« ザムストとピラミッド | トップページ | Xmasプレゼント決定! »

2005.12.01

ども!UNIQLOっす!

赤いフチさんの「テニスウエア。 / 赤いフチ日記」や寄せられたコメントを拝見して、つくづくと思いました。

丁稚のテニス着って......貧乏臭い

上から下まで...もちパンツに至るまでUNIQLOさんにお世話になりっ放しという状態ですから。いやいやUNIQLOが貧乏臭いとかそんなことじゃ......いや、思いっきりそういうことか(^_^;)

ドナドナさんのホームグラウンドを荒らしに行った時、オムニでコケて穴を開けてしまったシャカパン(もちのろんでUNIQLO印)も、まだまだ現役バリバリで大活躍中なり。

嫁「(きかんしゃ)トーマスのアップリケでも付けてやろうか?」

「アナタ、新調なさったら?」という言葉を彼女は持ち合わせていないようですな(-_-;)ま、丁稚自身も何ら気になっていないんですけどね。一事が万事この調子でテニスウェアに頓着してないんであります。

丁稚のテニスの愉しみ方は一点豪華主義と申しましょうか?ことラケットに関しては情報収集もお金の注ぎ込み方も相当なモンなんですけどねぇ。

上には上がいらっしゃいますが、テニス再開から2年強でLMラジカルOS、H5、RDX500MP×2、LMプレステージmid×2、プロスタツアー90と都合7本も買っている(買って頂いたものも含む)という....(^^ゞ 約4ヶ月に1本は新調なさってますな。我ながらあり得ない所業だ。

ラケットに注ぎ込んだお金の半分でもウェアやシューズに回していれば、も少し『コートで映える男(オッサン)』になっていたかも知れないのに....。そんなわけで赤いフチさんのブログに「ども!僕はユ、ユニクロっす!」とコメントを残す勇気が湧きませんでした。

* * *

今朝、トーストを頬張る嫁さんの目の前にドンとiBookを置いてプレゼン。そうですXmasプレゼントをお選び頂くためでございます(^_^;)

嫁さんから根掘り葉掘り欲しいものを伺っておりますとやはり「普段に履く靴が無い」とのことで、Xmasプレゼントとしては色気もへったくれもありませんがスニーカーで決定。善は急げと予めリストアップしておいたPUMAやらNIKEやらAdidasやらのお気に召しそうなスニーカー群から「この一足」をお決め頂こうという算段。

「えぇ〜?エエの〜?」と小さな目を大きく見開きウキウキしながら見てましたよ〜、現金なヤツじゃ。しばし熟考の末、嫁さんが指を差したスニーカーは....

20%OFF!おしゃれなレンガ色のブーツアディダス アディアンツォLO オレンジ20%OFF!おしゃれなレンガ色のブーツアディダス アディアンツォLO オレンジ
アディダスのアウトドア用シューズでありました〜。どこが良いのか分かりませんが、嫁さんはウホウホ言っておりました。

丁稚「こんな感じだったら靴流通センターとかで3〜4,000円で売ってそうじゃん(-_-;)別にアディダス印じゃなくってもさ〜」

思っていても決して口に出してはいけません!ココは粛々とお選び頂いた一足を購入せねば(^^)

んで店に着いてからやおらiMacを起ち上げ楽天にアクセ〜ス!そしてお気に入りブックマークに登録しておいた「アディアンツォ」をポチッ!

........と出来ない!(@o@)よ、嫁さんのサイズが無いじゃ〜ん!!!! はぁ〜(-_-;)せっかく嫁さんも盛り上がってたのになぁ。ガッカリするだろうなぁアイツ。

---------- ---------- ----------
blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« ザムストとピラミッド | トップページ | Xmasプレゼント決定! »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックいただきまして♪
赤い(腹ぐろい)フチでございます☆

女どうしのファッションチェックはピーコより厳しいですからね ((((゚Д゚ )゛コワイ
何事も形から入るタイプのA型なものでそんなファッションチェックには負けられません…(^_^;)
それに、気に入ってるウエアだとウキウキするし、調子が上がるような気になったり。

楽しいテニスがより楽しくなるものにならお金かけても悔いはない、って感じで。
丁稚さまのラケットへの愛☆も同じ感じではないかと♪

余談ですが、大学のサークルの1番手の先輩で、シューズとラケット以外は絶対テニスアパレルは着ない。という方がいらっしゃいました。一見テニスしなさそうに見えて実は上手い、というギャップがかっこいい!というのが美学だと息巻いておられました。
(まあ、赤いフチは、男性がテニスウエアを着てるだけで2割増しにかっこよく見える魔法(ばかしかかからない)にかかっているので、この美学にはそぐいませんが。)

