« 販売促進番組スタート | トップページ | そろそろ鼻水の季節 »

2006.02.06

ち・よ・こ・れ・い・と

punch昨日、ヨーカドーで購入した正義のヒーロー仮面ライダーカブト(起き上がり小法師)ですが長男にボコボコにされています(^_^;)まさにタコ殴り状態。んが、しかし、いくら殴っても蹴っても正義の味方は立ち上がるのです(^^)それが長男にとっては相当頭に来るらしい。

いっこうに『参った』してくれないカブトに痺れを切らして遂にはサイヤ人に変身し(^_^;)かめはめ波を放っておりましたが、一番ダメージは少なそうでした。結局、最終的には馬乗りになって『参った』させてました。くっくっくっく(^^)見ていると愉快です。そして昨日の晩は夕飯を食べるやいなや、長男はガクッと落ちました夢の世界へ。身体を張って遊ばせてくれるカブトさまさまですね。

* * *

さてあと一週間余りでバレンタインデーですね。恋する若者達には大事なイベントでございますな。男女とも頑張って欲しいものであります(^^)恋愛とは無関係な我が家でも季節のご挨拶としてすっかり定着してしまったバレンタインに参加せねばならないようです。

嫁「そろそろチョコ買わなアカンな。幼稚園バスの運転手さんと酒屋さんと荒物屋さんと魚屋さんとお義父さんと.....あと誰だっけ?」

愛しい旦那様はものの数に入らないのであります(^_^;)ま、甘いモノが苦手な丁稚を慮ってのことなのでしょう。結局は嫁さんと子供達が食べることになるワケですし。

んなわけでいつもスーパーの特設チョコ売場で用を足している嫁さんのために情報収集。それなりに奮発しないと廻り廻ってアナタの口に届くスイーツもそれなりになりますからね....

【チョコレート部門第1位】
Bernard Callebaut チョコレートバーBernard Callebaut チョコレートバー

【チョコレート部門第2位】
車好きの彼には車載工具のチョコレート!ベルギー・クーベルチュールチョコ使用【カーマニアセ...車好きの彼には車載工具のチョコレート!ベルギー・クーベルチュールチョコ使用【カーマニアセ...

【チョコレート部門第3位】
超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味...超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味...

う〜ん甘そうだ(-_-;)不二家のハートチョコレートの方が丁稚はうれしいかも...。ま、女性にとってはプライドや見栄もありますからそうもいかないのでしょうねぇ。

そうそうチョコレート繋がりでは、嫁さんやへらへら♪さんが頬を赤らめヨダレを流す怪演アクター ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』もDVD発売で人気再燃しているみたいっすね。

チャーリーとチョコレート工場【UMD】チャーリーとチョコレート工場【UMD】

チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ワンカ ヘッドノッカー カートン(再販予約)チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ワンカ ヘッドノッカー カートン(再販予約)

【ShowTime@楽天 会員は無料】 『チャーリーとチョコレート工場』来日記者会見

ジョニー・デップ、自慢のいかれた演技全開なのでしょうか? 実はあのイカレぶり僕も大好きだったりします(^^ゞレンタルしてこようかなぁ。

* * *

この間のシャラポワ vs ヒンギスを観ていて目に留まったのは二人のバックハンドの違いでした。

二人とも両手打ちでクルリンと軸回転を上手く使って打っているんですが、ヒンギスの方は面を大事に大事に使って(右グリップを支点に)左手でプレースメントしていくようなスイングなのに対して、シャラポワは肘を畳んで支点にしラケットヘッドを加速させボールスピードに重きを置いているようなスイングですよね。二人の素晴らしいダブルバックハンドを見ていたら、またぞろ両手打ちにトライしてみたくなりました。

丁稚が両手打ちをする場合、左手主導(左のフォア感覚)でスイングすると結構まともに飛んでくれるんですけど、本格的な両手打ちの方に言わせると「右と左どちらがメインってわけじゃない」そうですね(^_^;)両手打ちって難しいと思うんだけど、みなさん器用に打つよなぁ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

セブンドリーム・ドットコム-ハッピーバレンタイン自動更新_アイロニークロノ

|

« 販売促進番組スタート | トップページ | そろそろ鼻水の季節 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「チャーリーとチョコレート工場」
これおもしろかったですよ!
大人もこどもも楽しめますし.
ちょっとブラックな笑いと,デップの(いつもの)いっちゃった演技.
オススメです!

FXPプレステ,TWで先行予約が始まってますね.
丁稚さん,「ポチッとな」ですね!!
http://www.tennis-warehouse.com/descpageRCHEAD-FXPP.html

投稿: clioclio | 2006.02.06 10:26

> clioclioさんへ

>> 「チャーリーとチョコレート工場」 これおもしろかったですよ! 大人もこどもも楽しめますし.ちょっとブラックな笑いと,デップの(いつもの)いっちゃった演技. オススメです!

