ア、アディダスのカーペット用!!!
大変、大変!どなたか情報求む!!!であります。
拙ブログでの一連のテニスシューズ記事に皆様から有り難い情報をたくさん寄せて頂いたのですが、昨日バッハさんから何と!「アディダスのカーペット用も...」という情報を頂いたもんですから、も〜〜大変なのであります!(^○^)
コレです、コレ(^○^)カッコいいなぁ。ぜひ欲しい。憧れのアディダスですから今すぐにでもポチッといきたい気持ちであります。
adidas Japan純正 レスポンス+ 2 CP(749368)
ところがアディバリケードを試着した時に感じた「何だこの細さは〜!?あ、足が...は、入らねぇじゃん(-_-;)」というトラウマが丁稚に待ったをかけています。
そこでアディダスのテニスシューズを愛用なさっている方にお伺いさせてください。アディダスは全シューズ細めの足型ですか?それから少し足長は大きめですか?小さめですか?丁稚は25.0cm(間抜けの小足)がジャストサイズ、でもメーカーによっては25.5cmの方が良かったりするんですが25.0cmでOKなのでしょうか?
ん?試し履きもしないで買うつもりか!と?.....(^_^;)えぇ、だって世界のテニスが集まるお店@横浜にも無さそうだもんカーペット用なんて。
アディダスのカーペット用があると聞いてしまって本命だったヨネックスは次点に降格。
「お前にアディダスは似合わない」とハッキリおっしゃって下さるならば、スクールより安いし気持ちを一新してヨネックスの25.0cmを素直に買います。【お買い得】「コート外の水場では滑りにくい!」POWER CUSHION WIDE 500
迷えるオッサンにどなたかお導きを〜〜〜〜(^_^;)
PS. バッハさん、貴重な情報有り難うございました。記事にしちゃってスイマセン
---------- ---------- ----------
←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
同世代かつ、足のサイズまで同じな丁稚さんだから一つアドバイスを・・・
シューズは見た目で買わない方がいいです!
ranも昔見た目でReebokのA.Roddickモデルを買ったことがあるのですが、これが大失敗・・・
わずか3ヶ月の間に2回も捻挫しました
足に合うのを確認していないシューズはテニスの寿命を短くしかねないので要注意ですよ!!!
日本人は平ぺったい足の形が多いらしいので、日本のメーカーのシューズが良いみたいです
というわけでranはYonex派です
投稿: ran | 2005.10.05 11:27
昨日メ○ロス柏に行ったら、置いてありました。
丁稚さんのところでも、置かれるのではないでしょうか?今度行ったときチェックしてみてください。
ちなみにお値段は1万円をちょっと切るくらいでした。
投稿: イシカワ | 2005.10.05 12:36
奇遇ですね。今日、僕もテニマガの付録を立ち読みして発見しました。
ただ残念なことに、今までのレスポンスはアディバリよりも狭い2.5Eだった気がします。だから今回も狭いかなぁと。
投稿: Tomo | 2005.10.05 12:46
ども、丁稚さん(^-^)/
レスポンス+2ですが、WIDTHは3Eと思うくらいで広めですよ。
僕もナイキからアディダスに乗り換えましたが、レスポンス1+以降から日本向けに広めのソールを用意してきているので、余程の甲高幅広でなければ問題ないと思いますよ。
ちなみに僕はアシックスのゲルレベルOCが29cmで幅がきつかったのですけど、レスポンス+1OCは29cmでも横幅は余裕で履けました。
但し、今までアディダスを履いたことがないと言う事であれば、イシカワさんやTomoさんが仰られる様に、一回試し履きをしてから買った方が良いと思いますよ。
実際今丁稚さんが履いているシューズがわからないので何とも言えませんが、アディダスのシューズは最初の2~3週間は多少ソールが硬めに感じますので・・・。
ヨネックスのシューズの方が何度か履いて何cmを買えばよいか分かっているのであれば、そっちの方が無難に思うのですけどね。
履いてみて「ありゃ大きかった(or小さかった)」だと、通販の場合ちと厳しいかと。
投稿: AgentSatosuru@出先 | 2005.10.05 15:07
レスポンスは幅広なんですね。クライマクールと勘違いしていました。レスポンスは日本企画で幅広に作っているんじゃないでしょうか?
