« 湯たんぽと石油ストーブ | トップページ | 雛人形とテニスの相関関係 »

2006.02.08

TOTOとRQ7 POWER

カーハートのジャケットを作務衣の上に羽織って出勤したらオフクロに「あんたまた国防色みたいな洋服着て〜。まったくイヤ〜ね〜(・・;)」と言われる丁稚ですが、店番をしながらFM横浜を聴いていると....

この春にTOTOが横浜に来るらしい(^^)おぉ!行きてぇ!!!最近、ベスト盤ばっかりだったTOTOが7年ぶりにオリジナルアルバムを出したんですな。

【CD】TOTO/フォーリング・イン・ビトゥイーン(先着特典マウスパット)<2006/1/25>【CD】TOTO/フォーリング・イン・ビトゥイーン(先着特典マウスパット)<2006/1/25>
「初めてiTMSで曲を購入しちゃうぞ!」とドキドキしながらiTunesを起動してiTMS日本にアクセスして検索を掛けてみましたが.......ダメじゃんiTMS(-_-;)TOTOのアルバムがマトモに無いとは。喝!

さてTOTOのサイトで現在のメンバーを見てびっくりしました。スティーブ・ルカサー、デビッド・ペイチ、マイク・ポーカロというオリジナルメンバーに出戻りのハイトーンvo.ボビー・キンボールまでは予想範囲内ですが、ドラムがサイモン・フィリップスになり、グレッグ・フィリンゲインズというキーボードがもう一人正式追加されたようです。

TOTOといえばメンバーのバカテクをバックボーンにあらゆるジャンルを吸収した楽曲をエモーショナルに表現できるスーパーバンド。新しくメンバーとなるアーティストももちろん超絶技巧を持ち合わせ、R&BからHR、プログレにJAZZまで破綻無く余裕をもってこなせなければ務まりません。

かつて激しく畑違いのMSGのドラムも務めたサイモン・フィリップスの超絶技巧は丁稚も知っておりますが、フィリンゲインズなるアーティストのことは存じ上げませんでした。ま、でも彼のこれまでの経歴を見るとどうやら素晴らしいスタジオミュージシャンのようですな(^.^)何の心配も要らないというか、kyb.が二人になったことでどうTOTOが変わるのか興味津々ですらあります。

この春以降来日する外タレはTOTOだけではありません。外タレといえばウドー音楽事務所、さっそく調べてみましたところ.......なになにDEEP PURPLE、BON JOVI、ポール・ウェラー、ジョン・アンダーソン(YES)に加えてかつて永ちゃんに「しわくちゃババァ」と言われたオリビア・ニュートンジョンまで来るのね(@o@)丁稚の年代ウホウホのアーティストばっかりじゃん。ターゲットは30代後半からですか?

そんななかでも丁稚が食いつくのは、やはりDEEP PURPLEです(^_^;)リッチーは今どんなギターを弾くんだろう......って(@_@)おい!ギターはスティーブ・モーズなのぉ~~~~!?ぐへっ!超ミスマッチ!スティーブ・モーズがハイウェイ・スターとかバーンとかスピード・キングのソロ弾くの~~~~~ (((((((・・;)ありえない。いまさらDEEP PURPLEに彼が入る理由が分からない......っていうかそもそもリッチー・ブラックモアのいないDEEP PURPLEなんてDEEP PURPLEじゃないじゃん。

* * *

今日は楽天のランキング更新の日ですので、このブログのサイドバーも更新したのですがスゴイですなヒンギス・パワー

御礼”注文殺到中ヨネックス ナノスピードRQ7パワースタンダードプランヒンギス復活祭り!御礼”注文殺到中ヨネックス ナノスピードRQ7パワースタンダードプランヒンギス復活祭り!
テニス総合2位ですよ(^_^;)そりゃナンボか売上が加速するとは思いましたが、「まとめ買いでお得なテニスボール」群を抑えてトップをも伺おうかというポジショニングです。

きっと丁稚の通うメ○ロス神奈川にもRQ7パワーが増殖することと思われます(^.^)だって丁稚も親しくさせてもらっている若手マダム層(トライアド愛用者多し)が根こそぎなだれ込みそうですもん。シャラポワのO3ホワイトとヒンギスのRQ7パワーで人気を二分するのかなぁ。分かりやすいなぁ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