ショニデさんはいつものアレなんですね(^_^;)それなら楽しめそうですな。借りてこようっと。

>> FXPプレステ,TWで先行予約が始まってますね.丁稚さん,「ポチッとな」ですね!!

あ(@o@)ホントだ〜! やべ、何だか現物見たら欲しくなってきた........やばいやばい。

投稿: 丁稚 | 2006.02.06 10:33

こんばんは!
お久しぶりです!

宇治抹茶生チョコレートおいしそう!
あ~誰かくれないかな~・・・涙

ぽちっとやっちゃってください!
品物がお店に入荷してから、
UPSを使えば、丁稚さんの
手元に届くのは、約3日後です!
ガット張りは、へたくそなので、
日本でどうぞ!

ぽっちっとなぁ~~~!

投稿: yamamomo! | 2006.02.06 21:44

RDSとFP一気に「ぽちっ」とやっちゃって下さい。yamamomo!さんは3日で到着と書かれていますが、初めての利用ではクレジットのコピー等を送らなければならないので、1週間ぐらいだと思いますよ。どの道、すぐに届くってことですね。

因みに、ガット張りは頼んでいなくても勝手にされて、しかも料金を取られる場合がありますのでお気をつけて。

投稿: Tomo | 2006.02.06 22:09

ウェアハウス面倒くさかったです;;
親のカード使わしてもらって、注文したんですが、英語苦手なのに突撃しちゃったせいで、微妙に苦戦しました。
でもよく考えると、カード使用許可のファックスと、カードのコピーだけだったんですよね!
今は、バグダティスにほれちゃったせいで、「ぽち」っとしちゃったマグネティックの入荷待ちです。1月31日に入荷と未だに表示されてるのが、アメリカらしいというか…(笑
けど後から見たところ、今、円安なんでタイミングが悪そうです^^;
僕みたいな、高校生のガキでも行けるんで、丁稚さんも(笑
FPプレステージは日本で買った方が安そうですが…。

投稿: プラスミン | 2006.02.07 22:22

> yamamomo!さんへ

どうすか?手首の具合は?早く暖かくなって欲しいですよね〜。

>> 宇治抹茶生チョコレートおいしそう!

宇治抹茶の生チョコってどんな味なんだろうって気になりますよね(^^)

>> あ~誰かくれないかな~・・・涙

またまたご謙遜を(^^)軽トラ1台で足りますか?14日の着荷は。

>> ぽちっとやっちゃってください!品物がお店に入荷してから、UPSを使えば、丁稚さんの手元に届くのは、約3日後です!

いやいや(^_^;)無理です!先立つモノが.....。

UPSってのは運送屋さんのことですか?しかし注文してアメリカから自宅に届くのが3日後ってめちゃくちゃ早いですね(@o@)楽天と変わらないじゃないっすか。

>> ガット張りは、へたくそなので、日本でどうぞ!

あははははは(^_^;)確か以前にそうおっしゃってましたね。丁稚はどちらかといえばアメリカンな性質なんでピッタリ来るかも。

--- --- --- --- ---

> Tomoさんへ

>> RDSとFP一気に「ぽちっ」とやっちゃって下さい。

だから無理ですって(^_^;)今度こそ、今度こそホントに刃傷沙汰になります

>> yamamomo!さんは3日で到着と書かれていますが、初めての利用ではクレジットのコピー等を送らなければならないので、1週間ぐらいだと思いますよ。

へぇ〜(@o@)そういう手続きが要るのね。やっぱりTWでポチッする勇気無いですわ〜。

>> 因みに、ガット張りは頼んでいなくても勝手にされて、しかも料金を取られる場合がありますのでお気をつけて。

がははははは(^_^;)さすがはアメリカですな。クレーム付けても強気一辺倒な返事が来そう。

--- --- --- --- ---

> プラスミンさんへ

>> ウェアハウス面倒くさかったです;;親のカード使わしてもらって、注文したんですが、英語苦手なのに突撃しちゃったせいで、微妙に苦戦しました。

おっ!日本男児として突撃したのですな!素晴らしい!その勇気に感服です(^^)

丁稚の場合、現役から遠ざかっているぶん、英語NG度は凄いもんです(-_-;)すごいミスを犯しそうで怖いっす。

>> カード使用許可のファックスと、カードのコピーだけだったんですよね!

へぇ〜。カードの使用許可ってのはどこでどう発行してもらうのかしらん(@_@)自筆で書くのかなぁ????

