« さぁて更新....いや寝ようっと | トップページ | 主夫日記 »

2006.02.23

球技大会

定休日の今日は朝一番の古巣クラスに追加レッスンで入り楽しくテニスをして、午後からはビールを呑みながらまったりとビデオでも観て過ごすはずだったのですが......

現実はいつもより30分早く起きて洗濯とお弁当作り、長女には12ch→3chという子供番組王道リレーを見させつつ朝ご飯を食べさせ身支度を整えさせて幼稚園のお迎えバスに放りこむ。朝はあっという間に時間が過ぎちゃいますね、慌てふためいちゃいます。

娘を送り出して「ほっ」と出来る筈なのですが、生憎 嬉しい事に幼稚園では球技大会が行われるという事で観戦に駆けつけなければならないと(^_^;)園バスに一緒に乗っけてくれれば良いのに.....。

IMG_2996娘は組別対抗のホッケーに参加しておりました。運動神経抜群の丁稚(えぇそうですとも!)の娘のくせにレギュラー、ましてやポイントゲッターではなく控え選手であります。ゲーム途中からの交代要員とはガックシです。

5〜6歳児には攻守の移り変わりが激しく、得点を挙げるのも難しい競技ですから、てんやわんやな状態で園児達は頑張ってました。スティックが当たったり転んだりして泣き出しちゃう子や思い通りに上手くいかないで悔し泣きしちゃう子ももちろん出てきちゃいますよね。ま、それだけゲームに集中している証しでもありますから微笑ましい。

ところが我が娘、ボールの激しい奪い合いからは距離を置き、ボールが飛んでくるのをひたすら待つという超受け身なプレースタイルでした(^_^;)まぁ好んで自己主張するタイプではないけれどスポーツですから燃えて目立ってナンボだと思うんですけど.......。

まぁよし、あれだけ走り回ってくれたら今晩も早く眠ってくれるでしょ。

さてそろそろお迎えに行く時間です。午後からはさらに体力消耗作戦を決行です(^^)暖かいし公園にでも行って遊ばせてやる事にします。ちなみに昨日買ったスマッシュ、まだ読めてません....

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« さぁて更新....いや寝ようっと | トップページ | 主夫日記 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。丁稚さんのところも球技大会があったんですね~。うちはマラソン大会です。いいお天気でよかったですね。園児の球技大会って見てるだけでかわいいです。年少中のサッカーなんて、全員がボール追いかけて右往左往ですもん。守りも攻めもあったもんじゃない^。^;
スマッシュ、私も買いましたよ~。で、勿論まだ見れない。上の子が発熱して学校から帰ってきたので下の子の遊び相手がいない・・・。「おかあさん、見てて~。」攻撃がうるさいです。
そういえば私も物欲の塊なので今更ですがゲームボーイアドバンスのマリオテニス買っちゃいました。(衝動買い!!) で、やっぱり10分もすると嫌になっちゃってそうそうセーブ。だって両脇に子供がじ~っと見ててうっとおしいし。ゲームは夜中にやるに限ります。

投稿: | 2006.02.23 15:38

> 縫さんへ

>> うちはマラソン大会です。いいお天気でよかったですね。

おっ(^^)そちらはマラソンでしたか!縫さんは伴走したのでしょうね。そのひとっ走りがテニスに効いてきますよ〜!

>> 園児の球技大会って見てるだけでかわいいです。年少中のサッカーなんて、全員がボール追いかけて右往左往ですもん。守りも攻めもあったもんじゃない^。^;

そうそう年長さんでもほぼ一緒ですよ(^^)両者入り乱れての大混戦でした。でも目立つ子は目立つんですよね〜(@_@)スポーツの才能のある子はピッカリ光ってました。

>> スマッシュ、私も買いましたよ~。で、勿論まだ見れない。上の子が発熱して学校から帰ってきたので下の子の遊び相手がいない・・・。「おかあさん、見てて~。」攻撃がうるさいです。

あらま(^_^;)「頼むから一人で遊んでくれよ」って感じですな。上のお子さん可哀想ですね〜、いますごく風邪が流行ってますよね〜。ウチの子も鼻水が....そろそろヤバイかも。

>> そういえば私も物欲の塊なので今更ですがゲームボーイアドバンスのマリオテニス買っちゃいました。(衝動買い!!) で、やっぱり10分もすると嫌になっちゃってそうそうセーブ。だって両脇に子供がじ~っと見ててうっとおしいし。ゲームは夜中にやるに限ります。

子供と一緒だと自分の時間を作り出すには睡眠時間を削るしかありませんよね(^_^;)でも四六時中、子供の面倒を見てると睡眠時間ほど貴重なものはなかったりしますよね〜。「今日も一日やり遂げた、ようやく眠れる」って......

投稿: 丁稚 | 2006.02.24 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/8799364

この記事へのトラックバック一覧です: 球技大会:

« さぁて更新....いや寝ようっと | トップページ | 主夫日記 »