« 全豪2006 DAY7 | トップページ | 全豪2006 DAY9 »

2006.01.24

全豪2006 DAY8

全豪2006も後半戦へ突入です。

ヒンギス d. ストサー 61 76
モーレスモ d. バイディソワ 61 61
クライステルス d. スキアボーネ 76 64
シュニーダー d. ミスキナ 62 61
止まりませんね〜、ヒギス(^^)よくぞベスト8まで勝ち抜けました!注目されればされるほど力を発揮出来るスター本来の姿を見せてくれています。シャラポワとヒンギスで決勝を戦ってくれれば、テニスというスポーツを取り巻く雰囲気がまた大きく変わってくるのですがね〜。しかし新しいテニスを具現する急先鋒としてクライステルスが立ちはだかります。ヒンギスにとっては大きな大きな壁でしょうなぁ。

若手潰しに命を懸けるモーレスモ、さすがです(^_^;)美しきブロンド娘を完膚無きまでにねじ伏せたようです。二の腕のタトゥは伊達じゃありませんな、敵に回したしたくない女性であります。もちろん嫁にもしたくないっすな(・・;)

ダベンポート vs エナン
シャラポワ vs ペトロワ
シュニーダー vs モーレスモ
ヒンギス vs クライステルス
女子シングルスQFの組合せは以上のようになっております。丁稚はシャラポワ vs ヒンギスもしくはエナン vs クライステルスという決勝を望みますが、どうなるのかなぁ。
フェデラー d. ハース 64 60 36 46 62
グロージャン d. マシュー 75 62 62
ダビデンコ d. アーバティ 46 46 64 62 63
キーファー d. チェラ 76 63 63
最も危険なノーシードと評されたハース、さすがの大健闘でしたね。結果こそ大方の予想通りになってしまいましたが、フルセットまで粘るとは素晴らしい。逆に誰もが恐れる選手を向こうに回して勝ち切ったフェデラーはさすが!ともいえますな。

そしてGS大会に強い男グロージャン、QF進出を決めましたね。面目躍如でございます。昨年のツアーではパッとせず、デ杯でもフランスのエースとしての働きを見せられなかったグロージャンですが、ホントにGS大会ではスルスルと勝ち上がってきます。somethingを持つ男ですな(^^)

強豪アーバティを大逆転で仕留めたダビデンコ、昨年後半から乗りに乗ってますね〜。ロシアのイメージにピッタリなクールで切れ味鋭い彼のプレースタイルに背筋が寒くなる選手も多いことでしょう。すでにサフィンの弟分というイメージは無くなりましたね、すっかり一本立ちしたトップ選手です。

フェデラー vs ダビデンコ
キーファー vs グロージャン
サントロ vs ナルバンディアン
ルビチッチ vs バグダティス
男子シングルスQFは以上のような組合せになりました。ストップ・ザ・フェデラー!彼を止められないまでも土俵際までトコトン追い詰めてあげて欲しいものですな(^_^;)謙虚さを取り戻したフェデラーもたまには見てみたいし....。

さて杉山、浅越が姿を消した今、気になる日本選手は森田あゆみちゃんですな。もう彼女に期待するしかありません。その期待に応えるかのように2回戦を見事に突破してくれましてベスト16入りしておりますが、彼女のシード順位は4番目、SFまでは喜んではいけません(^_^;)当然なのです当然。今後、ツアーで活躍出来る選手に成長してもらうためには、ジュニアでのビッグタイトルもひとつは欲しいところですな。

それから男子ジュニアなのですが、会田選手の方が錦織選手よりシード順は上でしたね。両選手ともスイマセン(^^ゞ んで第11シードの会田選手と第15シードの錦織、ともに2回戦を突破しベスト16入りを果たしてくれました。さぁてココからが正念場です。世界でもやれるところを見せて欲しいですな。

* * *

宴もたけなわ(?)の全豪ではありますが、クライマックスに近付けば近付くほど「東レ・パンパシフィック・オープン」も近付くというワケでございますな。ジャパン・オープンと同様、丁稚は観戦になぞ行けませんが、今からワクワクと楽しみにしていらっしゃる方もいらっしゃるのでしょうねぇ(^^)

看板選手としてヒンギスとシャラポワが出場するこの大会、キャンセルさえ出なければかなりの豪華メンバーが来日しますね(@o@)

先の二人の他にもダベンポート、ディメンティエワ、ミスキナ、バイディソワ、イワノビッチ、ハンチュコワ、ヤンコビッチ、ゴロビン、キリレンコなど実力派、グッルッキン派もろもろ取り合わせてのご出場と相成ります(^^)素晴らしい!これに加えて地元選手として応戦するのは杉山、浅越の両輪に全豪で3回戦まで勝ち抜けた中村であります。

いやぁ(・・;)どの日に観戦に行ってもスター選手が見られそうですね。行ける人はラッキーだなぁ。

* * *

inboundblogs=35 inboundlinks=111
この blog の価値は $19762.4
(約2261806円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

おぉ〜〜〜(@o@)この貧窮問答歌ブログに何とビックリなお値段が付きましたなぁ。誰か、お願いだから買ってくれ〜!!!!! 住宅ローンの繰り上げ返済するし(^^ゞ切実......

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

自動更新 234_60Basic 234_60

| |

« 全豪2006 DAY7 | トップページ | 全豪2006 DAY9 »

コメント

丁稚さん、連日全豪の詳しいUPどうもありがとうございます。指を加えて読んでます~^^
あ~~~観たいよ~~~。大好きなヒンギスとモーレスモが残ってるのに観られないなんて~~くぅ悲しい~_ _;
お忙しいでしょうが、今後のUPもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: みり | 2006.01.24 19:48

> みりさんへ

>> 連日全豪の詳しいUPどうもありがとうございます。指を加えて読んでます~^^ あ~~~観たいよ~~~。

いやいや手抜きの記事でスミマセン(^_^;)丁稚も非WOWOWなので全豪オフィシャルページのスコアだけであることないこと書いています。すご〜〜〜く虚しい作業ですわん。

>> 大好きなヒンギスとモーレスモが残ってるのに観られないなんて~~くぅ悲しい~_ _;

悲しいし悔しいですよね!凄く大事な機会を逸してしまっているような.......。

しかしみりさんは、モーレスモ姐さんがお好きなのですかぁ(@_@)渋いですなぁ。

投稿: 丁稚 | 2006.01.25 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全豪2006 DAY8:

« 全豪2006 DAY7 | トップページ | 全豪2006 DAY9 »