>> バグダティスにほれちゃったせいで、「ぽち」っとしちゃったマグネティックの入荷待ちです。

おっ!渋い!フィッシャーとは激々シブいですな(^○^)

スクールに一人だけフィッシャー使いの方がいらっしゃるんですけど「最高ですよ!」とベタ惚れしていました。早く届くといいですね。

>> 1月31日に入荷と未だに表示されてるのが、アメリカらしいというか…(笑

過ぎてんじゃん(^_^;)しっかりやれ!メールを送ってあげて下さい。

>> 今、円安なんでタイミングが悪そうです^^;

あいたぁ〜〜〜〜(^_^;)こればっかりは悔しいですけど諦めましょう。

>> FPプレステージは日本で買った方が安そうですが…。

そうすかね?(^^)そりゃ願ったり叶ったりでおま。ショップ一番待ちってトコですな。

投稿: 丁稚 | 2006.02.08 11:07

カード仕様許可は自筆ですよ。しかも日本語ですので、相手は読めないので書体をパッと見てるだけの気がする・・・

LMの方はショップ1番が「他店が割引を開始しましたら、当店は、それ以上に値下げ致します。」と強気な発言をしているので、他店はいきなり15000円ぐらいから始めて欲しいと願っています。

あと、あにさんのところに書き込むのは気が引けるので、こちらに。
ピッコロはピッコロ大魔王の息子です。大魔王の方が子供の悟空に倒されたとき死際に卵を吐き出し、そこから生まれたのがピッコロです。

投稿: Tomo | 2006.02.08 11:59

> Tomoさんへ

>> カード仕様許可は自筆ですよ。しかも日本語ですので、相手は読めないので書体をパッと見てるだけの気がする・・・

へっ?(@_@)マジですか?見る方もアレだし書く方もアレですな.......意味無い手順。

>> LMの方はショップ1番が「他店が割引を開始しましたら、当店は、それ以上に値下げ致します。」と強気な発言をしているので、他店はいきなり15000円ぐらいから始めて欲しいと願っています。

がはははははは。そらオイシイ!

でも潰れてもらっても困りますから18.900円で充分です(^_^;)早い目にフライング販売お願いしたいところっす。

>> ピッコロはピッコロ大魔王の息子です。大魔王の方が子供の悟空に倒されたとき死際に卵を吐き出し、そこから生まれたのがピッコロです。

あ、そうなの(^_^;)ようやく合点がいきました。ピッコロで確か最初は正統派の悪役だったんですよね〜。最終的には中途半端なポジショニングですな。

>> あにさんのところに書き込むのは気が引けるので、こちらに。

え〜(@_@)あにさん、きっと喜ぶと思うんだけどなぁ。ドラゴンボールねたに食いついたら.....。

投稿: 丁稚 | 2006.02.08 21:56

プレステージを安く売ったぐらいじゃ潰れないと思いますよ~。今までの実績で言うと定価の62%OFFぐらいは行けると・・・となると1本14000円程度になるハズです。
FPは4月と言いましたが3月には発売されそうです。

ピッコロを含めてナメック星人は自己再生できるハズなんですけどね。大魔王は胴体を貫通されて爆死・・・ピッコロはブウ編で頭が有れば再生できると自分で言っている・・・どうも辻褄が合いません。

>ピッコロで確か最初は正統派の悪役だったんですよね〜。最終的には中途半端なポジショニングですな。

中途半端なポジションにあったのは、サイヤ人襲来の時ぐらいです。それ以降は、ずっといい人を演じてます。最終的には、ただ弱いだけです。周りが強すぎるとも言いますね。

>え〜(@_@)あにさん、きっと喜ぶと思うんだけどなぁ。ドラゴンボールねたに食いついたら.....。

あにさんってDB好きなんですか?

投稿: Tomo | 2006.02.09 10:11

nBladeがついにTWにUPされました。確かに、今までのウイルソンとは一味違うカッコよさがあります。ただstrungで315gしかないにも関わらず、SWが340もあります。これは、かなり重い・・・このSWがあるからこそ軽量でも18×20のストリングパターンが採用されるのかもしれません。

投稿: Tomo | 2006.02.10 10:09

> Tomoさんへ

>> プレステージを安く売ったぐらいじゃ潰れないと思いますよ~。

ま、確かに(^_^;)

>> 今までの実績で言うと定価の62%OFFぐらいは行けると・・・となると1本14000円程度になるハズです。

LMインスティンクトは確かそのぐらいの値引き率で頑張ってましたね。ま、それはホントの最終最後でしょうな(^_^;)LMプレステは丁稚が購入した当初と同じ値段のままですし.....。

>> FPは4月と言いましたが3月には発売されそうです。

あらま(^^)来月ですね。やばいなぁ〜、全然持ち合わせがありません。

>> 最終的には、ただ弱いだけです。周りが強すぎるとも言いますね。

可哀想なピッコロ......クリリンやヤムチャよりちょっと上ぐらいの扱いなのですな。パイクーハンよりは下なのかな?ま、サイヤ人は反則の強さですな(^_^;)

>> あにさんってDB好きなんですか?

