« レザーグリップの蘇生方法 | トップページ | 物欲との折り合い »

2005.10.17

心の浮気!?

本来なら今日の最終タイム22時からのレッスンへ行くのですが、子供からもらった風邪が長引いていて深夜のテニスは堪えそうだったので午前のクラスに振り替えました。

「風邪気味ならテニスしなきゃエエんちゃう!」

とラケバを背負ってそそくさと家を出ようとする丁稚に嫁さんから一言。まさにおっしゃる通りなのであります。なのでありますが新しいストリングが今日張り上がるし、そもそも『テニスを休む』という選択肢が無いのがテニス馬鹿というものなのであります。

「ん?テニスを休む?そんなこと出来るワケないじゃん!何言っちゃってくれちゃってるの!夜中はしんどいから昼間に行ってきちゃうし大丈夫大丈夫。」

と我ながらワケの分からないことを言い残して家を後にしました(^_^;)

----------

さて今回はGOSENガット POLYLON COMFORT 17(ガットのみ購入者はこちらから)ポリロンコンフォート17を張ってみました。以前から試してみたかったストリングだったんですよね〜。

世界のGOSENが作ったポリストリングであるポリロンコンフォートは、ルキシロン・アルパワーのようなモノ構造ではありません。ファイブスパイラル加工というらしいのですが花弁のような断面の糸を5本縒り合わせたような独特の構造になっています。GOSENいわく『ポリ=硬いというイメージを払拭しソフトな打球感を体感できる』とのことであります。

今日を含めてここ2レッスンほどストロークが荒れまくっているので、いつものようにガッチリ厚く当てて打っていけてないのですが、なるほどアルパワーとは異なる打球感である事はハッキリ感じられます。

先ず感じたのは「シンセティックのマルチっぽい打ち味」でした。ただ同じGOSENのAKシリーズのように硬くて弾く感覚ではなく、スコッと食いついてからジョリ〜ンと飛んでくれる感じ.....どんな感じやねん(^_^;)

えぇっと、こういうフィーリングをクリスピーな打球感というのでしょうか?ポリらしく食い付く事は食い付くのですが軽快にスパッと弾く感覚もあるんですよね。この弾き出す時の感覚が少し特徴的で縒り合わせた5本の糸がそれぞれ時間差で弾く感覚なんです。だからアルパワーのような『パーン』ではなく『ジョリ〜ン』って感じなのであります。

飛びも良いしこれはこれで気持ちが良い打球感で悪くないです。アルパワーのようなしっくりとした手応えが無い分、手首や肘には負担がかからないかも知れない。ただアルパワーの方がボールをダイレクトに潰しやすくスピンやコントロールはしやすいとも感じました。

----------

月曜の1タイム目は多分初めてお邪魔するクラス。まったくお見掛けした事の無い方々とご一緒させて頂きました。

いやぁおキレイな方がいらっしゃいましたよ〜(^○^)年の頃ならどうなんでしょう、同年代?年下?年上?ま、年齢なんてどうでもイイですな。ただ少し問題が.....この方のお召しになっていたウェアがちょっと。

ローテーションの具合でこのおキレイな方とボレーボレーをさせて頂く事になったのですが、落ちているボールをその方が拾われる度に大きく開いたウェアの胸元から........いか〜ん(@o@)悩ましいぞ!!!!!こういうシチュエーションってまことに悩ましいんですよね〜男子にとって。

(@_@)見たいけれど(>_<)見てはいけない(@o@)でもちょっとだけ(>_<)でも悟られたらマズイ

と心が激しく揺れ動いてしまいます。結局は見えそうになる瞬間、ピュッと横を向いたり上を向いたりと非常に挙動不審な行動を取らざるを得ませんでした(^_^;)ま、今回とは違う趣旨で思いっきり目を背けてしまう場合もありますがね「見たくねぇ〜〜〜!!!!!」と(語弊アリ)

そうそう先日もこのブログで「可愛いお顔に豪華なプロポーションを誇る20代半ばの女性」となんたらかんたらと記事にしちゃった(詳しくは「グギッとね(-_-;)」をご参照下さい)のですが、どうやら運悪く嫁さんがその記事を読んでしまったようで(-_-;)

「アンタなんかキライ!心の浮気や!浮気モン!ふんっ」

としばらく責められましたから、この記事も危険極まりないですね。どんどん記事を書いてログに沈めてやらねば

....っておいら何にもやましいコトしてねぇじゃん!