しかし、2年で7本!?は、すごい。
大変ご理解のある奥様ですね♪♪♪

投稿: 赤いフチ | 2005.12.01 18:57

いろいろメーカーが選べるだけでも、いいじゃないですか。僕の場合は確実にXLなんで、絶対的に取扱量が少なく、なおかつサイズがメーカーによってバラバラなので合わないこともしばしばです。そんなわけでAdidasかNIKEしか買えません。以前Adiは現在のサイズよりも少し大きかったのですが、今年から変わってしまいました。もちろんユニクロはサイズがありません。

投稿: Tomo | 2005.12.01 20:32

丁稚さん、私も真冬のウエアは全身ユニキュロですよ^^この前、ベンチコート用としてダウン(でもダウン10%なんだけどね^^;)も買っちゃったし~♪年末のセールが今から楽しみだわ~♪♪
奥様のアディダス残念ですねToTここはひとつ、丁稚さん盛り上げて差し上げて・・・キラリッものとか!?

投稿: みり | 2005.12.01 22:58

呼んだ~?
そういや 滑ってシャカパンに穴開けてたねぇ~(≧∇≦)
でもさ、穴開いたくらいがなにさ!
ドナドナなんて 足そのものに穴(傷)開いちゃったんだから~(; ;)いで~よ~
トーマスのアップリケ、似合うかもよ~ん♪
うんにゃ・・ やっぱケロロ軍曹でしょ!?(爆)

>こんな感じだったら靴流通センターとかで3〜4,000円で売ってそうじゃん(-_-;)別にアディダス印じゃなくってもさ〜

・・・って思うから、ユニクロで充分じゃん?丁稚さんのウ・エ・ア・も!( ̄ー ̄)!

>よ、嫁さんのサイズが無いじゃ〜ん!!!!

だったら、靴流○センターで似たようなの買ってさ、丁稚さん自身がマーク書いてあげたら~? 楽しみだな~ その後の展開が・・・

投稿: ドナドナ | 2005.12.02 08:18

はじめまして
ユニクロに食いついてしまいました。
私の周りでは、ユニクロは「国民的メーカー」と呼ばれ、かなりの人がウェアーとして着てますよ。。。
そういう私も、テニス用にパーカー、フリース愛用してます。
ただ、試合となると「テニスウェアー」着用と要綱に書かれているところもあるので、ユニクロをウェアーとしては、着られないですけどね~

投稿: まき | 2005.12.02 08:42

> 赤いフチさんへ

>> トラックバックいただきまして♪ 赤い(腹ぐろい)フチでございます☆

すみませんTBだけで失礼して(^^ゞ そちらさまでユニクラーであることをカミングアウトする勇気が...。

ところで赤いフチさんは腹黒なんですか?あらま(@o@)お仲間ですね。仲良くしましょう!ぐっへっへっへっへ

>> 女どうしのファッションチェックはピーコより厳しいですからね 

へぇ〜〜〜〜〜(@_@)そうなんですかぁ〜。「う〜わっ!そのウェアあり得な〜い!ちょっとA子見てよ〜赤いフチのウェア〜」とかいう状況が繰り広げられちゃうのですか?恐ろしや〜。

>> 大学のサークルの1番手の先輩で ..... 絶対テニスアパレルは着ない ..... 一見テニスしなさそうに見えて実は上手い、というギャップがかっこいい!というのが美学だと息巻いておられました。

がはははは(^^)なるほどなるほど。その美学はよく分かる気がする。でも自分でそれを言っちゃダメ!って気もするけど...。

>> 赤いフチは、男性がテニスウエアを着てるだけで2割増しにかっこよく見える魔法にかかっているので

おっ(^^)そうなの〜!?やっぱしコートではテニスウェアじゃなきゃ光らないのかしらん。やっぱ買うか!オイラも。

ん?最低限の資質(ルックス)は必要?.......(・_・)ユニクロばんざい!

>> 2年で7本!?は、すごい。大変ご理解のある奥様ですね♪♪♪

ははははは(^_^;)笑うしかない。理解なんてしてくれるわけが無いじゃないですかぁアナタ。ラケバのひっそりと隠すのよ!んでラケットケースなんてモノは納戸の奥の奥に突っ込んでおくモノなのよ!