さぁ(^_^;)どうだか知りませんが、きっと広〜い守備範囲には入っているかと.....。

>> nBladeがついにTWにUPされました。確かに、今までのウイルソンとは一味違うカッコよさがあります。

うわっ!(@o@)ホントだ!出ましたね!う〜んシンプルさっぱりなコスメはナカナカよろしい!

>> strungで315gしかないにも関わらず、SWが340もあります。これは、かなり重い・・・このSWがあるからこそ軽量でも18×20のストリングパターンが採用されるのかもしれません。

SWで言えばLMプレステージ(FPプレも一緒かな?)と一緒ですね(^^)

nTourより薄くてnPSより重いけれど、フェイスサイズはやや大きめの98平方インチにしてきたという微妙なポジショニングですね。ただプロも使用を開始しているので、nPSよりもツアーモデル寄りというポジショニングなのは間違いないでしょうね。

ところで「nFoam-filled core」ってのはどんな素材なのかな?この素材が打ち味を推し量るポイントになりそうな気がします。

投稿: 丁稚 | 2006.02.10 17:37

>パイクーハンよりは下なのかな?ま、サイヤ人は反則の強さですな(^_^;)

パイクーハン・・・?そんなのいましたっけ?アニメ限定だと思うので解説ヨロシクです。サイヤ人の中でも、べジータと悟空が異常だったんです。よって、その子供も異常です。

>SWで言えばLMプレステージ(FPプレも一緒かな?)と一緒ですね

SWを見るとプレと同じですが静止重量が全然違うので、感覚的にかなり重いと感じるはずです。これはハンマーでしょうね。シリアス系にハンマーを使うとは考えずらいので、もっとイイのが出るかもしれませんね。

>ところで「nFoam-filled core」ってのはどんな素材なのかな?

何でしょうね。全然わかりません。名称通りなら「核で満たされたナノサイズの泡」でしょうが・・・判明したらブログのネタにしてください。

投稿: Tomo | 2006.02.10 22:32

> Tomoさんへ

>> パイクーハン・・・?そんなのいましたっけ?アニメ限定だと思うので解説ヨロシクです。

あれれ(・・;)そうなんですか....。

えぇっとあの世にいるキャラみたいです。ピッコロと同じ緑色で王貞治っぽい顔してます。この間、ちょうどアニマックスでDBの映画をやっていて出て来ましたパイクーハン。ジャネンバだかなんだかをベジットが倒す時にフォローしていたような憶えが....。

>> SWを見るとプレと同じですが静止重量が全然違うので、感覚的にかなり重いと感じるはずです。これはハンマーでしょうね。シリアス系にハンマーを使うとは考えずらいので、もっとイイのが出るかもしれませんね。

ハンマー系って使ったことないんですけどやっぱりラクチンなのでしょうかね〜。確かにハンマーを使っているマダム方はあり得ないタイミングでボールを捉えても(超レイトヒット)、しっかり相手コートに返していきますから効果は絶大なのでしょうね〜。

>> 何でしょうね。全然わかりません。名称通りなら「核で満たされたナノサイズの泡」でしょうが・・・判明したらブログのネタにしてください。

芯に何かを仕込んでいるんでしょうね(@_@)これが軟らか素材なのか硬い素材なのか、はたまた振動吸収素材なのかでかなり変わってきそうですよね。

投稿: 丁稚 | 2006.02.11 09:50

おそレスです。
僕はクレジットのカード仕様許可書は書かなかったですよ!?ラッキーだったのかな?

ガットは一回張って、へたっぴだったので、
もうかれこれ4~5本たのんでますけど、
ちゃんと指示を出しているので、大丈夫です!

表示価格より、安く販売してもらったり、
なんかラッキーw

投稿: yamamomo! | 2006.02.15 22:44

> yamamomo!さんへ

>> 僕はクレジットのカード仕様許可書は書かなかったですよ!?ラッキーだったのかな?...... もうかれこれ4~5本たのんでますけど......表示価格より、安く販売してもらったり、なんかラッキーw

むむむ(@_@)海外ショップでのお買い物は思っているより敷居が低いのでございますな。そしてやっぱりお買得と。TWのヘビーユーザーが語るのですから間違いないですな。う〜ん、誘い込まれてしまいそうなり〜(^_^;)一度買ったら味を占めてしまうでしょうなぁ、国内でなんか買えなくなりそう.....

投稿: 丁稚 | 2006.02.16 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5485/8530277

この記事へのトラックバック一覧です: ち・よ・こ・れ・い・と:

» 2006年最大の話題作パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
続編デッドマンズチェスト、3、グッズ、イベント、ネタバレ、リニューアル版「カリブの海賊」などパイレーツ情報満載! [続きを読む]

受信: 2006.03.09 05:31

« 販売促進番組スタート | トップページ | そろそろ鼻水の季節 »