« プロスタツアー90大暴落 | トップページ | プロスタ打ちました »

2005.10.07

プロスタ到着〜ぅ

なんとまぁ仕事の早いお店でしょ!受け取りは今日ですが、納品自体は注文の翌日にされていたようであります。アートスポーツさんって素晴らしい!ヨイショッと(^○^)

まさか翌日に届くとは思っていなかったので、納品先を勤め先に指定しておいたのが失敗でした。今日慌てて配送業者に連絡を取ってみたら「宛て所不明で配送センターにございます」だって(-_-;)再配達を待ち切れずに配送センターまでクルマを飛ばして受け取りに行っちゃいましたよ。がはははは。

prostaff1とにかくはやる気持ちを抑えつつ荷開けして、憧れのプロスタちゃんとご対面!

おぉ!(@o@)コレだよコレ!薄いフレームに漆黒のコスメ、そして本革製のグリップ!まさしくプロスタッフ・ツアー90・USバージョンであります。遂に我が物となりましたかぁ〜。

ん?コレ本当にフェースサイズは90インチ?ちょっと大きく見えますね。でも大きく感じられた方が精神衛生上は非常によろしいのであります。

持った瞬間の第一印象は「思ったより重くないじゃん」でした。というか思いっきりトップライトなラケットなのでしょうか?コートに出て振り回してみないと分からない部分ですが、ずっしり感というよりも軽快さすら感じられるような......ま、とにかく操作性が非常に良さそうでありますな。よかよかです。

ホントに重たいUSバージョンなのか不安になったので、スロート内側に印刷されているであろうスペック表を確認しようとしたら.....このシールの下にあるのかなぁ?(-_-;)確認出来ませんでした。ちなみに中国製でした。チト不安だったり......します。

気を取り直してポンポンと手の腹でフェースを叩いてみると(^○^)イイんじゃな〜い!!!思っていたよりも粘っこ〜い手応えがグリップを通して伝わってきます。コレは期待出来ますよ〜。

ストリングスのセッティングはお気に入りのアルパワーを52Pで張ってもらいましたが、どんなもんでしょうか?LMプレステージmidより若干フェースが小さいんですが、ほぼ同じぐらいのテンションにしてみました。糸が細目だし反発も良いので何とかなるかなぁ。

夕方からは雨が降るということだったので店には戻らずに配送センターから自宅へ直行。チャリ通勤なもんで、いきなりプロスタを濡らしちゃうのも嫌ですからね。そしてラケット片手に自宅のドアを開けるとソコには嫁さんが...。

嫁「どうしたん?こんな時間に戻ってき......何や?そ・れ・は!(-_-;)」

丁「ほ、ほら〜、プ、プレゼントの....(@o@)い、12,600円だったよ〜。」

嫁「ふ〜ん、安かったやん。」

丁「う、うん(^_^;)じゃ、仕事に戻るね。」

嫁「は〜い。いってらっしゃ〜い。」

取り敢えずはご機嫌を損ねずに自宅へ納品完了です。ふ〜〜〜(-_-;)気疲れするわ〜。しかし「安く上がった分でテニスシューズも買って良い?」って笑顔でお願いする勇気までは出なかったという......う〜んチキンな丁稚。

とにもかくにもプロスタ到着で俄然打ちたくなってきましたよ〜!今度の月曜はスペシャルレッスン開催のためレギュラークラスは休み、さてさていつ追加レッスンに入ろうかなぁ。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« プロスタツアー90大暴落 | トップページ | プロスタ打ちました »

コメント

残念ながら、ストリンギングシールの下には、
RECOMMENDED TENSION RANGE 22-27KG〔50-60LBS〕
HEADSIZE 581CM2〔90SQ.IN.〕
しか載っていません。
でも画像を見たところ、セントビンセントの記載がないので、日本版ではありません。

他には、USE WILSON NXT STRING AND TL GRIPSとも記載されていますが、TLってなんでしょうかね?