--- --- --- --- ---

> Tomoさんへ

>> 僕の場合は確実にXLなんで.....AdidasかNIKEしか買えません。もちろんユニクロはサイズがありません。

Tomoさんってデカいんだったっけ!(^_^;)チビの丁稚にしたら羨ましい限りです。ユニクロにサイズが無くっても背が高けりゃ全然OKじゃないの!って僕なら思いますが、大きい人は大きい人で苦労や悩みがあるのね。

--- --- --- --- ---

> みりさんへ

>> 私も真冬のウエアは全身ユニキュロですよ

おっ!オサレなみりさんもユニキュロ活用してるの?これは心強い!

>> ベンチコート用としてダウンも買っちゃったし~♪

鳥インフルエンザの影響で買えなかったアディダスのダウンがユニクロのダウンに化けちゃったよ!ま、心置きなく放り投げたり踏んづけたり出来そうだしヨカヨカですな。

>> 奥様のアディダス残念ですねToTここはひとつ、丁稚さん盛り上げて差し上げて・・・キラリッものとか!?

キラリものは「要らん!」って言われました。ほら赤ん坊を傷つけても困るしネックレスはブチッと切られちゃうらしいし(^_^;)授乳中の女性にはアクセサリー不要らしいっすよ。

--- --- --- --- ---

> ドナドナさんへ

あらま、お久しぶりじゃないの。12/1のお楽しみテニスはお邪魔したかったわん。「今頃、楽しくテニスやってるな〜妖怪どもめ〜。くぅ〜〜悔しい!」って唸ってました。

>> ドナドナなんて 足そのものに穴(傷)開いちゃったんだから~(; ;)いで~よ~

がははははは(^○^)ついでに新車もボコンボコンだもんね〜。ガードレールは硬いから気をつけなよ〜、ケンカする相手が違うよ〜。ぬはははははは。

>> トーマスのアップリケ、似合うかもよ~ん♪うんにゃ・・ やっぱケロロ軍曹でしょ!?(爆)

ケロロならまだイイかも.....マイメロディーとか付けられたらどうしようかと(^_^;)

>> 靴流○センターで似たようなの買ってさ、丁稚さん自身がマーク書いてあげたら~? 楽しみだな~ その後の展開が・・・

それイイ!そうしよっかなぁ〜。でも訴えられたら困るし「アディドス」ってしとけば、嫁さんにもバレないしgoodね〜!

って!おい!(-_-メ)殺されてしまうわ!

--- --- --- --- ---

> まきさんへ

コメント頂きありがとうございますm(__)m

>> 私の周りでは、ユニクロは「国民的メーカー」と呼ばれ、かなりの人がウェアーとして着てますよ。。。

うぉぉ〜〜〜〜〜!!! 嬉しいお言葉!でしょ!でしょ!ですよね〜!!! ユニクロばんざい!

>> ただ、試合となると「テニスウェアー」着用と要綱に書かれているところもあるので、ユニクロをウェアーとしては、着られないですけどね~

え!?(@_@)そ、そなの?

だ、ダメじゃん!ユニクロ.....。ユニクロからテニスウェア出ないかなぁ。

投稿: 丁稚 | 2005.12.02 10:41

こんにちは。各方面でお見かけしております。
僕もユニクロ使いますよ。
なんか言いづらいところがありますよね、なんでだろ?
トッププロがCMに出て着てくれれば、堂々と着れると思うな。無理っぽいけど。

投稿: もりもり | 2005.12.02 12:33

> もりもりさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

>> こんにちは。各方面でお見かけしております。

あはは(^^)各方面って.....お恥ずかしい。

>> 僕もユニクロ使いますよ。なんか言いづらいところがありますよね

察して下さい(^_^;)ってところでしょうか...。ユニクロ仲間からのコメント、嬉しいです。同じ心持ちでコートに立っているかと思うと心強いです。

>> トッププロがCMに出て着てくれれば、堂々と着れると思うな。無理っぽいけど。

著名人・有名人はCMに出てますけどねぇ〜(^_^;)テニスのトッププロはちょいと今のところ難しそうですね。

ユニクロが新たにスポーツラインでも起ち上げてくれると.....スクールが同じウェアの人ばっかりになったりして(@_@)

投稿: 丁稚 | 2005.12.02 17:28

ユニクロからもテニスウェアは出ていますよ。確かTENNIS365との提携ですが、ただ真っ白なウェアだったと思います。

投稿: Tomo | 2005.12.02 20:47

> Tomoさんへ

あらま、ユニクロから出てるんですかテニスウェア。全然知りませんでした(^_^;)純白のテニスウェアですかぁ、体操のお兄さんみたいになっちゃいそうですな。

投稿: 丁稚 | 2005.12.03 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/7414834

この記事へのトラックバック一覧です: ども!UNIQLOっす!:

« ザムストとピラミッド | トップページ | Xmasプレゼント決定! »