« ウィルソンの凄いの | トップページ | 走れラケットヘッド! »

2005.10.24

レッスン前の飲酒禁止

金・土・日と店の催事でみっちりと行商マンでありました〜(^_^;)西陣の帯をバッグにごっそり詰めてお客様のお宅へ次々と。浪花節全開で口説きましたが.........ナカナカ厳しゅうございますなぁ。

そんなこたぁ置いといて、今夜はレッスンであります。一週間とはこんなにも長いものなのでしょうか、前回のレッスンが遠い遠い過去のように思えます。

ココ2〜3回、フォアが荒れまくっておりまして今夜こそ何とか修正しませんと、ストレス発散にいってるはずのレッスンでストレスをためて返ってくるハメになりかねません。

んでいつものようにウチワ片手にシャドースイングを繰返すものの、ドコがどうおかしくなって大ホームラン連発しているのか見当もつきませぬ(-_-;)いっそグリップをセミウエスタンから極厚のエクストリームウエスタンにして振ってやろうかと....いや嘘です。今月のスマッシュで見掛けた「インパクトでボールがフェイスの後ろから見えるように」という言葉でも意識しながらコントロール重視でボチボチやってみますか。

さて今月から22時開始のクラスに移動したワケですが、やっぱりツラいクラスですなぁ。最初から見てもらっているコーチのクラスだし、30代男性同士がバッカンバッカンと打ち合えて雰囲気最高だし、レッスン中は楽しくて仕方無いんですけどね。

IMG_1981何がツラいって、仕事から帰って疲れついでに子供を風呂に入れてもぷはぁ〜っとビールが呑めないことであります(^_^;) 晩酌のビール(いえ、スイマセン。見栄張ってました発泡酒です「のどごし」)こそが丁稚最高の癒しタイムなのに.....。

いやそりゃレッスンが一番の楽しみでありますから、ビールはグッと堪えます。グッと堪えはしますが、ビール抜きに嫁さんの作ってくれた美味しい夕食(よいしょっと)と向き合うのは試練であります。

悪「350mlのビール1缶ぐらい大丈夫じゃん?(-.-)」

善「レッスン前にアルコールなんてとんでもない!(・_・)」

悪「ほぼ清涼飲料水じゃんビールなんて(^_-)」

善「酒の臭いさせてコートになんか行けない!我慢だ!(>_<)」

悪「夜中のレッスンなんて身体に悪いよ。レッスンは振替するとして今夜はぷはぁ〜っと呑んじゃって早く寝るか!(@o@)」

善「やっと見つけた安住の地じゃないか。今夜を逃したらまたコソコソ行かなきゃならないんだ。我慢、我慢(>_<;)」

こんな心の葛藤が必ず繰り広げられます。今夜のオカズがギョウザとか焼肉とかだったらどうしよう.......帰ったらとにかくテーブルの上は見ないで麦茶をガブガブ飲んでしまおう。腹がタプタプだとビールも美味しくないしね。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« ウィルソンの凄いの | トップページ | 走れラケットヘッド! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほ~♪ 今宵はレッスンなのね~
でもって いつもながら丁稚さんの呟きorぼやきor心の葛藤は、浪花調だねぇ^^
大変だね・・ いろんな煩悩と戦いながらのテニスは^^;
だけどさ、それを振り払ってこその男丁稚のテニス☆
障害があった方が 燃えるざんしょ?(≧∇≦)
頑張ってくるのよ~~~! 明日のアップ楽しみにしてるね♪

投稿: ドナドナ | 2005.10.24 17:51

飲酒経験者(1回だけホント)から一言言わせていただきますm(_ _)m
結論として、止めたほうがよろしゅうございます丁稚さん。リゾートテニスならまだしもフォアを上手く打ちたい、帰りにストレス持って帰りたくない、という真摯な気持ちをお持ちならなおさらです。私の場合、午前中のテニス後友人と行ったお蕎麦やさんで冷やをちょっと(あれ?熱燗だったかな?)、ちょっとですヨ。楽しい気分になり♪午後はニコニコテニス~♪が、反応鈍過ぎッ!それでもその時はニコニコしてたけど、後から「あ~も~絶対止めよう!」と深く反省いたしました。私はビールが全く飲めないし丁稚さんがどれくらいお強いかわからないのですが、心臓にも悪いし、ここはひとつ飲みたい気持ちもボールにガツンとぶつけてみたらいかがでしょうか?・・・反応悪いと、ほら、避けられなくて切ない思いをしちゃうかもしれないし^^;
PS.フロント嬢との楽しいおしゃべりにもアルコールのにおいはマズイですよ~~~(笑)

