« 頌春.....新ラケ到来 | トップページ | 新春物欲解消記 »

2006.01.04

先を越された〜

たっぷ〜ん

静かな水面に水滴を落とす.........いいえ!丁稚の腹でございます(@o@)この見事なまでに滑からな脂肪群の柔らかさは寄せては返す波の様でありますな。揺れる揺れる(^_^;)

思い返せば前回テニスをしたのが12月の19日、もう2週間以上もラケットを握っておりませぬ。ただでさえ脂肪の身に付く速度が人並み以上なのに、運動不足と正月のダラダラ生活があいまみえますってぇと......巨腹へ一直線なのは至極当たり前なのでございます。

と、こういった身体を張った記事を書こうかと思っておったのでありますが.....完全にやられました(-_-;)

ネタ、先を越されました

そうですテニスブログ界にその名を轟かせている憎きあの妖怪マダムに先を越されたのであります。しかも練りに練ったその記事は、読み手を引き込む圧倒的な文章力と構成力。

完全にやられました.....(+_+)

身体を張った(身を削った)ネタは丁稚のような若手に譲って欲しいと思うわけであります。『くびれ』が消失したことをあのマダムはことさら嘆いておりましたが、あったかどうかも怪しい『くびれ』が今更無くなったなんて......ねぇ(^^)とにかく悔しいから新年のご挨拶代わりにネタをかぶせてやりました。

* * *

話し変わって新ラケ情報。Tomoさんやうきっきさんから耳寄りな情報がコメント欄に寄せられております。嬉しいですね〜〜〜〜(^○^)

まずは名門スラセンジャー、今季も元気にラケット供給をするようであります。前記事で誤った私感を述べてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

それからかつて丁稚も愛したヨネックスのRDXもRDSという新シリーズに移行するようであります。RDXはちょいと野暮なコスメでしたがRDSはポップでイマドキのコスメになっておりまっする。

そしてウイルソンの見慣れぬラケットはN BLADEという全く新しいツアーモデルのようです。こちらは今後じっくりと化けの皮をはがしていかねばなりませんな。

今季からプリンスに移籍した注目のブレークは未だ黒塗りのラケットでマイ・ラケットの試行錯誤中とのこと。ディアブロの新作が遂に見られるかと思っておったのですが、しばらくは黒塗りのまま行くのかなぁ。かつてNXグラファイトを発表するまで各プロ選手に持たせた黒塗りのエクスペリメンタル・ラケットのように引っ張って引っ張ってから発表するのかも.....(^_^;)最近こういう思わせぶりなの多いなぁ。

さてシャラポワの登場はまだかいな。O3ホワイトをしばらく使うのか、はたまた突如として新型シャークがお目見えするのか楽しみでありますな。

blogranking ←人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| |

« 頌春.....新ラケ到来 | トップページ | 新春物欲解消記 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

ようやく帰省先から戻ってまいりましたザマス^^
夜にでもお邪魔させていただこうと思っておりましたが、あまりの我が身の衝撃に ビールひっかけて寝ちまい ご挨拶が遅れました。  んで朝 見てみれば このTB!  さてなんぞや?ときてみれば・・・( ̄○ ̄;;;

あらま、丁稚さんも【打消し】太ったのね~【打消し】( ̄m ̄*)  でもね 僅か10日余りの間に得たドナドナのウエスト餅(という言葉があるのか?)は、丁稚さんのそれよりも 圧倒的に迫力あるのよ~☆ っていってみても、鏡餅同士のにらめっこみたいで なんだかね~ふぅ~(ため息)

>テニスブログ界にその名を轟かせている憎きあの妖怪マダム

もしもしぃ~(- -) あたくし、ひっそりとテニスネタ(ではない時もあるけど)を書いてるだけで、丁稚さんのテニス上達を目指す煌びやかなブログとは比べ物になりませんことよ。

>あったかどうかも怪しい『くびれ』が今更無くなったなんて......ねぇ(^^)

( ̄◇ ̄;;; ぬわんですってぇ~~~
あったかどうかも怪しい『くびれ』ですってぇ~~~!?
あったじゃありませんか、確かに 『ボン!キュッ!ボン!』と・・・
そのあまりの見事なプロポーションに、ヘビに睨まれたなんとやらのごとく 大人しかった丁稚さん( ̄ー ̄)P  もうお忘れ?
もっともヘビに【打消し】ウエストがあるかどうかなんて【打消し】細かいコトは 突っ込んでこないように!