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« レザーグリップの蘇生方法 | トップページ | 物欲との折り合い »

コメント

心の浮気・・・でもしょうがないかな~
私もスクールにジョニー(ディップ)が来たら絶対目が離せないし、プロポーズされたら夫も子どもも捨てちゃうもんね(いや、子どもは連れて行くかな)

夫ばかりを責められないですわん

投稿: へらへら♪ | 2005.10.17 17:10

> へらへら♪さんへ

へらへらしゃんはジョニー・デップ大好きなのですな!実はうちの嫁さんも「この人見るとドキドキするわぁ。な〜んか危ないところがまたセクシー」と目をキラキラよだれダラダラさせております。

個性的な俳優さんですよね〜、丁稚も実は好きです。イカレた役が結構多いんですが、決してマイナス要素にならないのが彼の凄さですね。

>> プロポーズされたら夫も子どもも捨てちゃうもんね(いや、子どもは連れて行くかな)

結局要らんのは旦那だけか〜い(-_-;)

投稿: ジョニー丁稚 | 2005.10.17 17:45

あら~~~\(@o@)/  丁稚さん、とうとう浮気したの~!?
う~ん・・  いつかは・・・・・と思ってたけど、やっぱりね~
そっか~  このブログもいよいよ方向転換していくのね~

ドナドナは スクールにアントニオ・バンデラスが来てくれたらな~って思う^^
コーチがアントニオだったら、もうプライベート取りまくっちゃうんだもんね【クチビル】
「フォアを打つ時は こう、体の捻りを・・・・・」なんて、キャーーーーーー(⌒O⌒;;;
どーしましょ~~~!?【クチビル】

>へらちゃんへ
プロポーズされたら? う~~~~ん・・ どうしよう?(真剣!ー -;)

投稿: ドナドナ | 2005.10.17 18:18

あらまぁ

私は妻ブッキーだったら、手取り足取り特別扱いです。たまらん!来てくんないかなーw

見えそうで見えないのがいいんですね
なるほどー。生徒さんとウェアがかぶったら気まずいです、ハイ。

丁稚さん浮気もほどほどにw

投稿: うにのり | 2005.10.17 18:35

> ドナドナさんへ

>> とうとう浮気したの~!? う~ん・・  いつかは・・・・・と思ってたけど、やっぱりね~

やっぱり〜(^○^)だって潤い不足なんだも〜ん!でも一線を越えるのってやっぱ勇気が必要だったわ〜!

っておいっ!(-_-メ)

のりツッコミ下手なんだからドキドキしちゃうじゃん!

>> スクールにアントニオ・バンデラスが来てくれたらな~って思う^^

へぇ〜〜〜〜〜〜(^_^;)えらい男臭くて濃い〜のが好きだったんですなぁドナドナさんって。意外な人選だわ〜。

いやぁしかしバンデラスとテニスって相容れないものがあるような気が....

--- --- --- --- ---

> へらへら♪さんとドナドナさん

もしも○○にプロポーズされたら....シリーズ、万が一にもご心配ご無用とは存じますが妄想行為がいたく楽しいご様子ですので放置いたします。

投稿: アン丁稚オ・バンデラス | 2005.10.17 18:35

> うにコーチへ

あらあら(^_^;)うにコーチまでマダム二人に誘われて来ちゃいましたよ〜。んで妻夫木クンをご所望ですか.....上のお二人よりはまだ接地感のあるターゲットですな。

>> 見えそうで見えないのがいいんですね なるほどー。

そうそう(^○^)おっぴろげ〜のげ〜 よりも あぁ大変見えちゃいそう ってのが.......

って(-_-;)危ない危ない誘い出されるところだった。

>> 丁稚さん浮気もほどほどにw

「浮気も」の「も」は何にかかっているのだろうか(^_^;)下手の横好きテニス?それともインチキ・エロ・ブログのこと?

投稿: 妻丁稚 聡 | 2005.10.17 18:43

人間は煩悩を捨てきれないものですよw

僕もたまにあります、そういうこと。テニスならずともそういった機会は多々ありますからね~。

女性だと誰かに見とれていても男は見栄もあってそういったことに突っ込めませんが、逆だとそうはいきません。そういう運命だということなんでしょうか…。

「見たくねえ~!」な気持ち、痛いほどわかりますw

P.S: ブログ開設致しました。よかったら踏んづけて見てくださいね~

投稿: 鉛筆 | 2005.10.17 19:16

>落ちているボールをその方が拾われる度に大きく開いたウェアの胸元から

上級クラスのボレーボレーでそんなに何回もボールが落ちるわけないじゃん(ーー;)丁稚さんさすが(エロ)師匠!、と思ったのは私だけ?

最近この女優さんがコーチならいいな!っていう人を思いつきません。
うーん、あえて言えば妻夫木君とCMで競演してる南海キャンディーズのしずちゃんなんていいかも^m^。

投稿: バッハ(本名ブラッド・バッハ・ピット) | 2005.10.17 20:24

丁稚さん・・・(^^;;;

奥さんが見ているとこで、あまりきわどい事書いたらあかんですよ。
例えば靴買うぞー、とか、ラケットゲッツ、とか。

つーこって、奥様お大事に~(^^ゞ

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.17 21:43

> ブラピなバッハさんへ

バッハさんの中身は♪イイダロ コレ イイダロ コレ イイダロ コレコレ〜♪ のブラピだったんですね。お見逸れしました。

>> 上級クラスのボレーボレーでそんなに何回もボールが落ちるわけないじゃん(ーー;)丁稚さんさすが(エロ)師匠!、と思ったのは私だけ?

