テニス黄金週間
丁稚のテニス黄金週間の始まりです(^○^)
昨日から嫁さんと子供達は京都へ帰省、しばらくはヤモメ暮らしであります。グフフフ。さっそくヤモメ暮らし初日の晩、誰にも気兼ねなくGAORAでアガシvsダビデンコの試合を観戦してからルンルンと最終タイムのレッスンへ(^^)あぁ解放感。
* * *
nTour95の友人がアルパワーを打ちたいというのでプロスタツアー90を貸してあげました。が、「重くて振れない」と即返品されちゃいました。アンタの腕っぷしの強さは並みじゃないんだけど.....と危うく言いかけましたが、グッと呑み込んで笑顔で返却受付。たったの5分ほどですがアルパワーの良さが分かってもらえたのでしょうか(^_^;)ごめんねルキシロンさん、お得意さん一人増やし損ねたっす。
んで丁稚は久しぶりにLMプレステのアルタッチver.でレッスンを受けました。ポリロンコンフォートよりも飛びが抑えられ、手応えもネットリ感ありますね。ただやっぱりストロークもボレーもサーブも100%アルパワーが一番気持ち良いなぁ。もうあんまり浮気しないでアルパワーだけにしようっと。
* * *
足をグギッと捻挫してから、もう何週間経ったかなぁ?未だに痛みが残っています。外科のセンセに「完治はしない」というお墨付きは貰ったけれど、痛みを伴った状態のまま暮らして行かねばならんすか?(-_-;)ツライなぁ。
んなワケでレッスンに足首サポーターは必須となってしまった丁稚。大枚はたいて(大袈裟)買ったザムストだけでは心細くなってきたので....
コレを追加購入しました。一応、伸縮性のストラップでテーピングのようにギュッと締めつけ可能なタイプです。ま、愛用している【NIKE】ナイキアンクルラップ
の1/3の値段で買えるわけですからサポート力もそれなりでありますが、ソコソコに安心感は与えてくれますです。痛みがそんなに無い時はナイキでちょっと腫れが出ている時はザムストって感じに使い分けですな。ザムスト アンクルサポーターA1
* * *
昨日のレッスンはまたしてもバックハンド強化デーでした。フォアを思いっきりガッツリと打ちたい気持ちも強いのですが、ぜひともバックハンド強化は月間キャンペーンとして続けてもらいたいです。明らかに前回のレッスンの時よりもバックハンドのタイミングが上手く取れるようになってきているし(^^)
ただコーチからは「一番良い打点で打ててないです。もう少しもう少し引きつけてからバ〜ン!と振ってみて下さい」というアドバイスを頂きました。確かにちょっと慌てて少し前で打ってしまい、パワーロスが出てしまっています。肘が伸び切った状態からヘッドの慣性と手首だけで引っ掛けているような感覚......テイクバックの意味があんまり無いですわな(-_-;)されど「もう限界!」ってトコまで引きつけてから振るとヘッドを走らせる余裕が無くなっちゃうんだよなぁ。でももうちょっとでタイミングを掴めそうな気もするし、次回も鋭意バックハンド強化するなり!
* * *
さて悩み多きサービス。周りのみんなはどんどん安定感が増してきています(+_+)いやもうそりゃハッキリ分かるほど、丁稚以外のみんなはサービス良くなってます。
そしてヘッポコ丁稚は相変わらず30cmオーバーのサーブを厭きもせず打ち続けているという.....落ち込むわぁ。そういえば先日、心優しきあにさんに「ゆるゆるグリップサーブ」をアドバイスされたんだったよなぁ。すっかり忘れてガチガチにリキんで打ってたかもなぁ。
うん(・_・)そうだ。リキんだからダメだったんだ。そういうことにしておこう
と無反省で忘れてしまおう(^^ゞ だってテニス黄金週間はまだ始まったばっかりなんだし!今夜も帰ったらマスターズカップを観て刺激受けまくってやろうっと!
---------- ---------- ----------
←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
使ってみたいアルパワー。
でも香港ではなぜか売ってない。探す場所をまちがっとるんでしょかね。
引きつけて打つべし、はやすぞうの最近のテーマです。
気が短いせいか待つのは苦手だわ。
なんとかのいぬ間にってやつですね。
黄金週間を満喫してください。
ただしハメをはずすと高くつくよぉ~、とおどしをかけたりして。
投稿: やすぞう | 2005.11.15 20:34
こんばんはー
良いですねぇ。あたし家の嫁さんも実家へ里帰り・・して欲しいですねぇ。
#違う意味でです。この間のは勘弁です。
今週もバックハンド強化だったのですね。そうですか心して掛かります。
ところで、明日のレッスンは夕方一のkコーチのレッスンがよろしいかと思います。
会社が終わって直ぐ来れる人がいないので少人数で出来るようですね。深夜は逆にうじゃうじゃです。
投稿: あたし | 2005.11.15 23:13
う、近頃アルパワーでnTour95なわたくしめですが、先日浮気ネタを自前ブログに書いてしまいました・・・しかーし、あれはガットが悪いのではなく、メンタル面が悪かったと反省。
思い直して今日再び打ってみたら、とてもよかったっすw この組み合わせ、フラットドライブ系にはとくにお勧めな組み合わせですよ。
それから、テニス黄金週間。うらやましいっす~。うちのTVにはGAORAすら映らず・・・泣
投稿: ひき | 2005.11.16 00:13
別居週末婚の我が家はいつも黄金週間です...ハハハ(岩佐さん風に)
特に今週は相方は忙しいらしく,ボクはTMC観放題です!
