« アディバリケード4 | トップページ | 東芝RD-XV34来たよ〜 »

2005.11.17

妖怪退治

テニス黄金週間の定休日はもちろんビッグテニスイベントが企画されておりまする(^○^)

今日はぴっちぴちのタッキーニのジャケットに身を包み、ラケット3本を積んだ愛車(嫁名義)をかっ飛ばし、ドナドナさん率いる妖怪の園....あ、訂正しとこ....美人マダムの園に単身乗り込んでまいりました。

颯爽と高級車でコートに乗りつけたドナドナさん、サングラス姿がいかつい....いやカッコいい。「いやいやどうもどうも」とお話しさせて頂くとブログのままの方で安堵しましたわん。まるで以前からの知り合いのようでございますな。

さてまずはドナドナさんの通うスクールに潜入。外&オムニというインドアぬくぬく派の丁稚には過酷なサーフェース(^_^;)慣れないメニューも手伝って指示通りに打つことで精一杯。とても妖怪...美人マダム方のプレーを観賞する余裕もございませんでした。

しかも初っぱなのボレーでいきなりズル〜ッとコケました。コートにズルッと擦ったシャカパン、見事に穴が開きました。インドアのつもりで打つとスッ転びますな(@o@)

メ○ロスよりも実戦的なメニューをふんだんに練習させて頂きました。楽しいけれどテンパった状態で必死にプレーをしてましたら、あっという間にレッスン終了となりました。早かったなぁ90分が。

昼食を挟んで美人マダムの本拠地であるパブリック(?)のハードコートに移動。そして美人マダムが続々と集結し丁稚包囲網の出来上がり。いよいよ試合で丁稚のナイスな腕前を披露する機会でありますのに、すっかり気圧されておりました(^^ゞ敵地に乗り込む前は「妖怪退治じゃぁ」と張り切っておったんですがね〜。

試合を思う存分に楽しませてもらいましたが、丁稚は4連続ダボを含めヘッポコぶりもまた存分に美人マダム方へアピールする格好になりました(-_-;)こうなると思った.....。ま、適当に下手なところが丁稚の魅力。「またいっちょ揉んでやるかぁ」と誘ってもらえるかも知れませんし、結果オーライということにしておきますか。がははははは......あ〜あ(-.-)イイトコ見せたかったのになぁ。

そうそうドナドナさん得意のニックネームで美人マダム方のお一人お一人をご紹介頂くのですが、まったく憶えられませんでした(^_^;)スイマセン。っていうか本名の方がまだ憶えられるんですけど......いまだに妖怪の名前とたくさんの苗字が頭の中でぐるぐる回ってます。

とにもかくにも褐色の足首が眩しいドナドナさんのお世話になりながら、今日一日たっぷりとテニスを堪能させて頂きました。色々とお世話になり有り難うございましたm(__)mムシキングのぬいぐるみも有り難うございました。またお邪魔させてもらいますね!今度こそは退治してくれようぞ。

* * *

蛇足ですが、不慣れなオムニコートとハードコートでテニスをたっぷり楽しんだからなのでしょうか、太股の前側が張ってます(^_^;)こんなとこ筋肉痛になったこと無いんだけどなぁ。やっぱりインドアはぬくぬくの環境なんだろうなぁ、使ってない筋肉がいっぱいあるってことかも。

---------------------------------------------------------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« アディバリケード4 | トップページ | 東芝RD-XV34来たよ〜 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま^^;  アップ早いね~
今日はお疲れ様でした~  丁稚さんこそブログのまんまだったから、迷うコトなく 会えてよかったわん♪
レッスンは疲れた? 丁稚さん、謙遜してるけど やっぱり上手かったわ~
あのカミソリお京にして 「あの人のストローク、回転いいわね~」って言ってたよ。 彼女のタイプだったのかしら、丁稚さんが?
試合形式になると 足動かないとか言いながらも いい動きでビシバシ決めてたよね~

試合では 確かに4ダボもあったけど、その前までは エース決めまくってたじゃん。  ドナドナもやられたしな~
それにしても4ダボって ドナドナ、生まれて初めて見た!!!!!
ありがとう☆☆☆  色んな人に教えとくね^^