ま、新年早々お互い涙で目が霞む日々を暮らさなきゃいけないけどさ、今年もよろしくね♪

タプ~ン丁稚さんへ
                      モチモチ~ン・ドナドナより

投稿: ドナドナ | 2006.01.05 06:45

丁稚さま
明けましておめでとうごじゃりマッスルパワ~全開!!
と言うことで、今年もよろしくお願いします。
お腹の脂肪なら負けないわよぉ~~~( ̄^ ̄) エッヘン

【小文字】あのぉ~~↑お二方に申しあげます。
この際だから真面目テニスブログじゃなくてシャラポワもどきテニスウエア着て、
テニスネタ漫才コンビを結成したほうがよろしいかと…
その名も『コ○コルド婦人?』【小文字】

d(^-^)ネ!、くびれがあるかもしれないドナちゃん、
では、サイナラ、サイナラ、サイナラ…(=^∇^)ノ”~♪

投稿: ペコちゃん | 2006.01.05 09:11

>ペコちゃん様
丁稚さんにシャラポワですか?
[取消]似合わん![取消]
夫婦漫才してもらうなら、うーん・・・
やっぱり、『コ○コルド婦人?』

新製品情報
・ヘンマン
スロートに「すらせんじゃ」ってよめまする
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56522049&cdi=0
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56522047&cdi=0

・ステパネク
Volklの新ラケですが、Vエンジン以外は新素材(DNX)でしょうか?
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56521453&cdi=0
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56521462&cdi=0
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56513191&cdi=0

・マリア様
日本に来たときはO3 Whiteでしたよね?
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56475652&cdi=0

・師匠!ムスター様♪
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56322334&cdi=0

・どこのラケット?
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56327555&cdi=0

>Tomoさん
キリレンコの型番不明です。
わかったら教えてください。

投稿: うきっき | 2006.01.05 15:50

ヘンマンのラケットはスロートの文字が読めるかどうかの以前にステンシルが思いっきりスラセンジャーじゃないですか(笑)!

O3Whiteも日本限定とか言ってましたが、普通にUSでも販売開始ですよ・・・

キリレンコのラケットの型番、分かれば書き込みますね。でもうきっきさんの方が情報が速いと思いますよ。

投稿: Tomo | 2006.01.05 16:23

キリレンコはASB Classicでは既に敗退してしまっているので次の大会まで待つしかないですね。

投稿: Tomo | 2006.01.05 16:33

Elena Dementieva ですが、イエローの方を使っています。前はRDX500MPだったので、今回もイエローの方は2つのヘッドサイズがでるようです。
http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=xkc10201041234.hong_kong_tennis_champions_challenge_xkc102&prov=ap

次にNicole Vaidisova は以前RDX300MPを使っていましたし、キリレンコも同様なのでレッドの方は300の後継でいいみたいです。彼女は香港で試合をしているみたいなんですが、WTAのスケジュールを見ても、そんな大会は無いんですが・・・
http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=xkc11501041617.hong_kong_tennis_xkc115&prov=ap

それにしてもキリレンコの写真が見つかりませんね。もっとアップされていて、静止しているものを見つけた方は教えてください。

投稿: Tomo | 2006.01.05 19:58

O3 はいぶりっど発見!! <偽物かも?
http://tt.tennis-warehouse.com/showthread.php?t=80650

スペックを入手したのですが、本当かな?
Hybrid Hornet OS:
Headsize: 110 sq in
Pattern: 16X19
Power Level: 1000
Swing Weight: 285
Length: 27 in
Unstrung: 267 gm/ 9.4 oz
Unstrung Balance: 33.5 cm/13.2 in