AgentSatosuruさんが仰るように最初はソールが固いですが、そのうち慣れます。
確かにフィッティングはした方がいいですね。僕の場合28より大きいのは在庫外で取り寄せになるので安全に29を選んでしまいましたが、ちょっと大きいです。その点丁稚さんなら、在庫が豊富にあるサイズなので、ジックリ選んでください。
最後に僕なら見た目でアディダスですね。
投稿: Tomo | 2005.10.05 15:28
ども、丁稚さん(^-^)/
選択肢を増やしましょう。
アシックスもカーペットコート用のシューズ出してますよ(笑)
ゲルブレイクCPって奴ですが、ゲル搭載でクッション性は保証できそうです。
あとTomoさんの仰られたクライマクールですね、幅が狭いと言うかきついのは。
あれは確か2Eソールだったかと・・・。
触れずに済みませんでした>Tomoさん
投稿: AgentSatosuru@出先 | 2005.10.05 15:35
> ranさんへ
>> 同世代かつ、足のサイズまで同じな丁稚さんだから一つアドバイスを・・・
おぉ〜!!!!あり難きしあわせ!
>> シューズは見た目で買わない方がいいです!
ギャフン(T_T)で、ですよね〜〜〜〜
>> わずか3ヶ月の間に2回も捻挫しました
恐ろしやぁ〜。もう捻挫は嫌じゃ〜〜〜。
>> 日本人は平ぺったい足の形が多いらしいので、日本のメーカーのシューズが良いみたいです。というわけでranはYonex派です
ありがとうございますm(__)m 返す言葉もございません。やっぱり超古典的な日本人足型を誇る丁稚ですから、舶来メーカーは似合わなそうですね。
--- --- --- --- ---
> イシカワさんへ
>> 昨日メ○ロス柏に行ったら、置いてありました。
落ち込んでいたところに朗報が!(^○^)非常にあり難い情報です!有り難うございます!
そうですかぁメ●ロスにアディダスのカーペット用が入りましたか!ビバ!メ●ロス!ま、スクールで買わないけどね.....試し履き・試し履きっと(^^ゞ
投稿: 丁稚 | 2005.10.05 17:45
> サトスルさんへ
>> レスポンス+2ですが、WIDTHは3Eと思うくらいで広めですよ。..... レスポンス1+以降から日本向けに広めのソールを用意してきているので、余程の甲高幅広でなければ問題ないと思いますよ。
おぉ〜っと、これまた朗報なり。ぐふふふ(@o@)アディダスいけるかも。いやちょっと待て、もしかしたらよっぽどの甲高巾広かもしれない....自信無し。
>> ヨネックスのシューズの方が何度か履いて何cmを買えばよいか分かっているのであれば、そっちの方が無難に思うのですけどね。履いてみて「ありゃ大きかった(or小さかった)」だと、通販の場合ちと厳しいかと。
あい、まさにおっしゃる通りで....(^_^;)通販で靴を買おうってのがそもそも危険な行為ですよね。でも近所のショップにカーペット用って殆ど無いんだも〜ん。
>> 選択肢を増やしましょう。アシックスもカーペットコート用のシューズ出してますよ(笑)ゲルブレイクCPって奴ですが、ゲル搭載でクッション性は保証できそうです。
はいはい(^○^)これは織り込み済みでありますぞサトスル殿。ただアシックスのカーペットこそ最も試し履きに遠い存在でありまして、いやはやなんとも。「日本人ならオニツカ・タイガー!」っていう気持ちはあるんですがね〜。
--- --- --- ---
> Tomoさんへ
>> AgentSatosuruさんが仰るように最初はソールが固いですが、そのうち慣れます
へぇ〜そうなんですかぁ。ソールがかたいって屈曲性が悪いってことなんでしょうね。靴に履かれている小学生のようになっちゃうのね。丁稚のバタバタ・フットワークに磨きがかかりそう(^^ゞ
>> 僕なら見た目でアディダスですね
でありますな(・_・) やっぱし何のかんの言っても見た目はアディダスの方がカッコ良い。文句無しっすな。
投稿: 丁稚 | 2005.10.05 17:56
物欲大暴走中?の丁稚さんこんにちは〜〜(^^)
いや〜シューズたのしみですね〜〜
でも・・ちょっと・・・
足だけは、フィッティングして買うことを強くお勧めいたしますです。
ラケットは極端な話し、ラケットに合わせてテニスすることもできますが、足はシューズにあってはくれませんよ〜〜
どんな、高機能な靴でも合わなければ・・・・・・(^^);;;
ご存知かもしれませんが、フィッティングに関して分かり易く書いたページを見つけましたので貼付けさせてさせて頂きます。
http://www.ne.jp/asahi/olympia/sunwards/mzfile/6-kutuerabi1.htm
気に入ったシューズが手に入ることを願っておりますよぉ〜〜ねっ丁稚さん(^^)
・・とエラソーに言いながら自分は型落ち特売シューズでテニスしちゃっていたりして・・・(x_x)☆\バコッ!
