« ラリーそれはボールを介した会話 | トップページ | 定休日は庭球日 »

2005.10.12

POWER CUSHION WIDE 501

YONEXから新しいカーペットシューズが出たんすね、これでまた悩んじゃうなぁ。

POWER CUSHION WIDE 501POWER CUSHION WIDE 501

詳しいスペックなどはヨネックスの商品ページ「POWER CUSHION WIDE 501」をご参照頂くとして、ぱっと見POWER CUSHION WIDE 500と違うのはカラーリングとソール。一番擦り減りやすいトゥ部分が堅牢になったような印象を受けますですな。ま、きっと新しいモデルの方が改良改善されているんでしょう。

オムニ用やハード用に較べとかく「はみ出しっ子」扱いのカーペット用シューズ。大型スポクラの新規出店が相次ぐなかインドアカーペットコートは増殖していると思うのですが、多様化させるほどの需要には至ってないのかなぁ。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« ラリーそれはボールを介した会話 | トップページ | 定休日は庭球日 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

わー!びっくりしたぁー!
よく丁稚さん見つけてこれましたねぇ・・・(・_・;
検索したらひっかかるのかぁ。しかも裏のほうまでリンクしていただいてありがとうございます♪
丁稚さんあいかわらずのテニス三昧のようで♪
みるは前に優勝した大会また出てて実は今夜決勝戦です!
今回も優勝できるようにがんばってきますよんO(≧∇≦)O イエイ!!

投稿: みるくん | 2005.10.12 19:41

ヨネックスのカーペット仕様ですか。
うちのスクールのコーチも愛用しているから性能は確かなんでしょうね。
只オールコートだと、どこでも使えるので1足で済みますけど、カーペットコート用は基本的にカーペット以外では使えないじゃないですか。

カーペット用が売れない理由ってそういうことなんじゃ・・・。
それと、違いが良くわからんってところも。

知らない人は知らないでしょうしね。
トッププロが履いているとでも謳い文句が付けば別でしょうけど。

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.12 21:42

オールコート用のシューズって、カーペットで使用するとつんのめりますよね。(^^;
カーペットコートはカーペット専用ものでないと、意外と使い心地がよくなかったりするんだなぁと思いました。
ただ上の方がおっしゃってるように、カーペットコート以外では使えないのがネックですよね。
軽い運動を・・・程度の趣味でやられている方々には、コートに合わせてシューズを何足も揃えるって感覚がないから・・・

投稿: マサンタ | 2005.10.13 01:26

> みるくんへ

久しぶりじゃあ〜りませんか、みるくん(^○^)

>> よく丁稚さん見つけてこれましたねぇ・・・

苦労しましたぞ。「パース みるくん」ではヒットしませんでしたが、貴殿の加入しているサークルの掲示板からようやく辿り着いたのであります。

>> 前に優勝した大会また出てて実は今夜決勝戦です!今回も優勝できるようにがんばってきますよ

結果は........(^_^;)ま、とにかくファイナルまで行けるのですから凄いですな!nTourも手に馴染んできたようですな。

--- --- --- --- ---

> サトスルさんへ

>> ヨネックスのカーペット仕様ですか。うちのスクールのコーチも愛用しているから性能は確かなんでしょうね。

うにコーチもヨネックスをオススメして下さいましたし、憧れだけでムリにアディダスを選ばない方が身の為のような気がしてきました(^_^;)

>> 只オールコートだと、どこでも使えるので1足で済みますけど、カーペットコート用は基本的にカーペット以外では使えないじゃないですか。カーペット用が売れない理由ってそういうことなんじゃ・・・。

ですなぁ。カーペット用はカーペットだけしか使えない贅沢な一足ですもんね〜。丁稚のように「裏がツルツルなら良かろう」っていうまるっきりこだわらないユーザーが多いだろうし.......。

--- --- --- --- ---

> マサンタさんへ

>> オールコート用のシューズって、カーペットで使用するとつんのめりますよね。(^^;

カーペット用以外でプレーするとつんのめっちゃうんですな(@o@)そらまた危ない。でも何でソールがツルツルなのに多少でもスライドしてくれないのでしょう。オムニやクレーとまではいかなくとも、少しぐらいサーッとスライドしてくれた方がラクなような気がするんだけど。

>> カーペットコート以外では使えないのがネックですよね。軽い運動を・・・程度の趣味でやられている方々には、コートに合わせてシューズを何足も揃えるって感覚がないから・・・

そう考えるとスクールのサーフェースはインドア・オムニが最強かも知れないっすな(^_^;)でもフロントとか砂だらけになったりして....メンテも大変だろうしナカナカ難しいかぁ。それにカーペットを採用しているスクールではカーペットシューズが良い売上ツールだったりするんでしょうねぇ。

投稿: 丁稚 | 2005.10.14 09:39

うーん、アディダスが悪いとは思いませんけどねえ?
自分もアディバリケード3に乗り換えましたけどそんなに足に負担はかかってませんよ。

自分が気に入った一足を消去法でなく選んで買った方が良いような気がしますけど・・・。

そんな訳でレスポンス2+CP行きましょうぜ~(^^ゞ

投稿: AgentSatosuru | 2005.10.15 00:29

> サトスルさんへ

>> 自分が気に入った一足を消去法でなく選んで買った方が良いような気がしますけど・・・。そんな訳でレスポンス2+CP行きましょうぜ~(^^ゞ

がははは(^○^)後押し有り難うございます。たしかに消去法は私達らしくありませんな!全てのギアに関してチャレンジャーでなければ!

.....でもさ、サトスルさん(^_^;)やっぱりホラ、足型がさ、立方体に近いからさ丁稚ってば。チャレンジと無謀が紙一重だったりするわけでして、いやはや何とも。

投稿: 丁稚 | 2005.10.15 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6366202

この記事へのトラックバック一覧です: POWER CUSHION WIDE 501:

« ラリーそれはボールを介した会話 | トップページ | 定休日は庭球日 »