【追伸】ジャケット・・・・・ やっぱ小さいみたいじゃ~ん。
置いてかえりなさいよ~って言ったのに、置いてかえらなかったのね~
男は諦めが大事よ~^^

投稿: ドナドナ | 2005.11.17 19:53

今日はお疲れ様でした!!
無事に帰れたのね~安心しました。
丁稚さんやっぱり上手だった~(パチパチ~)たまに暴走しちゃってたけどねえ・・(笑)
また暴走ペアで組みたいなあ!!
時間があったらまた、妖怪たちと遊んでくださいね。次回を楽しみにしてます♪
かわいい靴下もありがとうございました~☆

投稿: パジャマダム | 2005.11.17 20:37

やっぱり今日の遠征はドナちゃんのところだったのね。楽しいテニスができたようでよかったね~~♪

>初っぱなのボレーでいきなりズル〜ッとコケ
さっすが丁稚さん!いきなり笑いを取って女性陣をホッと安心させる術を心得ていらっしゃる^^
丁稚さんもしかして妖怪になってご帰還@_@?

投稿: みり | 2005.11.17 21:42

あら、ハーレムだったのね。
言いつけちゃお。

投稿: やすぞう | 2005.11.17 23:13

長くなると色んな人に怒られそうなんで、極力短く

もう少し対戦させていただけたら……(もっと息あがっただけかも)、完璧やられました!

どう?スカコーチすごいでしょ?いいでしょ?実践向けレッスン。こうなったらコーチ自慢でいくしかない。ナンチャッテ

「また来てね(いやかも知れないけど)~、お土産つきで」

てひそかに言ったら、Ms.ドナドナに思い切り叩かれた!あれ?指に触るな、痛いぞ、てさっきMs.ドナドナ言ってたのは何だったの?アタシの方が痛かった、パジャマダムの言うとおり

また来てね~、お土産なしでいいからさ
次回の帰省はいつだろか~ムフフ
やばいか…
今、アレ履いてるよ!ありがとね~

投稿: ムラサキメガネお竜 | 2005.11.17 23:42

丁稚さん、ブログのまんまの方でした。
期待以上に紳士で、感激!!!しました。
お会いできて、テニスご一緒できて
本当に嬉しかったです。
ご本人を目の前にすると照れてしまいますね。

テニスお上手ですねえ。
華麗なプレーと粘り強さ、そしてちびっとのご愛嬌??学ばせていただきました。

妖怪の園は賑やか過ぎて、のけぞりぎみでした?でも、みんな明るくて楽しいテニス仲間なんですよ。
これに懲りずにまたお越しくださいね。
お待ちしております。

投稿: 雪女 | 2005.11.17 23:44

丁稚さん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
妖怪退治行ってきたんですね~。でもって、ハーレム状態で…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
【打消線】奥さまに言いつけちゃおうっと~【打消線】
退治どころか、すっかりおもちゃにされ、弄ばれたようで…
【小文字】あたしさん、羨ましがらないッ!!【小文字】

次はぜひ、奥様子連れでこちらに観光旅行にどうぞ!!
プール付きのコートもありますので…(笑)

筋肉痛、お大事に~(^_^;)

投稿: ペコちゃん | 2005.11.18 07:38

おはようございます。

マダム達に愛に行って来たのですね。
奥様の居ない間にですかぁ。退治するはずが退治されたのですね。

最初に笑いをとる所はさすが丁稚さんですね。
楽しいオフだったようで良かったですね。


>あたしさん、羨ましがらないッ!!
そうです。羨ましいです。
#イイなぁ マダム

昨日はイベントでお客さんに喋り捲りの上に立ちっぱなし(普段はデスクワークであまり話さない)でクタクタでした。
#イイなぁ テニス

フィジカルネタを仕入れましたので、今晩にもUPします。>ペコちゃん

投稿: あたし | 2005.11.18 09:59

> ドナドナさんへ

>> 丁稚さん、謙遜してるけど やっぱり上手かったわ~

あらま(^○^)褒め方が足らないわ。

>> あのカミソリお京にして 「あの人のストローク、回転いいわね~」って言ってたよ。

いやいやあの方の高速フラットの方がビビりました。あのストロークを喰らったら返せないし(-_-;)ボールを跳ねさせたり滑らせたりして必死に逃げていたという。

>> それにしても4ダボって ドナドナ、生まれて初めて見た!!!!!ありがとう☆☆☆  色んな人に教えとくね^^

色んな人に言わなくっても.....ま、4ダボぐらいいつもの事なんですけど喜んでもらえて良かったです(T_T)