Hybrid Hornet Midplus:
Headsize: 100 sq in
Pattern: 16X19
Power Level: 950
Swing Weight: 290
Length: 27 in
Unstrung: 285 gm/ 10.1 oz
Unstrung Balance: 33.0 cm/13.0 in

Hybrid Shark OS:
Headsize: 110 sq in
Pattern: 16X19
Power Level: 1025
Swing Weight: 285
Length: 27.5 in
Unstrung: 277 gm/ 9.8 oz
Unstrung Balance: 33.5 cm/13.2 in

Hybrid Shark Midplus:
Headsize: 100 sq in
Pattern: 16X19
Power Level: 950
Swing Weight: 287
Length: 27 in
Unstrung: 300 gm/ 10.6 oz
Unstrung Balance: 32.5 cm/12.8 in

ステパネクのものはわかりました!
Volkl DNX9ですな
http://www.tenis-servis.cz/web%20volkl%202004/DNX%209.htm

投稿: うきっき | 2006.01.05 21:37

>うきっき様
『コ○コルド婦人?』にレスして下さってありがとうございます。
実は最近TVのCMで流れているので、もしかしたらローカルネタかと心配していたのですが…(笑)
丁稚さんはやっぱナダルでしょうか?

それにしても、皆さん、情報通で
私はダレ?ここは??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??状態です。(;^_^A アセアセ・・・

[壁]ー^)ノ ~♪

投稿: ペコちゃん | 2006.01.06 09:58

> ドナドナさんへ

明けおめでございます。

>> あまりの我が身の衝撃に ビールひっかけて寝ちまい ご挨拶が遅れました。

がっはっは(^○^)ウエスト餅がそうとう堪えてるようですな。一時的なウエスト餅なら良いのですが、どうぞ定着させませぬよう....

>> 鏡餅同士のにらめっこみたいで なんだかね~ふぅ~

おやま!丁稚の3段腹に対抗し得るだけのお肉を蓄えなさったのですか!?そらまた急成長ですな(@o@)早くお会いしたいわ〜ん、お肉が落ちないうちに。

>> あたくし、ひっそりとテニスネタを書いてるだけで、丁稚さんのテニス上達を目指す煌びやかなブログとは比べ物になりませんことよ。

またまたご謙遜を(^○^) その名を聞いて緊張の走らぬテニスブロガーはいないと恐れられるアナタが何をおっしゃるのでしょう。

>> あったかどうかも怪しい『くびれ』ですってぇ~~~!?あったじゃありませんか、確かに 『ボン!キュッ!ボン!』と・・・ そのあまりの見事なプロポーションに、ヘビに睨まれたなんとやらのごとく 大人しかった丁稚さん( ̄ー ̄)P  もうお忘れ?

いやぁきれいさっぱり記憶に無いのでございます。果たしてそういう記憶があったかどうか(^_^;)ま、ご本人さんがおっしゃるならばそうなのでしょう、きっと。

>> ま、新年早々お互い涙で目が霞む日々を暮らさなきゃいけないけどさ、今年もよろしくね♪

あらま霞み目に悩まされるお年頃になりましたか?ドナドナさん。またひとつお歳を召されましたからね〜〜〜〜〜(^○^)かっかっかっかっか〜

--- --- --- --- ---

> ペコちゃんへ

明けましておめでとうございます。

>> お腹の脂肪なら負けないわよぉ~~~

あらま(^_^;)重鎮ペコちゃんまで.......。今年はぶっちゃける方が多いのねん。

>> この際だから真面目テニスブログじゃなくてシャラポワもどきテニスウエア着て、テニスネタ漫才コンビを結成したほうがよろしいかと… その名も『コ○コルド婦人?』
...... 実は最近TVのCMで流れているので、もしかしたらローカルネタかと心配していたのですが…(笑) 丁稚さんはやっぱナダルでしょうか?


