« 涙を呑んで打ち納め | トップページ | アルパワーが身近になるぞ! »

2005.12.23

大掃除完了

Xmas直前、みなさまいかがお過ごしですか?

丁稚は昨日、代休を取って大掃除の総仕上げなり。換気扇掃除に蛍光灯拭き、そして風呂場のカビ取り(^_^;)いやぁカビ取りは激しかったですよ〜。

貧乏マンションの風呂場は見てくれは良いのですが、ちょいと裏を覗くとカビの巣になるスペースがいっぱい(・・;)ハリボテっぽい。んでカビキラーをシュシュッとして数分後、シャワーで洗い流しますと........ごっそりと黒カビが!うぎゃ〜〜〜〜(@o@)おそろしや〜〜〜〜!!!!

そうそう、着なくなった(着られなくなった)洋服も「エイヤ!」でガッツリ捨てましたよ〜!次々とゴミ袋に放り込まれていくユニクロちゃん(^_^;)45リットルのゴミ袋に満タン3袋!納戸がスッキリしました。

無駄に洋服を買わないこと、そして出来得る限り体型を維持すること(^^ゞを肝に銘じましたわん。

* * *

大掃除を午前中にやり遂げ午後からは川崎のアカチャンホンポへ。

Xmas直前ということもあって、お婆ちゃん+お母さん+子供という組合せのグループがたくさんいらしてましたね。丁稚と上の子2人は嫁さんの買物の邪魔にならないように、アカチャンホンポの入っている丸井から程近い川崎大師....いや違った川崎DICEへカードゲームをやりに行きました。いつものようにオシャレ魔女 ラブandベリーDRAGON BALL Zです(^_^;)またしても無限100円硬貨払い出しマシーンと化しておりました。(丁稚と同じようにお子様とDBZのカードゲームを楽しんでいらっしゃるお父さん・お母さんもいらっしゃることでしょう。そんな方に悪夢のような新情報です。来春よりDBZの筐体やシステムが新しくなり「データカードダス DRAGON BALL Z 2」となるそうです(^_^;)一緒に無限地獄へ落ちましょう....)

嫁さんはアカチャンホンポでオムツやらお尻拭きやら必需品をまとめ買いしつつも

トラセリア/ベビーシューズ(パステルブルー)トラセリア/ベビーシューズ(パステルブルー)
7ヶ月になる次女のXmasプレゼントとして暖かフリース素材のルームシューズをゲットしてくれていました。でかした嫁さん!これで子供達全員の枕元用プレゼントの調達を終了出来ました(^^)そろそろつかまり立ちする頃だしグッドタイミング。

* * *

晩は「値段のわりにお肉が美味しい」と評判の近所のスーパーで買った「おつとめ品 焼肉用牛肉」と「おつとめ品 豚トロ」をメインにした鉄板焼き。あっという間に平らげました子供達と嫁さん(@o@)肉争奪戦に敗れた丁稚は泣く泣く「野菜いっぱいの焼きそば」とビールで腹を膨らましましたとさ。

そんな楽しい(激しい)ディナータイム、嫁さんが

「おとうさん、今日は家族のためにアリガト(^^)ホントはテニス行きたかったんやろ?ゴメンな」

と殊勝な台詞をポツリ。いつにも増してビールが美味しく感じましたわん(^^ゞ

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


テニス用品75%オフ!ウィンタークリアランス実施中 | アウトドア&フィッシング ナチュラム | Apple Store | トイザらス・オンラインショッピング | @niftyからだプラス | Swatch e-storeの売筋商品はコレだ! | セブンアンドワイのセブン-イレブン受取りなら送料0円!

|

« 涙を呑んで打ち納め | トップページ | アルパワーが身近になるぞ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも「○嫁日記」楽しく読ませて頂いています。今回のは心温まる良いお話でした。これからもテニスと家族サービスの両立頑張って下さいね。また楽しい日記をお願いします。

投稿: mah | 2005.12.23 12:40

丁稚さん、換気扇&蛍光灯&お風呂場という難所を午前中でやっつけたの?凄過ぎッ仕事速いですね。頼もしい~~~!奥様もさぞ嬉しかったんだと思いますよ~。
奥様の買い物&お言葉ポイント押さえてますね。さすがです(勉強になるわ~メモメモ^^;)!

投稿: みり | 2005.12.23 12:59

> mahさんへ

いつも「鬼○日記」をご覧頂き誠にありがとうございますm(__)m やはり虐げられる夫の姿は楽しいでしょうか?

最近流行りのスタイルのようですな、こういう夫婦の形が(^_^;)丁稚ってば時代を先取り......したくはありませんがね。

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

>> 換気扇&蛍光灯&お風呂場という難所を午前中でやっつけたの?凄過ぎッ仕事速いですね。

かっかっか(^○^)ヤル気になると集中力が出るタイプなんです!黙々と汚れと格闘しておりました。そして誰よりも速く汚し散らかすのも私でございます.....。

>> 奥様の買い物&お言葉ポイント押さえてますね。さすがです

スーパーによって得意な生鮮がありますよね!アッチは魚が新鮮だけどお肉はペケ、コッチは魚はNGだけどお肉はナイスとか(^○^) 段々と周辺のお店やスーパーの商品事情に詳しくなってきたみたいっす。ま、丁稚の稼ぎが悪いから限られた予算でなるべく美味しいモノをと自然に身に付いちゃったんでしょうなぁ。

投稿: 丁稚 | 2005.12.23 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/7788857

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除完了:

« 涙を呑んで打ち納め | トップページ | アルパワーが身近になるぞ! »