« 買ったどぉ〜! | トップページ | 耐えろファスナー!伸びろベロア! »

2005.11.05

泣き入れてもイイっすか

オ〜マイガ〜!!!! やってしもた〜!!!!

元気いっぱいのお買物記事を書いたそばから泣きが入りまくりますぜ!続々と納品された品物を見て、心の中はサンタナの泣きのチョーキング&ビブラートが鳴り響いております。

まずは『一目置かれる』はずだったベロアジャケット.....

小さいがな!細いがな!なんやこれ!?子供もんちゃうんかい!

てなぐらいにキッツキツのピッチピチなんですが(T_T)あぁ〜あ、やってしもた。一目置かれるどころか床の間に飾らなアカンわ。腹が収まらんのは当たり前、その前に腕が通りまへん!なんだあの細いアームホールは!女子供の二の腕ちゃうんぞ!鍛え抜かれた丸太のような腕が......やめとこ悲しくなってきた。

続いて死んだモグラ、ちゃうちゃうジャングルモック.....

デカいがな!歩いてるそばからスポスポ抜けてまうわ!

あぁもう〜どうしてこうなるの!(>_<)めっちゃ可愛い!質感も履き心地も最高!されどちっとだけデカい.....。

こんな一部始終を眺めている人がいました。そう(-_-;)あの人です.....マイ・ワイフ。午後からプール教室に長女を連れて行くってんで、赤ん坊を丁稚に預けに店まで来たんです。そうグッド・タイミングで。

丁稚のアホな買物ぶりに呆れてはいましたが、試着しては凹んでいる丁稚を見ながら大笑い。ベロアのジャケット然り、ジャングルモック然り。さぞ可笑しい姿なのでしょうね、丁稚は全く笑えませんがね。

嫁「アンタ、『腹ゆする前に足動かしや〜』やなぁ。痩せな...な。がはははは」

はい、僕も今、そう強く思っています(@_@)



さ、長い前フリ(本題やろ)はその辺にしておいて、無理矢理ですがテニスねたに行きますよ〜。

Agassi1105丁稚がフォアに手応えを感じる時、テイクバックで「あっ!いま俺、アガシっぽい!」と思えちゃうんです。

は〜い(@_@)お静かに〜、笑うところじゃありませんよ〜。

フォームが似ているとかじゃなくって、テイクバックで左肩がしっかり入って右足に体重がグッとかけられて「さぁいらっしゃい」と余裕を持ってボールを引きつけられている時、アガシの心境になっちゃうんです。

自分でもどうしてアガシっぽい感覚になるんだろう?って不思議に思っていたんですが、アガシのフォームを眺めていてピ〜ン!と来ました。

もしかすると『利き目』でしっかりボールを見ている時なのかも知れない

アガシはフォアを打つ時、少し頭を右に傾げますよね。あれ、自分の利き目である右目でボールをしっかり見るために自然と傾いちゃうんじゃないでしょうか?

丁稚はスクエアに打つとどうしても窮屈なスイングになってしまうんですが、オープンだとボールも見やすいし凄くラクチンに振れる。案外、こんなところに原因があったのかも知れないなぁ。

実は野球のバッティングにも言えるんですよ、右利きだけど左打席で打った方がボールが見やすいしバットが自然に最短距離で出るんです。右打席だとドアスイングになってバットのヘッドが出てこない。

フォアを打つ時はアガシみたいに首を傾げて利き目でボールを見れば、打点を掴みやすいかも知れない。でも下手すると肩も腰も水平にブルンと回らなくなって、面感覚がおかしくなる危険性も孕んでいますな。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 買ったどぉ〜! | トップページ | 耐えろファスナー!伸びろベロア! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふふ・・・私も丁稚さんの事は笑えない・・・なんでこの頃のウェアは腕がきついわけ?さすがにこの頃は学びましたけどね~
逆に「きついといけないから」ってLサイズ買ったら大きすぎたり(怒)
やっぱり痩せるのが一番の近道なのかしら??うぬ~~

投稿: へらへら♪へらへら♪ | 2005.11.05 17:44

きゃははははははは・・・・・ マジで笑えるぅ~(≧∇≦)
ぴっちぴっちだったのね~(爆)  ど~する?○○○○~?♪
あれって返品不可だから、どーすんのかしら~
着てるトコ、アップしてね~  全国の丁稚ファンが待ってるわん♪
『一目は置かれる』わね~♪(笑×10)
もぐら君シューズは 詰め物して履くといいかもね。

投稿: ドナドナ | 2005.11.05 18:04

今は昔、バブルの頃から、日本人にはイタリア~ンな服は体型的にフィットしない、と思ってましたがね。
目指せ、哀愁のイタリアオヤジ!^m^^m^^m^

男物の小さめだったらへらへらさんやドナドナさんにいっそプレゼントしたらいかがでしょう^m^^m^^m^?

