイレクト感は気持ちが良いです。

プロスタって本当に高嶺の花的存在で縁の無いラケットと諦めていました。じっくり打つ事が出来るのは今回が初めてです。名器中の名器プロスタ6.0に似ているんですね。長い歴史をもつプロスタの系譜を感じながら打ってみたいと思います。

ダイレクト感が気持ち良いのですね。う〜ん芯で打ってもやっぱ硬いのかなぁ(^_^;)

--- --- --- --- ---

> マサンタさんへ

>> シューズは奥様にバレないよう、こっそり買わないとね!(笑)

とにもかくにも嫁さんの顔色を伺ってみます。そしてチャンスが来るのを待ちます。こっそりとか秘密にとかって出来ない家庭環境なのであります.....(T_T)

>> Tour10mid VEは元からクセモノ・・・ 家近かったら、Tour10mid VE渡してもよかったんですががが。・・・車に拘留中。(^^;

えぇ〜〜〜〜〜〜(@o@)Tour10mid VEをクルマに拘留中なの〜〜〜!!!!マサンタさんお願い!丁稚のLMプレステージmidと取っ換えっこしてください!!!!お願いしますだぁ〜〜〜m(__)m 送料から何から丁稚持ちで!え?ダメ?う〜んそれなら店で売り残した男物浴衣セットを付けま.........必死過ぎですか?(^^ゞごめんなさい

--- --- --- --- ---

> サトスルさんへ

>> いえいえ、プレステを使っていらっしゃるなら問題ないかと。

いえいえ、問題大有りかと。

>> あっしは月末の社内大会に向けて、軽めのラケットにシフトしつつあります。..... 腕力が音を立てて落ちているのが何とも早(^^;;;

おぉスポーツの秋ですな!社内大会があるんですかぁ、良いなぁそういうの。実戦でこそ力を発揮するサトスルさんじゃないっすか!応援してまっせ!

>> 簡単な計測方法としては、メジャーで足の縦横を測って、買う対象となる靴に数値を合わせてみるってのがありますね。miadidasに行かなくても、これだけで自分の足の本当のサイズがわかりますので、ぜひぜひ。


まさしく足袋の採寸の様でありますなぁ。ちょっと測ってみますよぉ.....

左:タテ24.0 ヨコ9.6
右:タテ24.2 ヨコ9.6

おぉ〜っと(@o@)激しく小足!まさにスモールコンパクト!四角い足型が一番合いそうだ.....(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.10.06 12:38

こんばんは。
前足80%じゃないですけど、振り遅れることなくスイングできたときには、
「ぐにゅー」ってシャフトのしなりがきた後、「すぱーん」って飛んでいきます。
ポリを張るのもいいですけど、ナチュラル(パシフィックかクリップ)もしくは
マルチの柔らかいもの(テクニファイバー)を張ると面をあわせるテニスでも
結構使えますぞ。
あ、ナチュラルを張るときはインドアでの使用がメインのようなので、
コーティングは薄いものを勧めます。(バボは分厚いので却下)

あ、そうそう、UDTi80を放出するかもしれません。
X-Blade 3.2 Midを3週間ぐらいテストしてて、使用できそうなめどが
たったので買おうかなっていうことで。

投稿: うきっき | 2005.10.06 20:56

あ、男物浴衣いいですね。それと交換しましょうか。(笑)
って、サイズ合わないでしょうね・・・大柄なんで。(汗

投稿: マサンタ | 2005.10.07 01:51

あ・・・。
グリップ2しかない・・。
僕、手ちっこくて握力もないくせに
3が好きなんです。

投稿: あに | 2005.10.07 11:59

> うきっきさんへ

>> 振り遅れることなくスイングできたときには、「ぐにゅー」ってシャフトのしなりがきた後、「すぱーん」って飛んでいきます。

おぉ〜〜〜(^○^)素晴らしい打球感なのですね!LMプレステージはそんなにリキまなくってもぐにゅーって来るんですが、プロスタツアーの場合は強い入力が必須なのでしょうか?早く届かないかなぁ。

