« POWER CUSHION WIDE 501 | トップページ | LM Prestige midとProstaff Tour90 »

2005.10.14

定休日は庭球日

定休日の木曜、もうすでにスクールとは縁の無い日なのでありますが、そこはスポーツの秋ですから(^○^)何のかんのと理由をこじつけ午前中はレッスンに行ってきちゃいました。

「息子よ、妻よ、テニスに行く俺を止めてくれるな」

といった感じですな。ま、実際のところは「おとうさん また てにす いくの? いってらっしゃい」と3歳児からも呆れられている(アテにされていない)模様。嫁さん辺りはもうシカトですよシカト。

「午後から頑張りますから.....では行かせて頂きま〜す」

と言い残してスクールへ。お陰様でテニスは楽しかったですが、行く前にこんな余計な事を言ったばっかりに午後からはキッチリミッチリ子守をしましたとさ(^_^;)

さて楽しかったレッスンですが、フォアがいけませんでした。フカすフカす。球出しからの2球交代のストローク練習でのヒトコマ。

プロスタ90を握りしめた丁稚の番が巡ってきました。張り切って行こうぜ!

さぁいっらっしゃいの1球目をバコ〜ン!見事にホームランです。(^_^;)おやぁ?気を取り直して2球目をスコ〜ン....ホームラン。コーチからも「あれぇ〜?」と苦笑いされました。

2打席連続HRもまだまだ余裕があります。順番を待つ間に「ちょっと前で打ち過ぎてるんでねぇか?」と思い当たり、今度こそと臨んだ2巡目。

1球目を引きつけて引きつけてバチ〜ン!......バックフェンス上段直撃の見事な特大ホームラン!(@_@)おんやぁ?かなり意気消沈しつつ2球目も引きつけてスパ〜ン.......隣のコートへ大ファウル。

丁稚はもちろんコーチも凍りつく出来事でしたね(-_-;)おいらってば面を上向けてフルスイングしてるんだろうか?

昨日はなるべ〜くフォアを打たないように気を付けましたとさ。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。下位低迷中ですし....(^_^;)

|

« POWER CUSHION WIDE 501 | トップページ | LM Prestige midとProstaff Tour90 »

コメント

うーん、丁稚さんプロスタツアー何ポンドで張っているのでしたっけ?
いつものプレステと同タイミングで打ってそれだけ飛ぶのであれば、ストリングをきりりと高テンションに張った方が良いかもしれませんよ?
例えば57Pくらいで(笑)

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.15 00:27

おっはよん♪
木曜日のレギュラー止めちゃったって言ってたのに、行ってきたのね。。
で・・・・・ いつも壮絶?な思いの中???レッスンに行ってるのね、丁稚さんってば^^;
なんだか 気の毒なような、笑えるような・・・・・(≧∇≦)
まあ 行かせてくれるだけ 良しとしなきゃね・・
小さい子供二人と家に残される奥様の気持ちも 何年か前にドナドナも経験あるから分かるな~
「自分だけ好きなコトやりに行っちゃってさ、ふ~ん」って思ったもんよ。
シカトされても 仕方ないか~
うん・・ 丁稚さんが悪い! 暫くテニス絶ったら?
新しいラケット買ったんだから・・・ それが、何?
そんなの 居間に飾っておけば~

投稿: ドナドナ | 2005.10.15 09:12

お誕生日おめでとうございました。
「定休日は庭球日」上手いッ!座布団5枚!(ご家族分)
可愛い3人のお子ちゃまとステキな奥様は神様からのプレゼントですよね。ラケット、シューズ、スクールは次の誕生日まで1年かけて頑張ってくださいm(_ _)m14日は天気予報では雨だったのに(こっちではね)晴れましたね。誕生日が晴れだとその1年は良い年になるって聞いたことがあります。丁稚さんに幸あれ~!
みりのblog引越しました。ツカエナイ男、じゃなくてblogから新しいblogへ。引っ越したばかりでかなりとっちらかっておりますが、今後ともヨロシクお願いいたします。

投稿: みり | 2005.10.15 11:15

> サトスルさんへ

>> いつものプレステと同タイミングで打ってそれだけ飛ぶのであれば、ストリングをきりりと高テンションにった方が良いかもしれませんよ? 例えば57Pくらいで(笑)

丁稚の腕をかばってくれて有り難うございます!サトスルさん!

