« 全豪2006 DAY2 | トップページ | 全豪2006 DAY3〜4 »

2006.01.18

見果てぬ野望

よせば良いのにまたポチッとしちまいました

【@商人】-Abercrombie&Fitch アバクロンビー[Mens] Stimson Trail Vintage Full-Zipup Navy M...
【@商人】-Abercrombie&Fitch アバクロンビー[Mens] Stimson Trail Vintage Full-Zipup Navy M...
オッサンは良いとなるとそればっかり買うもんです(^_^;)痛いですな。

* * *

一昨日の追加レッスン、バックハンドイースタンで握った2ndサーブを打ちまくって来ました。コンチで握る1stはまだまだ封印、とにかくなんとか2ndを身体に覚え込ませたいのであります。

これでもかとヒザの屈伸を使い、ヘッドスピードも最大限に加速させて打ち上げる2ndサービス。身体のしんどさのわりにペロ〜〜〜ンと飛んで行くのは精神的にもチトつらい(^_^;)いや、そのためにしんどい思いして打っているんですけどもです....。

ちょいと薄く当て過ぎてネットへポロンがまだありますが、ダブりの心配をせずにかなり落ち着いてサーブを打てるようになりました。「2回に1回はどうしたって入るだろう」という心持ちです。そこらへんは凄く嬉しいのですが.....

スライス回転が掛かって左へビロ〜ンと流れる球筋は直りません

トップスライスになっちゃうコトは別に深刻な事ではありません(^_^;)そもそも入れに行く2ndですから入りゃ良いんです。案外とこのサーブが「落ちてくるからスピンサーブだ」と相手が足を決めたところで突然、右に逃げて行くのですごく受けにくそうにしてくれてもいますしね。ただこれが1セットを通した試合となると、スピードが無いですから逃げる方向さえ分かってしまえば叩かれるでしょうなぁ(-_-;)

この際、しっかりとキレイな順回転の2ndも打てた方が良いではありませんか。もう少しのところに来てるんだから、ついでです。ついで(^_^;)

要はグリップとスイング軌道はスピンサーブを打てる態勢になってきているけれど、インパクトさせるタイミングはまだスライスサーブということだと思うんですよね。もう少しボールを落としてから擦り上げれば、キレイな順回転に近付いていくんだと自分勝手に思っております。

これでキレイな順回転のスピンサーブも打てるようになれば、スッと右に逃げるトップスライスとのコンビネーションで嫌らしい(あにさん風に言えばエロい)サーバーになれちゃったりして(^○^)ムフフフ

打ち分けが出来るようになったら今度は2ndのスピードアップにもチャレンジであります!

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking


UA_ZOZOTOWNPORTER_ZOZOTOWN

|

« 全豪2006 DAY2 | トップページ | 全豪2006 DAY3〜4 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

おはようごじゃいます。

ぽちっとしてしまいましたか・・・
ぽちっとする快感は何物にもかえられませんな。
でも、明細見てブルーになるのもやめれまへんな。

大阪は本日、米と皇子の新製品の発表と試打会です。
どんなんがでるかなあ・・・

投稿: うきっき | 2006.01.19 06:27

> うきっきさんへ

>> ぽちっとする快感は何物にもかえられませんな。でも、明細見てブルーになるのもやめれまへんな。

昨日、カード明細が届きましてね〜。アゴががっく〜んと落ちました。ピンチです。行方をくらますかも知れないです僕。

>> 大阪は本日、米と皇子の新製品の発表と試打会です。どんなんがでるかなあ・・・

おっ!お楽しみイベントがあったのですな。どんなあんばいだったのでしょうか?気になりますです。

投稿: 丁稚 | 2006.01.20 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/8219755

この記事へのトラックバック一覧です: 見果てぬ野望:

« 全豪2006 DAY2 | トップページ | 全豪2006 DAY3〜4 »