投稿: みり | 2005.10.24 18:20

のんべぇの辛い心の葛藤がとてもよくわかりましたよww
みるはまったくお酒飲めないのでよくみんなが「スポーツ後のビールがさいこぉー!」
ってのがよくわかんない。。。
あんなニガイのわざわざ飲むのはなじぇだ?って感じですww

でももしかしたら軽く1杯が劇的にフォアをよくしたりして・・・ww

投稿: みるくん | 2005.10.24 21:32

飲酒・・・止めた方がいいですよ(^^;
量にもよると思いますが、やっぱり危ないです。普段より確実に注意力散漫になりますから。
でも飲んでる本人は大丈夫大丈夫って言うもんですよね(笑)

あとこれが1番反対する理由なんですが・・・
回りのみんなに嫌われます。(笑)
アルコールの臭いなんてコートでする訳ないので、飲酒者がいるとすぐ判ります。
裏ですげーーーー言われますよ。(汗
1度だけ、顔真っ赤にしながら(この人は論外だけど 笑)レッスン振替できたオジサンがいたんですが、終わってからその時間の人達からすげーブーイング。一緒にやる方も危ないしね。
とにもかくにも、飲酒テニスはやめときましょうよ(^^;

投稿: マサンタ | 2005.10.24 23:23

ども、丁稚さん(^-^)/

あっしのクラスの次の時間の人たちが景気よく飲んでからレッスン受けに来てましたけど、まあその程度の熱の入れ方なんだなあと思った次第です。
きつい言い方ですけど、プレステやプロスタに酒の匂いは似合わんですよ。
汗こそ似合おうかなと。

あ、8×4でも可でしょう(^^ゞ

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.24 23:45

おはようございます

確かに22時まで、酒を飲まないで待っているのも辛いものがあります。

しかし、食事、お風呂、お子様寝かしつけであっという間に時間が過ぎてしまうではありませんか。テニスの日は一寸だけ我慢ということで・・・・
でも習慣ですので飲みたいんですよね。良く分かります。

という私も、毎日の日課だった晩酌を止め土日だけ飲むことにしています。

投稿: あたし | 2005.10.25 08:40

> ドナドナさんへ

>> いつもながら丁稚さんの呟きorぼやきor心の葛藤は、浪花調だねぇ^^

やっぱ浪花節出ちゃってまか(^^ゞいけませんなぁ。

>> 大変だね・・いろんな煩悩と戦いながらのテニスは^^;だけどさ、それを振り払ってこその男丁稚のテニス☆ 障害があった方が 燃えるざんしょ?(≧∇≦)

いろんな煩悩って(-_-;)今回はビールだけしか書いてないざんしょ!いやまぁ確かに煩悩盛り沢山な男丁稚ではありますが.....

ところでx30は効いてきた?そろそろ効き目がじんわり出る頃じゃありませんこと?

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

昨日は超しもコメント失礼いたしました。合点が行かれたようで何よりです(^○^)

>> 飲酒経験者(1回だけホント)から一言言わせていただきますm(_ _)m

ダメじゃん!みりさん、酒気帯びテニスしたことあるのね(^_^;)

>> 冷やをちょっと(あれ?熱燗だったかな?)、ちょっとですヨ。楽しい気分になり♪午後はニコニコテニス~♪が、反応鈍過ぎッ!それでもその時はニコニコしてたけど、後から「あ~も~絶対止めよう!」と深く反省いたしました。

可愛いもんじゃありませんか。かくいう丁稚も京都での丁稚奉公時代、週末は決まって会社の契約コートでテニスを楽しんでおりましたが、昼食には必ず冷えたビールをたんまりと(^^ゞはい、お約束であります。そして午後からは動きが鈍くなり揚げ句の果てには激しい頭痛でテニスどころではなくなるというお決まりのパターンでしたわん。あぁビールが憎い。

>> 私はビールが全く飲めないし

あらま(@o@)ビール呑めないのぉ〜みりさん!それは可哀相!夏は何を呑むの?冷や酒をきゅ〜っと?

>> 飲みたい気持ちもボールにガツンとぶつけてみたらいかがでしょうか?