投稿: Tomo | 2005.10.07 20:38

ちなみにほぼ全てのラケットは中国製ですので、心配する必要はないですよ。そういえば、MADE IN CHINAって白で印刷されていませんか?nCodeは金字のシールだったんですが。シールの方が安いんですかね。

投稿: Tomo | 2005.10.07 20:42

丁稚さんこんにちは。

新しいラケットにしたときってホントやる気がでますよね。
早く打ちたくてついついラケットを触ってしまったり(笑)

薄くて面の小さいラケットってほんと振りぬきいいですよね。
私もつい最近まではそういったラケットしか使っていなかったんですけど、
アエロプロドライブに変えたところめちゃ気に入ってしまってもう手放せないって感じです。

100インチだし、グリップ超厚の私にはベストマッチのようです☆

シューズも早く買えるといいですねー

投稿: HIRAI | 2005.10.07 21:03

こんばんは

おっ! 届きましたね。
いいなぁ。新しいラケット。早く打ってみたいですよねぇ。

>さてさていつ追加レッスンに入ろうかなぁ。

土曜日夜の部お待ちしております。

投稿: あたし | 2005.10.07 22:07

おお~~~~~~~~~~
ぷろすたっふーーー!

あれはそう!学生時代・・・
友達の持っていたぷろすたっふをちょっと
しっけい!
ボールを打ちましたが・・・
が~~~~~~~~~ん
うまくうてん・・・涙

僕はその時!小顔はやめました・・・
だって顔おっきんだも~ん!

投稿: やまもも! | 2005.10.07 22:29

はじめまして!
毎回楽しみに見させてもらってます。
プロスタ90ですか!
ちょうど一年前に中古ですけど日本版を買いました。LMプレステも持ってますが、プロスタは以外に飛んでくれますよ。
six-oneとよく比較されますが、プロスタのほうがしなる感じはあると思いますよ。
ぜひ感想ヨロシクお願いいたします!

投稿: どせいさん | 2005.10.08 04:16

ども、丁稚さん。
あらまようやくですね。

えーと、打ってから後悔のない様に(^^;;;

レポ待ってます。

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.08 10:57

> Tomoさんへ

>> 残念ながら、ストリンギングシールの下には、RECOMMENDED TENSION RANGE 22-27KG〔50-60LBS〕 HEADSIZE 581CM2〔90SQ.IN.〕しか載っていません。

あ、そうなの〜?な〜んだ。「肝心なところシールで隠すなよ〜」と一人キレてました。

>> 画像を見たところ、セントビンセントの記載がないので、日本版ではありません。 ちなみにほぼ全てのラケットは中国製ですので、心配する必要はないですよ。

いかった(^○^)いかった。ちょ〜〜〜っとだけ心配しちゃいました。あんまり細かくチェックしないで勢いで買っちゃいましたから(^^ゞ

--- --- --- --- ---

> HIRAIさんへ

>> 新しいラケットにしたときってホントやる気がでますよね。早く打ちたくてついついラケットを触ってしまったり(笑)

もうね、触りまくってます。嫁さんが呆れてモノが言えないぐらい触ってます。山田優のお尻と丁稚のプロスタを差し出されて「さぁドッチ?」って聞かれても........この場合は余裕で山田優ですな(^^ゞ

>> 薄くて面の小さいラケットってほんと振りぬきいいですよね。私もつい最近まではそういったラケットしか使っていなかったんですけど、アエロプロドライブに変えたところめちゃ気に入ってしまってもう手放せないって感じです。グリップ超厚の私にはベストマッチのようです☆


そうなんですよ〜。ぱっと見、MidplusとMidなんてそんなにフェースサイズの違いは感じないんですけど、振ってみると歴然とした差があるような気がします。Midサイズはビュ〜ンじゃなくてビュンッて振れちゃう感覚ですよね。

アエロプロドライブって評判良いですね〜。ピュアドラをちょっと硬くした感じのようですね。ボレー性能がすこぶるアップしたそうで、オールマイティに活躍してくれそうですな。

グリップ超厚なんですか(@o@)コンチをひっくり返したようなグリップですな!どうやったらあんな極厚グリップで打てるのかすっごい不思議であります(^_^;) でも全てのプレーをワングリップでいける可能性もあるなぁ。

>> シューズも早く買えるといいですねー

う〜ん微妙〜〜〜です。嫁さんの肩でも揉みながら打ち明けてみようかと思ってます。

--- --- --- --- ---

> あたしさんへ

>> いいなぁ。新しいラケット。早く打ってみたいですよねぇ。 土曜日夜の部お待ちしております。

ホントにもうウズウズしまくりです。今夜お邪魔したいのはヤマヤマですが、あの時間帯が我が家としては一番忙しい時間でして.....(-_-;)風呂に夕食・寝かせ付けと来たもんだ!

