« サルカモ | トップページ | 強烈なローキック »

2005.12.14

NIKE AIR SWITCHBLADE2

air_switchblade2エア・スイッチブレード到着です(^○^)丁稚による丁稚宛のXmasプレゼント第一便なり(次もある模様...)

おっ(^^)Mac越しに見た通りの好みの色目。そして軽〜いです。ナイキのアウトドアシューズを1足持ってますが重たいんで、コレもけっこう重いのかと思っていたら肩透かし。ソールの素材はかなり進化しているのでしょうね〜、同じかそれ以上の効果で軽いと.....。ん?まるでイマドキのテニスラケットのようですな(^_^;)

さっそく履いてみました。やっぱり細めなんですね〜(^_^;)そして甲も低め、ベロが厚手だからかなぁ〜。紐を一番上には通さないで、かつユルめに縛るとスリップオン感覚で脱ぎ履きできてgoodです。タイトな履き心地よりも脱ぎ履きのラクチンさを重視する丁稚なのです。(なんだソレ)

しかもこのエア・スイッチブレード2はクロッグ風にカカトを履き潰してもシューズにダメージが残りにくい仕様になっています。畳と密接な関係にある呉服屋風情には大きなメリットです(^○^)いやホント。

人気モデルじゃないかも知れないけど、落ち着いた色目で作務衣にもピッタリ合うし、気兼ねなくガシガシ乱暴に履いてもOKな丈夫さとお値段(消費税・送料もあわせて5,645円也ぃ〜)だし良いお買物でしたな。

そうそう通販で靴を買う時に一番ネックとなるのは「現物のサイズと自分の足の折り合い」ですよね。ちなみに今回丁稚が購入したエア・スイッチブレード2と丁稚の実寸を参考までに。

シューズサイズ : 25.5cm
-----------------------------
丁稚の足長 : 24.5cm
丁稚の甲周り : 24.0cm

長さはカカトに指1本余裕で入ります。甲は足首に向かって少しアッパーが広がり気味になりますが、まぁこんなもんでしょ(^○^)足先は少しタイトですがキツイと感じるほどではありませんです。

* * *

【SALE 50%OFF】NIKE AIR SWITCHBLADE II【SALE 50%OFF】NIKE AIR SWITCHBLADE II

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« サルカモ | トップページ | 強烈なローキック »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/7615155

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE AIR SWITCHBLADE2:

« サルカモ | トップページ | 強烈なローキック »