が、しか〜し!やっぱり3打席連続HRは丁稚の下手さ加減によるものなのであります。なかなか面の感覚が研ぎ澄まされてきません(^_^;)コンチネンタルで全てのショットをこなした方が良いのかも知れない......と弱気になってみたり。

でも次回もアルパワーをプロスタツアーに張るのであれば、少しきつめに張ろうかと思います。いや待てよ、言ってる間に冬が来るしこのまんまの方が良いのかも......セッティングって難しいなぁ(@_@)やっぱりストリンギング職人さんの居るお店と親しくなりたいっす。

--- --- --- --- ---

> ドナドナさんへ

>> いつも壮絶?な思いの中???レッスンに行ってるのね、丁稚さんってば^^;なんだか 気の毒なような、笑えるような・・・・・(≧∇≦)

おっしゃるように壮絶な心理戦を繰り広げながら、レッスン参加への許可を得ているのであります。結局のところ、平身低頭・素直に頭を下げ・涙を流しつつお願いするしか術は無いのですがね(T_T)

>> まあ 行かせてくれるだけ 良しとしなきゃね・・シカトされても 仕方ないか~ うん・・ 丁稚さんが悪い! 暫くテニス絶ったら? 新しいラケット買ったんだから・・・ それが、何?そんなの 居間に飾っておけば~

奥さん、ちょっ(@o@)ちょっとお待ちなさい!どうしてソコまで話しが飛躍するかなぁ〜。しかも週5ペース以上でテニスを楽しんでおられる貴方が言い出しなさんなってぇの「テニス断ち」なんて!

んで可愛い可愛い新ラケットちゃんを居間に飾っておけですと〜!!!! そんなことした日にゃ「何やこのハエ叩きのごっついのは〜(-_-メ)邪魔やしホカすで!ふんっ」てなもんで一般ゴミと一緒に丸めてポイッされるに決まってるじゃないの!ラケバにしっかり収めておかないと危ないんだから。

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

>> お誕生日おめでとうございました。

ありがとうございます。ピッチピチの37歳で〜す(・_・)よろぴくね〜。

>> 「定休日は庭球日」上手いッ!座布団5枚!(ご家族分)

いやぁ冷え込んできましたよね〜。えぇめっきりと.....(^_^;)

>> 可愛い3人のお子ちゃまとステキな奥様は神様からのプレゼントですよね。ラケット、シューズ、スクールは次の誕生日まで1年かけて頑張ってくださいm(_ _)m

あ、はい〜(^_^;)おっしゃる通りでございます〜。返す言葉もございません。家族第一!家内安全!をモットーに頑張ります.......とほほ。

>> 14日は天気予報では雨だったのに(こっちではね)晴れましたね。誕生日が晴れだとその1年は良い年になるって聞いたことがあります。丁稚さんに幸あれ~!

ありがとうございます。その言葉を支えに1年頑張りますぞ!そうもちろんコートで燃えるざます!!!!!

使えない男 丁稚より

投稿: 丁稚 | 2005.10.15 17:49

こんにちは、匠です。

お誕生日おめでとうございます。
匠は今年40歳になりましたが、丁稚さんは37ですか…
30代と言えるご身分がうらやましいです(笑)

前にもお話しましたが丁稚さんの家庭の話が本当に他人事と思えず、つい共感を覚えてしまいます。

特に今回の

>嫁さん辺りはもうシカトですよシカト。

には笑ってしまいました。
しかしよく考えると、匠のところはシカトを通り越して“アシゲ”になりつつあります。(笑ってられませんな!)

以前、軽井沢に行った時、テニスコートで仲良くプレイしている家族を見て心底うらやましいと思いました。

匠のところも、なんとかうちの奥さんと子供をテニスに引きずり込む方法を検討中です。

お互いがんばりましょう!

投稿: 匠 | 2005.10.16 13:31

> 匠さんへ

>> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

>> よく考えると、匠のところはシカトを通り越して“アシゲ”になりつつあります。(笑ってられませんな!)

足蹴ですか(^_^;)お互い辛い境遇ですなぁ。ま、そういう態度の原因をお互い作っているのでしょうけれどね。

>> テニスコートで仲良くプレイしている家族を見て心底うらやましいと思いました。匠のところも、なんとかうちの奥さんと子供をテニスに引きずり込む方法を検討中です。

丁稚も憧れております家族テニス。匠さんが成功しましたらぜひ手の内を教えて下さい!

投稿: 丁稚 | 2005.10.16 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6394720

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日は庭球日:

« POWER CUSHION WIDE 501 | トップページ | LM Prestige midとProstaff Tour90 »