>> ポリを張るのもいいですけど、ナチュラル(パシフィックかクリップ)もしくはマルチの柔らかいもの(テクニファイバー)を張ると面をあわせるテニスでも結構使えますぞ。

げっ!(^_^;)思いっきりアルパワー指定でお願いしちゃいました.....身の程知らず過ぎましたでしょうか。クリップってブランドのナチュラルは良いのですか、初めて聞いたブランドだぁ。調べてみようっと。

>> あ、ナチュラルを張るときはインドアでの使用がメインのようなので、コーティングは薄いものを勧めます。(バボは分厚いので却下)

だから硬い感じがするんですねバボラのナチュラル。丁稚も一度だけ廉価版ですがトニック+をLMラジカルOSに58Pで張ったことがあるのですが「ナチュラルってこんなに硬めなの?」ってのが第一印象でした。ちなみにパシフィックのクラシックをRDX500MPに54P(だったかな?)で張った時は柔らかいっていうより爽快な飛ばし心地で気持ち良かった記憶があります。やっぱりナチュラルって魅力的ですが高いのが....(^_^;)

>> UDTi80を放出するかもしれません。X-Blade 3.2 Midを3週間ぐらいテストしてて、使用できそうなめどがたったので買おうかなっていうことで。

X-Blade Midが手に馴染んでこられましたか!早く試してみたいんだよなぁX-Blade。

UDTi80の放出先はやっぱりヤフオクですか?丁稚もLMプレステmidを放出するかも知れないっす(^_^;)

--- --- --- --- ---

> マサンタさんへ

>> あ、男物浴衣いいですね。それと交換しましょうか。(笑)って、サイズ合わないでしょうね・・・大柄なんで。(汗

ちなみに男物のゆかたの場合、多少丈が短くっても雰囲気がよろしいかと思いますですよ(^○^)いやこれホント。身丈145cmのゆかたなので175cm〜180cmのご身長ならOKかと.....。

LMプレステmidはあんまり魅力感じてもらえなかったようですね....(^_^;)それはそれでちょっとガックシ

--- --- --- --- ---

> あにさんへ

そうそうあのプロスタ投げ売りはグリップサイズ2限定なんですよね〜。プロスタ使いでグリップ2を愛用なさる方が少ない証拠なのでしょうか?

以前は男性といえばグリップ3以上が基本じゃなかったですか?「グリップ2なんて女子供の使うグリップサイズじゃん」てな風潮があったような....(・_・)ですんで丁稚も昔はグリップ3や4をムリムリ使っていた憶えがあります。

投稿: 丁稚 | 2005.10.07 12:29

こんにちは。

>クリップってブランドのナチュラルは良いので>すか、初めて聞いたブランドだぁ。調べてみよ>うっと。
日本ではエディとかで扱ってます。
でも日本では高いのでTWとかATSで個人輸入してます。


>丁稚もLMプレステmidを放出するかも知れな>いっす(^_^;)
もったいない!
目指せ、サフィンというところです。
LMPreできれいならコー○サイドの個人売買か
ハイパーテニスでの個人売買もあります。


投稿: うきっき | 2005.10.07 15:19

丁稚さんのプロスタはまだ届きませんか?そうなると、僕の方が先に使っちゃいますね。そしたら、また感想を書きますね。

グリップ2が売れ残るのは仕方ないですね。Tourモデルであえて細いものを選ぶ人はあまりいないですし。でも細いのはグリップテープを巻けばどうにかなるでしょ?っていう考えがあるような気がしてならないです。

>うきっささんへ
屋内のコートだとコーティングが薄い方がイイというのはどうしてでしょうか?教えてください。トニックはサーモになって硬くなったみたいですが、VSはそこまで硬くないような気がするんですが・・・