投稿: ノブ | 2005.10.05 18:55
こんばんは
以前ニューバランスを購入して、レッスン2回で新しいのを購入した経験がありまあす。
ニューバランスは私の足には一寸幅広かったためにつま先が当たってしまいました。ためし履きしたんですが、いざ動くと印象が変わりますね。
で、即買いで嫁さんに「買ったばかりなのに、どうしてまた買ったの?」と怒られました。(^^;
>ただアシックスのカーペットこそ最も試し履きに遠い存在でありまして、いやはやなんとも。「日本人ならオニツカ・タイガー!」っていう気持ちはあるんですがね〜。
それでしたら、世界のテニスが集まるお店に置いてありますよ。ちなみに私は、アシックスユーザであります。(ためし履きしました)
#そうそういえばカーペット用シューズにはトラの絵が書いてありました・・・・(ウソです)
投稿: あたし | 2005.10.05 22:10
ニューバランスは、4 E と2 E、二種類あるので、足幅によって、選ぶ事ができます。でも、カーペット用は、なかったような気がします、、、
投稿: masaya | 2005.10.06 04:28
masayaへ
丁稚さん申し訳ありません。場をお借りします。
>ニューバランスは、4 E と2 E、二種類あるので、足幅によって、選ぶ事ができます。でも、カーペット用は、なかったような気がします、、、
4Eと2Eがあったのですね。情報ありがとうございます。
ニューバランスは以前のスクールの時の話でした。サーフェースは人工芝のみたいだったのでハードコート用から選びました。
投稿: あたし | 2005.10.06 10:18
ども、丁稚さん(^-^)/
>おぉ〜っと、これまた朗報なり。ぐふふふ(@o@)アディダスいけるかも。いやちょっと待て、もしかしたらよっぽどの甲高巾広かもしれない....自信無し。
うーん、あっしも右に出るもののない甲高幅広の足の筈なんで(^^;;;
多分、大丈夫なはず・・・。
横浜ならみなとみらいのアディダスショップにありましたぜ。観覧車にご家族を乗っけている間にダッシュ&ランでしょう。
>あい、まさにおっしゃる通りで....(^_^;)通販で靴を買おうってのがそもそも危険な行為ですよね。でも近所のショップにカーペット用って殆ど無いんだも〜ん。
注文したら買うことが前提ですからねえ(^^;;;
物があるところで試すのが一番で。
でもテニスシューズってなかなかアディダスのコンセプトショップでも置いてなかったりするんだよな~(-_-)゙ウ-ム
丸井のフィールドでも店によっては置いてないし。
>はいはい(^○^)これは織り込み済みでありますぞサトスル殿。ただアシックスのカーペットこそ最も試し履きに遠い存在でありまして、いやはやなんとも。「日本人ならオニツカ・タイガー!」っていう気持ちはあるんですがね〜。
物がないですものね。
注文してソールが合わなかったら店にも迷惑かかりますしねえ・・・。
ある程度融通利くなら、前後0.5cm刻みで依頼するって事もできるでしょうけど・・・。
ま、今回は横浜で試し履きしてアディダスをどぞー(^^ゞ
投稿: AgentSatosuru@出先 | 2005.10.06 10:36
> ノブさんへ
>> 物欲大暴走中?の丁稚さんこんにちは〜〜(^^)
あぁ(^_^;)どうも〜。まさに暴走してますです。
>> 足はシューズにあってはくれませんよ〜〜 フィッティングに関して分かり易く書いたページを見つけましたので貼付けさせてさせて頂きます。
いやぁ参考になりますなぁ(@o@)ありがとうございます〜。確かに足の余分な出っ張りを削るわけにはいかないですもんね〜。
>> 自分は型落ち特売シューズでテニスしちゃっていたりして・・・
やっぱり(^○^) 足型が合えば型落ち特売最高ですよね!
