« ふっ(-.-)いつものことさ | トップページ | ゲルマ・ボール »

2006.01.31

ハード・ランディング

あたたたたたた(-_-;)いたたたたたた昨日のお馬鹿な物欲解消記事、すっかり嫁さんに読まれてしまいました(@o@)ひえ〜〜〜〜!!!!

夕食後、いつになく早く子供達が眠りについてくれたので、換気扇の下でのんびりとマイルドセブンをふかし「さぁブログ巡りでもするベ」とiBookの前に座ってみると....なぜか丁稚のテニス雑記帳が表示されています。

ん?あれ?オレ、Macつけてたかなぁ?

とよくよくモニターを覗き込んでみると例の物欲解消記事をちょうど読み終えた辺りでスクロールが止まっています。

ま、ま、まさかぁ〜(@o@)

食器を拭き始めた嫁さんに気まずい視線を送ると....

嫁「ちょっとアンタ、何か買うたん?」

ノドが急に渇いて上手く言葉が出て来ません....

嫁「なぁ、なに買うたん?」

あぁ(-_-;)もう「どう料理したろうか」と思っているに違いありません。ここで無駄な抵抗をしても仕方が無い、けれどハード・ランディングだけは避けなければ.....軟着陸させる方法は?笑いで事態を納める上手い言葉は?

「ネ、ネタだよ〜(^_^;)ほら、ブログのネタだって〜」

みるみる嫁さんの目が鋭くなってきました。どうやら火に油を注ぐ格好になったようです。もう一巻の終わりです。事ここに至っては嵐を過ぎ去るのを頭を低くして待つしかありません。

嫁「ネタじゃないやろ!(-_-メ)そこに書いてあるやんか!事細かく!ちょっとアンタ、ここんとこ調子に乗ってチョコチョコ買い過ぎちゃうか?この間かって............中略............アホか!ホンマに、ふんっ(-_-メ)」

P1000029 1可愛い娘の姿でも眺めて、しばし現実逃避.......。

いい訳の出来ない買物はやめましょう。いや本当に.....。


---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

| |

« ふっ(-.-)いつものことさ | トップページ | ゲルマ・ボール »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねえ~ 毎回のコトだけどさぁ~
丁稚さんてば よく見つかるよね、奥様に^^; 買ったモノも ブログも・・・
あ! 右上にあった スクロールしても限なく果てしなく続いてた『物欲日記』がなくなってる。
見つかって 削除したの?(爆)
当たり前だよね~ 
不倫して その日記をしっかり残しとくようなもんだもの(≧∇≦)

>どうやら火に油を注ぐ格好になったようです。もう一巻の終わりです

でもって、相変わらず 言い訳が下手っていうrか もっとマシな言い方なかったかな~!?

>ネタじゃないやろ!(-_-メ)そこに書いてあるやんか!事細かく!

ま、陪審制が導入されて いかに丁稚さんが同情票を集めようとしても、奥様に軍配が上がるコトは必定。  さよなら、物欲生活! こんにちは、質素倹約生活☆ってか~?(笑)

投稿: ドナドナ | 2006.01.31 23:12

 昔を思い出すなぁ~。
ほら、どうしても欲しい物があったら、
質屋へ行ったでしょ?
着物持って!!   ...

Sato軍曹は、着物の代わりに、カメラを持っていきました。
(これは、高い買い物のとき)
普段は、腕時計で、1食分借りに行きました。

でも流さなかったのがとりえです。
丁稚さんのところには、質草がいっぱい!!
うらやましい??

(この内容がわかる人は、40代以上かな?)

  酔いたんぼ@Sato軍曹でした。

投稿: Sato軍曹 | 2006.02.01 01:35

>ドナドナさん
右上の「丁稚リンク」に「丁稚の物欲解消控え」というのが、ばっちり残ってますよ。

買ったものを隠しても「控え」を見られてしまっては、終わりでは・・・

投稿: Tomo | 2006.02.01 13:19

>Tomoさん
おお~~~( ̄O ̄) なるほど~! ありがとう。
後は みんなして 奥様にチクルだけですな。。

投稿: ドナドナ | 2006.02.01 15:47

> ドナドナさんへ

聞いたわよ〜(@o@)早くもビキニ姿をご開帳するんですって〜!? 奥様、さすがですわね〜。ワイハかしら?グアムかしら?まぁ行き先なんてどうでも良いわ!気になるのは「くびれ」よ 「く・び・れ」。どうやって短期間にくびれを作るつもりなのかしら(^^)紐で絞るのかしら。ガハハハハハ、くっくっくっく(^○^)あぁお腹いたい。まぁ人間あきらめも必要よねぇ〜。

えぇっと何か書いてくれたのかしら?ま、この際、どうでも良いわね。ごきげんよう奥様(^^)/

--- --- --- --- ---

> Sato軍曹さんへ

>> Sato軍曹は、着物の代わりに、カメラを持っていきました。普段は、腕時計で、1食分借りに行きました。でも流さなかったのがとりえです。

へぇ〜そんな赤貧時代をご経験なさったのですかぁ(^^)そういう時代があるからこそ今の軍曹さんの地位があるワケですね!う〜ん人に歴史アリでございますな。

>> 昔を思い出すなぁ~。ほら、どうしても欲しい物があったら、 質屋へ行ったでしょ?着物持って!!   ... 丁稚さんのところには、質草がいっぱい!! うらやましい??