投稿: Tomo | 2005.10.07 18:27

>Tomoさん
ナチュラルのコーティングの件ですね。
ナチュラルのコーティングは、耐湿とほつれ防止のためにあります。
で、屋外でする場合は湿気を含んだボールを打つ頻度が高いので、
コーティングが厚い方が耐湿性はあがります。
つまりガットに湿気を含みにくいからです。
インドアの場合、そんなにしめったボールを打つ頻度が少ないと思ったので、
薄い方がいいと書いたまでです。

つぎにバボのけんですが、昔の上シルバーのころはコーティングも
薄くてよかったです。
最近のバボはコーティングを表面だけでなく繊維の間まで浸透させて
いるので硬くなりました。トニックの方がVSより繊維の質が劣るので、
硬くなった印象が強くなったわけです。VSも硬くなりました、たしかに。
で、コーティングの薄いものですとサバレス、パシフィックあたりになります。
いちど試してください。
国内ではあまりおいているところがないのと高いので、
できれば個人輸入したほうが安くつきますよ。

投稿: うきっき | 2005.10.07 22:18

> うきっきさんへ

>> 日本ではエディとかで扱ってます。でも日本では高いのでTWとかATSで個人輸入してます。

うわっ(^_^;)苦手な英文だらけのTWっすか.....む、ムリっす。

>> もったいない!目指せ、サフィンというところです。

いやいや無駄に2本持っているので1本は放出してもイイかなぁなんて....。でもめちゃくちゃ気に入っているラケットなので、やっぱり2本は持っておこうと考え直しました。1本折っちゃったらオワリですもんね。

--- --- --- --- ---

> Tomoさんへ

>> 僕の方が先に使っちゃいますね。そしたら、また感想を書きますね。

ちょっと受け取りに手間取っちゃいましたもんで....(^^ゞ とにかく感想楽しみにしてますよ〜。

>> グリップ2が売れ残るのは仕方ないですね。Tourモデルであえて細いものを選ぶ人はあまりいないですし。

上手い人って今でも太めのグリップを好むんでしょうか?丁稚の場合はグリップ3にオーバーグリップ巻くとシンドいっす。もうグリップ3には戻れないなぁ。

投稿: 丁稚 | 2005.10.08 10:57

>うきっきさんへ(うきっさだと間違えてました。すいません)

VSがサーモになる前みたいな打球感として紹介されている、WILSONはどうでしょうか?
僕は、200GにPACIFICのTourを張ってみましたが、緩みが早いような気がしないでもないです。なんだかんだ言っても多くのプロが契約金なしでも継続して使っている(WILSONは結局、人気が無いみたいです)VSシリーズは、完成度が非常に高い物だと思います。個人的にはVSガットをSuperiorするものは、まだ無いような気がします。屋内、屋外両方使う機会がありますしVSの方が合っているので、たぶん僕はVSに戻します。

>丁稚さんへ

>上手い人って今でも太めのグリップを好むんでしょうか?丁稚の場合はグリップ3にオーバーグリップ巻くとシンドいっす。

個人の好みの問題なので一概には言えませんが、上手い人はスイートエリアを外すことが少ないので、グリップを極端に太くする必要はありません。僕はG3に厚めのオーバーグリップ(衝撃を和らげるため)を巻いて、もう一枚普通のオーバーグリップを巻いて丁度いいです。これでG5ぐらいにはなります。

投稿: Tomo | 2005.10.08 15:10

> Tomoさんへ

グリップ5ですかぁ(@o@)丁稚とは別世界の人ですな。オフセンターの衝撃に慣れっこな丁稚は、久しぶりに皮のグリップを堪能しました。そういえば今日は汗が気にならなかったなぁ、あのグリップレザーは実はスグレモノかもしれない!

投稿: 丁稚 | 2005.10.08 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6262718

この記事へのトラックバック一覧です: プロスタツアー90大暴落:

« ア、アディダスのカーペット用!!! | トップページ | プロスタ到着〜ぅ »