私利き目右なのかな?
利き足ってのもどっちかわからないなあ。
私はテイクバックはフェデラーの真似してるつもりです(笑ってくださっていいです・・・)

投稿: バッハ | 2005.11.05 18:46

丁稚さん、ついにやってしまいましたね。これはオークション行きですか?タッキーニにしろディアドラにしろイタリアメーカーはどれもサイズが小さいです。サッカーのイタリア代表を見る限りはそんなに細い人はいないんですけどねぇ(当たり前か)。

>バッハさんへ
利き目の一番簡単な調べ方は、トイレットペーパーを使ってやります。
鏡の前に立って顔から10センチぐらい離してトイレットペーパーを持ちます。そして芯の穴の部分から鏡に写る自分の姿を見てください。その時に芯の間から見える目が利き目です。逆の目で見ようとすると綺麗に見えません。因みに僕は右目です。たぶん利き腕の反対になることが多いと思います。

投稿: Tomo | 2005.11.05 21:09

ジャングルモック、大きかったですか…。僕が余計なこと言ってしまったですね。うかつな発言をしてしまい大変申し訳ないです…。

やっぱり個人によって感覚違うんですね。なかなか難しいものです。

かくいう僕も買ったラケットがいきなり内側が欠けてしまったようで、さっそくへこんでいます。あぁ…。

投稿: 鉛筆 | 2005.11.06 00:39

> へらへら♪さんへ

>> なんでこの頃のウェアは腕がきついわけ?さすがにこの頃は学びましたけどね~ やっぱり痩せるのが一番の近道なのかしら??うぬ~~

うぬ〜〜〜ホントに最近の着るモンは細い!あり得ない!痩せるのが近道かどうかは我々の精神力次第ですが、多分、きっと、いや絶対遠き道のりでしょうなぁ(^_^;)

ちなみに嫁から「アンタの身体があり得ない」と日々言われてます。

--- --- --- --- ---

> ドナドナさんへ

よくも無邪気に笑ってくれたな〜(-_-メ)

>> あれって返品不可だから、どーすんのかしら~着てるトコ、アップしてね~

着ますよ!着ます!着こなしてやりますよ!痩せずに....(^_^;)伸して伸して伸〜してやるんです。生地が伸びる前にファスナーがイカレそうだけどさ。

そして着姿アップの件。かたくお断りさせて頂きます。着姿よりも初めて袖を通した時の丁稚の顔の方が面白かったかもよ。嫁さん爆笑してましたから。

--- --- --- --- ---

> バッハさんへ

>> 日本人にはイタリア~ンな服は体型的にフィットしない、と思ってましたがね。目指せ、哀愁のイタリアオヤジ!^m^^m^^m^

そういやタッキーニってイタリヤ〜ンのメーカーでしたね。そして丁稚はニッポ〜ンな体型でした。いまようやく気付きました。

>> 男物の小さめだったらへらへらさんやドナドナさんにいっそプレゼントしたらいかがでしょう^m^^m^^m^?

いや二人とも腕や肩が...もとい胸が豊かだそうですから、ちょっとキツいかも。それに先輩に丁稚のお下がりなんて差し上げられませんよ〜(^_-)

>> 私はテイクバックはフェデラーの真似してるつもりです

フェデラーの真似はどんどんした方が良いんじゃないでしょうか!Mr.パーフェクトですから、全てがお手本みたいなフォームですもん。

--- --- --- --- ---

> Tomoさんへ

>> タッキーニにしろディアドラにしろイタリアメーカーはどれもサイズが小さいです。サッカーのイタリア代表を見る限りはそんなに細い人はいないんですけどねぇ

そういやイタリア代表はみんなピッチピチのユニフォームでサッカーしてますな。彼らは鍛え抜かれた肉体ですから、女性達もポワ〜ンと見とれてしまえるでしょうけどねぇ〜。丁稚の場合は悲鳴と失笑が....

>> たぶん利き腕の反対になることが多いと思います。

利き目の知り方ありがとうございます。ホントに何でも知ってますね〜。んで利き目は利き腕の反対になることが多いの?じゃ、丁稚が記事にした仮説はウソ偽りですな...(^^ゞヤバイ
--- --- --- --- ---

> 鉛筆さんへ

>> 僕が余計なこと言ってしまったですね。うかつな発言をしてしまい大変申し訳ないです…。

とんでもない!謝ったりしないで下さい!すっごく履きやすいですよ〜。それにおっしゃる通り細めの足型なので、1サイズ小さめだと厚手の靴下じゃキツいと思います。凄く参考になりました。心より感謝しております。m(__)m

>> かくいう僕も買ったラケットがいきなり内側が欠けてしまったようで、さっそくへこんでいます。あぁ…。

ダイアクラスターリム2.0を買われたんですね〜(^○^)新ラケおめでとうございます。

なのにいきなりラケット内部でカラカラ言っているわけですか、それは凹みますよね〜。あれってストリングの通る穴を開けた時に出た素材のクズが中に入っちゃってる状態なんですよね?確か。ヘッドはグリップエンドが外せてポロポロとクズを外に出せる仕様だったと思うんですが、ダンロップはどうなんだろう。ショップが親切な対応をしてくれるといいですね。

投稿: 丁稚 | 2005.11.06 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/6909816

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き入れてもイイっすか:

« 買ったどぉ〜! | トップページ | 耐えろファスナー!伸びろベロア! »