--- --- --- --- ---
> あたしさんへ
>> レッスン2回で新しいのを購入した経験がありまあす。........ 嫁さんに「買ったばかりなのに、どうしてまた買ったの?」と怒られました。(^^;
がははははは(^○^).....って笑ってられないかも丁稚、明日は我が身じゃ。
>> 世界のテニスが集まるお店に置いてありますよ。ちなみに私は、アシックスユーザであります。
へぇ〜アシックスのカーペット用はウィンザー@横浜にあるんですか!すいません丁稚ってばまたテキトーな事書いてますね.....。やっぱりアシックスは良いですかぁ?
>> そうそういえばカーペット用シューズにはトラの絵が書いてありました
ホントに書いてあったら売れるのに。どうせカーペット用なんてソールパターンが無いんだし(^○^)
--- --- --- --- ---
> masayaさんへ
>> ニューバランスは、4 E と2 E、二種類あるので、足幅によって、選ぶ事ができます。でも、カーペット用は、なかったような気がします、、、
へぇ〜各モデルに細めと幅広を取り揃えてくれるとはナカナカ良心的ですね。ま、ショップとしては在庫が増えて大変でしょうけど....そこらへんはメーカー側の大人の事情も見え隠れ。
でもやっぱりカーペット用は無いと(^_^;)確かにオムニが圧倒的に多いでしょうけど、インドアカーペットも結構増えてると思うんだけどなぁ。「各メーカーさん、お願いしますよ」と言いたいです。
--- --- --- --- ---
> サトスルさんへ
>> うーん、あっしも右に出るもののない甲高幅広の足の筈なんで(^^;;;多分、大丈夫なはず・・・。
あらまサトスルさん、甲高幅広仲間だったの(^○^)まぁまぁ仕方ないですわなぁ、日本人のフォルムが欧米化される端境期に生まれ育った同年代っすから。がはは
>> 横浜ならみなとみらいのアディダスショップにありましたぜ。観覧車にご家族を乗っけている間にダッシュ&ランでしょう。
素晴らしい!まさに素晴らしい目論みでありますな!観覧車に放りこんでいる隙にアディダスをゲットですね!丁稚の脚力でも間に合うかなぁ(^_^;)
>> 注文したら買うことが前提ですからねえ(^^;;;
そなのよ(-_-;) まさにギャンブルであります。失敗した日にゃあ、目も当てられない悲劇が 待ってます。靴は合わねぇわ、嫁さんにはとっちめられるわで....
>> ま、今回は横浜で試し履きしてアディダスをどぞー(^^ゞ
さっそく今日、行ってみますね。えぇ〜っとまずはアディダスショップがドコにあるか調べなきゃ。
投稿: 丁稚 | 2005.10.06 12:02
こんばんは~!
アディダス・・・がーーーんっ!
実は僕も典型的な・・・日本人・・・
きついきつい・・・普段は27.5センチ
メインではいてる、リーボックは28センチ・・・
アディダスは・・・28.5センチ・・・
甲であわせると・・・
でも28.5だとさすがに・・・涙
それにしても、カーペット用のシューズ最近出てますね!
私のコーチ曰く・・・
海外の選手は、日本での大会をキャンセルする理由に・・・カーペットのコートでは、靴が滑らず・・・故障するからってことでした。
確かにすべらんですは・・・カーペット・・・
投稿: やまもも! | 2005.10.07 22:38
> やまももさんへ
>> アディダス・・・がーーーんっ! 実は僕も典型的な・・・日本人・・・ きついきつい・・・
アディダスってほっそいですよね〜足型。そしてあのアディダスの足型ですっぽり収まる近代的な方々が恨めしい(^_^;)「足全体がすっぽりサポートされているみたいで超気持ち良い〜!」とか雑誌に載ってるのを見掛けると思わず「けっ(-_-;)」となってしまったり.....ひがみ根性丸出しなり。
>> 私のコーチ曰く・・・海外の選手は、日本での大会をキャンセルする理由に・・・カーペットのコートでは、靴が滑らず・・・故障するからってことでした。
なるほど〜一理ありますなぁ。そして丁稚のメインコートはプロに敬遠されるカーペット......おかげさまで捻挫癖がきっちり付きましたわ(^_^;)とほほ
投稿: 丁稚 | 2005.10.08 11:05