« LM Prestige midとProstaff Tour90 | トップページ | レザーグリップの蘇生方法 »

2005.10.16

男性も賛同してますピンクリボン

9月半ばに「O3 PINK」という記事を書きましたが、ピンクリボン運動賛同商品が楽天の店頭に並び始めたようですのでお知らせします。

本当はシャラポワ選手も使いたい?プリンス o3ピンク(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)本当はシャラポワ選手も使いたい?プリンス o3ピンク(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)
ピンクリボン運動賛同商品
プリンスガットLIGHTNING XX 16【PINK】(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)のびのび「必勝」カラー軍手(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)プリンステニスサンバイザー ピンク(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)ミニチュアテニスバック【ピンク】(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)
プリンス ミニボストンバック(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)プリンス サイレンサー ゲーム ピンク振動留め(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)本当はシャラポワ選手も使いたい?グリップテープエクススピード ピンク(乳がん早期発見啓発促...
前回の記事で一点誤りがございましたことお詫び申し上げます。O3PINKの中身はSILVERではなくBLUEでした。誤報すいませんでしたm(__)m

さて乳がん早期発見に威力を発揮するというマンモグラフィーとはなんぞや?

視触診・マンモグラフィー・超音波検査 / asahi.com 乳がん特集」
マンモグラフィーQ&A / NPO法人 J.POSH」

マンモグラフィーとは乳房専用のX線撮影装置なのでありますな(@_@)視触診と超音波検査などと併せて定期的に検診を受けることで早期発見に繋がるというわけですか。なるほど〜。

日本では女性の30人に1人が乳がんになると言われてるそうで、その半数が30歳代から50歳代の女性とのこと(@o@)かなりのパーセンテージですね。まさにうちの嫁さんもボリュームゾーンに入っております。

丁稚の商店街でも「実はあそこのお店の奥さんは乳がんで大変な思いをしていた」とか「ウチのは乳がんだったんだよ」という話しを聞きますし、決して他人事ではなく身近な脅威なんですよね〜。

O3PINKの発表以来、何回か嫁さんに「乳がん検診受けた方が良いんじゃないの?」って上申しておるのですが、その度「あっはっは(^○^)アンタ、一体どうしたん?」と真面目に取り合ってくれません。日頃いい加減な事ばっかり言っているからなのでしょうか........。

ピンクリボン運動のイメージカラーがピンクなので、男性はO3PINKなどの賛同商品を買いにくいし能動的に協力する事がちょっと難しいですよね。せめてもの協力として「自分のパートナーに検診を働きかける」ということから始めたいのですが(-_-;)上手い誘導方法を教えて下さいませんか?

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。下位低迷中ですし....(^_^;)

|

« LM Prestige midとProstaff Tour90 | トップページ | レザーグリップの蘇生方法 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

たぶん奥さんはわかってると思いますよー。
でもでも、ここはうるさがられようと、嫌われようと、検診はぜひとも受けてもらうよう取りすがってくださいね。
子供が小さいとなかなかひまが見つけられず、まして本人が元気だったりすると、検診の敷居は高くなる一方です。
年一回でいいんだから。
それこそ丁稚さんのお誕生日の時にでも(遅ればせながら、おめでとーっ)、「俺へのプレゼントは君の健康さ」なんつって。

ところでPrinceの協賛グッズはやっぱりやすぞうには似合わない・・・
ボールにしてよお~。


投稿: やすぞう | 2005.10.16 22:40

> やすぞうさんへ

>> たぶん奥さんはわかってると思いますよー。..... 子供が小さいとなかなかひまが見つけられず、まして本人が元気だったりすると、検診の敷居は高くなる一方です。

丁稚「日本人の30人に1人が乳がんにかかるんだって、しかも30代〜50代がその50%を占めているんだってよ。おっぱいを台に乗っけてX線してもらうだけじゃん。行ってきなよ」

嫁「だっていま授乳中やし。授乳中にX線してもええの?それに授乳中は乳がんにはならへん!」

丁稚「授乳中は乳がんにならんって誰が言ってたの?」

嫁「ならんもんは、ならん。」

ってはぐらかされました。ま、確かに授乳中にX線で乳房を撮影するのはちょっと危険なのかもと弱腰にならざるを得ませんでしたが.....。

>> それこそ丁稚さんのお誕生日の時にでも「俺へのプレゼントは君の健康さ」なんつって。

がはははは(^○^)丁稚には似合わない似合わない。でも「おっぱい検診の日」ってのを決めておければ一番良いかも知れませんね。妻であり母である大事な人ですからね。

>> ところでPrinceの協賛グッズはやっぱりやすぞうには似合わない・・・ボールにしてよお~。

あ〜ら奥様、ピンクの振動止めとグリップテープぐらいならいけるんじゃありませんこと〜?もちO3ピンクちゃんも気の持ちようですわよ〜。

投稿: 丁稚 | 2005.10.17 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6424748

この記事へのトラックバック一覧です: 男性も賛同してますピンクリボン:

« LM Prestige midとProstaff Tour90 | トップページ | レザーグリップの蘇生方法 »