>> ジャケット・・・・・ やっぱ小さいみたいじゃ~ん。置いてかえりなさいよ~って言ったのに、置いてかえらなかったのね~ 男は諦めが大事よ~^^

いやいやキチンと着こなしていたじゃありませんか!ただちょっとシワが寄るだけで.....デザインなの、そういうデザインなのよ(-_-;)意地でも着倒してやるんだもん!

--- --- --- --- ---

> パジャマダムさんへ

昨日はありがとうございました。お邪魔してすいませんでした。

>> 無事に帰れたのね~安心しました。

えぇそりゃもう完璧な道案内をして頂きましたから(^_^;)

「丁稚さん、クルマの運転上手い?ん?上手いの?じゃ大丈夫か」

っていう道案内はさすが最強のB型でございますな。なんていうのは冗談でご親切に教えて下さりありがとうございました。

>>暴走しちゃってたけどねえ・・(笑)また暴走ペアで組みたいなあ!!

パジャマダムさんとは同タイプのプレースタイルですな!まさに山あり谷ありの自己完結型(^○^)行き当たりばったり、直感勝負の二人がミックスを組んだら観ている方は面白い試合が出来るでしょうねぇ。

>> 時間があったらまた、妖怪たちと遊んでくださいね。次回を楽しみにしてます♪

また行っちゃいますよ〜。半期に一度はお邪魔したいっすな。こちらの方こそまた揉んで下さいませ。

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

>> やっぱり今日の遠征はドナちゃんのところだったのね。

楽しかったよ〜。マダムの園にオッサンが一人ポツンという状態は緊張しましたけどね(^_^;)

>> さっすが丁稚さん!いきなり笑いを取って女性陣をホッと安心させる術を心得ていらっしゃる

でしょう〜!狙わずに出来るところが我ながら天才というかヘッポコというか。ま、そういうプレースタイルなんで在りのままを見て頂けてホッとしてます。

>> 丁稚さんもしかして妖怪になってご帰還@_@?

いえいえ、ドナドナさんのブログをご覧になればお分かりのように、町のしがない丁稚風情が殿にまでなったとさ(^○^)「大奥」サマサマですな

--- --- --- --- ---

> やすぞうさんへ

>> あら、ハーレムだったのね。言いつけちゃお。

おぉ、ソレだけはご勘弁を。

....って怒るかなぁ?嫁さん(・_・)ま、キレイなお姐さんばっかりいらっしゃった事はいらっしゃいましたけども....ほら、ねぇ。

--- --- --- --- ---

> ムラサキメガネお竜さんへ

昨日はありがとうございました。お邪魔さまでございました。

>> 長くなると色んな人に怒られそうなんで、極力短く

いえいえそんなこと無いっすよ!本文よりも長いコメントをココにもplease!!!!

>> もう少し対戦させていただけたら……

もっと丁稚を苛めたかったのですね(^_^;)次回はガッツリと対戦しませう!

>> どう?スカコーチすごいでしょ?いいでしょ?実践向けレッスン。

うんうん。本当に実戦的なレッスンでタメになりました。レギュラーになるには4年待ちという超人気コーチのクラスを体験出来てラッキーでした。4年後のレギュラー目指しまっす。

>> 「また来てね(いやかも知れないけど)~、お土産つきで」...... 今、アレ履いてるよ!ありがとね~

喜んで頂けたみたいで良かったです。『何だこりゃ』って言われたらどうしようとビクビクしてました。

>> Ms.ドナドナに思い切り叩かれた!