いやいや笑って頂けるなら何でもやりますが、コ○コルド婦人って何?そっちの方がすっごい気になって....。

--- --- --- --- ---

> うきっきさんへ
> Tomoさんへ

色々嬉しい情報ありがとうございます。m(__)m

ところでTWへのリンクの件なのですが「TWへのリンクはトップページ以外許されていないですよ〜!気を付けて下さい」とお優しい方から有り難いご指摘をいただきました。お互い気を付けましょう(・・;)

投稿: 丁稚 | 2006.01.06 12:27

O3WhiteとTourOSの画像はいいとしても、他のラケットの画像は企業秘密じゃ・・・フリークから手にいれたというのも怪しいですが。

投稿: Tomo | 2006.01.06 15:17

丁稚さんは、ご存知かもしれませんがプロスタツアーに関する興味深い情報を見つけました。以下ウイルソン社員の質問に対する返答です。
プロスタッフツアー90のUSモデルと日本モデルの違いに関しては「日本モデルの方が軽量なぶんだけ、より質の高い素材を大目に使用しています。想像していただければいいと思うんですが、強度を出すためにはたくさん素材を使えばいいわけです。しかし、それだと重くなりすぎます。重くてもいいというならそれでもいいのですが、日本の市場ではあまり重過ぎると敬遠されるので基本的に軽量化したいのです。でも、素材を減らすわけにはいかないので、素材で調節するわけです。つまり、軽量化したぶんを補うためにより品質の高いものを増やして、強度とバランスを確保するというスタイルです。ただし、製法その他に違いがあるわけではなく、重量と素材の質の違いだけと言えます。質としては日本向けの物の方が、高品質な素材を使用していると考えていただいていいでしょう」とのこと。

これって日本モデルの方がお得ってことでしょうか。この考えはnCodeにも引き継がれているのでしょうか・・・

投稿: Tomo | 2006.01.06 17:12

あっ?やっぱり「コ○コルド婦人」って知らないんですね。そう思って検索かけたら、静岡だけのローカルCMみたいでした。パチンコ屋のCMですが、丁稚サン見たら絶対ウケルこと間違いなしなんだけど…(^^ゞ

ところで、ウィルソンの花模様のラケットってほんとにあるんですか?テニクラの表紙裏に写真が載ってますが…気になる…(^_^;)

投稿: ペコちゃん | 2006.01.06 19:14

マリオン・バルトリ(って読むんでしょうか?)が新しいO3を使用してASB Classicを優勝しました。かなり分かりにくいですが、他にラケットを持っている写真が見つかりませんでした。
http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=ald10401070457.new_zealand_tennis_classic_auckland_ald104&prov=ap

投稿: Tomo | 2006.01.07 17:28

と思っていたら、http://www.sonyericssonwtatour.com/photogallery/Default.asp
こんな写真を発見しました。新しいO3かと思ったのですが、サイドにもOポートがあります。O3ピンクに見えなくもないですね。

投稿: Tomo | 2006.01.07 17:32

> Tomoさんへ

>> O3WhiteとTourOSの画像はいいとしても、他のラケットの画像は企業秘密じゃ・・・フリークから手にいれたというのも怪しいですが。

テストカーもそうですが、やっぱり流出しちゃうものなのですなぁ。

>> 日本モデルの方が軽量なぶんだけ、より質の高い素材を多目に使用しています。.......質としては日本向けの物の方が、高品質な素材を使用していると考えていただいていいでしょう

へぇ〜〜〜(@o@)そうなんですかぁ〜。でも重さ以外のスペックは同じなんですから、どこかが違わなきゃおかしいですもんね。

>> これって日本モデルの方がお得ってことでしょうか。この考えはnCodeにも引き継がれているのでしょうか・・・

いやぁどうでしょう(^_^;)少なくとも丁稚は大味素材のUSバージョンに惹かれます。重量があった方が好ましい人も居るワケで嗜好によって人それぞれでしょうね。

しかし品質の高低は別にしても素材の配分バランスを変えて軽量化しているということは、やっぱりUSモノと日本モノは別物と言えますな。

>> マリオン・バルトリが新しいO3を使用してASB Classicを優勝しました.......新しいO3かと思ったのですが、サイドにもOポートがあります。O3ピンクに見えなくもないですね。