ショップ一番 | テニスショップアド | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | Sportsman 楽天市場支店 | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット

|

« 湯たんぽと石油ストーブ | トップページ | 雛人形とテニスの相関関係 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>リッチー・ブラックモアのいないDEEP PURPLEなんてDEEP PURPLEじゃないじゃん

激しく同感。
それはもはやコピーバンドでしょう。
ご本尊はどうしていらっしゃるのでしょう?
ちょっと前にジミー・ペイジの変わり果てた姿を見てアゴが落ちてしまったので、
あんまり見たくないような・・・。

投稿: やすぞう | 2006.02.08 20:18

> やすぞうさんへ

>> 激しく同感。それはもはやコピーバンドでしょう。

おっと(^_^;)思わぬところから合いの手が入り感激です!今や香港セレブの奥様もかつてはHR少女だったのでしょうか!?

>> ご本尊はどうしていらっしゃるのでしょう?

どこぞの山深い寺に納められているのでしょうか(^_^;)

1997年にBlackmore's Nightというオラが大将だろやっぱ的バンドを起ち上げなすったようですが、その後どうなっているのか.......。

>> ちょっと前にジミー・ペイジの変わり果てた姿を見てアゴが落ちてしまったので、あんまり見たくないような・・・。

おぅ!(^^)こんどはZEPが出てきましたな!ますますイケルくちですなぁ!!!!

しかし彼もジョン・ボーナムを亡くしてツェッペリンが活動停止して以来、腰の落ち着かない音楽活動を余儀なくされていますよね〜。ロバート・プラントは盟友ですからまぁ仕方がないとしてポール・ロジャースやデビッド・カバーデルといったところとまで曲を出したり.....。

結局はあの当時のあのメンバーでなければ出せない音、作れない音というのがあるのでしょうなぁ。リッチーにしろペイジにしろ本人達にその自覚が無いとしても、つまるところ過去の栄光に縋ってしまう部分や越えられない部分があるのですよね〜。

老醜だけは晒して欲しくないスター達なのですけどもね〜(^_^;)聞いてるかぁ?マッケンロー!!!!

投稿: 丁稚 | 2006.02.08 22:22

丁稚さん、こんにちは!
ミルクです。色々ご親切にありがとうございました。返事おそくなりすいません。
土曜日からインフルエンザになってしまいパソコンを見る余裕がありませんでした。
今日から会社に出勤です。
ランキングの件ですがなぜかできました☆
よかったです。
また遊びにきますので宜しくお願いします!

投稿: ミルク | 2006.02.09 10:46

> ミルクさんへ

大丈夫でしたかぁインフルエンザ(@o@)えらい目に遭いましたね〜。

さてリンクの件、上手い事いって良かったですね(^^)

丁稚ってばちょいとズレたアドバイスをしてましたね(^_^;)ホントはFC2の方のランキングにリンクをお張りになりたかったんですよね.......ゴメンナサイ。

投稿: 丁稚 | 2006.02.10 16:58

テニスがらみでTOTOの名前が出るとは思っても見ませんでした。なつかしいなぁ。高校時代によく聞いてましたが4作目以降メンバーが替わってからトンとご無沙汰でそのうち洋楽からも遠ざかってしまいました。最近のTOTOの楽曲はどうなんですかね。
久しぶりにグッバイエリノア(だったっけ?)聞きたくなったなぁ

投稿: さかもっち | 2006.02.14 23:26

> さかもっちさんへ

グッバイエリノアは僕も大好きな曲です!バンドでコピーしたことがあるのですが、あの声は出なかった(^_^;)ボビーキンボール恐るべしです。

かくいう丁稚もTOTOの新作をまだ聴いてません(^^ゞ今日帰りにCDレンタルでも寄ってきますね。ご報告はまた後日。

投稿: 丁稚 | 2006.02.15 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/8564158

この記事へのトラックバック一覧です: TOTOとRQ7 POWER:

« 湯たんぽと石油ストーブ | トップページ | 雛人形とテニスの相関関係 »