« RDSシリーズ受注開始 | トップページ | 温泉と五木ひろし »

2006.01.21

全豪2006 DAY5

おわっ(@o@)あいたたたたたたた!

ロブレド d. ブレーク 63 64 64
あいたぁ〜(・・;)今大会で最も期待を寄せていた色男ブレークが律義なスペイン人風のロブレドにストレートで敗れてしまいました!くぅ〜〜〜。

ロブレドは去年の全米でも4回戦まで進んでおりますし、ハードコートでも充分に戦える自信がついているとは想像出来ますが、乗りに乗ってるブレークを.....ねぇ(^_^;)

しかし次の結果に溜飲を下げた方もかなりいらっしゃるでしょう

ハンチュコワ d. セレナ 61 76
ハンチュコワを「×2」したぐらいの逞しさを誇る自称セクシーダイナマイトのセレナですが、今回ばかりは妖精の手玉にとられたようですな(^_^;)

ハンチュコワは昨年のGS大会、シングルスは全て3回戦止まりだったのですが、今季はのっけから壁を破ってきましたね(^^)GS大会ではQF進出が最高の成績ですが、ぜひ今回はてっぺんまでお登り頂きたい。ま、次はビジュアル的には拮抗しているシャラポワなのが、ちと痛いですけどね。

そしてこのオッサン...いやもといこの選手の活躍も目を惹きます

サントロ d. ガウディオ 63 62 57 16 64
くぅ〜〜〜(^.^)素晴らしいですな!変態技巧派サントロ、ガウディオを下し何とまぁ全豪では前世紀となる1999年ぶりの4回戦進出です。stats.を見る限り果敢にネットへ詰めてポイントを重ね要所をことごとく獲って勝利を収めた感じでしょうか。びっくりお目々の彼から目が離せませんな。

男子はロディック、ナルバンディアン、T.ヨハンソン、フェラー、ルビチッチといったシード選手は順当に4回戦ヘ。また期待の若手バグダティスもスルスルと勝ち上がっております、思わぬ伏兵となるやも知れません。

女子もダベンポート、シャラポワ、ペトロワ、エナン、クズネツォワといった主だった選手達は順当勝ちです。喜び組の一員であるキリレンコはダベンポートに見事に踏みつぶされてしまいました(-_-;)合掌

* * *

テニスプレイスピアの店長さんが業界の動きや速報などを伝えてくれるありがた〜いブログ「テニスショップ裏日記」に今春のプリンス新ラケット・ラッシュの情報がアップされておりました(^.^)O3 XFシリーズ、O3 HYBRIDシリーズ、Tourシリーズと大きく3つのグループから12機種もの新ラケットが登場するとの報であります。詳しくは上記リンクから店長さんのブログをご参照下さいまし。

また弊ブログのコメント欄にうきっきさんが、これらプリンスの新作ラケットやヨネックスのRDSシリーズを試打なさった生のインプレッションを書き込んで下さっています。非常に興味深い内容になっておりますので、併せてご参照下さいまし。うきっきさん、情報ありがとうございますm(__)m

さて昨年、一躍人気シリーズとなったO3ですが、店長さん曰く最も売れたモデルは

■33%OFF■Prince O3 オースリー BLUE ブルー■■33%OFF■Prince O3 オースリー BLUE ブルー■
コレだったそうな。確かにボレーに良し、ストロークに良し、合わせても打ちに行ってもOKなラケットですから、一般愛好家にとって最もバランスの取れたモデルだったのかも知れませんね。

が、しかし、ちょいと残念なのは.....

プリンスツアーディアブロ MID(インポート)プリンスツアーディアブロ MID(インポート)
コイツのO3ハイブリッドは今春出そうもないというお話し(・・;)あらま、そうなの。

選手の間ではディアブロの評判がすこぶる良いらしく、一般愛好家向きに使い勝手を向上させたXPを追加するだけでツアー・ディアブロはそのまま継続だとか。

名器への道を歩み始めたのねディアブロちゃん(^_^;)

ってことは.......ピッカピカの新ディアブロはお目見えしないばかりか、現行ディアブロちゃんの在庫一掃セールも望めないということになりますな。至極残念なり。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

Apple Store自動更新_アイロニークロノ

| |

« RDSシリーズ受注開始 | トップページ | 温泉と五木ひろし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全豪2006 DAY5:

« RDSシリーズ受注開始 | トップページ | 温泉と五木ひろし »