話し変わって,アルパワー.明らかに打球が変わります.
スピンがちがいますね.
これでXBLADEに張ればエッグボールも打てるかも!?
って気にさせて(勘違いさせて?)くれますね.
でも最近ボクはスーパーセンスの打球感が気に入ってます.
ここら辺は好みの問題ですな(^_^).
さて,ボクも今週はボレーグリップ強化週間,「目指せエロいテニス!」でがんばります.
投稿: clioclio | 2005.11.16 00:56
> やすぞうさんへ
>> 使ってみたいアルパワー。でも香港ではなぜか売ってない。探す場所をまちがっとるんでしょかね。
おりょりょ(@o@)人も物も金も集まる香港にアルパワーごときがありませんか!? う〜ん日本で言うところのウインザーみたいなテニス専門のショップは無いっすか?コーチ経由で何とかなりませんでしょうか?
アルパワーとnTourは相性バッチシな気がしますよ〜(^○^)ぜひぜひ八方手を尽くしてご入手なさってみて下さいませ。
>> 引きつけて打つべし、はやすぞうの最近のテーマです。気が短いせいか待つのは苦手だわ。
あらま奥様、気が短くてらっしゃるの?いずこの奥様もたいてい気が短くていらっしゃるのかしらん......怖いわ〜(-_-)女って。
>> なんとかのいぬ間にってやつですね。黄金週間を満喫してください。ただしハメをはずすと高くつくよぉ~、とおどしをかけたりして。
上手い!「なんとか+嫁」で........ダメダメ!書いちゃダメだ〜!危ない危ない、危うくウチの鬼嫁って書くトコだった。
ハメ外したいっすなぁ〜(^○^)キレイなオネーチャンが僕だけにかしずいてくれるようなトコで.......むふふふ。
でもさ、うちの○嫁ったらさ...
「帰ってくるまでコレで生活しといてな」
と必要最小限の食費しか置いていってくれなかったんですよ〜(T_T)通帳管理も嫁さんだからATMで下ろせばバレるし八方塞がりなり......。ま、スクールに2〜3回行くのが関の山ってトコです。
--- --- --- --- ---
> あたしさんへ
>> あたし家の嫁さんも実家へ里帰り・・して欲しいですねぇ。#違う意味でです。この間のは勘弁です。
ドキッとしましたよ〜(-_-;)あたしさんは今のところ、思うだけにしておいた方が得策かと.....。
と言いながら僕の嫁さん、二度と帰ってこなかったりして。
>> 今週もバックハンド強化だったのですね。そうですか心して掛かります。
月曜最終は中級ですから2週連続でしたが、あたしさんトコは上級クラスだから違うかも知れませんよ〜。
>> 明日のレッスンは夕方一のkコーチのレッスンがよろしいかと思います。会社が終わって直ぐ来れる人がいないので少人数で出来るようですね。
情報ありがとうございます。でも木曜は早朝から遠征テニスなので、今夜はマスターズカップ観戦だけにしておきます。
--- --- --- --- ---
> ひきさんへ
>> 近頃アルパワーでnTour95なわたくしめですが、先日浮気ネタを自前ブログに書いてしまいました・・・
タッチターボになさったんですね(^○^)アレも評判良いですよね〜。そしてひきさんとの相性もビッタシだったそうで良かったじゃないですか〜。丁稚もまたぞろ浮気しちゃおうかなぁ.....がはははは
>> テニス黄金週間。うらやましいっす~。うちのTVにはGAORAすら映らず・・・泣
うちのマンションは全戸CATV経由のTV視聴。なもんでCATVのコースをデジタルに変更するとGAORAが観られるというお手軽さでした。
一般家庭はスカパーに加入してアンテナ立てたりするんでしょ?大変そうですよね〜。
--- --- --- --- ---
> clioclioさんへ
>> 別居週末婚の我が家はいつも黄金週間です...ハハハ(岩佐さん風に) 特に今週は相方は忙しいらしく,ボクはTMC観放題です!
週末婚とはこれいかに? 平日だけ単身赴任って状態ですか?
>> アルパワー.明らかに打球が変わります.スピンがちがいますね. これでXBLADEに張ればエッグボールも打てるかも!? って気にさせて(勘違いさせて?)くれますね.
勘違いじゃありませんよ〜(^○^)打てちゃったりしちゃうんじゃないっすかぁ!いやきっと打てますとも!てなわけでX-BLADEをゲットする方向で頑張って下さいまし。
>> 最近ボクはスーパーセンスの打球感が気に入ってます.ここら辺は好みの問題ですな(^_^).
100%スーパーセンスで打ったコト無いんですけど、アルパワーよりもマイルドだけど飛ばなそう。パワー無しの丁稚にはつらいかも。
>> 今週はボレーグリップ強化週間,「目指せエロいテニス!」でがんばります
エロ仲間ですもんね〜僕ら(^_^;)木曜はエロテニスしてこようっと。
投稿: 丁稚 | 2005.11.16 13:11