軍曹さん、それが最近じゃ着物を持って行っても質草として受け取って貰えません(^_^;)二束三文でございます。それどころか不良在庫に押し潰されて青息吐息でございます。

--- --- --- --- --

> Tomoさんへ

>> ドナドナさん 右上の「丁稚リンク」に「丁稚の物欲解消控え」というのが、ばっちり残ってますよ。

いやぁスイマセンね〜僕の代わりに教えて下さって。大きな声じゃ言えませんがね、最近あの奥さんすっかり目が遠くなってリンクを見つけられないらしいんですよ。お世話になってるお礼に老眼鏡へのリンクを大きく表示してあげようかと思っています(^^)

>> 買ったものを隠しても「控え」を見られてしまっては、終わりでは・・・

がはははははは。嫁さんはテニスにも丁稚にも興味が無いから、進んでこのブログを読んだりしませんし安心、安心(^_^;)ま、それでも、しばらくは大人しくしてなきゃなぁ。

投稿: 丁稚 | 2006.02.01 18:25

くぉ~らぁ~~~(怒)  好き勝手なコト書いてくれたザマスね(怒)  知らない人が見たら、マダム・ドナドナがいかにも ドラム缶みたいじゃないのさ~(怒)  た、確かに (昔懐かし)くびれについては、反論できないけどさ・・・(- -;  でも、あ、諦めないわ! テニスもそうでしょ!? 諦めない気持ちが 素晴らしいのよぉよぉよぉ~☆

でもって 丁稚さんも 無駄なモノばかり買ってないでさ、 そろそろダイエットモノをポチしたら~?  必要でしょ?( ̄m ̄*) 

>大きな声じゃ言えませんがね、最近あの奥さんすっかり目が遠くなって

くおらぁ~(怒) 目が遠くて 見逃すトコだったわ(焦!)
で、買ったばかりのジャケットがMサイズでキツイから 質屋に持っていくの~?( ̄ー ̄)  そのお金で、男性用スコート買っといてね~♪
 

投稿: ドナドナ | 2006.02.02 07:58

こんにちは、たびたびお邪魔してますw

確かに丁稚さんのものを買われるペースもすごいけど・・・奥さんにブログ見つかるのも痛いですねぇw

うちは母親に言ってもあまり興味なさそうですwまあ余計なもの買うと「邪魔になる!!」って父と僕の二人で怒られてましたけどw

そろそろ本当にDNX10買ってしまいそうです・・・w EDDYに今の価格のまま残っていれば(笑
後輩に格安で今のRDX500MPを(略

EDDY教えていただいてありがとうございました~☆

投稿: Xform | 2006.02.03 02:11

> ドナドナさんへ

>> 知らない人が見たら、マダム・ドナドナがいかにも ドラム缶みたいじゃないのさ~(怒)

あら〜違ったかしら〜細めのドラム缶(^_-)

>> でも、あ、諦めないわ! テニスもそうでしょ!? 諦めない気持ちが 素晴らしいのよぉよぉよぉ~☆

信じる者は救われぬ、あ、違った救われる.....かもしれませんな(^^)かっかっかっかっか

>> 丁稚さんも 無駄なモノばかり買ってないでさ、 そろそろダイエットモノをポチしたら~?  必要でしょ?( ̄m ̄*) 

そうそう豆乳クッキーを一年分ぐらいまとめ買いしようかと思っていたところで.....って、おい!のりツッコミは下手なんですから、あんまり振らないでよ〜(^_^;)

>> くおらぁ~(怒) 目が遠くて 見逃すトコだったわ(焦!)

がははははは(^○^)さすが!腕が良いですなぁ!上手いわぁ〜。

>> 買ったばかりのジャケットがMサイズでキツイから 質屋に持っていくの~?( ̄ー ̄)  そのお金で、男性用スコート買っといてね~♪

きっちりみっちり入ったざます(-_-;)スリムな身体。んで男性用スコートって.....バグパイプでも丁稚に吹けとおっしゃるので?

--- --- --- --- ---

> Xformさんへ

>> 確かに丁稚さんのものを買われるペースもすごいけど・・・奥さんにブログ見つかるのも痛いですねぇw

やっぱり凄いですか?買い過ぎですか?あちゃ〜気を付けようっと。そんな意味でもたまには嫁さんにブログ経由で買物を見つかって雷落とされた方が良いかも....。

>> そろそろ本当にDNX10買ってしまいそうです・・・w EDDYに今の価格のまま残っていれば(笑

国内モデルの試打は終えられたのでしょうか(^^)残っているといいですね〜。新しいラケットはワクワクさせてくれますもんね〜。

投稿: 丁稚 | 2006.02.03 17:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハード・ランディング:

« ふっ(-.-)いつものことさ | トップページ | ゲルマ・ボール »