おっしゃるようにぶつけてきました。えぇそら思いっきりぶつけてやりましたよ〜。ラリー相手は嫌な顔してましたがね。

>> フロント嬢との楽しいおしゃべりにもアルコールのにおいはマズイですよ~~~(笑)

がははははは(^○^)そらおっしゃる通りですな。多分、即刻退場を命じられると思いまっする。

--- --- --- --- ---

> みるくんへ

>> みるはまったくお酒飲めないのでよくみんなが「スポーツ後のビールがさいこぉー!」 ってのがよくわかんない。。。

おんや〜〜〜〜〜(@o@)みるくん呑まないの〜?え〜全然〜?日頃の憂さをアルコールで晴らせないアナタは何で晴らすの?ん?テニスで?また〜ご冗談を(^○^)コレ(小指)でしょ、コレ(小指)。豪州でブイブイいわせてますな!

>> でももしかしたら軽く1杯が劇的にフォアをよくしたりして・・・

う〜ん気持ち的には相当吹っ切れるでしょうな「アウトもネットもヘッタクレもあるもんか!」って....。

--- --- --- --- ---

> マサンタさんへ

>> 飲酒・・・止めた方がいいですよ(^^;

ご心配ありがとうございます。でも呑みませんから(^_^;)一応分別ありますし....。

>> 飲んでる本人は大丈夫大丈夫って言うもんですよね(笑)

あ、でももし呑んでテニスに行ったら同じ事言いますな、きっと(^_^;)「大丈夫!大丈夫だって!ヨロヨロ」って。

>> 回りのみんなに嫌われます。(笑) アルコールの臭いなんてコートでする訳ないので、飲酒者がいるとすぐ判ります。裏ですげーーーー言われますよ。(汗

丁稚の場合、スクールで酒気帯びの方をお見掛けした事はまだありませんがそれは最悪ですね。酒臭いとシラフの人は最悪の気分にさせられますからね〜。

あの〜呑んでスクールに行くような豪傑じゃありませんから、嫌わないでやって下さい僕を(^_^;)

--- --- --- --- ---

> サトスルさんへ

>> きつい言い方ですけど、プレステやプロスタに酒の匂いは似合わんですよ。汗こそ似合おうかなと。 あ、8×4でも可でしょう(^^ゞ

呑んでスクール行ったりしませんから、そんな怖い顔しないで下さいよ〜(^_^;)あ、これは元々だって?それは失礼いたしました(冗談ですから、いやホントにスイマセン)

banもOKですか?(^.^)

--- --- --- --- ---

> あたしさんへ

>> 確かに22時まで、酒を飲まないで待っているのも辛いものがあります。習慣ですので飲みたいんですよね。良く分かります。

ようやく現れてくれましたか、助け船を出してくれる方が....

でしょ?でしょ?呑みたくなっちゃいますよね〜。子供と飯を食いながらビールを呑むってのが一番しあわせなひとときですもんね〜。

>> という私も、毎日の日課だった晩酌を止め土日だけ飲むことにしています。

ん?(@o@)あれ?話しがマズイ方向に行っておりますことよ、あたしさん。

土日だけしか晩酌しないなんて偉すぎます!とても丁稚には真似出来ないっす。しかも毎日走っていらっしゃるって言うし、ダブルス組んで下さいって言いにくくなってきました(^_^;)

>> 食事、お風呂、お子様寝かしつけであっという間に時間が過ぎてしまうではありませんか。

そう!それは本当にそうなのよ。んで寝かせ付けがキッチリ出来なくて嫁さんに怒られるという....

投稿: 丁稚 | 2005.10.25 12:44

ども、丁稚さん(^-^)/
今日は氷雨で厳しかったですよ。
本土の秋はさむいっすね。

>呑んでスクール行ったりしませんから、そんな怖い顔しないで下さいよ〜(^_^;)あ、これは元々だって?それは失礼いたしました(冗談ですから、いやホントにスイマセン)

あれ~、いつのまに牙と角が見られたんだろう(笑)
確かに仕事柄威嚇する事はありますけど、趣味は別ですよ~。はっはっは。

>banもOKですか?(^.^)

OKです(^^ゞ
Agも良いのではないかと>何のこっちゃ。

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.26 22:47

> サトスルさんへ

そっかぁ〜そうですよね〜沖縄の秋とコチラの秋ではだいぶ違いますもんね〜。肉と脂で肉体武装して下さい。

>> 仕事柄威嚇する事はありますけど、趣味は別ですよ~

威嚇する事もあるご職業ですか...(^_^;) 丁稚は仕事柄よく泣きを入れてます。

投稿: 丁稚 | 2005.10.28 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6546992

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン前の飲酒禁止:

« ウィルソンの凄いの | トップページ | 走れラケットヘッド! »