« プロスタ打ちました | トップページ | 雨の休日みなさんいかがお過ごしでした? »

2005.10.09

AIG OPEN 2005最終日

観戦にも行けないしサイトも重いってんでシカトを決め込んでいたAIGオープンもいよいよ最終日ですな。今の時点ではきっと有明もちょっと小雨が落ちてると思いますが、正午前後には雨が上がるという予報なんで何とか大会を消化し切れそうですね。

何もそこまで....唖然とするほどの欠場者が相次いだ男子シングルス決勝はアンチッチvsムーディー。アンチッチが来てくれて良かったなぁ(^_^;)何とか大会の格が守れそうです。んな事言っててアンチッチ負けちゃったりして...。

そして女子シングルス決勝はでかしたっ!ゴロビンvsバイディソワじゃないっすかぁ!!!!(^○^)素晴らしきビューティー対決!というかSFの面子がゴロビン・バイディソワ・キリレンコ・ミルザと見事にキレイどころばっかりだったのね。誰が決勝に上がってきてもOKという関係者が思わずほくそ笑む展開だったんすな。よっしゃよっしゃ。

AIGオープン優勝を足掛かりにシャラポワは頂点まで登り詰めました。ですから上記4人のような若手女子選手にとっては是が非でも獲っておきたい験の良いタイトルじゃないでしょうか。

心情的には今年ちょっと足踏み状態のゴロビンちゃんに獲って欲しいのですが、シャラポワと同じく日本人にはあり得ないような超絶プロポーションを誇るバイディソワの方がムーブメントがきそうな気もするなぁ(^_^;)この間ニュースを見てたらスポーツコーナーでポスト・シャラポワとしてバイディソワが取り上げられてたし。

テニス音痴の丁稚の嫁もピンクのワンピースに身を包んだバイディソワを見て「何あの足の長さ!えげつな〜(@o@)え?まだ16歳なの?ほへ〜〜〜」とかなりインパクトを受けてたみたい。ゴロビンちゃんも今大会だけは半ケツ復活しておけばバイディソワに話題をさらわれる事も無かったのにね〜(^_^;)

しかしショーン・ペン似のタチアナ・ゴロビンちゃん、ぐっと艶っぽさが増しましたなぁ(^○^)かのいはらさんはゴロビンの脇腹に目を奪われたそうですが、エロ男爵でおっぱい星人な丁稚はやはりリターンの時に拝見出来るゴロビンちゃんの谷間にヨダレがダァ〜〜〜〜ッ!!!!であります。

おっ(-_-;)とヤバイヤバイ、地を出し過ぎた。

男子ダブルス決勝は鈴木/岩渕vsアスペリン/ペリー。この試合が一番盛り上がるでしょうなぁ(^○^)大物選手に足蹴にされた格好の今年のAIGオープンですが、鈴木/岩渕の優勝で連日応援に駆けつけたテニスファンの溜飲を下げて頂きたいものですね。

女子ダブルスではキリレンコ/ドゥルコが浅越/ベントカバチを破って優勝を決めております。キリレンコちゃん、来日前の大会ではツアー初優勝もしたようですし来季こそジャンプアップが出来そうな気がしますね。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« プロスタ打ちました | トップページ | 雨の休日みなさんいかがお過ごしでした? »

コメント

TBありがとうございました。
脇腹は・・・確かにインパクトありました(笑)
それよりも!男ダブ優勝して欲しいですねー
がんばれ、貴男&ブッチ!

投稿: タコ君 | 2005.10.09 13:08

> タコ君さんへ

う〜んタコ君とお呼びするのは憚られるのですが(^_^;)失礼いたします。

ゴロビンちゃんの脇腹でっぷり来てましたか?あそこにテニス方面のスタミナが蓄えられているのでしょうなぁ。

男ダブ、健闘光ってますね!日本男児の底力を発揮して勝ち切って欲しいものですね。

投稿: 丁稚 | 2005.10.09 14:32

勝ちましたね、鈴木組。

これを切欠にダブルスの放送増やして欲しいなあ。

ダブルスの方が手っ取り早く試合できるし、番狂わせもおきやすい気がするので・・・。

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.09 22:50

> サトスルさんへ

頑張りましたよね!鈴木/岩渕!

ところであの批判渦巻くダブルスの新ルール、今回の日本ペアには心的優位に働いたようですが、ダブルスの大御所達にはちょっと可哀相なルールのような気がするんですけどどうすか?

投稿: 丁稚 | 2005.10.11 15:48

こんにちは。丁稚さんのblogに刺激を受けて
います。さて…
ゴロビンの棄権は残念でした。コスチュームは
どきどきしましたが。バイディソワが「シャラポワ2世と言われたくない」とはっきり言っていた
のがとても印象的です。
アンチッチかっこよかったのですが…残念。

投稿: nokogirisou | 2005.10.12 06:19

> nokogirisouさんへ

すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません。コメント有り難うございます。お元気ですかぁ。

もしかしてnokogirisouさんはAIGオープンに行かれたのですか?良いなぁ(^○^)

ゴロビンちゃんのコスチュームにドキドキでしたか!くぅ〜(>_<)丁稚も見たかった〜。アンチッチって甘〜いマスクをしてますよね〜、っていうか可愛い男の子って感じっす。でも丁稚の2倍ぐらいデカいんですけどね彼(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.10.12 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6317972

この記事へのトラックバック一覧です: AIG OPEN 2005最終日:

» 哀愁のプエルタ [いはらblog]
二十歳のバグダティスに敗れました。 2-6 7-6(13-11) 5-7 セカン [続きを読む]

受信: 2005.10.09 13:10

» 鈴木・岩渕優勝「バックサイドが嫌」 [スポルト・ステラ (Sport Stella)]
ベテランと言えるこの二人が...やってくれた. 日本人ペアでATPツアー初優勝. [続きを読む]

受信: 2005.10.10 01:10

» AIGジャパンオープン 鈴木・岩渕組が優勝! [スローペース]
日本男子ペア初のツアー制覇! テニスのAIGジャパン・オープン最終日は9日、 有明コロシアムで行われ、男子ダブルス決勝で 鈴木貴男(29)、岩渕聡(30)組が、第2シードの サイモン・アスペリン(31)、トッド・ペリー(29)組を 5―4、5―4で下して優... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 18:11

» AIG男子ダブ決勝動画とインタビュー [いはらblog]
JTAのホームページ(JTA Video Report)に鈴木・岩渕ペア決勝戦の [続きを読む]

受信: 2005.10.19 12:20

« プロスタ打ちました | トップページ | 雨の休日みなさんいかがお過ごしでした? »