いやいやワザと足元に沈めてミスらせたりなんかしてませんよ〜(^_^;) ほら横のラリーからボールがコロコロ来たりするし、昨日参加したのは中級クラスだったのでそれなりにラリーが途切れたりしますし.....。

>> うーん、あえて言えば.....南海キャンディーズのしずちゃんなんていいかも

ひとことマニアですな(@o@)

--- --- --- --- ---

> サトスルさんへ

>> 奥さんが見ているとこで、あまりきわどい事書いたらあかんですよ。

はぁ(^^ゞ分かっちゃいるんですが、手が勝手に....。ま、夫婦の会話をネタにする事で憂さを晴らしている面もあったりして。

投稿: 丁稚 | 2005.10.18 10:38

お初です 丁稚さん。
最近、自分の欲しいものを検索すると必ず引っかかってくるんで、似てる思考の人もいるんだなーと、便利に楽しく見させていただいています。本当に、スケベな思考までそっくり。まあ、男のさがってやつです。(^_^;) 
 直接ボンっとみせられるより、薄ーく透けて見えるぐらいのほうが・・・・・・・。ってこんな事を言いに来たんじゃなかったっけ(-_-;)

 テニスのプログの中で、まじめな日記調(これは、まじめに悩んだときにとっても便利に使わせていただいています)の方が多い中、本当に ここのような吉本新喜劇風に楽しいプログはなかなか ありませんね。 今後ともがんばってくださいな!! 
 

投稿: 玄米黒酢 | 2005.10.18 21:41

ハァハァしてますね。(笑)
思わず見ちゃいますよね・・・つーか、女性って視線の先を普段からチェックしてるから怖い・・・
乳ばかり見て話してると、すげー冷たくされるし、かといって頑張って(笑)目をみながら話してると精神的にキツイし。
そこに目がいくってことは、そんだけ魅力的ってことじゃねぇぇぇかぁぁぁ!
・・・という理屈は男同士にしか通用しないみたいですね。orz

投稿: マサンタ | 2005.10.19 01:19

> 玄米黒酢さんへ

コメント有り難うございますm(__)m

>> 最近、自分の欲しいものを検索すると必ず引っかかってくるんで、似てる思考の人もいるんだなーと、

あらま(^○^)そういう事もあるんですねぇ〜。ほんの少しでもご参考になれば幸いです〜。

>> 本当に、スケベな思考までそっくり。まあ、男のさがってやつです。(^_^;) 

がはははははは。致し方あるまいってトコですなぁ。ソレが無くなったら男も終わりですから。がはははははは(^○^)げほっ げほっ リキみすぎた。

>> 直接ボンっとみせられるより、薄ーく透けて見えるぐらいのほうが・・・・・・・

そう!そうです!そうなんでっす!!! ヘアヌードよりもセミヌードや着衣のまま......そんなレスつけるつもりじゃなかった(^^ゞ

>> テニスのプログの中で、まじめな日記調の方が多い中、本当に ここのような吉本新喜劇風に楽しいプログはなかなか ありませんね。 今後ともがんばってくださいな!! 

あ(@o@)ありがとうございまふ。.........吉本風とは褒め過ぎですがオチャラケ系なのは間違いないか......。

--- --- --- --- ---

> マサンタさんへ

その節はご迷惑をおかけいたしました。

>> ハァハァしてますね。(笑)

ちょっとキましたね〜(^^ゞ 「あ、奥さん、ちょっと見え.....ジー(@_@)....ちゃった。」みたいな。

>> 女性って視線の先を普段からチェックしてるから怖い・・・ 乳ばかり見て話してると、すげー冷たくされるし、

えっ(@o@)マジ!? 視線の先を悟られているのですか!? 女性恐るべし! ってことは丁稚のいつもの視線も悟られてい.......ヤバいなぁ(^^ゞ そういや女性から冷たくされがちかも。

>> 頑張って(笑)目をみながら話してると精神的にキツイし。

そうそう。シャイな男子ははにかんじゃいますよね〜。って俺もう37だ!

>> そこに目がいくってことは、そんだけ魅力的ってことじゃねぇぇぇかぁぁぁ!・・・という理屈は男同士にしか通用しないみたいですね。orz

なんていうの、最近さ、ピタッと系とか胸元がバ〜ッと開いたのとか結構好まれますでしょ?世のゾーン内の女性達ってば。そりゃぁ見ちゃいますよね〜、女性のアイコンを強調しているんだもん。あんな格好してても全然ジロジロ見られない人なんてよっぽど........(途中割愛)......ですよね〜。

投稿: 丁稚 | 2005.10.19 16:14

こっそり参上(笑)

投稿: マサンタ | 2005.10.21 01:11

> マサンタさんへ

祝!ブログ復活!

心配いたしましたぞ!

投稿: 丁稚 | 2005.10.22 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6440138

この記事へのトラックバック一覧です: 心の浮気!?:

« レザーグリップの蘇生方法 | トップページ | 物欲との折り合い »