--- --- --- --- ---

> やまももさんへ

>> あれはそう!学生時代・・・ 友達の持っていたぷろすたっふをちょっとしっけい!ボールを打ちましたが・・・が~~~~~~~~~ん うまくうてん・・・涙

じ、実は....(-_-;)丁稚も友人のプロスタを数回借りて打った事がありますが、上手く打てた試しがありません。なのに買っちゃったという。身の程知らずここに極まれり!

>> 僕はその時!小顔はやめました・・・ だって顔おっきんだも~ん!

丁稚は見事にドラえもん体型ですが.....(^○^)

--- --- --- --- ---

> どせいさんへ

コメント有り難うございますm(__)m いつもご贔屓にして頂き有り難うございます。

>> LMプレステも持ってますが、プロスタは意外に飛んでくれますよ。six-oneとよく比較されますが、プロスタのほうがしなる感じはあると思いますよ。

やっほ〜!!!(^○^) 心強きお言葉!!! その言葉を支えに乗りこなしてみせませう!「あれ〜?おっかしぃ〜な〜?意外に飛んでしなるはずなんだけど〜(T_T)」って弱音を吐かないように頑張りまっす。

--- --- --- --- ---

> サトスルさんへ

>> えーと、打ってから後悔のない様に(^^;;;

ぐへっ(@o@)い、一番懸念している言葉を......。

イ、イイんだも〜ん使いこなせなくったって〜。この機会を逃す手は無かったんだしぃ〜

もしも後悔したらサトスルさん!プロスタおかわりいかがっすか?(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.10.08 11:31

ご無沙汰しています。
独立系証券マン日記の匠です。

私も最近アルパワーを張りはじめたのですが、ちなみに丁稚さんはどのぐらいのペースで張り替えられますか?

私週一なので2ヶ月ぐらいかなぁと思ってるんですが、良かったらアドバイスください。

よろしくお願いいたします。

投稿: 匠 | 2005.10.09 12:25

> 匠さんへ

こちらの方こそご無沙汰しております。

さてアルパワーの件。丁稚も週1ペースなのですが、やはり2ヶ月を境に打感が悪くなるような気がします。ビィ〜ンという振動が感じられるようになったら張り替え時だと認識しています。

耐久性はすこぶる良いですし、ストリングを切ったためしが無い丁稚ですと、使おうと思えば1年でも使えそうな勢いですけどね(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2005.10.09 14:29

丁稚さんへ

さっそくのアドバイス本当にありがとうございます。

今まで何種類かストリングを変えてみたのですが、アルパワーはホールド感、スピンのかかり具合が別次元な気がします。

アルパワーというストリングを知ったのも丁稚さんのブログからでした。本当参考になります。

今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 匠 | 2005.10.09 18:12

> 匠さんへ

ご参考になりましたら幸いです。

アルパワーって打ちやすいですよね〜。ポリストリングってハードヒッターしか使えないんじゃ....って思ってましたけど、決してハードヒッターではないのにあの打球感に惚れてます。売れているにはワケがあるのですなぁ。

投稿: 丁稚 | 2005.10.11 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6294674

この記事へのトラックバック一覧です: プロスタ到着〜ぅ:

» 匠のラケットについて(テニスノートを作ろう その17) [ 独立系証券マン(IFA)日記 ]
匠です。 本日はテニススクールでイベントが開催される関係でレッスンはお休みです。 [続きを読む]

受信: 2005.10.09 12:25

« プロスタツアー90大暴落 | トップページ | プロスタ打ちました »