がははははは。丁稚は粗相をしでかさなかったから叩かれずに済みました。ま、でもあの口撃はたっぷり戴きましたがね。

またお邪魔させて頂きますね、今度はスムースにお仲間入り出来るように女装していこうかしらん(^_^;)

--- --- --- --- ---

> 雪女さんへ

ようやく巡り合えましたねおゆきさん!昨日はありがとうございました。

お噂通り、夏場には溶けてしまいそうな細い方だったんですねぇ〜。が、しかしテニスはアグレッシブでさすがは妖怪の一味と感心しましたであります。

>> 期待以上に紳士で、感激!!!しました。

いやぁマダムの会話に割って入る勇気が無かったもので寡黙にならざるを得なかったという.....(^_^;)

>> ご本人を目の前にすると照れてしまいますね。

そうですよね〜照れますよね〜。早朝にドナドナと初対面した時もこちらは照れようとしたんですが、あのテンションいきなりだったもんで照れるヒマも与えてくれなかったっす。がはははは。

>> 華麗なプレーと粘り強さ、そしてちびっとのご愛嬌??学ばせていただきました。

ご愛嬌を学ばれてはなりません!しかも華麗さと粘り強さの対極に居るんですけど、僕。

>> 妖怪の園は賑やか過ぎて、のけぞりぎみでした?でも、みんな明るくて楽しいテニス仲間なんですよ。

あはははははは(^_^;)のけぞりました。でもすっごい楽しかったです。ありがとうございました。みなさんテニスが大好きなのがよ〜く伝わってきました、良いお仲間ですよね〜。丁稚も第2のホームグランドにさせて頂いちゃおうかと.....ダメ?お土産付きでどうすか?ん?それなら苦しゅうない?いかった。

--- --- --- --- ---

> ペコちゃんへ

>> 妖怪退治行ってきたんですね~。でもって、ハーレム状態で退治どころか、すっかりおもちゃにされ、弄ばれたようで…

行ってきましたよ魔境の地!皆さん良い人ばっかりで凄く楽しませてもらいました。

んで本懐である妖怪退治、1匹1匹片づけていこうと思っていたのですが、返り討ちでありました。う〜んさすがに鍛え込んだマダム方は強いっす。まさに良いように遊ばれました。

>> 奥さまに言いつけちゃおうっと~

べ、別にやましい事なんてないんだから、言いつけられたって、言いつけられたって.......無用の諍いの元ですから平にm(__)m

>> あたしさん、羨ましがらないッ!!

次回はあたしさんと示し合わせて妖怪退治に行こうっと!あたしさんが居れば百人力です。どんなマダムも怖くないわ!

>> 次はぜひ、奥様子連れでこちらに観光旅行にどうぞ!!プール付きのコートもありますので…(笑)

おぉ〜ありがとうございます!呼んで下さるならどこまでも!電話一本即参上(またこれか)

プール付きとはリゾート感たっぷりでよろしいですなぁ。でも子供連れだと絶対テニス出来ないですがね(^_^;)託児所付きも希望であります....

--- --- --- --- ---

> あたしさんへ

>> マダム達に愛に行って来たのですね。

いやぁ愛してこようと思ったんですが、お互いパートナーが居るコトですからソコまでの発展型には至りませんでした(^○^)

>> 楽しいオフだったようで良かったですね。

楽しかったです。今度はあたしさんも一緒に妖怪退治に行きましょうよ〜!だいたい敵の手の内はインプットしておきましたから。えぇ身を犠牲にして....(>_<)

そうそうドナドナさんからあたしさんへの贈り物、ムシキングのぬいぐるみを両手いっぱい預かってます。レッスンの時にでもメガロスへお届けしますね。

投稿: 丁稚 | 2005.11.18 11:46

おはようござます。

>今度はあたしさんも一緒に妖怪退治に行きましょうよ〜!