下の写真はどれだか分からなかったのですが、上の画像を見るとディアブロのO3ハイブリッドにも見えますね。ま、大体のディアブロ・ハイブリッド像は例の流出画像から推測出来ちゃいますが、早くバッチリ見たいですね。

--- --- --- --- ---

> ペコちゃんへ

>> 静岡だけのローカルCMみたいでした。パチンコ屋のCMですが、丁稚サン見たら絶対ウケルこと間違いなしなんだけど…

丁稚も懸命に検索かけたんすよ(^_^;)んでローカルCMながら数々のCMの賞を受賞してる静岡のパチンコ屋さんの最新CMを指しているのではないかとは思っておりましたが.........いかんせん観られない。

シャラポワみたいなカッコしてるんですか?コンコルド婦人って(@_@)付け乳首丸出しとか?

>> ウィルソンの花模様のラケットってほんとにあるんですか?テニクラの表紙裏に写真が載ってますが…気になる…(^_^;)

あります!あります!もうすぐ売りだすんじゃないっすか?

基本的には3タイプなんだけど、それぞれのタイプに豊富なカラーバリエがあるんですよ〜。

テニス仲間の女性もグアムのお土産にW4のムーンミストを買ってきたそうで、さっそく気に入ってガシガシ使ってますよ〜。ちなみにその彼女はシャラポワがシャークの前に使っていたモアパワーからの乗換えです。

http://www.wilson-w.jp/wline.html

↑で全てのバリエーションが見られると思いますです。いっそ奥様、新年からド派手なワイルド・クリムゾンかスパイシー・ルビーあたりをいかがっすか?目立ちますよ〜(^^)

投稿: 丁稚 | 2006.01.08 16:40

プロスタツアーの件ですが、ちょっと疑問が湧きました。本来、ラケットはグラファイトの焼き上がり時点では重さが足りないので、グリップ内にさまざまな大きさの重りを貼って、カタログ値内に重量とバランスを持っていくんです。だから、最初から素材で調節する必要はないはずなんですよ。後から重りを貼るんですから、そこで重いものと軽いものを作ればいいはずなんです。

下のアドレス(WTA)の方はアクセスすると左に大きな写真がでますよね。その下で大会を選択することができる(現在はGoldcoastです)ので、そこでAucklandを選んでくれれば表示されます。

投稿: Tomo | 2006.01.08 20:22

> Tomoさんへ

>> プロスタツアーの件ですが....ラケットはグラファイトの焼き上がり時点では重さが足りないので、グリップ内にさまざまな大きさの重りを貼って、カタログ値内に重量とバランスを持っていくんです。

へぇ〜〜〜〜(・・;)そうなんですかぁ。全然知らなかったぁ。

>> 最初から素材で調節する必要はないはずなんですよ。後から重りを貼るんですから、そこで重いものと軽いものを作ればいいはずなんです。

なるほど。きっとUSモノは調節出来る範囲を超えて重たかったのかも知れませんね。

例の画像ようやく発見しました(^^ゞ確かに新作には見えないですね〜、O3レッドっぽい。インパクトの瞬間を横から捉えていた画像ではディアブロっぽいカラーリングに見えたんですけどね〜。

投稿: 丁稚 | 2006.01.09 11:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先を越された〜:

» 穴だらけ [輪番者のテニス日誌]
どうやらプリンスはoポートをいろんなラケットに装備してくるようです HeadのFXPのようですな hornetとsharkの画像がありました あとtourもmidがでるそうな 詳しくは丁稚さんのところを参照 いつも情報早いです。お世話になっております 新しいのがスクールに入ったら打っ..... [続きを読む]

受信: 2006.01.07 00:51

« 頌春.....新ラケ到来 | トップページ | 新春物欲解消記 »