有難うございます。ご一緒させてください。でも、妖怪の退治はできませんよ。
ヘビに睨まれたカエルの如く、マダムの前では動けなくなってしまうんです。(^^;

>ドナドナさんからあたしさんへの贈り物、ムシキングのぬいぐるみを

有難うございます>丁稚さん、ドナドナさん
楽しみに待ってます。

投稿: あたし | 2005.11.19 07:12

おっはよん♪
あら~ 今度は あたしさんもいらっしゃるのね~^^
あたしさんって ドナドナが好きな『王家の紋章』のイズミル王子のようなイメージかな~って思ってるんだけど~
イズミル王子って ロングヘアーでちょっと細面で博学、でも 武にも長けててとお~~~ってもかっこいいんだ~♪♪♪
楽しみだわぁ~【ラブラブ~】

>ヘビに睨まれたカエルの如く

ヘビ? ヘビ?  だ~~~れが ヘビですって?
ドナドナは グリーンマンバ? それともボールパイソン?

投稿: ドナドナ | 2005.11.19 07:49

> あたしさんへ

あたしさんとご一緒出来れば美人マダム軍団を向こうに回しても心強いです。丁稚は蛇に睨まれた...どころか、頭から丸呑みにされましたよ(^_^;)

--- --- --- --- ---

> ドナドナさんへ

あたしさんはご想像通りの方ですよ〜(^○^)ほらほらソコ、ヨダレ、ヨダレ。ホントに実現出来ると良いですなぁ、あたしさんvs美人マダム軍団。

>> ドナドナは グリーンマンバ? それともボールパイソン?

またマニアックな蛇の名前を.....。ま、ドナドナさんは差し詰めハブでしょうか(^^)んであたしさんと丁稚が可愛い可愛いマングースと。

投稿: 丁稚 | 2005.11.19 10:16

こんにちは
ドナドナさん

>イズミル王子って 

とは正反対のオヤヂですよ(笑)
先週床屋にいって短髪になりました。まあ、カリアゲくんのオヤジ版といったところでしょうか?

洗濯も終わったし、靴も洗ったしこれから保育園のシーツ換えに行って来ます。

投稿: あたし | 2005.11.19 10:20

> あたしさんへ

マダムの夢を奪っちゃいけませんイズミル王子(^○^)もうドナドナさんの頭の中はバラが咲き乱れていましてよ....。

天気も良いし風もあるし洗濯物も靴もよく乾きますなぁ、今日は。家のお仕事が終わったらスクールが待ってますよ〜。

投稿: 丁稚 | 2005.11.19 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/7164996

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪退治:

» 『大奥』な一日♪ [コートの中は大騒ぎ☆]
花咲き乱れる木①レッスン  スクール奥深くに閉じ込められた女の園  日々 ご生母様(スカーレット・コーチ)にいじめられ 涙に暮れておりますが、今日この日だけは 鈴の音が鳴り響いたのでございます  上様おな~りぃ~ というワケで、な なんと丁稚さん登場...... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 09:07

» 腰を回す(レギュラーレッスン) [週一テニスプレーヤーの想い]
昨日はレギュラーレッスンに行きました。 丁稚さんから朝連絡が入り、ドナドナさんからのお土産を頂きました。 #有難うございます。丁稚さん、ドナドナさんm(_ _)m 丁稚さんもレッスンの予約を入れたのですが、満員とのことでご一緒できませんでした。残念です。外で立ち話をしていると、「あの人プリグラの人でしょ。上手なんですよねぇ」と丁稚さん。私は知らないのですが、丁稚さんは良くご存知です。 という訳でレギュラーレッスン開始�... [続きを読む]

受信: 2005.11.20 16:26

» ドナドナさんとのテニスオフ [週一テニスプレーヤーの想い]
行ってきました妖怪退治(^_^;) ドナドナさんとのテニスオフです。 以前から何とかして行きたかった丁稚さんのリベンジであります。 前日までは良い天気、当日もこの調子で何とかなると思ったら雨嵐。ドナドナさんと、「天気は大丈夫かな?」と連絡を取りながら朝、「何とかなる」と判断し決行です。 目的のコートには事故渋滞もあり、一寸遅れて到着です。 私より遅く出発した丁稚さんですが、先にコート着いた丁稚さ�... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 02:36

« アディバリケード4 | トップページ | 東芝RD-XV34来たよ〜 »